admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、一般入場列に並んでいたら、
見知らぬシーチケホルダーのおじさんが、席を取っておいてくれるというので、
お言葉に甘えてしまいました。
そういうわけで、いつものったり入場なので必然的にアウェー側観戦なワシにとって、初のホーム側観戦となりました。
おじさん、ありがとう。

一番楽しかったのは、試合前のジェフキッズに出てきた小学一年生女子のインタビューだな(笑)
「好きな選手は?」「水野。」
「どゆところが好きなの?」「顔。」
将来有望女子!(笑)

個人的にホーム側でびゅうで浮かれてたのか、単に寒かったせいか
あれもこれもとショップで買い物してたら、気がついたら3万円ほど使ってた・・・一体何をそんなに・・。
と、そんな感じで手荷物ぱんぱんになりつつ、買ったばかりのブランケット広げて観戦開始。あー、ぬくいぬくい。

前半はガンバ戦のでじゃぶかな?と。失点シーンがこれまた・・。
何回かCKがある度に、「決めろ!」よりも先に「守れ!」と。
決まらなかったその先の「守れ!」の方に気持ちが行くようになってしまいますた・・(´・ω・`)
横パス交換でピッチ縦断された時には、悲しくなりましたけれどもな。
山岸は今回も山岸は今回も・・・・はふー。

そんな中、ストやんは引き続き頼もしくて。守備も攻撃も。
コーキの前のスペース狙ったパスやら、上がってからの仕掛けやら
そして最後はエリアに飛び込んできて・・・。
あまりにも痛すぎる。一回歩いてたから大丈夫なんだ!と思ったのに。。
頭だよね、、、大事に至りませぬように(祈)

青木君が出てきたわずかな時間。
そこが一番の残り試合への希望かな・・。
コーキが送った強めのパスを、足にぴたっと吸い付けたのを見た時に
「ああーートラップ止めてくれた~~久々に見た~~吸い付くトラップ。゚(゚´Д`゚)゚。」と、もうそのワントラップだけで青木株暴騰。
送ったボールを跳ね上げず、弾いたボールを相手へのパスにせず
とにかく収めて、前向けて、そして周りに時間を与えてくれれば
そうしたら、羽生さんや勇人が飛び込んでこれるのね。
どういう流れかを眼に焼き付ける暇もないスピードのある中央切り崩し、それも青木君が絡んだ故ではなかったか。
(まぁほんとに速すぎて見届けきれず、あやふやですが、って見届けても記憶あやふやなわけだが(苦笑))
それでも、勝てない時はシュートがありとあらゆる力で阻まれる。。
でも逆に入れば一回でも入れば、また普通に廻り出せると思うのだけど。それは山岸もそうなんだろうなぁ。
山岸は、どっかでボール見失って、”ぽやん”としてたのが、物凄く心に焼きつきました。
絵に描いたような”ぽやん”だったんだもの。ちょっと笑った・・すまん。

何本かあったスピード感たっぷりな中央の切り崩。
あれは久々に見た感じがしたし、やっぱりああいうのがジェフっぽいと思うし。
コーキから、コーキからじゃ一本調子になっちゃうし。
中の崩しがありつつ、サイドからもボールが入る。そのバランスがいい具合にはまってくれたらな。
まーソレより何より、とにかくなんでもいいからゴールが決まれば!!!それに尽きるよ。

そのためにも、青木君をもうちっと長い時間見たい。もう試してもいいでしょう。

ぐっぴーは試合終了直後、しゃがみこんでるところを審判に肩叩かれて慰められ・・
あまりにもうなだれすぎて審判も気の毒に思ったのであろうか。
ファインセーブもあったし、2試合連続で一失点でまた負けて。
GKには辛いよ。ぐっぴーの愛らしいご尊顔が見たいよ、うなだれすぎて顔見えないよ(つд`)

キャプテンは、試合開始早々からずーっと腰に手をあてて、辛そうだった。
挨拶の時もこうやってずっと腰に手・・ああ・・もつのかなキャプテンの身体ときたらば。。

そしてコーキには・・・
ことのほか厳しい愛の鞭だかなんなんだか・・な声が飛んでいた。
なんで止まってんだ!さぼるな!的に・・・・・・・厳しいっすな。
5日で3試合フル出場は免罪符にはならないか。
中一日の3試合目、残り15分で足が止まるのは致し方ない気も・・駄目か、やっぱり。ピッチに出てる以上は。
キャプテンや巻を思えばそうかもしれん。けど、言いようというか・・・。
指定席からは挨拶に来た選手に喧嘩腰の激しい罵声。
結果が全て、それはそうなんだけど。。
千葉コールでかき消してくれたのに、ちょっと救われた。

まぁあれだな。
初めてホーム側で見て分かったことは、ホーム側はいいときの楽しさ格別だろうけど、悪い時のきつさも格別って事だな。
今度は楽しい時の格別気分を味わえたらいいな。。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。