admin admin List

ショーマ!おめ!のが語呂がいいですか?
最初に鎌ちゃん呼びしちゃったんで、なかなかショーマに切り替えられず。
切り替えたいんですけどねー、まぁいずれそのうち・・・

しかしー、いきなりの五輪代表入りには、びっくりだが、本人もびっくりしてて可愛いなぁ。
私なんぞは、五輪代表は北京世代で終了してるんで、その後も活動するのだという事自体、忘れ果てており・・
2、3年前に作ったお気に入りの中の「代表」フォルダ。
ずーっと開かれることなく過ごしてまいりましたが・・いよいよ開きましたよ!いやー、懐かしいわ、この感覚がw

でもまぁ、実際のところ、大迫だったり原口だったり、リーグに主力として出ているメンバーは選ばれておらず
正直、掘り出し物探し的位置付けな大会なようですし、チームを離れる時間も長くなるようですし
ただでさえ、レンタル・・もうどんだけ見れるのかしら・・てな感じだったので、寂しい気分も若干ありますが
だが!外の刺激を受けて、関塚さんの指導を受けて、遠慮なくのびのびプレーして、
ほら、一応U-19等々、世代別代表としては常連さんだったようだから、大きな顔して俺がやってやるー!くらいなプレーを見せて、
それをジェフに持って帰って・・くる頃にはもうすでにリーグも終わっちゃっていそうなので、
結局はそこでの収穫は湘南に還元されちゃうのかもしれませんが(^^;)もうこの際なんでもよい(笑)
出来れば遠征後に動向がチェックできるようメディアに取り上げられる存在になって頂きたいのですが。
鹿島の當間あたりがライバルなんかな?他にどんなSB候補がいるのか全然分からない・・。
DSC_2433.jpg
鎌ちゃんが選ばれたのは、チームの主力級が選ばれていない事やら、元々この世代での代表常連だった事やらがあるんだろうけど
こないだの流経とのTGを関塚さんが見てた事も、ちょっとは関係するのかな?とも思ったり。
あの試合・・チームとしては、ほとんど収穫もなく、酷い有様だったですが、でもあたしは割と元気に帰ったんだよね(笑)
なぜなら、鎌ちゃんが不安定な最終ラインのカバーに走り回って、そして必死にコーチングしまくって、もう、その善し悪しはともかく、
ひたらすら必死にがむしゃら~に頑張ってたのを見れたので
私はいいもの見た・・と思って帰ってきたのであるが、もしかしたら、関塚さんも、あの時の鎌ちゃんの必死さ加減に「お」と思ったのかもしれないよね。
あたしはあの時の頑張りも、今回の選考に無縁ではなかったと思いたい。
代表常連だったから一応・・って事だけじゃなくて、
直近で見て、試合には出れてないけど、頑張ってるなって思って貰えて、だから選ばれたんだって・・
どうせならそう思いたいものなのです。
もちろん真相は分からないけど、どこで誰が見てるか分からないんだから、
練習や練習試合から、自分の全てを出し尽くすように頑張らないといけないだな!と改めて思うわけです。
いや、あたしが思ってもしょうがないんだがw
DSC_2505.jpg
あとは、、何はなくとも、本人コメントにあるように「遠慮せずにやる」これに尽きるよ、鎌ちゃんは・・。
草津とのTGの後半、左に入った鎌ちゃんののびのびプレーが、私の観察対象を変えさせるダメ押し弾になったわけですが
あのよながんがん上がって、がんがんクロス!みたいのは、それきりまだ見れてない(苦笑)
流経戦は、だから守備とコーチングに忙しすぎて、それどこじゃなかったようだけど、それ以外だと・・
なんかやっぱ反対側のSBの存在だとか、前のSHとの絡みだとかに、ことごとく遠慮というか、とまどいっぷりを感じるんだよねー。
ボール出てくるのかな?上がっちゃっていいのかな?出来るかな?出来ないかも?あ、出来なかったーみたいな・・(^^;)
こないだなんて、よーーやく上がって、よーやくボール受けれて、よーやく持ち込んだはいいんだが・・
持ち込んで持ち込んで持ち込みすぎた挙句に、結局なんも出来ずに終わり、
それを見てた、後ろの人に「何がしたいんだよ」って言われてた模様・・
そんな事繰り返すと、ますます迷って、ますます上がれず、ますますたまに上がった時に慌てる・・という
ますますな悪循環に陥るんだろう、きっと。
DSC_2348.jpg
それに比べて、草津の時は、逆サイドのSBがこーぞーだったし、
リザが3人も入ってて、あとはとっしー、亮くん、秋、大ちゃんだったしで(コータも早々に引っ込んだから)
なんか、すごくのびのびしてたんだよなー。
ボール出てくるかな~?なんて考える前に、もうスペースにしゅぱーーーって駆け上がって、「ボールよこせ!」くらいな勢いで。
そゆのが、凄くあたしの中のSB攻撃のイメージに合ってて、だからもうわくわくしまくっちゃったんだけども。
あれくらい若いメンバーだけでやってたら、鎌ちゃんもちょっと違うんじゃないかな・・とかちょっと思っちゃった。その後のもじもじTGを見てるとね(苦笑)
それに、お互い若いので、素直にボールくれるんだよねwとっしーとかさ。あゆのも躊躇ない上がりっぷりには関係あるんだろなー。

ベテランの人々からも、早くボールを廻して貰えるようになって欲しいものだけど。
それには「何がしたいんだよ!」とか言われてちゃ駄目なのよー。
そゆの言われないように、自分に自信付けれるきっかけになると良いな、この代表メンバー入りが。
頑張ってきてーーー。


PS・しかし、こゆたわいのない光景を見る機会がぐぐっと減るのはやっぱり寂しいわぁ~~~。
DSC_2831.jpg

だから・・・中牧でかすぎるし、きっと重すぎだし!だから!w
つか、なんで大きい人が小さい人に起こされるんだろうね、いつぞやのコーヘーとサトルもそうだったけど(笑)





ほんと、関塚さんに感謝!です。鎌ちゃんのためにはいいことなんだけど・・フクアリやユナパで鎌ちゃんをあと何回見ることができるのか、と思ってしまいました。でも、Uー21の大会で活躍して、ぜひロンドン五輪に出場してほしいー。
【2010/09/24 01:27】 URL | 船橋のサポ #-[ 編集]
>船橋のサポさま
関塚さんも、選びたい選手を選べなくて相当苦労してるっぽいですが
理由はどうあれ、今回の召集が、いい刺激になればよいですな~。

が、、そうですね・・現実的に考えると、ますます見れる時間が短く・・・
いやいや、何があるか分からないから、その時までは夢見ますよ。
ジェフからロンドンに行ってくれ~~~・・なんて儚い夢を・・・
しかし、見たことないけど、代表ユニ似合いそう~、ぜひテレビに映って頂きたいものです。
【2010/09/24 20:43】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



