admin admin List

先週はTG2回見たんですよね、下手すりゃ3回見ることになるのか?と思いましたが
それは回避されました・・・って、いないと見ないのか?す、スイマセン・・(汗)試合当日の朝は忙しい・・。

月曜日のTGはミドル2発でうっきうき!本人が一番うきうきしてた風。
1本目はネットが下げたボールを後ろからちゅどん!と。
2本目は大外に回りこんで、よねからのスルーパスをダイレクトでちゅどん!と。
2本目のがより一層嬉しかったかな~、走りこんできた勢いのままだったから、なんかキャラと違う感じで嬉しかった♪

こっから打って~~~
DSC02190.jpg
左隅へ~~、いい角度!
DSC02191.jpg

まぁミドルは今年に入ってから私が見に行ったTGでは、毎回必ず1本は狙っていたので、やっと実って良かった良かった。
おもろかったのは、ミドルを決めてから、ちゅーごの動きがいきなり溌剌としだした事!
それまでかなりぐだってたのに(笑)
鳥栖戦の展開を振り返るまでもなく、やはり得点は元気を与えるのだね!
それにしたって、ものすごい急変っぷりにウケてました。

あと、月曜日TGで全体通して気になったのは・・・・

その呼び声・・・それは

「しゅーっ!!」なのか?
「ちゅーっつ!!」なのか?

って事ですね。

倉田と一緒だと、ポジションも近いんで、「それはどっちに言ってるの?」と思うことが稀にある。
お互いに「おまえだよ」「オマエヤロ」と思ってたら楽しいな(嘘)

そんなわけで、ゴール決めた「ちゅー」を祝福してくれる「しゅー」・・・・紛らわしいww
DSC02179.jpg
おまけで、握手を求めて寄ってくるネットも見落とせない。

木曜日のTGは、2本目45分、そしてまさかの3本目45分で90分やってるし・・
この時点できっとベンチ外なんだ・・とがっくりしてたけど、
結局この時の90分仲間からベンチ入りが3人出たので、あんまり関係なかった。
まぁけが人が出たりした都合もあるんだろうけどね。
3本目ともなると、スタンドもがっらがらになっちゃうし、寂しいものだけどねーw
それでもピッチでは、せっせと頑張ってて、寒かったけど、そこで頑張ってくれてるのを見ていられれば、心はいつでも暖かなのだよ~♪

2本目は、組み合わせ的にそれはどーなんだよ?っつうちゅーご、村井、ヤザの3ボランチで、よく失点しないで済んだよ。得点もしてないけど。
一番インパクト大!だったのは、ネットの太田しかと劇場(苦笑)
ネットがうまく抜け出すと、主人に忠実に仕える猟犬のように、必ず飛び出して併走する太田。
「ネット!ネット!」って高い声できゃんきゃん呼ぶのだけれど・・とーにかく一度たりともボール貰えず。
ネット、太田にボール出さずに自分で打っては天高く馬肥えていた・・春なのに。
あれ、太田に素直に出してたら、多分2本目だって3-0くらいにはなってたよ絶対(苦笑)
その後、コータが交代で入ってきたんだけど、コータにはすんなり出すんだよね~。
なので・・・やはり太田はネットの可視範囲外なのでは?と。
この時のように↓レイナウドの視界外だった羽生さん状態なのでわ?と推測しました。
hanyuei.png
ついでに声も、高音域すぎて、ネットの聞き取り範囲を超えてるんだと推測しました。
とゆよな推測をせんではいられないシカトっぷりだったので、思わず長々書きました(^^;)

あと見所だったのは、ちゅーごのコーチング。

ペナ前で守備のお時間。

前方にいたたくみと村井へ向って、相手をマークするようコーチング。

「つかまえろっ!!!」

動きなし

「・・・・・つかまえろっ!!!!!!」

動きなし



「・・・・・・・・・村井っっ!!つかまえろっ!!!!!!」

あ~~~村井にだったんだ~~~(・∀・)

せっかくちゅーごは気を使って、1度目も2度目も、名前を出さずにいてあげたのに!
全然我関せずにいる村井なものだから・・・・これでスタンドのギャラリーに村井のさぼりがばれてしまった(笑)
でも、3度目まで我慢した、そこにまたまたちゅーごの気を遣えるエピソードを垣間見た想いですwてゆか、そこは妄想ですw

