admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダーさんもやってきて、
(ヘッセル?って話しかけたら、何度も「サンダー♪」って言い直されたので
きっと「サンダー」と呼んであげた方がいいのでありましょう。
とゆわけで、サンダーさん。笑顔が素敵!)
まだちょこまか補強はあるよなないよなながら、
今期の陣営的にも、一段落付いたようなので
私も新たな気持ちでスタートを切りたいと思いますー。

とゆわけで、皆さん、ここでは色々お世話になりました!
慣れ親しんだFC2ブログですが、選手オタ的心境からも解放された今・・
ここらでいっちょ気分転換!と思いまして、、。
別の場所で新たなスタートを切る事としました。
長い事どーもありがとございました!
そのうちどっかで見かけたら、また遊びに来て下さいね~(^ー^)

でわー。
スポンサーサイト

今日は道端で群がるカラスを発見。
ゴミ捨て場でもないのに、なんだろ・・・・と最初は気にしなかったんだけど・・
あーーーーーそういう事か、そういう事よね・・と、
近づくにつれ、嫌な予感が・・・・

ほら・・・・ついばんでるーーーーーー・・・・・ああーーー・・・

晴れやかな休日気分が、一気にダウンした・・。
ううーーー・・このダウナー気分をお裾分けだーくそーーー!!
あ!しかもこのblogのトップ画像に似てたじゃない!ううーーーーー

てなわけで、今日はサポコミですね。
このダウナー気分を上げてくれるといいんだけどなー。
ダウナーと言えば・・こーへーの怪我が、、、そもそもこれが昨日からのダウナーの素だよ。。
りょーたと同い年って事は、八方塞がりなんだよね、こーへーも。
お祓い・・・・今からでもやれば、早く怪我が回復するかもしれないよ。
しかし、切ないよね・・・はー、ダウンダウン。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なんだかんだ、午後練習が取りやめになる事なく、延々と二部練習が続きますなぁ。。

昨日の午前、午後を見てきたんですけど、昨日の時点でも随分と離脱者が(汗)
午後は今年最初の紅白戦もやってたけど、やっぱり離脱者が多くて、学徒動員っぷりがすごかった。
ミラー体制時の、コーチ陣もピッチにいん!ユースっ子もいん!な頃を彷彿とさせました。
キャンプ前からだ、大丈夫かな・・・。
まぁけが人というより、何せ恐怖のインフルエンザが!
やっぱこの時期に、神社参拝とか、施設訪問とか、
不特定多数と接触するイベント事はリクス高い気がするねぇ・・。
今年は特に寒さ乾燥凄まじいし。
まぁ逆にまだこの時期で良かった、とも言えるけども。選手の皆さん体調管理しっかりねー。

昨日見た紅白戦で一番目をひいたのは・・・「コーキ??」って一瞬勘違いしそうになった
ユースっこの、井出くん。とにかくこーきにシルエットやプレーの感じが似てて(笑)
坂さんも「あー、似てるかもねー、いい選手だよ~」って言ってました。今後が楽しみだね♪

あとは、昨日の段階だと、とっしーが引き続き印象的だったなー。
オーロイの動きがいまいちぱっとしないのとは対照的に。
紅白戦の結果は、2-0だったと思うんだけど、1点はとっしーが得たPK。
2点目は大ちゃんのプレスから奪ったボールに抜け出したとっしーが、
(多分)GK1対1を落ち着いて決めた1点。
なんかとにかく、逞しさが増してる感じ。
でもまぁ去年も、既に終わり頃にはTGとかで結構得点取ってたけどもね(笑)
久保ちゃんのプレーをまだちゃんと見れてないんで、あれですが・・今のとこ、FW期待1番手かな!
ま、今日はまたこーたが頑張ったみたいだけどー。
昨日のコータは急遽、SBやらされたり、禁断の1トップさせられたりで
病み上がりなとこ大変そうでした・・(^^;)
今日は復調してるみたいで何よりだ~。
ま、コータだけは、インフルエンザじゃなくて、ただの風邪だったようなので、もう完全復調でしょう。
よねもそろそろ戻れるだろうし、太田も村井も早く早くー!

