admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転ゴールを決められてしまった瞬間に、ほんとにジャストなタイミングで幾度目かの雷鳴が轟き、
どっしゃーーーってより一層激しく雨が降り注いで。
えじさんの横には、地面を叩いて悔しがる通訳さんとか。

なんかサッカー漫画のクライマックスシーン、見開き一こま!てな感じで、目に焼きついてしまったよ。
ありゃちょっと忘れられないわ。。
まぁ私は雨に濡れずにメインスタンド屋根の下の、単なる一観客として眺めてただけなので
そんな事をぼんやり思ってりゃ済む話ですが、あの土砂降り雨に打たれながら、
その一コマの中に存在していたサポの皆さんには、ほんとにお疲れ様でした。
しかもまた、試合終了のホイッスルとほぼ同時に、雨が一気に小降りになったんだよなあ・・なんだったんだあれは。。

あたしはアウェーは栃木と甲府と柏しか行ってないし、テレビで見たりもしていないので
アウェーだと勝てないって、どういうわけで勝てないのかが、いまいち実感としてなかったんだけど
あーやって、飲みこまれてっちゃうのかー、と知りました。
そいでも、前半とか見てたら、「別に今日はアウェーだけど、ちゃんとやってるんじゃん?
ホームと一緒な感じだよ?良かったね」的な感想を述べ合ったりもしてたのですけれども、だがしかし。
後半圧力を強めてイケイケになったアビスパの前に、途端に、どたばたあわてふためき出す感じ・・
うーん、なるほど、メンタル・・。
あと、後半のあの運動量ガタ落ちっぷりとか、よくフクアリに来たアウェーチームで見かけるような・・
なんかジェフがホーム力で倒してきた相手のように
今日は福岡のホーム力、スタジアムの空気の前に、持ち堪えられなかったという感じもうっすらとしたり・・・。

しかし、一瞬順位が入れ替わったくらいで、優勝したんか?君らは!てな感じの福岡の喜びっぷり。
ぬか喜びで終わるんだから、そゆ先走ったことしてると!


帰りの飛行機は、ジェフの選手、ジェフサポ、そこへ甲府の選手と甲府サポが混在してたようですねー。
甲府は勝ったんだ・・。居心地悪かったろうね。お疲れ様。



試合開始はたまにぽつぽつくる位だったのに・・・
DSC_1855.jpg

画像にこんだけ写りこむ雨ってどんだけぶりなんかしら・・・
DSC_1973.jpg
あんまいい記憶がないぞ。羽生さんがぶっ倒れた広島戦の時とか・・・。。
ほら、天然のスプリンクラーだよ?とも思ったんですが・・甘かった。


・・・毎年毎年、必ず誰かが一度は泣くなぁ・・・。
DSC_2023.jpg
交代選手に福岡との差は確かに感じたけども。また明日から3人とも頑張ってください。
あ、今日出てない人たちは勿論ですよ。アピールしておいで!!相手強そうだけど(^^;)




どれだけ上から目線のブログだよ。
アンタがメインスタンドで濡れずに観戦したのが自慢したいのか?
アンタの記憶の「1コマ」になるためにズブ濡れで応援してんじゃないんだよ!
偏見かもしれないけど、ズブ濡れで応援したゴール裏サポをバカにしてるとしか思えない!
【2010/09/13 11:20】 URL | #-[ 編集]
>ななし様
そういう風に受け止められて、ご気分害されたのならすみません。

私の友人知人も、みんなずぶ濡れで応援してたのに、バカにするわけもなく。
意図したところはまったく逆で、
選手と一緒に・・選手と同じ想いや辛さを共有して戦っていたのが、
あそこでずぶ濡れになって応援してた人たちで
その人たちも含めた、あの時のスタジアムの空気が胸に響いたというか・・。

それを雨に濡れずに観客としてしか見れていなかった自分が、
あの辛さを一緒に味わってない自分が、その分、選手との距離があった自分が
こういう記事を書くのも申し訳ないですが・・という事を表現したかったんです。
相変わらずの言葉足らずやら、確かに温度差があったりもするのでしょから、
そういうところで、言いたい事が伝わらなかったのは残念ですし、
納得頂けないのも仕方ないですが。

一応一度だけの言い訳をしました。

でも本当にバカにするとかそういう気持ちで書いた文章ではないので、
申し訳ないですけど、訂正削除はしません。
【2010/09/13 12:34】 URL | まる #-[ 編集]
いつも楽しみに読ませていただいています。

ひとつだけ。ものの捉え方人それぞれあるかと思いますが、私はこのエントリーにネガティブな、誰かを見下したような意図は感じませんでした。
【2010/09/13 17:13】 URL | 通り星 #-[ 編集]
ブログって、個人の日記ですよね。それを読んで、気分悪くなったからって、コメントいれるのってどうなんですかね~しかも、ななしで・・
前置きはここまでにして・・・福岡遠征お疲れ様でした。私はアウェーは水戸と甲府しか行ってませんが、水戸戦は初めからのまれて、ぐだぐだでした。秋くんは泣いちゃったのですか?いったい何があったのですか?よかったら、教えていただきたいです。
【2010/09/13 17:34】 URL | 船橋のサポ #-[ 編集]
> 一瞬順位が入れ替わったくらいで、優勝したんか?君らは!てな感じの福岡の喜びっぷり。
> ぬか喜びで終わるんだから、そゆ先走ったことしてると!
昇格圏を賭けた重要な一戦に勝ったんだから当然じゃない?
ジェフが勝ってたらジェフの選手・ベンチは同じように大喜びだったと思うよ?
【2010/09/13 18:36】 URL | いちサッカーファン #-[ 編集]
> 通り星さま
受け止められ方って、本当にいろいろですね。
感じられた方もいたし、感じられなかった方もいる。
それを伝えて下さってありがとうございました。

>船橋のサポさま
前置きありがとうございました。色々受け止められることを覚悟の上で書かないと、
って事をまた改めて感じた次第です。

さて、、アウェーのぐだぐだ、確かにほかの時は前半から酷かったって聞きました。
それよりずっといい試合してましたけど、、やっぱり福岡の勢いに飲まれたっていう印象しか残りませんでした。もちろん原因はほかに沢山あるんでしょうけども。。

秋は、2失点目の起点になっちゃうミスパスをしたので、それでゴール裏での挨拶の時に、自分の不甲斐なさに泣いちゃったんだと思います。
で・・・ミスして、試合後泣いて、そういう悔しい想いをした後の今日のTGで、
どういうプレーをするのか、見せてくれるのか・・・だったんですけどね。。
今日のTGの一番の見せ場は、えじさんのAグラにおける、サポの目前での公開説教になってしまいました・・今までで一番酷いTGだったと思います。
とゆわけで、秋の苦悩も続く・・。

>いちいちサッカーファンさま
ごもっとです。きっと喜んでたし大騒ぎしてたと思いますよ、ジェフも。
単なる負けおしみですから。議論には及びません。
【2010/09/13 22:47】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。