admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナパの午前中練習に行ってきたので、その様子をレポろうと思ってたんだけど
それをレポるとTGに出たメンバーが必然的にばれてしまうのでレポれないじゃないか・・・。
・・・・つか、一人二人ばれても駄目?(笑)
ま、とりあえず私は楽しく見たよ!とゆわけで、そっち側の人達がお留守番だったって事だよ!

今日はコーチの指導っぷりが良く聞き取れた。
少ない人数ながら、攻撃と守備の切り替えに重点を置いた練習を念入りにやってましたね。
攻撃に転じた際の動き出し、取られたらすぐ守備に入る。そこで入るべきポイント、潰すべき場所。
その判断のスピードをあげていこう!という練習。

すっごい必要な事でしょー、ここに残ってるメンバー全般に、一番欠けてる事だよね。
でも、そゆのって、持って生まれたセンスみたいなもんで、鍛えて身につくもんでもないんじゃ・・・と思って諦めてたけど
トレーニングによって、少しでも向上するのであれば嬉しいな。
まぁ元々その判断がいい選手も、同じトレーニングをする訳だから、ますます向上して、
一向にその差が埋まらないというパターンはあるにしろ(笑)
絶対必要不可欠な要素だから、頑張って身につけて欲しい。今後の為にも。
そんな意識を高める練習の中でも、つい「はい、はい・・」といつものようにボール持ってる選手の後ろに佇んでボール呼んでたら
米田コーチに「”はいはい”じゃなくて、動け!」って言われてて、ちょっとウケタ。
とゆか、もっともっとそゆ指示をお願いします!

とゆわけで、狭いエリアで5-5とかに分かれて、ひたすら潰し奪い繋ぎ奪われたら寄せて潰し奪い繋げ・・の繰り返し。
結構いい感じに寄せて、カットしたり、奪ったり繋げたり出来てて、褒められてたりもしたのだけども
最後にピッチを広げて、普通の5-5守備と攻撃合戦とかやり出したら
やっぱりボールホルダーへのチェックが甘くなる、あの人である。
ゆるいよー、そしてどしても足下で受けたがるのも直らないよ-。
あんだけ動きだしも寄せも練習してたのにーー・・
さっきの練習が基礎編ならば、やはりなかなか応用編には進めないみたいである。

練習終わった後には、えじさんが寄ってきて、身振り的に「もっとがつっと当たらないと」的な事を話していたように思えました。
ベンチから外れても、まだこやって寄ってきて話して貰えるだけいいのかな・・。
基礎編が出来るようになってるだけ、去年の春先よりか状態はマシだと思うので、
この感じでこつこつ応用編に繋げていけますように。その過程をひたすら観察し続けたいと思う。

あと、練習終了後のえじさんのお話を、ずっと座り込んでぽりぽりぽりぽり膝小僧を掻きながら聞いてた人がいて(笑)
〆の手拍子も、座ってぽりぽりしながら、ぱんぱん!みたいな。
じ、自由だな~~~(笑)
そんな自由な彼だけど、何せこういう現状なので・・オーラが薄れてるように思えて、ちょっと気になってしまう。
去年最終日のユナパで、ジェフ最高ーーー!!って叫んでた時の元気を、また取り戻して欲しいのよ。
猫背だからしょんぼり風味に見えちゃうんだわ。

選手がみんな引き上げた後、のんびりしてたら、別メに現れた人が「試合見に行かないの-?」とか言うので
「見せてくれるなら~(笑)」と答え、
更に出てきたコーチさんも「○○に行かないの?(←TGやってる場所)」とか言ってくるので、
だから、非公開なのでー!と答えました!
見せてくれるもんなら見たかったよ!つか今日よりどっちかというと明日の試合が見たいよ!w
選手、コーチの非公開への認識なんてこんなもんなんだな。
そりゃ太田もblogで暴露っちゃうよね(笑)


今日も最後はボール集めてお片付け。OVER25でこんなのやってるのこの人だけだよ(笑)
どんだけお片付けが好きなんだ(嘘)
さすがに、ボール運び自体は、しなかったけど。あの網担ぎ出したらどうしようかと思った(^^;)
okataduke.jpg


しかし、本格的な花粉到来。今日は薬飲んでも辛かった・・・・ああ、憂鬱。




お疲れ様です。何か空気が伝わってきました。まあじっくりと熟成中ということでしょうかね。完熟するのを楽しみに待ってます。暖かくなるにつれ花粉に悩まされますね。熊本もそれだけが心配です。
【2010/02/24 19:53】 URL | ozn #-[ 編集]
レポート凄くいいです。
グラウンドの感じが伝わってきます。
ありがとうm(__)m
【2010/02/24 20:19】 URL | ヨシ #-[ 編集]
>oznさま
コーチやえじさんが言ったり叫んだりしてることを
そのまま書き記しただけのが面白いようです(笑)

なんとなくですが、いい練習してるなーと思って。
あそこで指摘されてる事は身につけておいて損はないですもんね。
オシムは走れない選手は走れないって言ってたけど、
もしかしたら、練習で出来るようになる事もあるのかもしれない・・
頑張って欲しいです(^-^)

いよいよ花粉来たな!って感じで・・熊本は本当にウイングの裏手に杉が植わってますから、、
覚悟して行かれて下さいね~♪

>ヨシさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
今回は、聞こえてた事をそのまま書いただけなんですが(^^;)
でも、コーチやえじさんの言ってることが、一番興味深いポイントである事に間違いはないので
今後も、聞ける範囲、書ける範囲で書き記してみますね~。
【2010/02/25 18:16】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。