DF方面へのチェックがよく飛んでましたかね。
特に、DFでのボール廻しにおいて、ましゅー(笑)への講義が始まったり。
更にはりょーたが試合後に確認しにきて結局二人とGK交えての講習会が。

とにかく、メンツが揃ってないのでなんとも言えないですけど
ただやっぱ全体にピッチを広く使う意識とか、サイドチェンジなんかも多く見れたし
そこらへんは、去年とは違うかなー。
ただ、去年の今頃の方が、むしろTGとかで、すっごく流れが良くて感動した記憶があるので(^^;)
この時期の出来だけでは、まだまだ何も判断出来ないのだろうなぁ~と一個勉強しました(笑)

午後の紅白戦はこんな感じで、午前はボールの受け方出し方練習でしたけど
何せ新外国人の噂とびかう中でしたんで、興味深く見に行ったら、ちゃんといた!(笑)
二人いて、一人は練習生な様子でしたが、一人は、噂の・・
すっごくフレンドリーでいい感じの選手でしたねー。サインも早速もらっちゃった。ちゃっかり背番号も・・w
しかし、でかい、でかいでかいでかいでかい、一面のでかさ。

これをうまく活かせるといいですが、さてどうなりますか。

午前練習の最後には、また大久保くんのペコリを拝見。
出る時だけじゃなくて、グランドに入る時もやってるんだって。ずーっと。えらいねぇ~。
芦川さんにも積極的に色々質問してて、移籍したからにわ!という気持ちをすごく感じる。
そのガツガツ意欲が、報われて欲しいねー!

昨日、美しい隣人を見てしまったばっかりに・・・。
眠くてかないません。
ユナパに午前練習ちょこっと見れれば、のつもりで行ったけど、着いたらもう終わってた(笑)
早っ!早いなっ!午前練習見学のコツ掴めませんな、まだ。

まぁ目的としては、日曜日にいなかった人、および、
その後さらに「いない人」の列に加わった人々が
元気に復帰しているかどうかを確認したかったんですけど、なんか復帰してないみたい。
コータと福ちゃんは別メとしてどうにか所在は確認出来たようだけども
よね、そして太田と村井も不在・・・。
これはやはりおそらく巷で大流行な風邪その他にかかってしまっているのかしら?
真相は知らねど、こういう時期なので心配だ~。
今後の離脱者がますます増えないことを祈る。

外人さんが来てたりしたみたいなんで、
午後も見たいのは山々でしたが、何せもう眠くて眠くて・・・
まぁユナパも外人さんも逃げないでしょうから、これはまたの機会に。

結局あたしは何をしにユナパへ行ったのか・・
見れたのはGK陣が引き上げてくとこだけでしたけど?
でも、その中に、ああ、これを見に来たんだと思おう~と思えるシーンが。

・・・もう!写真撮りたかったよ!一瞬で!

すいません、ふ、雰囲気でわかって。。。。
119.gif
一番最後にグランドを後にする拓生くんが、
出ていく間際にさりげなくピッチに向かって一礼を。

やばーーい、こゆのによわーーーーーーいい!!!

拓生くんが、GKじゃなかったら、勢いでユニ買ってしまうとこだ!
くらいにきゅ~ん♪とした。おばちゃん弱いんで!

拓生くんは、本当に気持ちの良い選手ですわ。
横浜FCからファンな人との話に混ぜてもらって知った、
そのトーク術は秋やショーマの穴を埋めるね!(笑)
移籍に至る気持ちとかも、色々話していたけれど
私としては、やっぱりジェフにこれた事をすっごく喜んでくれていたのが嬉しかったなあ。
やっぱりね、出ていく選手の気持ちとか、切られた選手の気持ちとか、
そればっか考えたり、それに関わる話ばかりを耳に挟んだりするわけだから、
どうしたって、ネガティブな感情ばかりが渦巻く中で・・
当たり前な事とはいえ、自分を選んでくれたジェフに対して凄く感謝してくれて
他にもオファーはあったけど、ジェフに来たかったと言ってくれて、
そんで、このユナパに感動してくれて・・・
なんか砂漠でオアシス発見!のように、そのジェフへの明るい感情に感動してしまったよ(笑)
しみじみと、今のこの拓生くんの、ジェフへの明るい気持ちが、
最後まで消える事なく、途中で折れることなく、
希望に溢れたまま明るく楽しく過ごしてくれますようにーーーー
と願わずにはおれなかったわぁ・・・。
まぁたまたま心持ちを聞けたからであって、
今までジェフを選んで来てくれた選手達も、
みんな最初はこうやって希望持って明るい気持ちで来てくれたんでしょうけれども・・・

とにかく、なんとか、実って欲しいなぁと思うのでしたよ。
でも、その後でしんちゃんとかぐぴとかに会うと、
それはまたそれで「頑張って~~~!!」と思うのですが。
みんな頑張ってくれ。誰でもいいから、とにかく今年こそは誰かが「守護神」になってくれ。

そんな事を思ったちらりユナパでーでした。

あー、そういや、開幕戦、その次、と発表になったけど、ホーム開幕でいきなり湘南!
これだけはスルーできなかったから、無理やり書いてるけど(笑)
絶対絶対出てきてもらわないとなー、ショーマ。
ゴール決めて、みんなにその存在を思い出させて欲しいよ!
でも、ゲームはジェフに勝たせてね(笑)ふふふー、今からとにかく楽しみだ!!!
私の一眼もきっとこの日は張り切るよー!!