3本目は司をボランチにあげて、最初は司とちゅーごの2枚なんかな?と思ってたんだけど
そのうちベンチからちゅーご一個前に出ろ~と言われ・・結局司がアンカーでちゅーごがその前にコータと並ぶ格好に。
これは見てて大変楽だった(笑)一個前に出てくれるだけで、ハラハラ度が減るw
ちょっとミスっても、後ろカバーしてくれるし、何より攻撃主体なんで見てて楽しいし。
ちゅーごは事あるごとに、「間狙え間狙え」ゆーてたな。聞いて貰えてたかどうかは微妙。
3本目ともなると、相手もたいがいぐたぐたなので、苦労なくぽんぽんと3点取りました。
亮くんへに出したスルーパスがアシストに。えじさんが「亮!今のが午前中にやった形だから!」と褒める。
えじさん、ちゅーごにも何か一言・・・・・
あとは司が外回りこんで上がってきたとこに、またパス出して2点目だか3点目だか。
ま、あのポジションにいるなりに、仕事してて良かったです。相手も相手なんで当然なんですが(笑)
この3本目でほかに印象的だったのは、コータかな。
守備への戻りが半端なかった。トップスピードで前線からまさにSBの位置まで戻ってきてて
私はその守備への戻りで「コータって速かったんだ~~」とコータのスピードに気づいたくらいだw
ただあまりの守備意識の高まりに、「もっと高いとこにいろ!」とか逆に、ベンチからお小言が飛んでたけど(^^;)
でも、毎回練習試合にちょっとしか出てこれないコータが、そいでもベンチの座をゲットしてるのも
こういうとこでの頑張りが実ってるんだろう。

そんな感じで・・1週間に2試合、山形の試合も入れると3試合・・更に日曜日も入れたら4試合・・・・。
サッカー観戦疲れがどどっと押し寄せている今週です。てなわけで今日は予定変更、家でまったりするー。




まるさん先週はお疲れ様でした~

笑った! ネトの視界・・・・うちはちびっ子軍団だから他のちびっ子達はどうなんだろ~?
上半身がブレないで走る太田の姿が頭の中をグルグルです^^

ちゅ~ごのフリーキック・・・それだけでないけど早く見たいですよ・
・・
まだね~私のお頭の中では赤ユニ着てズバーーーーーーーーーーーーーーーーっとうちに決めてくれたゴールの姿が残ってるんですよ・・トホホ。
はよ~黄色ユニで残したいのよ・・・。

がんばって!
【2010/03/17 16:10】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
コメントでは「はじめまして」ですw

いやぁ、流石に今回は吹いちゃいました

ゆなぱれぽ、これからも期待してます!
有難う御座いました(これからも時々お邪魔して良いですか?)
【2010/03/17 21:41】 URL | いぬぶえ #-[ 編集]
>alohaさま
そうそう、太田って上半身がぶれないんですよねー。
足だけ回転してるイメージ
それが、ネットの横をちょこちょこちょこーって叫びながら・・
二人だけぴゅーっと緑の平野を駆け抜けてく様子、
ものすごいインパクトでした。しかし、何度シカトされてもめげずに併走する太田もえらかった。

ちゅーごもFKの感覚を大分取り戻してる気がするので
見れたらいいですねー。最近トリックプレーずいてるジェフですけど
オーソドックスにしゅぱっと決まるとこがみたい。。

>いぬぶえさま
コメントありがとうございます!
って・・えー?コメントでははじめましてって事は
実際にお会いしてるんでしょうか?や~、どなたなのかしら~?
今度お会いする時ありましたら、正体明かして下さいね(笑)

「お邪魔」は時々と言わずどんどんいらして頂けると嬉しいです♪
・・・・が!果たしてこれがゆなぱれぽなのかどうなのか・・・(^^;)
こんなんでよければ、これからもよろしくお願いしますー。
【2010/03/17 22:30】 URL | まる #-[ 編集]
ネット上極少のコータ情報をありがとう。
去年もあがるのは早かったけど、戻りは前より早くなった気がしますし、今年はそこまで戻るのか……ってことも結構あるね。
要求がある意味シンプルだから一瞬考えたり、迷ったりすることなくなって、余計やってる感があるのかも?
いったん下がるとSBに任せっきりなる傾向は去年もあったかも……。(;・∀・)
早く公式戦でピッチに立てるといいね~。
【2010/03/19 11:51】 URL | ami #a83QrUS2[ 編集]
>amiさん
お!珍しい(笑)
コータの事は先週の月曜日TGのずらずらレポにも、1行は書いたよw

なんてか、コータには、ぐだぐだで萎れちゃってる時のイメージもあったりするからさ。
だから頑張ってる時を見ると、もの凄く頑張ってる気がするし
「変わったんじゃ?!」的な印象を持ちやすいというか(笑)

やっぱ戻るようになってるんだねー。
凄い速かった、びっくりしました(>_<)
隣をわっぺんさんがてろてろ戻ってるので、余計に際立って見えましたw
【2010/03/19 20:05】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



