admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫チーム・ちゃーぼー・坂さん・鎌ちゃん・勇人・コーへー・深井・太田・亮くん
赤チーム・福ちゃん・タクミ・アレックス・ちゅーご・村井・大ちゃん・コータ・ネット(戸島くん)
黄チーム・ショーへー・司・渡邊くん・慶くん・倉田・よね・ヤザ・巻

これは練習最後にやった8対8のミニゲームの組み分けなんですが。
2回ずつ対戦して、それぞれ4回やりました。
(注・赤チームのネットと戸島くんは交代交代やって2回だけ参加)

○チームが4勝、○チームは2勝2敗。そして○チームが4敗!いう結果でした。

さて、ここで問題です。

★ゴールを守ってから、一転、即座に攻撃へ!もテーマでしたが、そこんとこの切り替えが一番遅かったのは何色チームでしょう?
★えじさんが一番色々叱咤激励、気配り目配りしてたチームは何色でしょう?
★ずばり、4勝は何色で2勝2敗は何色で4敗は何色でしょう~か?

さぁ~~みんなで考えよう!(笑)
ある程度、戦力を均等に分けてると思うのですが、意外にも偏った結果になったので取り上げてみましたわ。
正解はまた明日の記事で~~(^-^)

しかし、このミニゲームの最中、黄色の司が紫のコーへーを軽く倒して、コーへーが痛んじゃったんですが
そっからもう、司が、謝って心配して、謝って心配して・・コーへーがだいじょぶだいじょぶやってるのに
謝って心配して・・ゲーム中ですけど!もういいからーー!と一緒に見てた司好きの友人は怒ってたw

otaotatsukasa.gif

練習の時、相手を削ったりしちゃうと、司はすぐ「だ、だいじょぶですか!!」となっちゃうんですよね、で、プレー止めちゃう。
去年、まだミラーの時のサテ練習で、その事をえじさんにすっごく怒られてたんですわ
「おまえは本番でも、そやってプレー止めるのか!」とか。
なのに、また・・・・・(^^;)
ついつい、いつまでも倒した相手を気にし続けてしまう、、益山司の悲しい性。そんな優しさいらなくてよ!

ヤザなんて、いつぞやちゅーごを削って、でも倒れてるちゅーごをヘーゼンと跨いでいったわよ!w
まぁもちろん、感触でやっちゃった度合いは分かるでしょうから、ほんとにヤバイ時は止めてくれるだろけど。
やはり相手が年上だろーが先輩だろーが、踏んづけてく位のふてぶてしさをもたねば!(いや、踏むな)

そのちゅーごですが。。

ミニゲームの前には、3対3,3対4の対決がありまして。
守備する方と攻撃する方がきっぱり分けられて、守備する人はずーっと守備をしてたんです。
その守備をする面子は、みんなピンクビブスを着ておりまして。
ショーへー・ちゃーぼー・福ちゃん・アレックス・タクミ・鎌ちゃん・渡邊君・坂さん・司・ちゅーご
うんうん、明らかにDF陣・・・あれ?でもなんか一人肩書きの違う人がいるような、いないような気が・・・
そうなのよ、このピンクビブスの中に、ちゅーごもいたんですよー。
やーん、DF陣の中にMFが一人~~、放り込まれてる~(ノ∀`)
ポジションだけでゆーなら、慶君もいていいと思うのだが、慶君はといえば、これは全体で一人だけ赤ビブスを着てて。
でも、ちゅーごとは別のサイドにいたもので、何をやってたのかは知らないのですが(^^;)(おーい)
きっとあれだ、本当はちゅーごも赤いビブスを着るべきなのに違いない!
だが、何せ守備が、あれでなにでへたっぴだから、まずは守備練習、とにかく守備練習!
とゆわけでDF陣と一緒にひたすら守備ばっかやらされていたと推測する。
熊本からずっとそうだったようなので「ちゅーごは守備練習ね!」みたいなw
そして、コメントで教えて頂きましたが、今日の午前練習でもやっぱりDF陣の一員になっていたようなので!
そしてヘッドでクリアしてて、頭を2,3回さすってたようなので!大事な頭皮が!!!
きっと守備で合格点が出たら、慶君とおそろいな赤ビブスを着れるんだよ(・∀・)
早くピンクビブスを卒業できますよーに。
って、赤ビブスのくだりは推測なので、適当に読み流してくださいw
ま、とりあえず、ひたすら守備だけやってたちゅーごでしたが、ちょこちょこパスカットしては楽しそうでした。
競り合って、ひょいとちゅーごにボールを取られちゃうコータは、それは余程考えた方がいいよ?
ちゅーごにボールに取られちゃうって~~~(ノ∀`)
って失敬だな!それでもファンですか?!と人に怒られる前に謝っておこう。

