admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たい焼きではなく、たこ焼きを求めていたのだった。
その後、コーへー、坂さん、村井、ぐぴお、福ちゃん、倉田が豚汁を求めて次々、わらわらとやってきたのだった。
みんな熊本のファン感をいいように使わないようにww

え?そんな事はいい?

では、ちゃっちゃとそれぞれの感想を。

1本目

まー、疲れてますね!特にあのアンカー勉強中の人は、アップの時から土気色です。単に更に日焼けしただけ?
なんでも、昨日の練習でコータに痛まされたらしく、アップ中から右膝を気にしてるそぶりはあったんですが
その影響と思わなきゃやってらんないわーてな、安定感のないプレーっぷりには、私ももうそろそろ諦め感が・・。。。
りょーたの怪我も、ちゅーごと福ちゃんの微妙なパス交換のずれをかっさらわれて、
てんやわんやになったところでしたものなので、ある意味ちゅーごのせいといえなくもない・・ごめん。。

前半は、とにかく、「そりゃ縦にボール入れて、繋いで繋いでってのを練習してきたのは、分かる。分かるよ?
でも、何でもかんでもずーっとちまちま繋いでりゃいーってもんじゃないでしょーー??」と言いたくなるほど
馬鹿の一つ覚えのようにネット目がけて縦に入れて-、
細かく繋いで崩してみたいー的な事をやってはミスり、奪われカウンターをくらう・・的な。いつもの・・・的な。
そこはもう、一発でサイド変えちゃうとかしちゃえばいいのではなくて?と、何度も思いました。
動き出しもないので、ちゅーごやこーへーがボール持っても、そのまままた下げて終わりとか。よく見かけた光景。

そんな中でも生まれた得点シーンは、村井が背負って前向いて、深井にボール繋げて、入れたクロスにアレックスが飛び込んだ。
右と左がいつの間にか入れ替わっていたなぁ(笑)これはいい得点だったね。

でも、そんくらい。前半はとにかくストレスがたまる展開であった。

後半に入って、よーやく、長いボールも織り交ぜるように。そっからはジェフのペースといえばそう言えなくもない。
ただ、どーなんだろな、今度は前半の細かく繋いで崩すを放棄したかのように、
どれも得点の形が裏にぽこーんとボール蹴って、抜け出して、一人で1点。みたいなのに終始。なんでそう極端かな?(苦笑)
あれ、いくらJ2とはいえ、あんな簡単にやらせてくれるものなのかしら。
コーへーへボール出したのは、倉田かなぁ??ここはいまいち記憶がない。
コータに出したのはちゅーご。ほんと、ぽこーんって蹴って。そんだけで抜け出せた(笑)
練習生は歌丸くんだっけ?これも、よねだったかなーやっぱりぽこーんと。
亮くんのも、誰だ・・・?倉田だったかな・・なんかほんと、ぽこん!だけなので、そのまま点に繋がるとは思わず、記憶に残せないんですよね(苦笑)
てな感じなので、あんまりいい印象がない。
逆に失点も、やっぱりなんでそんなんで取られちゃうかね?っていう・・なんかのリスタートだったのかなぁ?
なんとなく、流れが途切れてた感じの時に、右から、これまたぽこーんと高々入れられたボール、あっけなくヘッドで決められたもの。
たぶんマーク付いてたのは良太と変わった坂さんだったかと思われる。
相変わらず、集中力が途切れた感じのとこでやられましたね。
でも、それよりやっぱり、この1本目はカウンターの危機に何度もさらされていたので・・・。
ちゅーご、アンカー覚えられそうにないと思う・・・厳しいっす、厳しすぎる。。まー凹むわ、この点に関しては。
コーへーと倉田のタイミングは非常にあっているのは分かったけど、ボール受けてからミスるコーへー・・これも疲れてるんだよね。
倉田は引き続き、好調っぽい。一人でゲームをひっぱってた印象。
ただとにかく、バランス的に、この3人でいい感じに組み合わさってる感じがない。
しっくりこない感じで、何度もあーでもないこーでもない、話し合っていた、ちゅーごとコーへー。

そんな感じで、特にいいイメージを抱くことなく終わった福岡大学戦。
とりあえず、ちゅーごはプレーまで土気色・・あの、でろでろな感じを今すぐ超回復してから出直してきて下さい。
じゃないとベンチ入りすら厳しいと思う、思うぞ、どーしてくれるんだーーーー!!

