admin admin List

ジェフの出戻り組関連の記事。愛着云々はいいとして
坂さんのコメントの意図するとこはなんなのかしら?
「外からの移籍組が多くてチームへの愛着が薄れていた部分があった」って・・・
今年もその移籍組の大多数はチームに残ってるのに、そんなん言っちゃうんだー。
と思いました。






カチンときました(>_<)




いつも拝見しております。初めてコメント書かせていただきます。

朝日の記事、ご指摘のところが私もショックでした。

あの苦しい2年間、一生懸命にジェフを盛り上げてくれた谷澤や良太や深井や東美や…。谷澤や良太は今年J1からのオファーがあった中でも残ってくれたのに。中後も福元も完全移籍で残ってくれたのに。

ただ隊長の発言ってところだけは、書き手が自分の見解に都合のいいように引用したかな、って思ってます。この記者の人、わりとそういう書き方するので…。

長々と失礼いたしました。これからも更新楽しみにしております。
【2010/02/24 09:50】 URL | ヨノジ #Xdt5peMw[ 編集]
>ヨノジさま
初めまして!コメントありがとうございます。

ヨノジさまがおっしゃる通り、記者の表現方法の問題だとは思うのですが。
出戻りを美化するあまりに、移籍加入を貶める感じがあって、凄くひっかりましたね。
坂さんの真意は、そこにはないと思うけど、こやって活字になっちゃうと、
ちょっと一言言いたくなってしまうのでした。

あのちばぎんの試合の後に、
ネガな事書いちゃったので、ちょっと気が咎めてたのですが
心情をご理解頂けて、嬉しかったです。ありがとうございました。
【2010/02/24 20:09】 URL | まる #-[ 編集]
こんにちは&もの凄い時代遅れのコメントですみません。

私はこの記事まるさんのブログで知りました。
この件もそうですが、千葉銀前のエルゴラの勇人のインタビューも「こっちを持ち上げる為に、あっちを落とす」感があって、ちょっと疑問に感じてた所にこの坂本さんの発言だったので・・・
「ええ!そんな事言っていいの~~」と、ちょっと悲しくなりました。

ずーっと気になってたんですけど、ファン感前にすっきりしたくてコメントさせて頂きました。
自己満足コメントです、すみません^^;
【2010/02/27 10:37】 URL | マダム・ヤン #Ybw1CIdM[ 編集]
>マダム・ヤンさま

ファン感前にコメントに気づかず・・すいませんでしたー。

ファン感は選手は非常に頑張ってくれてましたねー。
そこには出戻りも移籍組も関係なく・・
ほんと、あのコメントの意図はなんだったんですかねぇ(苦笑)

ファン感終えて、マダム・ヤンさまがすっきりされてると良いのですが。
まぁこれからのシーズンをチームとしてきちんと戦えれば
全員がほっといても愛着を抱きますしね。
そうなって終えて欲しいこの1年です。

【2010/03/01 21:18】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