すっごーい!栃木のイケメン外人、本物ですね
これで確実に絶対に栃木遠征は行きますよねw
一眼くんも、こんなイケメンを撮影できたらきっと喜ぶ(笑)

日曜日に、ゆなぱに今年初めて一眼を持っていったんですよー。
天気も良かったしー。
通訳がイケメンだ!っていうから、では、検証しようと(笑)
そうですね、かっこ良かったです。以上。

実際のとこ、この日の練習、コータはいないし、よねもいないし、あと福ちゃんもいなかったし
例えるなら、お弁当の蓋あけたら一面に茶色くてしょんぼり、にも似た感覚がありましたが、
で、でも!その茶色いお弁当が、美味しかったりするのでね!沢山食べるよ!茶色いお弁当!
でも、できれば、今度は赤いウインナーとか、みどりのブロッコリーとか、黄色い卵焼きの入った
彩り鮮やかなお弁当も見たいな(笑)
つか、始動早々、3人揃って離脱しないで頂きたい。ちゃんと復帰してますようにー。

とゆわけで、赤いウインナー担当の青木コータさんが離脱してる間
もう一人の青木さんが、監督から「アオーキー!アオーキ!」と連呼され、
すっかり「アオキ」認定されてました。
なので、赤いウインナー青木は、戻ってきても、アオキは名乗れませんね(笑)
つか、コータとリョータで何故覚えないのか・・・
とゆか、ゆーとの事も、「サトー!」だったのでw
サトーは今後増えていく可能性も多いし「ユート」のがいいんじゃないのかしら~
とか思いつつ、サトー!の連呼に耳を済ますのであった。

午前は、ただフィジカル。午後はパス練習から、ミニゲームまでやってたけど
ミニゲームは興味深く拝見しました。が、興味はあっても寒すぎて、サムスギテ、記憶が凍って・・

もちろんオーロイに大注目したけど、でかい事以外は、まだあんま印象がないかなー。。
ボールタッチとか、足元の収まり具合とか、特に「おお!」と思うことはなかった。
ま、これからでしょう。けど、競ったちゃーぼーがヘディングクリアしようとしたボールが
オーロイ的には胸トラップで片が付いてるとこは驚異的だったー。
オーロイより、とっしーが、去年末あたりからちょっと逞しくなってて、そっちのが楽しみだったり。
主にリョータと競り合ってたけど、がっつりやりあってて、
線の細さが大分消えてきたな~って嬉しくなった。
足元の柔らかさは相変わらずだから、
今後もっともっと逞しく動けるようになって、立派な戦力になって欲しいね。

一気に大きくなったジェフだけど、いざミニゲームが始まると、
真ん中で一番ボール触ってる選手達がおしなべてちっこいので(笑)
あんまチームとして大きくなった印象がなかったw
だって、結局ゆーとやらけーやら大ちゃんやら俊哉やらがボール回してるからー
そんな中で、司が真ん中に入ってきた時のは、結構印象的だった。動き軽快でよかったな。
あとは、おお!すっごいサイドチェンジ!とぱっと顔見たら、村井さんだったりとか。
やっぱ今年は村井さんにも超期待ーー!

見ていて、ポジショニング!の連呼とか、広がりを意識させたりだとか、
去年との違いが見えてて、色々面白かったね。
選手に早く浸透して、いいサッカーが見れたらいいなー。

ふーと、けーくんが居残り始めかけてたけど、監督に止められてみんな早々に撤収。
まぁあんまりにも寒かったからなのか、2部練習だったからなのか、
ドワイトも居残り禁止派なのか、その辺りも今後注目したい。
あと、片付けは老若問わず!!!年長選手もやってるよ。
つか!オーロイが片付けてるよ!
DSC_8568.jpg
もはや、コーンというより、とんがりコーンだな・・・・・・

