admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局名古屋ー京都を見ました~。
てか、始まってすぐにスカパをちらっと見たら、川崎はもう3-0かなんかになってたから(笑)
こりゃ、ほっといてもいーや、てな感じで。
一応途中途中、ちら見はしましたけれどもね、早々点取った後は、見る度広島に押し込まれてましたけど、
押し込まれつつ踏ん張れたんだし、何しろあの面子で持ちこたえたんだから御の字でしょう。川崎は。
逆にそいだけ攻め立てても点取れず、(しかも川崎の面子があーなのに)そんな広島はキャンプの頃からヤバイまんまなんだなぁ~。
鬼木さんが、キャンプの広島戦の感想として、トップはぐだぐだだったけど、サテは強かったとゆーてたんですよ。
いっそサテの面子で闘ったらどうですか?(笑)>広島。

さて、名古屋に話は戻しましすが。
ワシは今年になってから名古屋の試合も、川崎の試合も、生しか見てないのである。
結果が分かってからの録画中継は一切見ていないので、
だいぶ良かった言われてる鹿島戦も浦和戦も見てなくて、だもんでとにかく名古屋に関しては
清水戦と大分戦の記憶しかなかったわけなのですが。
そんなわけなので、今日の京都戦は、よーやく「ああ、やっぱ少しは進化してるんだな~」と初めて納得できた試合。
チームの進む方向、道筋は理解できましたし、体現できてきてると思うのですが
いかせん、ちゃんとしたFWがいないって哀しいよな~~~~~~~(´・ω・`)

ホンディからのクロスをエリア内フリーで受けた直志さんが大ふかししたあたり
直志さん、ジャンルカ富樫が泣いてるよ~~(つд`)と思いましたけど
一番の脱力系は、杉君のカウンター一発抜け出しに横併走してきた人影を見た時!
きたーーーーーーーー併走してきてるーーーーー大ちゃーんす!誰?誰?誰?

あ、よっしーーー( ̄□ ̄;)!!?

・・・・・・・・だ、駄目だこりゃ・・・・・・・_| ̄|○

確認したと同時にそう思ってしまった自分が申し訳ないのですが
実際問題やっぱり駄目だこりゃ・・で終わったあたり。
ああ・・・あれで飛び込んできてたのがよっしーじゃなくて俊哉とかだったら、決まってたんじゃないか・・・・?
よっしーは、あれですね、ここぞ!っていう決定機をよくもそう外すよ、と思いますけど
逆に言えば、それだけここぞ!ってとこで顔出してるわけで、そう考えると評価してあげたいわけですが、
だがやっぱり、決定機に顔出して、よっしーだ!と分かったとたんに「決まらないわ・・」と思われ続けるのは問題であろう。
練習しろよ練習。そもそも枠に飛ばしてくださいミドル。

そんなわけで、名古屋は本当にいい決定機を沢山作れるようになってて
そりゃやっぱ去年とは大違いな出来栄えでしたけども、
決定力も練習でどうにかなってくれるといいんだけどなぁ・・・・・・やっぱFWだよなぁ・・。

しかし、微妙に後半頭からの3バック変更に意味があったのかが疑問ですわ。
結果論ですけどーーーー・・別に4バックで全然京都にチャンス作らせてなかったのになぁ。
いきなり替えてきた時には、「え?なんで?」と思っちゃいました。
しかも、そのお陰で3バックのサイドのスペース使われまくっちゃったしさあ・・。
前半あれだけ飛び出してきてた俊哉や金が、すっかり鳴りを潜めてたのも気になったし。
なんかせっかくゲーム支配してたのに、動きすぎだったんじゃないかしら。

ま、そいでもちゃんとした真っ当なゲームだったし、
何しろ直志さんも大フカシはしたにせよ、エリア内に顔も出して飛び出したりもそれなりにしてたし、守備もしてたし、
最後までいてくれたし、何より得点してくれたし~~~(´∀`*)

大満足ではないですが、まぁまぁかな、と思えた試合でありました。
相手京都ってのが微妙ですけど、別にどことやっても名古屋はこんな感じくさいから気にしない。

☆追記☆
直志さんの大ふかしのシーンは、ホンディから直接じゃなくて平林が間に入っていたのだね(笑)
どうやら見えてなかったらしい(・∀・)イツモノコトー


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。