admin admin List

負けちゃったけど、最後だし・・長々書いておくよ、最終戦感想。

開場後に到着したのだけど、一人分くらいならぽつぽつ席は空いてるものなのですね。
今回もホーム側で見れました。ホーム側で見ておいてヨカッタよ、今回は特に(苦笑

試合前のアップ、スタメン選手の輪がバクスタ側でもやってくれてましたねぇ。あれはホーム最終ゆえのファンサービスか何か?
丁度、勇人からのパスがキャプテンに当たって(どこに?と聞かぬようにwww)試合前から身悶えるキャプテンなのでした。
勇人のわりーわりー的笑顔がステキでした!(違

勇人は試合開始直前のダッシュの最中にバクスタ側に拍手を向けてくれて、嬉しくて思わず拍手し返してみたり。
ここらへんまで幸せだったんだけどなぁ。。

試合内容、前半序盤はそんなに悪くなかったと思われ。
坂本と山岸が同サイドにいると、どうも、二人で狭いとこでパス出したり返したりに終始してる時間長くて
連携いいのも、ワンツーでこちゃこちゃやってんのもいいですけど、
右でコーキが暇そうなんですけど~~、もうちっと早くそっからサイドチェンジのボールとか出せないものか・・
と思うことが、ここ最近多かったのですけど(特にU-21韓国戦の家長見た後・・(^^;))
今回、右と左に分かれてたせいか、そこらへんで無駄にパス回す時間は短縮されてたように思ったり。ま、関係ないでしょうけどね(笑)
羽生さんやキャプテンからのサイドチェンジのパスも出て、
右からも左からも、短い時間でワンチャンスづつあったと思うのだけど。チャンスだけで終わっちゃってましたが・・。

で、ジェフがチャンスだけで終わってる間に、失点はあっさりと・・。坂田に前向かれてしまいました。坂田は天敵だったのですか?
そういう選手っていますわね・・そうか、ジェフは坂田なのかー。

その後、目の前で鞠選手の腹筋を拝む機会があり、別に見たくもないけどちゃんと割れていたけど(見てるしな

左からのボールに青木くんがスルー、上がってきてたキャプテンがミドル?とか。
こういう流れは好きですが、枠に飛ばないんだけどもね・・orz
あとは、中島ってやっぱ凄いな・・・スリルありすぎなところ、半端じゃないよ。ははは・゚・(ノ∀`)

そんな感じで見てたら、なんか眠くなってきたりもした前半。
駄目だ、ジェフの試合で眠くなるなんてーっ!!ああ、こんな自分が許せない!
でも眠い・・ごめんなさい、眠いです・・後半何とかして下さい(涙)

ハーフタイムはなんかサンタの格好で可愛かったようですが、席を離れてたので見てないや。ちぇ。

そして後半。
青木君がボール持つ回数が増えて(どうやら意識的に抑えてたんだね、前半は)わくわく度が上がる。色んなセンスを感じるな。
あの右足シュートが決まってくれてればなあ・・。
でも、このシーン、もう青木君しか見えてなかったんだけど(そら望遠覗いてりゃそうもなるであろう
改めて画像で見たら、山岸が走りこんできてたっΣ(゚Д゚;!!!

うわー超どふり~だったのだなぁ・・ここで山岸にパス出せてたらスーパールーキーだったかも(w

まぁ・・今の山岸だと、それでも外しちゃいそうな気も・・
だけど、こゆとこに入ってきてる山岸は、やっぱり好きなんだけど
それだけで勝負となると、今のジェフみたくちょっと上手くいってない状態な場合、厳しいかなぁ・・
こやって活かしてもらえず終わっちゃうわけだし。
来年は、仕掛けも見たいな。見たいよ。
青木君のボール扱いの細かいとこ細かいとこ、巧さを感じるし、何より意識を感じる。仕掛けようっていう意識。
それが凄く頼もしくて、来年への期待値が上がってしまうのですよ。
コーキを見てる時のわくわく度に近いかなー。こういうとこもキャラ被るのか(w
山岸にも是非その辺のところを・・って、まぁそゆタイプじゃないのかもしれんけど。。

羽生さんからは、今回すごくゲームを作る意識を感じて、それもわくわくと。
低い位置から前後左右、守備もパス出しも自らの走り出しも・・
サイドチェンジのボールも出して・・ただ、あれが、あと一山超えてればなぁ。。
工藤もなんかヨカッタし。
なんというかなぁ、ゴール前に迫る流れとか、悪くなかったと思うのだけどなぁ。
だが決定的な形にまで、なかなかたどり着けない。
といって、一番酷い時に比べれば、そんなにエリア前でぐだぐだしてた感じもないんだけども。

まぁ鞠の最終ラインが堅固だったと思いますよ。何しろ。
最後のところで、ほんと固いな~って思った。
中盤とか前とか、鞠全体で何か凄く良かったという印象もないんだけど
最終ラインだけは、自由にはやらせてくれないな、としみじみ思って。
それだけに余計ジェフのDFが・・・・