できっともう今後・・2011ゆなぱではお約束の光景になっていくのであろう。
DSC_8492.jpg

我が世の春を謳歌中w




新ユニーとー、背番号発表とー。

ユニは・・GKユニと、アウェーユニが特に微妙感いっぱいですけど、
当分買う予定はないので、まぁいいです。
あたしにって、ユニ購入という行為は
「全感情を注ぎまくり、一点集中で観察させて頂きます!」宣言なのでw
買われた方はそれは恐ろしいと思うので、そうそうは買えないな!
といって、湘南のユニ買うとかも違うんだな~。ショーマは2番になったようだけど。
湘南のショーマを一点集中する気はないからさ。購入の条件に当てはまらない(笑)
当分は、ユニなしでのどかに暮らそうと思います。

背番号は、色々噂があって、自分もあれこれ想像したけど、
太田以外は大外しだったわ(^^;)
よねの「11」は、あんまりしっくりこないな~。
でも、こんなの背負ったら、もう点取るしかないじゃんね!
コータの「18」違和感ありありだけど、やっぱ「18」だからねぇ。
新加入の人に渡すよりはコータに付けて貰った方が、受け入れやすいかな。
その重みも分かってるわけだしね。
あー、でも見慣れない~(笑)

んで、けーくんの「13」www
想いは貫けば叶うもの!思考は現実になる!の成功例(笑)
よねも見習うといいw
私としては、こっちのがすんなり受け入れやすいかな。
正直去年は立場的にどーしても、もやもや思って見ていた部分が多かったんですが
13に戻ってくれた事だし、ちゅーごもいなくなったわけだし
取り戻せるといいな~、2005年のご贔屓選手的ぽじしょん!(笑)

竹内がまたレンタルなのに、いい番号貰ってるな!
「3」は大さんとの絡み具合からして、
いずれ良太が背負んじゃー?とか思ってたんだけど
「4」の方だったか。
そして、敢えて「33」を維持するちゃーぼーが素敵だ。

気になるとこは、こんなとこ?
あとは、空いてる6と10に外人嵌めるのかな?
それと、出世番号29を空けてるのも気になる~~!!!
まだお花ちゃん枠補強を諦めないわよ、あたしはーw
この春にとは言わないが、夏くらいまでには・・・
いつか、いつかきっとどこかのお花ちゃんが、
この「29」をしょってくれるはず!と信じて待つわ(笑)

私はいまだユナパでの目撃談のないまま、とうとうメディカルチェック日になってしまい
さすがに登場するであろうはずの、最後の大物!太田圭輔のblog外での生存を、いち早く確認する為に、
練習時の出入り口前にスタンバイしておりました。
既にグランドには、坂さんやらゆーとやらふーやらタケやら
くっしーやらぐっぴーやらその他アラサーな面々を中心に軽く動くぞーの輪が出来てまして
そんな坂さんやらが、クラハの中に向かって、ちゃー!!とか、けーすけ!とか呼びかけてたもんで。

こりゃあ、来るぞ来るぞ!いよいよ来るぞ!登場するぞ!最後の大物が!
初日の出ならぬ、初太田をきっとカメラに納めるぞ!と張り切ってたところ
がちゃ、っとあいた扉の隙間から、にゅにゅーっと顔を出した、その褐色にぴかぴか光るつるりとしたお顔!

と、俊哉さーーん!!!!???

とか、思わず叫んじゃった(笑)

思いっきり練習着着てます。もう練習しちゃうんだ!

じゃあ、もう話終わって、サインしたんですね~とか言ったら、
「まだだよー」「やばいかな?」とか苦笑いしつつも、練習着着て写真に収まってくれたのでした。
P1130203_20110113185051.jpg

水色だからさすが、違和感ないですね~ってな具合です。

今回の補強状況を見るにつけ、あんだけ選手出して、加入は俊哉取って終わり?それだけ?
みたいな感覚があって、どうすんだろう・・と不安になってるわけですが、
やっぱり俊哉が来てくれた事自体には、むっちゃテンションあがる!てか、あがった(笑)
で、俊哉も、既に顔馴染みかのような、フレンドリーっぷりを全開に。そらジェントルマンですもんね!

