admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常々書こうと思ってました。ネタがない時に。
いや、代表候補お注射ラッシュとか2週連続トークバトルかー行けたらいいなー
どうするよ?トークバトルまでチケ争奪戦になってたらよ・・orzとか、様々ありますが。

とりあえず今はこれ。

タイトルに使った画像。
ジェフのアップの際に並べられてるわけですが。
これを撮ったのは博多の森でしたの。
開場してからアップ開始になるまでの小一時間。
なんとはなしに、ぼけ~~っとピッチ眺めてたんだけど、
いつの間にか目の前のホペイロさんに目が釘付け。

いや~~おとこまえだね~~~(´∀`*) って、そーでなく!

ん?なんかすんごーく丹精込めてボール並べてるんだけど・・?と、気がついて。
あれだよ、ドミノ並べてるかのような1点集中なボールの並べっぷりに、しばし見惚れ・・

そうして出来上がった完成品に、さらに見惚れる。

ううぬぬぬ・・・
こ、これはまさにジェフホペイロさん作・ピッチをキャンパスに見立てた芸術作品や~~~Σ(゜ロ゜*!!

と、感心することしきり。

並べたボールをあっちから眺め、こっちから眺め。
ラインが曲がっておらんかどうか、事細かく眺め。
その姿は、芝を読むゴルファーのごとし。(←微妙に違う

ボールの柄もきっちり合わせる。
とにかく全てのボールの柄を綺麗に合わせておられるのであった。

丁度時期が時期だった為、そのボールの固さ感触を確かめるかのように
念入りに触り、そして一個一個丁寧に置いてゆく姿に
試合前にして、かなりめに感情を刺激されました。(←だから刺激されすぎ

それ以降、ヨソもこんなんだったかなー、今まで気にした事なかったから
分からないのだけどー・・と、気がつけば相手チームのボール並べチェックもしてますが、
今のところ、ここまで美しい並べ方を見た事はないっすな。
フツーにボールごちゃっと置いてくとか、ただ並べてあるだけ~とか。そんな感じ。名古屋はどうだったけかなぁ・・(・3・)

これはジェフの伝統なのか?オシムの指示だったのか?
もしや、このボールの並びにこそ、ジェフサッカーを支える何かが秘められている
とてつもなく重要な意味があるのではないか?とか、色々考えたのですけれども(無駄です

ある日のフクアリ。その日も美しい作品をピッチ上に残してホペイロさん任務完了。
その後、GKコーチ登場。
出てきた途端に、芸術品破壊工作!!

蹴散らかしてました~~~~~(´∀`)

選手が出てくる前に、ぽかんぽかん蹴散らかしてました~~~~・゚・(ノ∀`)
作品の跡形もなくなるほどに、ボール散らばりまくってました~~~・゚・(ノ∀`)

ああ、水の泡・・・ホペイロさんの個人的こだわりなのかしら、やはり(w

そんな訳で、バクスタ前で、3個のボールを等間隔に並べつつ、柄とラインを揃えるという、
一番の難関事業に取り組んでいらっしゃるホペイロさんを眺めるのも、ジェフを見る楽しみの一つです(笑
明日の並べの調子は如何かしら。要チェックや!

まあ一番感動したのは、やはり、ナビ準決勝前の映像ですね。
キャプテンマークを巻いてあげちゃったりなんかしちゃったりして。
くーーーー出征兵士の妻の如し。な姿が素敵でした(つд`)




まるさん、こんにちは!
タイトルのところのボール並べた写真ってこれだったんですね。。。
前々からあたたかみがありながらインパクトのある写真だな~って思っていました。
いや~、何だか心がほっと温かくなるようなお話ですね!
ホペイロさんが見たらきっと喜ぶのではないでしょうか?
こんなふうにジェフに関わる人たちの、地味で些細なことだけど精神的に筋の通った行いの積み重ねが、ジェフの雰囲気みたいなものを作り出しているんだろうなあ~って思います。まるさん、いいところに気がつきましたね~!さすがです!!
【2006/10/01 23:56】 URL | 結 #-[ 編集]
うわーっと、すいません。コメントに気がつきませんでした~(汗)
というわけで、お返事遅くなってすみません。今度から分かるようにしとこう・・。

さてさて、アタシの写真がインパクトあるというよりは、何しろこの並べっぷりがインパクトありすぎなのですよね~。
大分のチェックもしましたが、やっぱり適当でしたよ。
こうなったら全チームチェックします!(暇人)

本当に些細な事なんでしょうけどね、ボールを確かめる動作一つ一つにも、ホペイロさんなりの試合への気持ちが篭められているような気がして、、結構感動したりしました。
こういう人たちに支えられて、チームがあるのだな~と、改めて感じさせてくれた光景でした(^-^)
【2006/10/04 02:07】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。