admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度のサテライトはユース対ユースになっちゃうんじゃ?
少なくとも、鹿島さんからは、これこのような発表が。
ご親切にありがとう。(いや、我々に向って発せられてわけではないですがw)

まぁユース同士でも楽しめますけど・・・・
でも、、これだと鹿島から来るのはユースの選手とユースのコーチ、監督なんだろよね。そうだよね・・。
あーー・・・・しばしのお別れの挨拶をしたかった・・・。
今度会えるのがいつになるかは分かりませんが、また戻ってこれる日まで鹿島にいてね♪と挨拶したかった・・。
つか!渡したいものがあったのにーーー!!!冬仕様のものなのにーー!
来年からはサテライトリーグそのものがなくなってしまうから、本当に鹿島に接する機会は「0」になりそうだし。
一体いつ渡せる日が来るのでしょうか、まぁ腐るもんではないので、何年先でも持ち続けていますけど。
まぁ・・・年明けたら、一度は鹿島に行っておかなきゃ!みたいな展開になってるかもしれないし、こればっかは分かりませんね(笑)

あと、、、ほんとは昨日反応しておくべきでしたが、サトルのレンタル移籍が決まりましたねー。
最後の最後(いや、レンタルだけど)に、やらかしてったサトル!「川崎フトンターレ事件」w
丁度リアルタイムで某掲示板がサトル祭りになってるのを、お腹抱えて笑いつつ眺めてました。
まぁ本人のせいでは全くないんだけど、ウケマシタ。

スタメン争いがしたい、優勝争いがしたいって、スタメンなのに出て行ったサトルが
今度は出場機会を求めて再びの移籍。まぁいろいろと学んだでしょう、彼も。
佐藤ユキヒコが、柏を切られた後だったかな?
blogで「とあるチームからオファーはあったけれど、監督からのモノじゃなかったから断った。」ってのを書いてて
それ見た時に、「ああー・・やっぱりそういうものだよね」と感じ入った。
やっぱり監督に請われて行くのが、一番だよ。
フロント主導の移籍は・・・・・そりゃそういう補強ももちろん必要だけど、
やはり目玉扱いともなれば、フロントだけでなく、そこに監督の意思がどれ位含まれているのか、
選手の方も、そこを確認してから行かないと、互いに不幸な結果に終わるんだよ・・・
って、、去年も今年も、私はつくづくそう思ったものでしたよ!!
サトルだって、これだってそもそも関塚さんが望んで、というよりは、フロント主導でしょ?
そもそも川崎が欲しがってたのは家長で。
でもガンバに「川崎には出せません!」って断られたから、じゃあ左サイドだし代表だし、
ってんで、サトルへ白羽の矢を立てた。
それ聞いた時「サトルが家長の代わりになるわけないだろがーー!スタイル考えろー!ばかふくやー!!」って心の中で思ったもんでしたよ(笑)
で、案の定、サトルは全然川崎にフィットしてる様子もなく、その良さを活かされる事もなく、
いつもなんかスルーされて、目玉らしき活躍もせず、2年過ごして、全般的によーくベンチ暖めて、そして広島へと。

広島は、監督自らが欲してくれてるようだから、きっともっと力を発揮出来ると思うよ。
寿人がいて、中島浩司がいて、イリアンがいて・・寂しくもないだろうしね!
ジェフの状況・・というか、選手動向次第では、広島に癒しを求めに行くかもしれない(笑)
代表ユニを広島ユニに描き直す?めんどくさいから今はやらんけど、やる事に別に抵抗はないよ。
とにかく、頑張ってほしいわ。でも活躍しても、別にフトンターレに帰らなくたっていーと思うけどねw

てな具合に、監督に請われての移籍が一番!羽生さんなんて、まさにその成功例!とは思いますが
一方、監督に請われてったはずだけど・・・、ビジョンが見えないと言い残し、勇人退団か。
ま、これは・・・・監督の力量も見極めた上で、その監督についていかなきゃ駄目って事ですかね。
つか、あの時点でのジェフからあの時点での京都に移籍してる時点で、移籍する意味が分からなかったので(笑)
こういう結果も致し方ないんでしょうね。どこへ行くのやら・・・・。

その他もろもろ、いろいろサポカンの絡みの記事で、世間は賑わっているようですが
こういう答えの出ない話題がエンドレスに繰り広げられてく状況が嫌で、
かつてのイリアン対アマル事件の折にも、ハノイにとんづらした私なので、これまた徹底スルーの方向で♪


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。