どっからけーがくっついてきたか記憶にないが、気がついたらくっついてた。

P1130204.jpg

その後、全く何の隔てもなく、前々からいたかのようなナチュラルさ加減で、
アラサー軍団の練習に混じる俊哉。
けど、まだ自主練習にすぎないので、ハイパー高音ボイスはそこまで響き渡ってなかったけどー。
いずれ坂さん、太田と供に、ジェフの3大テノールとして君臨してくれるのかと思うと楽しみでもある。

P1130205.jpg

ドワイトがベランダに顔出して、わいわいするアラサー軍団を眺めつつ
「KEI!」と上から一声かけ運動。挨拶まだだったんですかね?とりあえずけーくんにだけ声かけて引っ込んだw
おっとその前に!あたしらにも、ぐっもーにん!いい天気だね~てな事を英語で話かけてくれたんだった。

P1130207.jpg
この人の良さ・・若干、クゼを思い出す・・・どうか結果は被りませんように。。
その後、けーくんは、ゆーととパス出しあいっこしながら、ベルギーのおもひで、な話なんぞを。
ちなみにベルギーリーグのレベルは低いらしい(笑)

それからちゃーぼーと村井さんがジョグに出てきて、、で、太田はー?とかうだうだ待ってたら
また誰か出てきた!今度こそ太田かー?と振り向くとそこにいたのは・・・

あーー!!生きる都市伝説ーーー!!ミリガーーン!!!

みりがんは、南十字星の空の下に住むと言い伝えられてる伝説上の生き物だと思ってた。

これも、「あーみりがんーーいたーーー」風に声に出しちゃったもんで、
日本語でもニュアンスは伝わるんだろうね。
少々照れ臭そうな笑顔で通り過ぎてくミリガンなのだった。つか、若干ぷっくらしてたような・・(^^;)

んで!そこへ出てきた!巨人オーロイ!
もう2,3日経つのに、まだ他の選手達が、オーロイを
デカイのキタ━(゚∀゚)━!みたいな眼差しで見るのが、ちょっとツボったんですけど(笑)

そして遂に、ミリガンとオーロイが遭遇。
ミリガンもオーロイも、にこやかに談笑しながらジョグってるわ~~(*´∀`*)
ほっとしたわ~~~てか、オーロイの隣にいると、
ミリガンがミリガンでなく、それこそ太田サイズにすら見えてくるーーーーー
実際の大きさを忘れさせてしまうオーロイの巨人っぷり、恐るべし・・・。

P1130223.jpg

ちなみに、若手・・じゃないな、あんだー25軍団は、
午後から自主練習ってな事でしたので、
ジョグったりパス出し合いっこしたり、ストレッチしたりするあらさー軍団を眺めて、本日の見学は終了。
とりあえず、ボールの片付けとかは、やはり、この中だとけーくんが担当せざるを得ないようであった。

あとは、ファンサゾーンで、ようやっと最後の大物を拝ませて頂いた上、
ミリガンと共に、個人的に伝説上に住まわせていた、なべけーにも遭遇し、今年のご挨拶も出来て
すっきりして帰宅したのでした(笑)

まぁただ、去年の強制的自主練習開始日、全選手集合した光景・・・
それまで、よねと亮くんと司だけで、ひっそりと若手を名乗っていたところに
帰ってきたコータ、髪の毛の長かったとっしー、しんちゃん、そして大ちゃん、
秋に、ショーマといった若者達がどばっと加わった、あのいきなりのぴちぴちキラキラ感と比べると・・・
今年は、まぁまたぐっと渋目に・・・ひたすら渋目になったもんだなぁ・・・と、遠い目にもなりそでしたが
ま、ユナパが渋めな分、スタジアムでどっ派手にきらきらしい試合を見せてくれりゃいいんでね!
是非そこはよろしく頼みます!今年は大人の魅力で勝ちきろう(笑)

選手権没頭の日々が終わり、連休が終わり、平日担当(笑)のワタクシ、ユナパ詣での日々再開。

が、眠いので、これまた記事にできずwてか、今日は午後ちょっと覗いただけで、無収穫だしね!
速報性はここに求めないで下さいねって、求めてないか(笑)

明日は噂の俊哉がやってくるのかなー。まぁ話はしに来るって言ってるんだから来るのだろうね。
不思議なデジャブ感、体験できるかな~。
とりあえず、エレベーターでのジェントル体験
ご存知ない方は、こちらの過去記事をご覧下さい)のお礼はしておきたいね!ww

てか、こんな風に再紹介する状況になろうとは・・・・うーん。世の中わからんわねぇ・・。

ゆなぱにオーロイが来たりだとか、色々楽しそうだったみたいだったんですけど
まだまだ選手権モードを引きずる私は、といっても、今日はおうちでまったり観戦だったんですけど
どうやら、表彰式後に色々感動のシーンがあったみたいで、それが見てみたかったな~と思ってたら
ネットに上げてくれた人がいたーー!!!ありがとうーー!!

