admin admin List

Aグラで行われたTG。円陣がやけに遠いぞー。
P9130052.jpg

結果なりの内容である事は間違いないのですが
わたし的には、色々取り上げたい事も多かった試合なのに・・・
試合翌日のTGまで、メンバー、内容共に非公開って・・・・
思うに、勝ってたら普通に公開されてたと思うけどねー。
でも、一度月曜も公開しないとかやりだすと、今後勝っても公開しないになっちゃっうかもなぁ。
あたしの楽しみを奪う気か・・・・・TGの事を呑気にだらだら書くのが一番の楽しみなのに・・。
それもこれも学生に負けるからです。(いくら流経だからって!こないだの神大の方が順位上らしいわよ!)

結局、昨日の一番のハイライトは、えじさんのサポにも聞こえるとこでの公開説教になっちゃいましたな。
滅多にないAグラでのTGで、しかも初めてだと思うのだけど・・ネット沿いにベンチを置くものだから
そりゃ監督のぼやきとか、説教とか、いろいろ聞こえてくるわけで。
説教に、ベンチでうなだれる選手、ネットを挟んで同じようにしーんと聞き入るサポの集団・・ ちょっと妙な光景だったはず(^^;)

全体練習終了後には、タケとのジョグを終えて、なんとなく座り込んでた秋を
両脇から、コーチやらスタッフやらが挟み込みでトーク。
まぁたわいのない話な空気だったけど、いわゆる倉田秋を励ます会開催中な光景にも見え。
沢山励まされて、回復してもらわないとね。秋なんだから、秋には復活、つか、もう秋なので!

P9130054.jpg

と、今までと中心軸が変わってきてるので、見えてくる光景も変わるんですよね(笑)
てゆか、、あんまり周りに人がいないかもしれない・・という気も・・・あ、今ちょっと胸が痛んだ。
いやいや、もうちょっと観察してから判断しよう。そうしよう。

最後に、試合内容と関係ないとこで、心に残ったシーン。
削った相手へのお詫び代わりに、背中をぺしっと叩いていく光景・・・は良くあるんですが
かわうそくんがそれやって、「わるい!」とばかりにうずくまってた学生の背中を叩いたら、
「ばちーんっ」って、遠く離れたこっちにまで音が聞こえた

・・・・それ、痛いんじゃ・・むしろお詫びになってないんじゃ・・・

と思いました。加減してください、加減。




いまさら、のコメントかもしれないけど
もしかしたら「数はチカラ」になるかもしれないから残していきます。

私はまるさんのブログ大好きだよ。
いつもいつもの練見レポもすごく楽しみにしています。

TG、非公開にならないといいねーーw
【2010/09/15 10:19】 URL | Lee #1BkSkYno[ 編集]
こんにちは 
倉田クンは見かけよりデリケートなんですね。
で見かけよりもタフな鎌田クンと戸島クンと。

江尻さんの説教はちょっと意味深過ぎてドキドキしました。
毎回あんな事言っているのでしょうかね。
聞いてる方が邪推しちゃって色々考え込みましたよ、来期のこととか。

しかしほんとに切羽詰ってきました。
【2010/09/15 22:17】 URL | ozn #-[ 編集]
>Leeさま
毎度毎度なお騒がせblogを
長いこと呆れもせずに見続けてくれてありがとうございます!
そして、力付けてくれて、これまた感謝です。

これからも大好きと言ってもらえるように、がんばります~。
内容非公開でも、「ちぇ」なのに、見学非公開になったら抜け殻になっちゃいますw
【2010/09/15 23:18】 URL | まる #-[ 編集]
>oznさま
確かに意外な感じだったですが、まぁでも、鎌ちゃんやとっしーと秋とでは
今現在のおかれてる立場というか、背負った責任の重さが違うから
同じ立場で同じことになったら、きっと鎌ちゃんもとっしーも泣いてたりするんじゃないかなー。
辛いし凹んだだろうけど、そういう立場に立てる事にまず意味があるので
願わくば、鎌ちゃんにもその立場に戻ってきて欲しいし、
とっしーは一日でも早く、その立場に立てるようになって欲しいと思います~。

もしかして、oznさまも、このTGごらんになりました?
あんな風にじっくり内容聞ける機会は滅多にないけど
でも、だいたい毎回ああいう事は言ってそうですよ、内容悪い時は。
一度、もっと酷く怒鳴りつけてたのに遭遇したこともあるし
それに比べたら、淡々とした説教だったと思います。
まぁサポに聞かれる事を意識してたでしょうしね。

ところで、もしごらんになっていたのでしたら
鎌ちゃんが見かけによらないきっつーいコーチングを飛ばしまくってたの気づかれましたか?
多分お前がやれ!みたいに言われてたんだと思うんですけど
すごい頑張ってて、頑張りすぎてて、見てる方が疲れました(笑)
実際は、そのコーチングをしゃにむに頑張る姿を見れたのが、
この試合一番の収穫です。まぁ言い過ぎて空気悪くしてた気もしましたが・・(^^;)そこは、わ、若さゆえ・・・



【2010/09/15 23:27】 URL | まる #-[ 編集]
夜分に失礼します
TG見ていました。
「○○さん変えて、踏ん張りきかないから」っていうのを聞いた時にはひぇ~と思いましたけど、あれ、前にどっかで聞いたことあるかも・・・と。あれだけカバーに走りまくればね。
福岡戦の2点目も鎌田だったらとか思いますけど、あとはクロスの精度を何とか頑張ってもらいたいものです。
【2010/09/16 02:08】 URL | ozn #-[ 編集]
> oznさま
あ~~、あれ聞いてらしたって事は、きっとお側にいらしたんですね。
コーチが「大丈夫か~?」って声かけてたから、それに便乗した形ではありましたが
あたしも目の前で「○○さん、替えて欲しいっす。動けてないんで」とばっさり言い切った時には、
可愛い顔してこの子すごいわー!」・・そう!あたしも、あの落ち武者さんの事を思い浮かべましたよw
いや、ほんとびっくりしましたというか、ジェフ育ちにはいえない台詞だなっていうか、
でも、実は言うキャラなんですよね、過去のコメントとか振り返ってみると。
そういうきつさは、いいと思います。必要な事だし。
ただ、問題は、言う事言うからにはやる事もやらないとって、事で
「お前に言われたくない」とか思われないよなプレーを自分もやらないと。
とゆわけで、やっぱクロス頑張れ、ボール持ってから落ち着けwと思いましたが
でも、その一方で体張りまくって守備してて、芝がほじくれる程に~~。
あー、ストレス貯まらないわ~~と、嬉しくもありました。
ポジションニングおかしくても、動きなおせるのもいいな、と思います。
・・・って、色々新発見中なので、書いてて止まらないのでこの辺でw
【2010/09/16 14:10】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



