admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古賀さん古賀さん!かっこよかったよ古賀さん!
一昔前のイケテナイ茶髪もFWとして見てると画面の中で輝いていたよ!くちゃくちゃガム噛もうが、裾だらだらしっぱなしだろうが
FWとしての古賀さんがやると、全てかっこよく見えるから不思議だよ!

いや、それは言いすぎだった。すいません。

でも~、今まで出てきた誰よりも機能してた古賀さんのFW。
ヘッドでの競り合いはもちろんであるが、何しろ前線からのチェックがさすがに的確だ(笑)
最終ラインの選手として、前の選手にはこうやって動いて頂きたい!という古賀さんの無言の意思表示かと思うほどに。
そして、そんな古賀さんから始まる、名古屋の前線・中盤を含めての激しいチェックは、
それこそ去年、ワシの心を掴んだ対川崎戦@等々力を彷彿とさせる具合。
それにしても、いくらなんでも何も出来なさすぎなFマリノス。やばすぎやで~。
今まで名古屋と対戦した中で、一番やばいチームなんじゃないの~~ヽ( ´ー`)ノ
しかも古賀さんは、なにげにダイレクトパスもお好き?何度かトライしてましたね、ほとんど通ってなかったけどー(ノ∀`)タハー
でも、ダイレクトとは無縁な世界の名古屋にあって、あれが通れば!という可能性も感じ
そのチャレンジ精神に拍手を贈りたい。


そんなこんなで、しょぼくさいマリノス相手に、これはもう絶対に勝てる試合であったと思うのですが。
勝ち点1じゃなくて3が欲しかったものよ・・。

んでも、頼もしい(笑)FW古賀さんと、トップ下で多大なる可能性を見せてくれた慶君と。
一筋の明るい光を見出せた試合であった・・というか、とにかく単純に興味深く面白かった。
まぁ試合としての、クオリティーで言えば、その直前にジェフ対レッズを見てたんで・・・雲泥の差であったとしてもだ。
ぽろんちゃんの活躍に、ああ、名古屋にもこーゆー選手がいたらなぁ~~と思いつつ見てたりしたんだが、
慶君は、ちょっと似通ったプレーをしてて、もっともっとこなれてくると楽しみなんですけど。
前半の長い距離走りこんできて打ったシュートとか、古賀さんにヒールで出したパスとか、
ちょこまかとした前線への飛び込み具合とか、そしてもちろん守備での奔走っぷりとか。
そうね、今までだったら全部俊哉がやってたことなんだけど、
なんでか俊哉の場合、走れども周り踊らず・・で気の毒になるばかりだったのだけど、慶君は結構いい感じでやれてたと思う。
こないだのボランチ先発より良かったな。

直志さんは、攻撃ではなんでやっぱりパス出した後転ぶのかなぁ~・・ってこれまた今に始まったことではないが、そう思いつつも、
何せ守備に頑張っていたと思うので、ワシの中ではもうそれだけでもせめてしてくれただけでもとりあえず良かったという感じ。
相手左サイド、シオをきっちり抑えてたしね☆ま、シオが直志さんに勝とうってのがそもそも・・そこは所詮シオだけに(笑)
一番ぐっときたのは、後半30分過ぎあたりの、マリノスのカウンターで大島にそこ前向かせちゃ絶対駄目ー!!
ってとこで、いち早く厳しく当たりに行った直志さん。あのプレーだけで、とりあえず可(笑)
その他、足りない分は、慶君に、そしてFW古賀さんに埋めてもらうので、可(笑)

ああ、なんか古賀っちがもう一回スタメンFWで出てくれるなら、エコバに行きたい気がする・・
だけど、今日のジェフ戦見てたら、やっぱ、ぽろんちゃんの勇姿を生で見たい気もする・・

悩むなぁ~~~~。

そして、鬼木さんはやっぱりベンチ入りだけで終わったのであった。
ああ、福岡行かなくて良かった~~と思うのであった。
2-0先制したから、守備固めと時間稼ぎでちょっとくらい・・とも思ったが、お呼びでなかったのであった。
なので、川崎が首位に立とうがどうしようが、もはや無関心なのであった(笑)




夕食の支度しながら何気に見ていた名古屋戦。
なので最初のうちはもっぱら音声のみ・・・したら、「古賀と玉田のツートップ」とか言うてるし!!
はぁ~~っ!?とあわててTVに注目。
いやぁ、驚きました。てか、そこまで大変なことになってるのか、名古屋・・・と(笑)
あまりにも面白すぎて、久々に名古屋の試合に釘付けになりましたです。
しかも、同点ゴールで(勝ってないのに・・・FWとしてというより、いつも通りのセットプレーからの得点なのに)祭り上げられてインタビュー・・・ってのが、ちょっと笑えました。
【2006/05/04 09:43】 URL | みーな #79D/WHSg[ 編集]
噂によると明日5/5のファイフロは必見みたいよ。
ちょこっとだけど鬼木さんの懐かしい姿が…
【2006/05/04 15:02】 URL | K #79D/WHSg[ 編集]
>みーなさん
いきなりテレビ付けてあんなんなってたら、そりゃ確かに目が点で見入っちゃっうよね。
一度離れたファンの心を引き寄せた、そういう意味でもFW古賀大成功?(爆)
ほんとに大変なことになってるんですよねぇ・・・・FWいなくて(つд`)
2000年の川崎並に・・・・あの時も、ゴリがポストプレーとかやらせれてたもんねぇ。
今回の処置に、本職のFW陣が奮起してくれるといいと思うわ。
(でも、もう一回くらい見たい・・・FW古賀さん)
>Kさん
おおーこれはもしかしてもしかしてなKさんですか?タレコミですか?
教えてもらわなかったら確実に見逃すところでした~。
ありがとうございます!ちょこっとでも、今や貴重な出演時間。大事に見よう(笑)
【2006/05/05 16:23】 URL | nabona17 #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


柏に住んでて更に家庭があっては、流石にグランパスの試合を全て観に行くのは無理な訳で、今回はおとなしくBS観戦でした。会社の同期の関東在住サンフレッチェサポS君は、3年以上Jリーグだけでなくナビスコ・天皇杯等も含めて全試合観戦を続けており、ただただ脱帽です グランパス親子観戦記【2006/05/04 03:46】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。