admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年か前にぶっ壊れたっきり放置してたDVDレコーダーを買ったのです。
中国対日本の当日に(笑)
地デジのみ対応の機種なんですけど、うちまだアナログなんですがw
とゆわけだから、録画できるのは、スカパとBSアナログだけ!という・・・
まさに、アジア大会を撮る事しか出来ない、その為だけのレコーダー。

沢山撮るわよーーー!!ショーマの笑顔を含めーーー!!てな目的でしたけれども・・・
まぁ・・・買ったはいいが、レコーダーが活躍する機会がなかったりするのでは・・な危惧もそりゃ多少はしてたけど、
ほんとにほんとにあんまり活躍する機会なく終わるとは・・・・・・・。がっくり。

でも、2点目を決めた永井君が、一直線にベンチのサブメンバーに向ってって
交代で下げられたショーマも、その輪の中で喜んでてくれたんで、ちょっと胸なでおろしたよ。

つか、DVDをPCに取り込めないんですけど(苦笑)
この試合の見所、紐ら~になってしまったショーマはアップしておきたかったw
髪は伸ばすけど、紐ら~にはならない!ってゆってた記憶が・・・
まぁ合宿からそのまま中国、髪切る暇がなかったね~。この間はしばらくこの紐とお付き合いかな。
見る機会があれば・・

いや、でも、何せハード日程だし、どっかでまたチャンスは貰えるかもしれない。
その時に、この試合で感じた悔しさとか、逆にその反省から得たものを見れたらいいなと思うけれども。
まぁとりあえず怪我しなかったので、それだけでもね。。

とにかくショーマは選択肢が多いと駄目なんだろな。今に始まった事ではないけども。
どしても迷いがーーー。守備でも攻撃でも・・・。
ここは潰すーと、ターゲットがはっきり決められれば、
カウンターになりかけたとことかね、あったじゃない、あゆとこきっちり潰せたりもするんで
決して、1対1の守備能力が格別低いって訳じゃないとは思うのですが。
あとは前にボール取りに行き過ぎた・・ちょっと無謀だった。後ろと無関係に前に取りに行って
取れれば良かったんだけど、とれずにすこーっと・・あれ、逆に後ろでおとなしくラインの中に入ってれば
むしろ穴にならずに済んだのかなぁ~・・・
適当クリアとかもあったな~~・・・・苦労してゴール前から掻き出したのに、
あっさりとサイドライン割らせちゃって、また相手ボールからかい!と。
あれは流れ的にも脱力するよ~~・・鈴木君、申し訳ない・・と何度か頭下げました。
とゆか、鈴木くんを最初見た時から、なんかミツキを思い出してしょーがないんだけど、あたしだけ?(^^;

攻撃は・・・・・語るにまだ至らないと言うか、それ以前の問題と言うか。
そもそもSBってポジション自体が、連携が取れてないとどうにもならないポジションではあるんだろうけど、
その連携が浸透しきらない部分を補えるだけの
個人での突破力的なものや、キック力とかが、ショーマにはないからなぁ・・。
だから苦しくなっちゃうんだろう。

飛び出せショーマくんボタンを押したいシーンもあれば、
逆に、すとっぷショーマくんボタンを押したい時もあったり、やっぱりなかなかにちぐはぐ感は拭えなかったですね。

けど、他のSBだって、ろくなビルドアップはしてなかったと思うのだけどー!
そこはショーマだけがもたもたしてたわけでもなかったと思うのだけどー!
つか、そもそも左にボールが出る回数が少なかったじゃないのー!
右が散々もたもたしてるなら、左から運べば良かったじゃないのー!
でも、なんか右にもってくるから、もたもたが目立つんじゃないのーー!
つか、中国が完全に切れちゃってからは、色々やれてたけれどもさ。
そもそも交代した直後も、どかどかSBの裏、攻め込まれていたじゃないのー!!

・・・・・って、思わず、つい・・
他の選手だって!といちゃもんつけても、
それでショーマくんのプレーの評価があがるわけではないので、この辺に・・

・・・・でも、やっぱひいきの引き倒しをーーーせめてあたしだけでもーー

と想いは募れど、ま、この辺に・・・(笑)

でも、そいでも、誰がどう見ても駄目駄目であっても・・
10個のうち9個が駄目駄目ポイントでも・・
たった1ポイント、どうにも自分のツボにはまるプレーがあれば、
それだけ100回くらい見て、今回の不足を穴埋めできる、その1ポイントがある事が大事!
それを与えてくれるのがショーマなんで、あたしは世間の荒波に負けないわー(笑)って、またかw

