admin admin List

「黄色いサポーターが大好きで・・」

そういって泣き笑った、あの時のあの言葉が何度も何度も頭を巡ります。
ジェフを好きでいてくれる選手は、ほかにも沢山いてくれるはずだけど
その気持ちを一番ストレートに伝えてくれたのは、やっぱり巻だったな、って思う。

土曜日に、、まだいろんな新聞報道が出る前に、ユナパに行って
来週もまだ来てくれますか?って聞いたら、
「全然来ますよ、僕は、ジェフの選手ですから」ってきっぱりと言ってくれて。
ジェフの選手でいる事を、こんなに誇りに思ってくれて、
ジェフを好きでいてくれて、
黄色いサポーターを好きでいてくれて、
本当に本当にありがとう。

あたしが見始めた頃から、巻はいつも背中に沢山の荷物を背負って、
苦しそうで辛そうな時が多かった。
責めた時もあったし、自分にとって、特別に特別かと言われれば、そういう事もなくて
ユナパでは巻が出てくる前に家路に着いた事も何度もあったし、
前を通り過ぎる時に、何もお願いする事なく終わる事のが多かったし
そんなんだったけど、やっぱり、雨が降れば、鎖の中に入ってくれていーんですよ、って言ってくれて
手を差し出せば、痛くなる位にぎゅうって握ってくれて、それはどの選手より力強くて・・・
ひたちなかで、いつまでもいつまでも、よそのサポーターにまで、笑顔で一生懸命ファンサして
あの時、巻の心の中には、どういう気持ちがあったのかな・・今思い返すと、それも泣けてくるんだけど。

いて当たり前で、いなくなることなんて考えたこともなくて
あたしにとって、絶対じゃないけど、失うなんて考えられない人。それが巻でした。
どうして、これほどの愛情にチームは応えられないのかな。それを考えるとまた・・・・

いなくなったユナパに行って、心に穴がぽかっと空いてるのに気づくのだろうな。
でも、それでも、その穴を覗き込んでばかりはいられないのだけれどもね。

巻さん、本当にありがとう・・・・・




・・・・・・てゆか・・なんでこんな言葉をシーズン半ばで書かなきゃならないのか・・・・・・・。
無理だって。ほんとに。


2_20100720225035.png

26_20100720225035.png

20_20100720225035.png

mak_20100720225054.gif

50_20100720225035.png

62_20100720225035.png

kose4_20100720225054.gif

0903085_20100720225054.gif

181.jpg

どうかこれから沢山の笑顔を。




すいません、お初です。いきなり書き込みすいません。
いつも楽しみに覗かせていただいてます。
もう、泣いちゃったじゃないですか。
言いたい事がすべてここに書かれていて、ありがとうございます。。。と言うのもヘンですが、なんか本当に本当に巻への本当に素敵な言葉をありがとうございます。
【2010/07/21 00:05】 URL | nino #iLhlKqZk[ 編集]
おはようございます
巻誠一郎、オンパレードありがとうございます
まるさんならではの巻の姿や言葉に感謝です
私は誰って巻ですし、そして阿部でした…

試合中や試合後の蒸気した顔が好きだし
さまざまな言動からその誠実さが伝わります

土曜日のユナパには私も行ってました
笑顔で練習に参加していて少しほっとしたのに
その後の情報には胸が痛んで悲しいです

今までたくさん「ジェフからの移籍」に耐え受け入れてきましたが
巻のこの展開には力が抜けてしまいました…涙
今、心を少しジェフから閉ざしています

夏真っ盛りで、冬真っ盛りならいい訳ではないけど
さらに今年は2波3波も来るのかという感じです

私も巻には直接、何かを伝えます
そしてまるさんの優しさにも感謝です
まるさん、これからもよろしくお願いします
【2010/07/21 07:17】 URL | 打ち出の小槌 #-[ 編集]
>ninoさま
初めまして。コメントありがとうございます。

こういう言葉をきちんと書くのは難しくて
やっぱり途中で自分で何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが(苦笑)
感じ取って下さってありがとうございます。
ninoさんと気持ちを分かち合えたようで、良かったです。