いいねぇ・・・(´;ω;`)



しかも、この人、優勝した野洲のハイライトもちょろっとあげてくれてるんで
こりゃ有り難い!ですよ。
しかし、見事な決めっぷりだな~、コータ。

この状況での、このシュートを外してしまっては勝てないな・・。



ホーム側だった時点で、嫌な予感はしたんです。
ずーっとアウェー側ばっか勝ってたのよね。スタジアムで見たチームは全部。自分が応援してたチームもだし、1試合目でちょろっと眺めたチームも。全部アウェー側で勝ってきたんで。
野洲がホーム側で負けて、やっぱなぁ・・なんて思ってたら、今回、流経と共にホーム側に・・。
だから流経に勝って欲しかったのに、負けるしさ。嫌な予感だ・・とか思ってると、やっぱ負けてしまうのだなぁ。

最後の10分はようやく立正の流れだったのだけども。あそこで、ああまで崩して点取れないのかー・・。

PK戦は、こないだのが今シーズン初めての勝利だったようで、元々苦手だったそうなので・・
それも9本目までもつれるやら、打ち直しはあるやらで、もう心臓が2センチはすり減ったわ。

結局、力尽きてしまいました。
P1080169.jpg

準決勝の後には、3位の表彰式があるんだね。初めて知った。
とゆわけで、流経と共に表彰されました。
このタンタンみたいな13番(左側)が、ちょっと気になってた。いけてるようないけてないような。
右側、5番のキャプテンは、本当に頼もしかった。
P1080176.jpg

P1080177.jpg

P1080180.jpg

3位の表彰式をやってから改めてスタンドに挨拶に来て、滝二の応援側にも挨拶に行って。
挨拶終えて帰ろうとする選手たちが、足を止めて見上げたそこに、
今の試合のハイライトを流すオーロラビジョン。

P1080188.jpg

P1080189.jpg

目の前で、改めて目にする、PKシーン。あー・・残酷すぎるーー・・。

P1080190.jpg

気がつけば、立正の選手達だけとなったピッチ。
しばらく動けずにいたけど、ようやく起き上がってそろそろと帰ってく選手達に改めて応援団からのエール。
後ろ姿にもらい泣いてしまいそうでした。



つか、BGMぴったりすぎるやろーーー!!!!゚(゚´Д`゚)゚

最後に、みんなそれぞれピッチをに向かって深々と頭を下げて去っていった選手たちの姿を忘れないぞー!

もう一度、思いっきりゴールを喜びたかったし、勝利のダンスももう一度目の前で見たかった。
なんでか分からないけど縁あって、唐突に応援しちゃったけど、最後まで本当に胸熱くさせて貰った。
また来年見れる時があったら、野洲や八千代とかと並んで、是非応援させてもらいたい。

素敵な冬の一時になりました。ありがとう立正大湘南!また会おういつの日か!

既に人のひいた後の静まり返った国立の夕空に、響きわたる、今大会のBGM「キミノトモダチ」
はー・・ちょっと涙出ちゃうよな。余韻に浸ります。

私の落書きにおいて、描きやすかった四天王。描き易かったカルテット。

こーへー、ちゅーご、やざ、こーた。

3人抜けて、これにて解散だよ。
結局、お花ちゃん同様、残るのはコータだけになっちゃったよ。

あーあ、、早く誰か習得しないとな・・・。


ヤザにも秋にもそれぞれ思うことはあるけど、
あたしはやっぱ、こーへーかな。。
コーヘーにはずっとジェフにいて欲しかったし、そのつもりで本人もいたと思うし。
それが許されない状況になっちゃったのが切ないし、悔しいな。

まー・・色々今更言ってもな・・。
遅かれ早かれ、J2に降格する、そしてJ2で2年目を迎えるって事は、こういう事なんだ。

残された人、これから来る人で、またチームを作っていくしかないので。
いよいよ今年こそは、頼んだよ、君たち。

P1070151.jpg
パーマかけてかっこつけちゃって!といじられる司、キャラに特に変化なしw
つか、だからその、よねのパーマへの偏見!(笑)

ちゅーごのセレッソレンタル加入にびっくりして、慌ててセレッソのオフィシャル見に行ったはいいが
いきなりがーがー音楽鳴り出して、更に慌てふためいた仕事中の人とかが
絶対に3人くらいはいたはずだ!(笑)

あー、焦った。個人ページでも音つきはしょーじき勘弁・・ですけど
オフィシャルページでなんてチャレンジャーな。。

とゆわけで、びっくりするので、もう開きません!w

今日、今年初ユナパ詣でに出かけてまして、ちゅーごが来てなかったので
別メだったとしても、ちゅーごは年明け早々から来てるはずなのに、来てないって事は・・・とか
友人たちと勘ぐってた通りになっちゃいました。