しかしまぁ・・もう一度だけでいいので、左のショーマを見たいんだけど・・
しつこくすいません・・・。

とゆわけで、ショーマくんは一人負け状態で終わってしまったりしましたが
U21自体は、良かったですね!つか、中国も弱すぎやろとは思うけど。
でも、過去の代表の試合見て、明らかに格下相手に戦って、大差で勝ったとしても
うわ~、いいな~って思う選手がそういたわけでもないんだけど
今回は・・元から二軍だと思って期待してなかった分もあるのかもだけど
やっぱ山崎くんはいいね!なんだろね、あのどっしりとした安定感、でもスピードもある!
そしてドリブラーだけど柔らかさもあって、周りも見れる!(私には若干ドリブラー的な人への偏見があるもんで)
足元とか・・トラップ、ぴたっとしてて、惚れ惚れ~。
思ったよりちっこくて、豆狸みたいでいいなーーほっぺたに髭3本とか描きたい!
何よりあの体重乗りまくったシュートの威力!さすがヨネの親友だ類友だw
でもヨネより落ち着いてるような気がすっけど・・色々な苦労を乗り越えた落ち着きなのか、
もともとああいう落ち着いたスタイルなのか、さてどっちなんだろ?聞いといて~(笑)

しかし、見れば見るほど、なんか似てるキャラがいた記憶があるんだけどなぁ・・・・・・・・
どんちゃっく・・?ろっきーちゃっく??・・ぐぐるべし!・

こっちか、どんちゃっくだな!・・あ、また世代を限定する話題をしてしまった・・。
donchakku.jpg

それと、もちろん永井くんもすごいわーーー。
あの速さはなんなんだ(笑)
そして、当たり前みたいに守備をするね。

中盤は山村くんか?ほたる!な方は、水戸戦の時から、いまいち行方不明感が漂っていたので、この試合でも
なんかよう分からなかったですが、山村君は、若干もっさり感はありますが、とにかく中盤にでかいのがいるってやっぱり助かるよな~・・って実感したね。
中盤だけじゃなくて、永井くんも大きさはあるわけだし(別に高さ勝負をしてたわけじゃないけど)その上にスピードがあって。
なんつか、この代表見て思ったのは、なんだかんだ、スピード、そしてフィジカルの強さ、体の大きさってのはあるに越したことないんだなーって。
も、ほんっとに当たり前な事なのですけれども(笑)
でも、ここんとことみにちっちゃくなってく一方のジェフですんで、、余計に感じたかな。
あれくらい真ん中のラインに高さ速さ強さがあったら楽だろなって・・。
ま、中国も十分でかかったんですけどねwだから大きさだけじゃそりゃ駄目なのだろうけど。

中国が思いもかけないほど、ぬるかった事を差し引いても
このトータルで2週間程度しか合わせていないチームとしては、上々だったんじゃないでしょか。
次も、油断せず、きっちり勝って、早々にグループリーグ突破して欲しいな。
そしたら、キルギス戦あたりには、もしかしたらリベンジの機会を貰えるかも・・・って、甘いかな(^^;)

でも、あたしのDVDレコーダー・・・・・・これっきり使用せず、じゃあんまりじゃない。
なんとかリベンジ完了!シーンを撮らせておくれーーー。

つか、意地でもDVD映像をPCに取り込みたいーーどうにか設定せねばー。
紐ら~ショーマくんを記録しとかねばー!(そんなとこばっかり・・)

あ、あと、君が代はもうちょっと、ちゃんと歌って欲しかったわ!




連日のコメですいません。鎌ちゃん、いいとこあまり出せず、後半がんばれーと思っていたら、まさかのベンチ・・・確かに水沼くんとも、他の選手とも、いまいちあっていなかった。記憶に残っているのは、ポーンと前に放り込んでるとこ。
交代で入った比嘉くんだって、FK2回も与えちゃってそんなによくはなかったと思う。
私もキルギス戦で、もう1度チャンスを!と、願っています。
あと、東くんが去年みたときから、いい選手だな~と思っていましたが、中国戦でもキレキレでしたね。
返信はけっこうですので、読んでいただければ十分ですので。
まるさんも、ハードな日程なのでお体に気をつけてくださいね(笑)
【2010/11/10 02:42】 URL | 船橋のサポ #-[ 編集]
>船橋のサポさま
いやいや~遅くなってもレスは必ずつけますよー。
コメント頂けるのを毎回ありがたく思っておりますので!

今日無事にグループリーグ突破が決まって
キルギス戦は消化試合になりました。よていどーりです!(笑)
なので、スタメン替えれるとこは全部替えで行ってくれるといいなー。
そしたら、右が當間で左にショーマってのが見れるかもしれないし・・。

東くんは大分でもいい仕事してますもんね。
いいとこに走りこんできているなぁと思ってます。
前の4人はいいですねー。
この短期間であの崩すパターンを作れるのは凄い。
【2010/11/10 22:57】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。