でも、攻撃対守備の練習だけど、えじさんの指示、指摘はほぼ攻撃側に向けられるんだよね~。
攻撃側が止められたら、どうして止められたのか?こう動けば止められないだろ?とか
攻撃側が崩しが出来たら、すばらしい!!今の動きなんだよ!とか。
私としては、そこで、守備側に対して「何故崩されたのか?」を指摘して頂きたいのだが・・なかなかそういう展開にはならず。
あくまでも軸足は攻撃側においてるな、あれ(笑)
そんな攻撃側への指示の一つ、動きだし関連について。
「岡崎なんて3回は動き直してるぞ!だからこそああやって代表になれる」的な。岡崎を持ち上げる発言。
・・・・いやぁ~~、、あの代表戦の後に、岡崎は~~説得力がないww

以上、ミニゲームが終わった後は、おっさん達はクールダウンのランニング。
若者らは、また居残り練習。
ランニングの先頭に立って、走ってるちゅーごの後になかなか人がついてきません、やっとコーへーがついてきてくれました。
ここでBグランドから撤収。ああ、寒かった。

さて、出待ちでは、ひたすら相部屋は誰だったのですか?取材に徹し、ほぼ集計しきりましたが
2,3判明してないとこがあるので、すべて判明してから記事にする。
明日平塚行くのか行かないのかとかも聞いて、まだ全然シャッフルなんだな~とか思いつつ。

そんな久々のユナパの出待ちで改めて思い知った事が一つ。


倉田のファンサ力、半端ねぇーーーーーーー!!!!


常々思っていた。
倉田は、たぶんおそらく、歴代の移籍選手の中で、もっとも多くのオタを引き連れてきた選手なのではないか?と。
いや、もっちーとかも多かったろうが。
彼が加入してから、ユナパに倉田オタらしきギャルちゃんが、いなかった事はないのではなかろうか。
今日もいた、昨日も別の倉田ギャルがいた、きっと明日もまた別の倉田ギャルがいるに違いない。てな感じで
入れ替わり立ち替わり、誰かしらいるんだよ。
それも、それぞれ一度きりじゃなく、まさしく今後定期的にユナパに通うのだろうなぁ風な頻度で見かける。
しかも、等しくちゃんとみんなギャルなとこが、きっと他の選手は羨望の眼差しw
熊本にもいたよね、J’sゴールで取り上げられてたけど。

そんな倉田なので、昨日も見た感じ一番多くのチョコとおぼしき紙袋をぶら下げてました。
なので「いやぁ、人気者だね~、凄いね~、一番連れてきたね、チョコも一番貰ってるね-」と感嘆の声をあげて迎えると
「あれ?持ってないっすね、持ってないっすね」的な、リアクションを返してよこして

うまいなーーーーーーー!!!この切り返しはジェフっこには出来ないレベルーーっつ(≧∇≦)と。

kurataumai.gif

あれじゃついてきちゃうわ~、としみじみ納得したw
なんですかね?ガンバユースからトップに上がるには、こういったノリツッコミ要素があるかないかも加味されるんでありましょうか?(笑)
あのキャラなら、そりゃなんの問題もなく馴染むし、どのメディア見ても倉田が見切れてるw的な展開にもなるわ、そりゃ。と思ったのでした。
プレーも存在感あるしね、楽しみだね。

あと、坂さんが、「雪が降ってきたので、(仕切りの)鎖より中に入っててくださいよ」と、ファンを気遣う発言をしながら
通り過ぎてってくれました。ありがとうございます。
でも、坂さんが許してくれても、後から出てくる他の選手が、スタッフが「何中に入っちゃってんですか!」となるだろから
鎖の中には入れませんでしたが、お気持ちだけ~(^-^)

