admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーマがピッチの上で輪になって勝利を喜び合ってたその頃
ジェフのJ2残留が決定。
なにもかも、ショーマがいない間に決まっちゃいました。

結局、そういうチームでしかなかったとしか言えません。

今年のチームに対して注いだ気持ちは、周りの方々に顔向けできない微量さ加減でしたから、
ジェフに関してのあれこれを言うのは控えます。

とゆわけで・・昨日のイラン戦。
よーやくこの大会初めて、試合らしい試合というか、
緊張感のある白熱した試合を見ることが出来ました。
過密日程だし、最後はへろへろのたこ殴りになってましたが、
それでも、その苦しい試合でしっかりと勝利をもぎ取った!
いったい誰が、この2軍メンバーがここまでたどり着くと思ってたでありましょうか!
得点する度に、ベンチメンバーも一緒に一つの輪が出来て、
この短い期間で、本当にいいチームになっているんだな~って、胸いっぱいになっちゃう。

daihyo12.jpg

こんな↓エピソードとかさ・・・

同点で折り返したハーフタイム。最終ラインを率いるDF薗田と誓い合った。

 薗田 「もう1点もやらないから、1点取ってくれ」

 永井 「分かった」



そして逆転ゴール!!!!
もう!漫画だよ漫画!脳内井上雅彦キャラになってるよーっ!!? 

かっこよすぎるだろ、永井ーー!!!顔的には福田吉兆的であるけれどーーー!!!
これぞエース!やっぱりエースなくしてチームは勝てないんだよ!

そして、もちろん、ああ愛しの山ちゃん
あのむっちむっちな体でのドリブルもボールキープも素晴らしいけど、やっぱり何しろあんなむちむちなのに
どうしてあんなに守備への切り替えが速いのか!!!絶対そこで守備って欲しい!ってとこで
しっかりと守備に入れるあの頭脳!惚れる、惚れるー。
ショーマが出れなくても、私がずっぷりこの代表を見ていられるのは
山ちゃんのお陰もきっとある(笑)

でも、やっぱり一番のはらはらタイムはショーマが出てきてからだけどもね(^^;)
今回は時間稼ぎもかねて、押されまくりのロスタイムに水沼コータとの交代で入りました。
2列目で前からプレッシャーをかける役割での投入ですねー。
9月に練習で頑張る姿見るたびに、ショーマはSBとかいうより、
こういう使い方すんのが、現時点では一番無難かつ有効だと思うな~と思っていた、まさにその役割!
あー、あたしの願いを叶えてくれて、まずはありがとう、せっきー(笑)

とゆわけで、その役割をきっちり果たしましたよ!
早速前線プレス!そっから富山くんと力を合わせてボール奪取!
サイドに抜け出して、そこで折り返しマイナスのクロス!ボール貰った富山くんが倒されてFKゲット!
今回こそは贔屓目抜きでショーマが役に立ったわよー(笑)
あれ、FKが決まっていたら、100%「得点に絡みました!」って言えたのにー、惜しかった!
daihyo13.jpg
しかも、そこでマイナスのクロスを入れたショーマを
金田さんが、「おー!良く見えてましたねー」って褒めてくれた!
そして、そのまま終わってくれた!

金田さんに褒めてもらって終わること!といういつぞやの私の願い・・これを叶えてしまった(笑)
ちょっと意味違うんだけどな・・(^^;)でも、叶っちゃったからまぁいいかw

このショーマのプレーで、それまで押されまくりでやばかったのが、ちょっと息吹き返したし
それで、そのまま無事ゲームをクローズできて、
短かいながらも、ちゃんと役割果たせて本当に良かったと思います。

そして決勝の相手は・・・・兵役免除がかかった120%本気の韓国・・ではなくて!UAE!
これまたネットでずーっと見てたんだけど、もの凄い展開になっちゃって(^^;)
延長ロスタイムのドラマ・・見ごたえあった!
とゆか、そんな事やるとロクな事にならないよ・・
って危惧したとーりに物事ってのは、運ばれてゆくものだなーというか。。
そんな韓国の敗戦っぷりなのでした。
流れとしては、延長後半・韓国得点→オフサイド取り消し→乱闘→ロスタイム掲示と共に、韓国、PK戦に備えてGK交代→その直後に失点、GK替えてなきゃ取れたんじゃ・・的なゴールで→即、試合終了ー!→替わったGK呆然、替えられたGKベンチで涙・・とまぁ、凄いドラマでした(苦笑)

ここで↓動画が見れるけどー、まぁよその国のことなんで、後から見るものでもないかしら(^^;
http://justin.tv/shai5alnwadi20/b/274461881

けど、UAEの喜びっぷりが凄いんだよね(笑)
アジア大会、、こんなに熱い大会だったのかーって目から鱗。

ああ、日本が優勝して、その何倍も喜び爆発する姿が見たいよ!
ショーマもその瞬間にピッチにいたくてしょうがないんだろな。
ってのが、携帯オフィシャルコメントからひしひしと・・。
どんな短い時間でもいいから、優勝の瞬間にショーマにもピッチに立っていて欲しよ。
それをちょっとでも垣間見たい。見たくて見たくてしょうがない!
とゆわけで、これがこの大会最後のお願いになるけれど、どうか叶えてやって下さい!

daihyo14.jpg

泣いても笑っても疲れ果ててもあと1試合!優勝あるのみ!!
やり切って、そして最高の結果を手にして、2軍と呼ばれた面子の意地とプライドを魅せつけてやれー!!
そしてそのままみんな今後のせっきーJAPANの主力になっちゃえ(笑)
少なくとも、山ちゃんと永井くんと鈴木大輔は絶対に!!!!

daihyo15.jpg

25日はTBSチャンネル19時50分から生放送です!
超正座!!!




ジェフの応援に集中するため、コメ控えていましたが、もう終わってしまいました。ので、鎌ちゃんの、いえUー21代表の金メダルを本気で祈ります!ライブでは見れませんが、TBSで24時20分ごろから録画放送してくれるらしいので、結果が耳にはいってこないように注意して正座してみますよ!
もう1度、鎌ちゃんの青いユニ姿みたいなー金田さんにほめられるといいなー
【2010/11/25 02:20】 URL | 船橋のサポ #-[ 編集]
>船橋のサポさま

せめてU21で明るい気持ちになって貰えたらと思います。
ショーマもそういうつもりで、中国で頑張ってくれてるんでしょう。
絶対に優勝して、笑顔で、せめてここだけは笑顔で終わって欲しいです!

【2010/11/25 19:29】 URL | まる #-[ 編集]
おひさしぶりです。
何か、ひさびさに順位がどうとか誰が出てるとかじゃなくて、しみじみ試合見て感動しました。
いやー、やっぱりチームプレーだよなーなんて。

うん、少し心がきれいになったような気がする(笑←絶対気のせい)。

…永井が福田吉兆にしか見えなくなるじゃないですか。
【2010/11/26 00:00】 URL | EM #GhMHlou2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。