admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ以上強化してどーすんだろうか、練習見学濃度を(笑)とは思いますが、
この後の2週間近くを耐え忍ぶ為にもめいっぱい補給しておく!!と、今日の午後練習に出かけました。
いつものような鳥かごスタイルとかやって、最後に、ゴールマウス置いて、6対6、タッチ数に制限かけながらのミニゲーム。
シュート打つスタイルのは、初めて見ましたー。
そして新加入の選手のプレーをちゃんと見れたのも初めて。
私が真っ先に見るのは、まずはやっぱりボランチあたりの人々ですけど、勇人はともかくとして
慶クン、言葉に偽りなし!な見事な潰し役っぷりでしたー。
潰して、走って上がって・・ああ、機動力あったなぁ、そういえばーと思いました。
あと、倉田は、消えてる時は消えてますけど、顔を出してボール触ると、やっぱ上手いかなー。
まぁ、先入観的に「うまいに違いない」と見ている部分はあると思うけど。でも、ボールに力があるなぁと思いました。
コーヘーは当然・・えじさんにおける「素晴らしい!!」と絶賛を送る両巨頭の一人ですしー。
(もう一人の巨頭はアレックス。この2人がダントツで「素晴らしい!」と言われてたと思うー)

そうやって見回して見比べて考えると・・・
このボランチ集団の中で、ちゅーごが確実に「ここは勝ってる!」と思えるのは、もしかして背が高い事だけかも?てな気分・・・(汗)
所詮はミニゲームですけどね、、たかがミニゲーム、されどミニゲーム・・・・・若干凹み気味な私だったりする。
まぁフルコートの練習とかになれば、また魅せどころも出てくるだろうとは思うので、それを見て、少しわくわくしたいなー。

そんなこんななミニゲーム、一番印象に残ったプレーは、目の前で見たヤザと村井の攻防。
ヤザが村井からががっとボール奪って、振り向きざまに、ロングシュート、そのまま決まったんだけど
なんかヤザの意地!みたいなものを見た気がするわ~。ポジションは渡さないだら~~!!!的な。
これに限らず、ヤザはやたら滅多らスーパーなゴールを決めてたと思いますが。やはりメタボ関係ないな!

ちらほら別メが出てきたり、グランド出てきてる人、出てきてない人いるけど、キャンプにはみんな元気に合流できますよーに!

ちなみに鎌ちゃんは無事今日から全メニュー合流!攻撃メインのSBって言葉にも偽りなし!な
自然なパス&ゴーが気持ちの良い選手でしたー。守備は・・・分かりません(笑)




寒かったですね、途中で帰りたい誘惑に駆られました。新加入の選手が見たくて行ったのですが肝心のミリガンが居なくて残念でした。でも久しぶりに見た勇人、あんなに上手かったかなとか思いました。勇人+誰かになるのかなと。勇人+中後が江尻さんのファーストチョイスになるのでは?
山口も地味だけど良い選手ですね。倉田は伊藤と見分けがつかないというか、もっと出来る選手な気もしました。
鎌田も楽しみな選手でした、笑顔も見れたし。
益山は身体が2まわり位でかくなった印象というか、今年はCBなんでしょうかね、ボランチ枠が多すぎですし。
【2010/01/27 01:55】 URL | ozn #-[ 編集]
>ozn さま
天気予報で寒くなる~と言われてる時の私の防寒は半端ないので!
風はなかったし、思ったより暖かい~とかゆーてました(^^;)

ミリガンは前のレポでちょろっと触れたんですけど、
鳥かごの途中で内腿気にしつつ引っ込んじゃった翌日から別メになっちゃいましたねー。
いつ見れるのかなー。

勇人はちゅーごと同じ組でしたよね。
なので、私はひたすらちゅーごに頭抱えてて、あんまり勇人を見る余裕が・・(^^;)
慶クンには、ちゃんと武器があって、それを垣間見せてくれましたし
倉田は、ボールもてれば何か出来る選手。パスを出せた時はいいボール蹴ってたと思います。
その中で、ちゅーごが勇人と並んで出れる気がしない・・・・。
売りがない・・・。
まぁハーフコートだわ、機動力ばかり求められるわで、まったく良さが出せない練習が連日続くので、
そればっか見てると凹む一方なんですよね(苦笑)

司、なんか身体の厚みが増しましたよね。
ふつーにボランチ枠に入れて、それこそ勇人と組ませるのが一番いいじゃないかと思うくらいですけど。高さもあるし。
ずっとボランチでやってれば、色々思い出して、また復活すると思うのですけどねー。
でもまぁCBが薄すぎなので、やっぱりそっちにしといて下さい(笑)
【2010/01/27 20:30】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。