admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポ新チェック!な毎日が始まりました~。

U-21日本代表、どうやら無事に光州選手村入りしたみたい。
これとかも・・
でも、みんながトゥーリオ大作戦は嫌だけど(笑)つか、あんくらいなリーダー格がいるのかね?
団長の原博美も、ついったーで呟いてくれてますなー。

・・・昨日、衝突事故ビデオ流出なんて、とんでもない事態になって、
ほんとにのん気に中国対日本戦なんて開催しちゃっていいのかな・・と不安この上なかったんで
とりあえず無事入国しただけでも、胸なでおろすよ。

先月中国で行われていたU-19の試合では、対中国戦はなかったものの
中国人観客に、日の丸剥がされたりなんだりしたみたいだし
秋津に、この時の中国に行ってたっていう人が来てたんだけど、どういう状況だかは知らないけど
石投げられたってゆーてたし、
なんか・・・日本にいると感じられないけど、やっぱ事態は緊迫してんだろなー。
ちょっと前のニュースで、上海万博に日本の大学生たちを招待するってのをやってたけど
それだって、中国人観光客と鉢合わせしないように、通常の開館時間前に入場させたりしてたみたいで
そんな状況で、がちんこの試合をやっちゃって大丈夫なのであろうか・・・。
とにかく観客に、そして何より選手に、何事もなく、無事に終わってくれることを祈るのみだわ。
いや、もちろん勝ち負けも大事なんですが(^^;)
ショーマは今の段階で考えるなら、中国戦にスタメンで出てきそうではあるから、余計に心配も募るってものだ。
でも、無事に試合を終えられたら、きっと得るものも多いとは思うんだけど。はー、どきどきだ。

よっしゃ!全員分かるわ!って思ったんだけど・・・・
最前列左端の15番が分からない・・・・だ、誰・・・・(汗)(←この写真が分からないだけだったよ!東くんじゃんね(笑))

daihyo1.jpg

ちなみに、水戸戦での背番号がどうやら決定番号だったみたい。
あーーーー、サインに背番号入れてもらい損ねたよ・・・がくり。。
き、帰国してからか・・相変わらず段取り悪いあたしだよ

先月の東京合宿終了時・・ゲキサカの西山さんのついったーでの呟きが、
あたしの中で、ちょっと響いたんだよね。

「U-21の合宿を2日間見て思うのは、メンバーが発表されたときはJクラブの主力がいなくてやれ2軍だなんだと言われたけど、実際合宿が始まれば選手は代表としての誇りも感じながら必死にかつ楽しそうにやっていて、それはやっぱり見ていて気持ちがいい。2年前のU-19で負けてる選手は特に感じる」

この世代の事は、本当に全然無勉強で、意識した事もなかったんだけれども
ショーマが選ばれてから、映像とか記事とか、色々探したら、
こっちが考えてた以上に世代別代表に関わってきたんだな~って知って、
その過程の中で、悔しい思いもしてきたんだな~って。
だったら、それをちょっとでも晴らせる機会になるといいな~と。そう思うに至りました。

ひびこれチェックで、いい報せが見れる事、聞ける事を楽しみにしている。
とゆか、テレビの前で正座だけれどもね!(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。