admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、後日書きますレポ・・・、まずは巻のことから。
ユナパでのトップのクールダウンメニューが終わって、ファンサゾーンでぼへっ~と選手を見送っていた時、
松葉杖姿の巻が出てきて、かなり大勢のファンの列でしたが、いつも通りにファンサしてました。
いつからやってるかは定かではありませんが、巻は自分のカードを子供のファン限定で配ってるんですよね。
シーズン開始当初とかだと、他の選手もクラブから渡されたのを、配ってたりもしてた気がするけど
今配ってる巻のそれは、きっと自分で用意してるんじゃないのかなー。
巻にカードをもらった子供が、巻の去った後に「これ、持ってる・・」とか、ありがたみの分からない事言って、
持ってるか持ってないかではなく、巻が自分からくれたという事が重要なのではないか?子供!?と、突っ込みたくなった時などもありましたが
まぁそうやって、降格が決まる前までは、黙々と顔は暗いが、カードは差し出す・・・・を続け
降格が決まってからは、笑顔を見せつつ配ってた巻。
で、そのカードが丁度ファンサ列の最後方に来たあたりで、なくなっちゃったんですよね。

持ってくるから待っててー、みたいな事ゆって、自分の車へ向う。松葉杖なのに~~~~。
そこへ丁度ジェフのスタッフが通りかかったので、そこで車にカードがあるから持ってきてー的なことをお願いしてましたけど。
そやって、持ってきてもらったカードの束を受け取った巻は、もう一度ファンサ列で待つ子供の元へ、松葉杖つきつき戻って、配って、帰っていった。
ちょっと、そのやり取りに、きゅーっときちゃったわけです。

すぽ新の記事見たら、怪我の診断はクラブハウスの中で行ったということ。
という事は、おそらく、あのファンサの時点で、怪我の状況は分かっていたんですよね。
自分の怪我の状態は自分が一番よく分かってはいたんでしょうけど、
巻にしては大きな怪我である事が判明した直後にも、ああやってチームの顔としての勤めを・・
チームから要求されている以上の事を、ファンに向けてくれる巻の気持ちには、やっぱり胸打たれるものがあります。
プレー、試合での貢献度、本来それで選手は判断されるべきで、
そりゃ勝つのが一番のファンサービス!と言い切る事もできるのかもしれませんけど、
でもやっぱりピッチ外での出来事も、選手への気持ちを大きく左右するのですわ。
人間と人間の関わりですしね。ファンと選手は。
巻には、少し早いお休みにまりましたが、しばし、、心とからだを休めて欲しいです。







・・・・と、書いてたら・・・・・今、知りました
大さん!!!!!!!!(涙)(涙)




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。