admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやー、よく泣いた日々でしたが、今日は泣き納めか?っつうくらい泣いたよ。
新居が来るので嬉し泣き?
やべっちで羽生さんに癒されつつ、最後に堀池巧がぽろっと
「阿部と坂本が抜けて」と言ってくれちゃって、改めて実感泣き?
なんですとー、勇人も巻も山岸もサインしてないって何ごとー?おろおろ泣き?

いえいえそれは違います。

今日はフジの「東京タワー」にぼろ泣きしたー。
テレビドラマで泣いたのなんて久しぶりでしたわぁ。
涙腺は普通の緩さなので、そりゃ恋人が死にましたなんてシーンでは、それなりにぐずってみたりはしましたが。
「東京タワー」は反則っす。かーちゃんの手作りの味で攻められては弱いっす。
そんなワシは生まれも育ちも神奈川ですので、上京にまつわるノスタルジーはありませんが
やはり進学と供に一人暮らしを始めたので、このドラマ見るとその頃がフラッシュバックしていかんいかん。
(もう何世紀も昔のことなのに・・え?

作り手の狙いにすっぽりはまって、冷蔵庫、空けたらおかんの手作り惣菜がぎっしり・・ってとこで、
だばーーーーーーーーーっつ。゚(゚´Д`゚)゚。となった、ちょろい視聴者です(w

でも、そうなんだよな~、、そうなんだよ~、一人暮らしの侘しい食生活の中で、母が来て何かを作ってくれたりして、
で、帰った後には何かしら作り置きがあるんだよね。
もこみちの、自分の駄目駄目っぷりを身に染みて分かっていながら、楽な方へとどんどん流れていってしまう感じとか。

なんか本当に引き戻されていくなぁ~、昨日の事のように・・

だが、ただ一つ決定的に違う事が!!
おかんが、病後のもこみちに食べさせたのは定番のすりりんごでしたが、
同じシチュエーションでウチの母親がワシに食べさせようとしたのは
パンだった!!パン!!
熱にうかされ、汗かきまくって、体中の水分が抜けきった身体に、最初に与えたのがパンだったーーーー!!!ヽ(`Д´;)ノ

あれは今でも忘れられない想い出だ。もしや普通にダメ母だったんでしょうか?(笑

全然観るつもりなくて、適当に流し観てただけなんだけど
思いがけず、泣かされてしまったので、次も是非見てみよう。
次はおばーちゃんの話だね・・。
ああ、やばい、ワシはおばーちゃん子でもあったから・・既に泣く予定満々です。いや、まだ生きてますけれどもね(^^;)

おまけとして、途中でプリプリの「M」が流れてたのも、うわ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。でしたけど(笑)
どうやらこの曲を予告なしに聴くと、鬼木さんのことを思い出す仕組みになってるみたいです。

はー、とにかく泣いた泣いた、まぁこういう涙はいい涙ですね、歓迎します。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。