と、やけくそ気味です。すいません。

はい、2本目。熊本戦。

こちらも最初はほんとに酷かった。
福岡大戦とは逆に、全然中にボールを入れようとしない。ひたすら、ピッチのサイドライン際だけでボールを動かそうと終始。
狭いんだよーーー!畳一畳分くらいしかボール動いてないよー!
少しは真ん中経由させれば?と思っても、とにかく、外際外際・・パンの耳だけになっちゃったみたいな(意味不明)
しばらーくはそんな感じでやばかったです。
で、しびれをきらした巻が、俺!俺!的にアピール。ようやっとの事、中央の巻にボールが入って、そのフォローに入った勇人あたりから、
サイド駆け上がった渡邊くんにボールが渡り、入れたクロスに巻が飛び込んだらしい(記憶なしw)
とにかく、ファーで太田がどふりーでシュート、ゴール。いい形。

こっからよーやく中に入れて、外に開いて、折り返すとか、色々パターンが見えてくるよになりました。
その後の3点はどれも、高い位置からプレス、すぐさま裏に通して、なんかしてゴールみたいな(適当すぎ!)
慶君が前で奪って、DFライン裏にロビング入れて、ゴールとか。太田がプレスかけて奪って、前送ってゴールとか。
よねのはドリブル入れて、フリーでそのまま・・ミドルっぽい感じ。
また全然あやふやなんだけど、コータがどっかでアシストしてるはずなんで、それが練習生くん2のゴールだったかな。。(これまた適当すぎ)
誰のゴールがどっから始まってるのかを、すっかり忘れてますけど(苦笑)
まぁ得点の形そのものよりも、とにかく、ボールの奪い方が凄く良かったんだよねー。嵌ってるって感じ。
なんとゆーても、慶君と勇人と大ちゃん、この3人のボランチトライアングルが秀逸でした。
慶君はアンカーはアンカーなんだろけど、何度も取ったら預けて上がってくを繰り返してたと思う。アンカーにしてはかなり攻撃的だった。
で、慶君が上がって出来たスペースを、非常にナチュラルに、自然に、無理なく上手く勇人が埋めるんだ、これが。
それに合わせて大ちゃんも動いて、この3人のバランスが凄く良かった気がする。
カバーのしあいっぷりのみならず、パスの繋げっぷりもスムーズ。3人とも顔の出し方が上手いのだろね。
ほんと、風車がくるくる回るみたいだった。
3人がくるくるうまーくポジションを変えながら、1タッチで預けては走り預けて走り、前にボールを進めてた。

ただ、何せみんな揃ってちまっこいので・・・相手が後ろから長いボールをぼっかんぼっかん入れてきたら、ちょっと怖い。
まぁJ2なので、そんなにいいボールを後ろの選手が蹴れるわけでもなかろうが・・。あと、超絶外人でつっかけてこられた時とか。
3人の距離感崩されると、1対1でフィジカルで厳しいかな?ってとこもなきにしもあらずだったので。

とまぁ、、どーしてもボランチ周りばっかな感想になっちゃうですが、
他には司のCBがますます板に付いてきた感じで良く前に出るDFで潰せてたなぁとか。
ちゃーぼーが、やらかしたのは怖かった、とか。
太田は数字上は圧倒的な存在感!なんだけど、何故か実際の試合の中での印象がない・・。
たぶん右にボールが入ってないから。そゆ意味で決定率はきっと凄いはず、とか
渡邊くんが右SBやれればなぁーー・・。他が激戦なのに、右SBだけは消去法で選ぶ状況だね、今のところ・・。とか。
キャプテンマークは、勇人からスタートし、引っ込んで慶君へ、慶君引っ込んで、よねへと渡りました。
よねはこの日、右SBをやり、右サイドをやり、左サイドもやり、前のボランチをやり、
最後はアンカーをやって大忙しだったけど、なんかやたらめったら一人元気だった(笑)とか。
ハーフタイムでよねとコータと中牧がボール回ししてて、中牧の遊ばれっぷりに、
スタンド観戦中の1本目メンバー大受けwとか。
でも、そーやって人の事笑ってた選手の中にも、ハーフタイムでのお遊びでなく、まさに試合中のプレーで笑われてた人がいるんだけどね・・・
ボール頑張って奪ったのに、そっからそりゃあしょっぱいパスを出して、水の泡~なプレーに
観戦中の2本目メンバーから苦笑混じりのどよめきが上がったのを私は知っている・・・・・・
誰の事って?土気色の人の事だよ!ちゃんとボール蹴って下さい!