最後にちゃんと黄色いかわうそちゅーご描いておいて良かった(笑)
って、あ、レンタルか・・でもまぁ・・・このコメントはなあー。
ジェフに来れるってなった時、ちゅーごは本当に嬉しがってたと聞きました。
もちろん、チームの主力として迎え入れられたのだから当然なんですけど
やっぱジェフに戻って来れたっていうのもあったに違いなく。
加入して早々、既に何年も何年も在籍した選手みたいに、チームに馴染んでたのが昨日の事ようで。
練習だけ見てても、嬉しそうだったんですよねぇ・・・。

そういう気持ちで始まったジェフ生活が、
こうやって何も得る事なく一旦幕を閉じてしまう事は、本当に残念だし、
本人もさぞや無念なんだろうなぁと思うのですけど。
今年からジェフのスタイルも少しは変わって、
ちゅーごの役割も生まれてくるんじゃ・・とか期待した部分もあったんだけどね・・。

でも、それより既にはっきり自分達の形があるチームで必要とされたのなら、
それに応えて本来の良さを発揮してサッカー楽しんで、幸せになって貰いたい!
鹿島より上位のチームに移籍したわけですしね(笑)
2年の精神修行をを経て、ステップアップした!と言えるくらいの結果を出して欲しいですね。
陰ながら・・ってそんなんばっかだけど、応援してるよ。絶対試合出てこいよー!!

さて、お次は良い知らせ!ショーへーも早々に行き先決まって良かった。
愛媛は雰囲気なかなか良かったし、是非また対戦相手として再会出来る事を楽しみにしております。

んでもって、数少ない移籍加入を噂されてた選手、竹内の加入決定。
ま、貴重なDF枠を埋める選手として、頑張って欲しいし、
ついでに、双子座O型らしさも発揮して欲しいっすね(笑)

んで、最初に出たニュースですけど、コータ入籍おめでとう~♪
シーチケ申込期限ぎりぎりまで発表しない~なんて事はさすがにしないのねw
これでますます若手なんて呼ばせられないね!
家族の為に、体張ってゴールを決めまくって欲しいよー。
でもお花ちゃんらしさはキープの方向でよろしく!

色々出た本日でしたが、まだまだ序の口~なんでしょうなぁ。
やっぱ呑気なことをとっととアップしておいて良かった(^^;)

P1050130.jpg


私の選手権観戦は、野洲が負けたので、また来年ね~な気分だったのですが
昨日だっけ?サッカーハイライトをテレビで眺めてたら
立正大淞南が3回戦勝って、勝利のダンスを踊ってるとこがテレビに映ってまして。

そういえば、1回戦のフクアリ。スタジアムに到着したその時に、
丁度1試合目を終えた淞南が勝利のダンス中で。
あんなダンス、高校サッカーでもやるんだ~なんて眺めてまして。
そしたら、2回戦の江戸川でも、野洲の対戦相手として登場した淞南の、これまた勝利のダンスを見る事に。

なんだかんだで3回のうち2回も見てるんだし、こーなったら、それを喜ばしく眺めてみたいぞ!
よし!この後の選手権は立正大淞南を応援だ!

とゆう単細胞な理由でフクアリに出かけました。

これまた言って正解!またまたPK戦になって、心臓に悪かったけども。
残り10秒ってとこで追いつかれちゃったから、これは西武台の流れかな・・とも思ったけど。
このまま負けると、キックをミスったGKの子は、これまた悔やんでも悔やみきれないし
何としても自分のミスを自分のセーブで取り返せよー!と思ってましたが、
その通りにしっかり止めてくれた、本当に良かったね!おめでとう!

そして!試合後の、一目散に応援団のところにダッシュしてきた選手たち!
ああー若いって素晴らしいーーーーーー!!!そのまま勝利のだーんす!



でも、相手に気をつかったのか、PK戦勝利だったからか、
いつも2回、3回繰り返してたのに、今回は1回だけで終わってましたわ。
そうだね、そのくらいの方がいいかもだ。

それにしても、今日も本当に楽しかったなあ。
ジェフではいつも、バクスタやらメインやらだから、
こういう選手が一番盛り上がってる場面では、若干の外様気分だったりするんだよね(笑)
選手権ではずっと応援団近辺で眺めさせてもらってるので、
選手が一番嬉しそうにしてるとこ見れて楽しいな。

互いに体張って、気持ち見せて、チームとしてのまとまりもあって、本当にいい試合でした。
また一日気持ち清々しく過ごせました。ありがとうございました!

risshou.jpg

残留するんでしょうか、この方。

・・・って・・方って・・・こんな有様にしといて、「方」って・・。

一部で好評だったかわうそちゅーごを描いてみました。

今後、また登場する事があるのかないのか。
とにかく今年こそは幸せになって欲しいものです。



あ、くつ下履かせるの忘れた!