まぁでもカウンターから失点、ってそれもジェフなような気もするし。
それ以上に点取れてたのが、取れなくなってこういう状況なのだろうし。
決定力、そこに至る精度、相手が引いてきて狭いとこでのプレーになると、どうしても精度のぶれの影響大きい気がするな。
ただ、あまりに一個のミスが決定的なシーンに繋がり過ぎだし、
そのミスをする選手の顔ぶれが、毎回決まってきてるあたりが、ちょっと。。
とまぁ、結局、点を取れないまま終わってしまいましたけど、
自分は青木君という希望一つ見つけられたことで、多少心が慰められました。

そうやって穏やかにセレモニーの開始を待っていたのに、鞠サポが。
アナウンスが聞こえないとか、関係なくない?
試合終了後5分、10分経って、それで、ピッチにジェフの選手が整列してたら、普通にセレモニーがあるって分かるじゃんね?
暗黙のルールだと思うのですが。アウェーでいつまでもいつまでもいーつまでも騒いでいるなってのは。
普通のゲームの後だったら、それほど気にならなくても、ジェフにとっては最終戦。
天皇杯もない、紛れもない最終戦。
色んな事があったシーズンのその最後のセレモニーを鞠サポにぶち壊しにされたなぁという印象しか残らなかったな。
まぁそっからペットボトル投げて、乱闘騒ぎにまでなると、
これはもうどこサポがという括りではなく、個人として馬鹿だとしかいいようがありません。

社長の挨拶にぶーいんぐ。でも鞠サポへのブーイングと被っちゃって、ちゃんとサポーターの意思は伝わったんかなぁ?
そしてその後、羽生さんの挨拶。最初から羽生さんがやると決まっていたと・・
なんで羽生さんが?なんでだなんでだ?と一瞬疑心暗鬼にかられたけど、「来年は・・」ってゆーてくれたから、安堵したけど。
それでも、涙顔に見えましたし、最後の一周の時もずっと涙顔でしたね。
悔しかったんだよね。こんなシーズンでこんな終わり方だもんね。そういうことだよね?
戦力外選手とのお別れでもあるわけだから、、。

そして場内一周の最初に、鞠サポの言い分?(かどうか知らないが)を聞いてあげてしまうジェフの選手ら。
壁越えていってあげちゃうんだものなぁ・・・キャプテンとか人良すぎだ(つд`)

最後がこんな形で終わってしまって、寂しい場内一周だった。
選手の表情もみんな浮かない表情で。当たり前だけど。
先頭を歩く羽生さんだったけど、ゴール裏に差し掛かるあたりでは泣いてたようにも見えたのです。。

山岸もこんな顔で・・ほんと勝って終わって欲しかった。せめて。

青木君に期待する!ってそればっかやな~。髪型どうにかまとまってるかしら?次に見れる時には(笑)ま、別になんでもいーんですが。

ほんとに思い出は少なかったけど、それでもコールと応援歌に応える要田のすがすがしさにほろっときますね。
新天地、早く見つかるとよいね。
そしてストやん、お久しぶりだなぁ(苦笑)来年はもっとピッチにいて下さい。お願いほんと。

こんな感じで寂しくなっちゃった。
何しろ勝って終わりたかった、そうしたら無問題だったわけだし。
この分も含めて、来年、もう一度楽しませて欲しいな!
それまでしばしのお別れだーかわいいなーユニティ~~(´∀`*) (と、未だにどっちがどっちか覚えきれないワタクシでございました。
IMGP0967.jpg




お疲れ様でしたぁ~

最後は残念でしたね…ってか、これで今シーズン終わりってのが一番残念…ヽ(`Д´)ノ
挨拶が羽生さんだったってのが気になりますが…
とりあえず羽生さんだけは、居てくれるって事ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
あーーーこれからが怖いですね~。
嵐が過ぎるのをジッと我慢して耐えないと…(-∧-;) ナムー


負けて終わったので、残った選手は来年最初から危機感を持ってくれるかな。
って、無理してプラス思考してみました。

それでは、また来年会いましょう!ノシ
【2006/12/04 00:12】 URL | うさこ #-[ 編集]
どうもお疲れ様でした~。
終わり早いですよー、早すぎる~~。゚(゚´Д`゚)゚。
しょうがないから晴れてたら練習でも行こうかな・・最後に。
うっかりトルコに行かないようにしないと(w

羽生さんの挨拶、ほんと色々勘繰ってしまいましたが・・。
嵐が過ぎるのを耐え忍ぶ・・それがオフ期間のジェフサポの極意なのですね。
ワシもその姿勢で頑張りたいと思います(笑)

それでは来年もまたよろしく!ってまだ1年の締めには早すぎるよ・・orz
【2006/12/04 16:25】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