そんな感じです。
何にせよ、ほぼ勝利続きで終えられたのは収穫なのは間違いない。
課題は多々あれど、サッカー楽しめてるのは何よりだ。
ポジション争いもいよいよ大詰めですから、それぞれにがんばってくださいー。


最後に、試合後、バスに乗り込み始めた頃、福ちゃんと倉田がぱしりに使われてましたw
ロアッソサポの中をたくさんの缶ジュースを持って駆け抜ける二人の姿に目頭が熱く・・・(嘘)


egaoookute.jpg




まるさん、ご無沙汰しております。
TGレポ@熊本有難うございます!寒い中お疲れ様でした。

まるさんのレポのおかげで?スコアと得点メンバーなどで一喜で
終わらず自分の中で引き締めつつちばぎんをむかえられそうです(苦笑)
当日はダブルヘッダーですが一応ちばぎんが開幕スタメン
に近いメンバーなのかな…?


熊本ファン感のレアレポ>豚汁
も楽しめましたw

皆がサッカーを楽しんでくれてるのはよかったです。
そうでないと私達も楽しくないですからね!

個人的にはよねっちが楽しそうなのが何より嬉しいです~
まあ、彼の場合練習の時いつも楽しそうなんですがw



【2010/02/14 11:17】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
あら!いらっしゃってましたか!!
もうちょっと離れたところで、私も「慶くん、かっこいい~」なんて呟きながら見てました。
慶くんと勇人のコンビはなかなかいいですねv-238ナベちゃんもいいセンタリング上げてアシストしたし、見ていて楽しかったです。
千葉遠征も増えそうだ(ボソッ)。

俊哉さんが出てなかったことだけが残念でした(´・ω・`)
【2010/02/14 11:47】 URL | yumi #n3C3tgxw[ 編集]
まるさん、熊本レポありがとうございます
得点だけじゃわからないもんだとつくづく…

季節は確実に春に向かっていて
千葉県地方に雪など降っているわけですが
ジェフはまだ厳冬かぁ

「キャンプ中が、幸せだったんだね」
なんてことにならないように私に何ができるのでしょう
決してお気楽気分になれない性です




【2010/02/14 13:33】 URL | 打出の小槌 #-[ 編集]
>ぷうさま
お久しぶりです~♪
ちょっとたらたら書いちゃいましたね(^^;)
お読み下さりありがとうございました。

ちばぎんはどうなるでしょうね。一応開幕後使う予定の選手は
ベンチ入りはさせるとは思うのですけど-。
私はユナパの柏TGの席取りに励みます(笑)

よねはアップの時から、一人元気でしたね-。
私が見てた人に、元気に絡んできて、鬱陶しがられてましたw
すいません・・何せでろでろだったのでね(^^;)
倉田の存在も、いい刺激になってるようで、何よりです。

>yumiさま
行ってたんですよー。俊哉さん出なくて残念でしたが、
お互い手の内は明かせませんやね(^^;)
熊本も、あのままではないでしょうから、
開幕戦はこの結果に油断せず、引き続き勝たせて頂きたい~。
よろしくお願いします♪

>打出の小槌さま
経験上、キャンプ中のTGで良い結果が出てない時は、
まず開幕ダッシュは無理って気がするので、
少なくとも、最低ラインはクリアしてると思います。

ジェフも春は近いんじゃないかしらー。
書き方が悪かったかもですが、熊本戦は、点差通り、
収穫の多い試合だったと思いますよ~(^-^)
福岡戦は・・・・まぁいいです。

千葉に戻ってきてからのTGの結果で、また色々見えてくるでしょうねー。楽しみ。
が、湘南戦が非公開になっちゃって残念。
【2010/02/14 23:37】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。