admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだ、午後練習が取りやめになる事なく、延々と二部練習が続きますなぁ。。

昨日の午前、午後を見てきたんですけど、昨日の時点でも随分と離脱者が(汗)
午後は今年最初の紅白戦もやってたけど、やっぱり離脱者が多くて、学徒動員っぷりがすごかった。
ミラー体制時の、コーチ陣もピッチにいん!ユースっ子もいん!な頃を彷彿とさせました。
キャンプ前からだ、大丈夫かな・・・。
まぁけが人というより、何せ恐怖のインフルエンザが!
やっぱこの時期に、神社参拝とか、施設訪問とか、
不特定多数と接触するイベント事はリクス高い気がするねぇ・・。
今年は特に寒さ乾燥凄まじいし。
まぁ逆にまだこの時期で良かった、とも言えるけども。選手の皆さん体調管理しっかりねー。

昨日見た紅白戦で一番目をひいたのは・・・「コーキ??」って一瞬勘違いしそうになった
ユースっこの、井出くん。とにかくこーきにシルエットやプレーの感じが似てて(笑)
坂さんも「あー、似てるかもねー、いい選手だよ~」って言ってました。今後が楽しみだね♪

あとは、昨日の段階だと、とっしーが引き続き印象的だったなー。
オーロイの動きがいまいちぱっとしないのとは対照的に。
紅白戦の結果は、2-0だったと思うんだけど、1点はとっしーが得たPK。
2点目は大ちゃんのプレスから奪ったボールに抜け出したとっしーが、
(多分)GK1対1を落ち着いて決めた1点。
なんかとにかく、逞しさが増してる感じ。
でもまぁ去年も、既に終わり頃にはTGとかで結構得点取ってたけどもね(笑)
久保ちゃんのプレーをまだちゃんと見れてないんで、あれですが・・今のとこ、FW期待1番手かな!
ま、今日はまたこーたが頑張ったみたいだけどー。
昨日のコータは急遽、SBやらされたり、禁断の1トップさせられたりで
病み上がりなとこ大変そうでした・・(^^;)
今日は復調してるみたいで何よりだ~。
ま、コータだけは、インフルエンザじゃなくて、ただの風邪だったようなので、もう完全復調でしょう。
よねもそろそろ戻れるだろうし、太田も村井も早く早くー!

DF方面へのチェックがよく飛んでましたかね。
特に、DFでのボール廻しにおいて、ましゅー(笑)への講義が始まったり。
更にはりょーたが試合後に確認しにきて結局二人とGK交えての講習会が。

とにかく、メンツが揃ってないのでなんとも言えないですけど
ただやっぱ全体にピッチを広く使う意識とか、サイドチェンジなんかも多く見れたし
そこらへんは、去年とは違うかなー。
ただ、去年の今頃の方が、むしろTGとかで、すっごく流れが良くて感動した記憶があるので(^^;)
この時期の出来だけでは、まだまだ何も判断出来ないのだろうなぁ~と一個勉強しました(笑)

午後の紅白戦はこんな感じで、午前はボールの受け方出し方練習でしたけど
何せ新外国人の噂とびかう中でしたんで、興味深く見に行ったら、ちゃんといた!(笑)
二人いて、一人は練習生な様子でしたが、一人は、噂の・・
すっごくフレンドリーでいい感じの選手でしたねー。サインも早速もらっちゃった。ちゃっかり背番号も・・w
しかし、でかい、でかいでかいでかいでかい、一面のでかさ。

これをうまく活かせるといいですが、さてどうなりますか。

午前練習の最後には、また大久保くんのペコリを拝見。
出る時だけじゃなくて、グランドに入る時もやってるんだって。ずーっと。えらいねぇ~。
芦川さんにも積極的に色々質問してて、移籍したからにわ!という気持ちをすごく感じる。
そのガツガツ意欲が、報われて欲しいねー!




こんなに写真載せちゃって、またクラブから規制されますよ?いくらなんでもやり過ぎでしょ?関係者ならともかくサポのブログとは思えない。
【2011/01/21 21:52】 URL | #-[ 編集]
一応はっきりがっつり顔の判別つかないものなら・・
と思ったんですが、やりすぎですか。
他のblogを見渡して、この位なら・・と思ってしまいました。すいません。

【2011/01/21 22:22】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。