・・とかいう以前の問題です。すいません。

P1020105.jpg


負けちゃったーー、野洲ーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚

しょーじき、個人の上手さは感じるけど、チームとしてはどうかな~ってのは1回戦からあったけども、
先制して、逆転されて、でも追いついて・・後半はほとんどボール支配してたんだけどもねぇ・・。
最後のとこが、淡白すぎるというかねー、あっけなく失点するからねぇ。
若干、、いや、かなりジェフが負けるパターンにも似通っていたな。
ずーっとボール持って回してるんだけど、取られて裏1本抜けられて、決められてーとか。
来年はもうちょっと守るとこは守れるようにもなっててもらいたい(^^;)
あと、攻撃も、ボール繋げるのは分かったから、最後のとこ崩せー!って何度も思った(苦笑)

そいでも、このサッカーで勝ち進むとこを見れたらなぁ・・と思っちゃえるセクシーの片鱗は確かに感じた。
そう考えると、やっぱ優勝した時って、そりゃセクシーにも程がある!だったんだろうなぁ。

今回は1、2年生主体のチームだったようだから、
来年、再来年に、あのセクシーをもう一度!してくれたらいいね。

しかし、負けてもいいもの見たなぁと思えるのが高校サッカーのいいとこだね。
2年生とか1年生とかが泣いてよろよろしてるのを、精一杯励まして支えて歩いてあげてるのが
3年生のキャプテンだったりするんだよね。もう来年のない3年生が、
涙堪えて後輩たちを励ましてる姿には、胸熱くなったなぁ。

勝敗以外のところに、こういう気持ち揺さぶられる出来事があるんだな。
それも高校サッカーの魅力なのかもー、きっと来年も見に行こうと思いますー(^ー^)

その後、駅に向かって歩いたら、歩道橋の延長線上に、こんなものがあったものだから・・・

821083_930558847_89large.jpg

天気も良すぎたもんだから・・・ついうっかり乗ってしまいましたが。。

821083_930585278_65large.jpg

観覧車は一人で乗るもんじゃないわーー、じわじわと怖さが湧いてきたわーーー(泣)
最後はもう怖いよー、下ろしてー状態だったw

無事降りて、ほっと一息。

降りたところで、一面の水仙。いい香りだったわぁ。
とゆわけで、心洗われた一日でした(^ー^)
20110102140702.jpg



齧歯類の年なので・・・と思い、「ジェフのリス」に初トライ!

・・・・も、だ、誰だ・・・(汗)な事に。
勉強します。


なんかこう・・・少女マンガちっくな代物を描くのに嵌る正月。

この柴犬なに??

分かる人だけ分かってくれればw

inuy.gif

1月1日に、ここでご挨拶出来たのなんて、2007年元日以来です!
その後の3年間は、毎年年末年始の放置プレーで過ぎ去っておりましたので。
やっと気分よく年越しし、こうやって清々しい1月1日の朝を迎えられて、
新年早々幸せだなーー(笑)

かように、それはそれは心穏やかに新年を迎えている私ですので
きっと今年一年、このまま心穏やかに過ごせるのに違いない。そうだそうに違いない。

とゆわけで、今年こそは、周りのジェフサポの方々と、最低限度の足並み揃えた日々を送れますよう。
まずはそっから始める一年の計。

ganntann.gif

昨日のありがとコータ!の余韻で、ついついお花ちゃんさせすぎました。
もはや誰だこれ?レベルなお花ちゃん化(^^;)
今年も筆頭お花ちゃんを引き受けざるを得ないのであろうか・・・
この補強状況ではそんな気配がぷんぷん・・(笑)

永遠のお花ちゃんあおきこうた。
お花ちゃん、お花ちゃんでいよいよ6年目。
お花ちゃんだけど、もう若手じゃありませんよ!
もう24歳になるのですから!既に若いって年じゃないし!サッカー選手として。
若手枠は卒業です!
チームの軸となる中堅選手として、お花ちゃんに相応しく、咲き誇って欲しいですなぁ~。

って、この手の話を、毎年オフのたんびにしているような・・・(^^;)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。