>打ち出の小槌さま
私はなんだかんだで、気持ちの大部分を向けてるのは、巻ではないわけなので
またユナパに行けば、今までと変わりなく過ごしてたりするんですけど
それでも、本当に全てが決まった時には、何かの拍子にふと「ああ・・いないんだー」って思ったりするんでしょう。
あたしでも、その時を考えると、心に穴が開いた気がするので
特別に想いをかけていた人なら、穴を開けたまま、
どうジェフと向き合えば・・という気持ちになられるのも仕方のない事だと思います。

大事な試合の前に、どうしてこういう状況に陥るのかな、
このチームは・・って思いますが、言っても詮無いですね。

まだ巻に会える機会はあるはずなので、きっとその時には沢山の想いを伝えて下さいね。後悔のないようにー。
【2010/07/22 10:44】 URL | まる #-[ 編集]
私はジェフサポになって4年目なので、まるさんのように、昔の巻を知りません。そんな私でも、巻との思い出はたくさん。特に今年の2月、ユナパに見学に行ったとき、あまりの寒さに自販機の部屋にいたら、巻が入ってきて「お疲れ様でーす。」と、声をかけてくれた時は本当に嬉しかった。先日18番のTシャツ買いました。大切なひとは、いなくなって改めてその大切さがわかるのです。
【2010/07/23 02:01】 URL | 船橋のサポ #-[ 編集]
まるさん、お久しぶりです。
なんか、イラストを見てたら「ああ、この人も今はいない、ああこの人も・・」ばかりで
改めてこのクラブはなんなんじゃー、と思ったりして(苦笑)

でも一方でまるさんの書いてくれたユナパの選手の様子を読むと
今いる選手たちのためにも、私は応援をつづけていこう、と思います。

イラストありがとうね。
【2010/07/23 10:35】 URL | Lee #1BkSkYno[ 編集]
>船橋のサポさま
いやいや、私のプロフィール読んで頂ければお分かりのように、同じくらいのジェフ歴ですよ!
なので、巻が幸せな頃はほとんど知りません(苦笑)いつも辛そうでー。

そういう思いでばっかでも、語ることは色々ありますが
とりあえず、ユナパ行っちゃったので・・回想モードはお休みです(^^;)

>Leeさま
確かに(笑)以前から描いてた人が、もうコーヘーしかいませんよー!
こんなんだから、あたしがイラストにすると不幸になったりいなくなったりすんだ・・と思っちゃうんですよね(苦笑)
コーヘーがなんとか頑張ってくれてるのが救いだわー。

まぁえらそうに巻への気持ちを語ったところで、私の日々のサッカー方面脳みその8割は
ちゅーごの事で占められているので・・・すぐ切り替えてしまいます。すいません(^^;)
【2010/07/24 21:54】 URL | まる #-[ 編集]
勝手に「拝啓 巻誠一郎様」を展開中ですが、
こうして絵で表現できるのはすばらしいし、うらやましい。

まるさんのように
あえて「拝啓・・・」を使わずに巻への感謝もろもろをあらわしている方がたくさんいるのですが、
なんとか本人に伝えたいなぁ・・・。

で、なんとかしたくて作業されてる方がいらっしゃるのですが
まとめてくださってる方の労力を考えると
連絡を下さるか、同じ表題を使っていただいて検索ですくい上げるしかない。

歯がゆいです。
【2010/07/24 22:38】 URL | nyan-united #aEmTB4nk[ 編集]
>nyan-united さま

ご無沙汰しております~。

拝啓・・の企画は存じ上げておりましたが
「巻さんへ・・」という形式では文章が書けない・・(^^;)という
文才のなさですし、
ジェフサポという括りからはかなりはみだしている私ですので
ちょっと気が引けてしまいまして。
何より、本人に伝えたいというよりは、自分の気持ちを整理したいという
部分が大きかったりするので、参加できずにすいません。

皆さんのお気持ちと、それを巻本人に伝える為の努力は
巻に届いて、きっと大きな励みになりますね。
大変でしょうけれども、頑張って下さいね。

【2010/07/28 00:07】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