てな感じで、久しぶりのユナパは相変わらずのユナパ。
寒かったけど、色々楽しかったです。




30分ほど考えました。
切替が遅い:黄色 動き出しが無さそう
えじさんが気配り:紫 攻撃的だから
4勝:赤 ブラジル人が2人いるから
2勝2敗:紫 途中で足が止まりそう
4敗:黄色 なんとなく
【2010/02/17 21:11】 URL | kohji #-[ 編集]
こんばんはe-68
う~む..難しいですねぇ。
切り替えが遅い、叱咤激励、気配り目配り全部黄色で!
4勝 … 紫 ボールを取ったら、深井・太田が即反応しそう。
2勝2敗 … 赤 攻守ともに平均的。
4敗 … 黄 ポジショニングが悪そう。

ヤザーさん、試合中倒されたらよく仕返ししてますよね(笑)
審判の見てないところで、柏のポポの腰をグーでパンチしてたのが忘れられません。
その後はポポが主審に、「あいつが殴った」って指さして訴えてる横を、素知らぬ顔をして
す~っと通り過ぎて行きました(笑)
あと鹿島戦でも、「痛いよ~痛いよ~」とゴロゴロ転がりながら相手選手を蹴っ飛ばしてるし(笑)
そしてアレックスも、見てると結構仕返ししてるんですよね。
おかげで私の中では、柏系は仕返しをするという図式が出来てますw

【2010/02/17 22:28】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
★紫 
★黄
★赤 紫 黄

考えるとわからなくなってきたので、
第一印象で。
ぜんぜん当たってなかったらちょっとショック。
【2010/02/17 22:38】 URL | ナツ #LkZag.iM[ 編集]
いつも楽しみにしております。
回答してみましたよ。。

ゴールを守ってから、一転、即座に攻撃へ!もテーマでしたが、そこんとこの切り替えが一番遅かったのは何色チームでしょう?

紫チーム: 細かくパス回しとかしそう

えじさんが一番色々叱咤激励、気配り目配りしてたチームは何色でしょう?

赤チーム: そりゃーやっぱり、、ちゅーごをアンカーに育ててる最中だから(笑)

ずばり、4勝は何色で2勝2敗は何色で4敗は何色でしょう~か?
4勝 紫・・・年期が入ってる感じなので
2勝2敗 黄・・・ヤザと巻が居て全敗じゃ・・・ね
4敗 赤・・・決定力が・・・足りない気がするぅ・・・あいらぶコータなのに・・・

さ、明日の答え合わせ、楽しみにしてますね。
【2010/02/18 14:18】 URL | メネフネ #-[ 編集]
>kohji さま
全勝・赤!正解です!そうか、ブラジル人二人パワーのお陰かも!
つか、やはりアレックスパワーですね、きっと(^^;)
黄色が切り替え遅いと、えじさんがぎゃんぎゃんうるさいので走るんですよね、これが。
そう考えると、赤はちょっと年齢がお高めな気がしますし、叫ばれないから走らなかったのかも-。
でも、紫全敗は盲点でしたね。

>エフさま
気配り目配りが黄色!で正解っす♪
あとは、なかなか難しいですよね~。紫は強そうだったんですけどねー。
なんで勝てなかったんだろう・・黄色はさぼると騒がれるので、頑張って走って崩してたけど、
何せ決めなくてですね(^^;)
結局赤が、効率よく勝ったって感じがしました。

ヤザはさりげなく色々やっていきますよねー。
昨日のTGでも、審判の見てないとこで、削られた相手を蹴り返して、
でも、そこで相手が騒ぎ出して審判が「ん?」ってなったら
「だいじょぶ?だいじょぶ?痛くない?」と急に心配する素振りをw
エフさまが言ってたのは、これね、きっと~(笑)と思い浮かべました!
【2010/02/19 20:40】 URL | まる #-[ 編集]
>ナツさま
気配り黄色、全勝赤!の2問正解です!
色々考えるより、人間第一印象が一番なのかもですね(笑)
でも、やはり紫の全敗は想定外ですよね~。

>メネフネさま
はじめまして!回答ありがとうございます(^-^)

でも、残念-、色々考えて下さったのに-。
ちゅーごは、あんまりそんなに色々言われる年代じゃないんですよね、たぶん(^^;)
やはり若い選手に向けての叱咤が一番多くなる傾向が。。

紫はなんで勝てなかったんでしょうねぇ・・・
真ん中がちびっこすぎたでしょうか?あんま関係ないか(^^;)
まぁ所詮はミニゲームですから、たまたま・・って事で。

あいらぶこーた様なのですね~。
昨日のTGでは、ヤザ1トップに悔しい想いもあったでしょう。
ここらで是非奮起して欲しいですね。
せっかく帰ってきたんだから試合出ないと~。
【2010/02/19 20:52】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。