admin admin List

一人勝手にキャンプ見学気分味わうぞツアー二日目!早速画像をあっぷ! IMGP1235.jpg

IMGP1236.jpg

IMGP1237.jpg

これ、どこの鉄道オタblog? いや、帰りにたまたまホームにSLが入ってきたので、思わず撮っちゃいました(笑)
デコイチです、デコイチ!ワシにも分かるよ。歩行者も思わずみんな線路際に連なって写メール撮りまくってました。そんな姉ヶ崎の昼下がり。。
こっから時間潰して稲毛へゴー!というのが、一人キャンプ気分ツアーの本来の趣旨であったわけですが昨晩の練習見学のあの寒さを、また再び味わうのかと思うと、、
すみません、午前練習とSLだけ見て満足して帰ってきちゃったへたれちゃんです。
家に帰ってきてから知った、紅白戦だったんか~~・・見たかったかもー、でも無理。寒すぎる。(←とことんへたれちゃん)

既にさらっと書きましたけど、昨日のゲーム形式練習では、くろべー&青木の2トップにわくわく。
あと、今年もやはり!やはり水野様ですね!にわくわく。
で、若い子ではようやく二人、(二人なのかよ!韻くんと、竹田くんでしたっけか?を新たに覚えました。
はい。まぁ次髪型変えて出てこられたら自信ないっすけどね・・ふふ・・(涙)
韻くんと水本君が並んで歩いてると、どこからか麦穂の香りが漂ってくる感じです・・(←それ単に麦わら帽子なイメージなのでわ?
ミスター素朴んず。ついでに、朴でしたっけね?今年来た。彼も素朴んず予備軍って感じでしたけど。
彼はちょうどテストされてる時に、髪型に中村直志入ってるなぁ~・・と思いながら見てたので、妙に記憶に残っていたのでした(笑)
まぁそんなどうでもいことはどうでもよく、ワシは初めてだと思うのですがゲーム形式以外の練習見るの。
ほんとーーーーーにハードですね~~。。何がハードなんだろう?と思って見てたけど、なるほどね~、待ち時間ってモノがないのですね。
シュート練習とかだったら、普通順番待ちの行列が出来てるけど、それがない。3つの組分け、3つの練習メニュー、、いや~きつそう~。
でも、選手はみんな笑顔で元気に取り組んでいて、見てるとこっちが元気になってきます。
やっぱり新しいジェフの始まりって感じが伝わるな~.

ボール追ってる時だけじゃなくて、こういうちょっとした合間合間にみんなが揃って笑顔なのが、なにげに嬉しいのですね。
特に上の画像の水本くんのちょろ映り具合が気に入った!
それにしても、水野様はやたらとタフなのですね。まぁご機嫌でもありましたが。
どんなにご機嫌って、ランニングしてる時ですら、口がハート型になってるくらいご機嫌。 31.png
もはやハートを見たら水野様の口にしか見えません、くらいにハート型口のままで走り続ける男・・恐るべし。

勇人は、髪切って、名実ともに千葉のガットゥーゾ再び!になってますね(笑)
これでもっと髭もじゃにすれば完璧です。是非!(無責任な
大変といえば、アマルもなにげに大変ですな~~。ちょろっと見聞きはしてましたが、ずーっとGK相手にシュート蹴り続けてるんですね~。
選手のトレーニング中ずーっとですから、相当にハードだよなぁ。・・って、単にダイエット代わり?(笑)

まぁこんな具合にワシがネットへばりついて写真撮ってると、目の前をホペイロさんが。
ああ、ステキいけめんホペイロさん、今年も頑張って並べて下さいね。と心の中で呟いていると、
どっからか「Smile、Smile~」という声が。ふと見るとイリヤンが、ホペイロさんに向って「笑え~」とゆーている。写真撮ってるんだから、笑え~と。
もちろんホペイロさんは、「いやいやいや~」と顔を覆ってしまわれましたけど(^^;)
やはりイリヤンも外人選手だな~と思ってしまいましたのことよ。ノリがいいですよね、ブラジル人だけじゃなかったんだな、こーゆーの(笑)
というわけで、ホペイロさんは撮れなかったので、イリヤンで。ああ、どうせならこっち向いてもらえばよかったかしら?(w(←一応練習中ですから)

後は、羽生さんが大変礼儀正しくて・・(笑)
ワンタッチゲームの最中に、どうやら竹田くんの顔面にボールぶつけたのか蹴りいれたのか・・何が起きたかは定かではないが・・。
連写でお送りします(こんな事をいちいち連写するワシもどうだろう

一応チャンスをフイにしたらしく、味方である山岸にお詫びその1。
ああ、山岸がたあ坊顔で、たあ坊顔で・・(*´д`)ハァハァ(←単にそれが載せたかったが為に無理やりあなたこんな横長画像・・
そして竹田くんにお詫び。ちょっとエラソウな竹田君(笑)
だがやはりそこは天下の羽生直剛に頭下げられては、ついついこちらも下げてしまいます、
という訳で、二人して頭下げあってる図。
「うむうむ仲良き事は良きこと哉良きこと哉」とばかりにお侍顔で通り過ぎるコーチがつぼ。

というわけで、もはやどの範囲まで詫びいれてるのか把握できない程広範囲にわたって頭下げてた、腰の低い羽生さんなのでした(笑)
えーと、そんな感じでしょうか?いつも薄っぺらなどうでもいい内容ですみません(汗)
まぁとにかくゲーム形式を見るのとはまた違ったオモシロさがあって、良かったです。本当にきつそうだな~というのがよ~く分りました。

で、昼間だったので、ちょこっとだけ出待ちもしてみました。眺めてただけだけど(w
山岸が出てきた時がちょっと面白かった。両手荷物でいっぱいいっぱい状態。
サインをお願いしてる人に、それはまたほんわりとしたたあ坊風味すまいるを浮かべつつ、「車のところまで来てもらえますか?」とまろやかに言う山岸。
そうね、荷物降ろさない事にはサインどこじゃないですしね。そやって頼まれる度に言い続けた結果、

山岸を先頭に後ろに続く人の群れ・・・うーむ、なんとゆうか、ハメル-ンの笛吹き?

と、つい思い浮かべてしまったその光景に、心が和んでしまいました。
その後、山岸は2ショット写真を撮ってあげてましたが、撮られる度に、その都度その都度、前髪掻き揚げなおし続けていた、その心配りにも胸打たれました(嘘
そやって、山岸を遠くから眺めてた隙に、大さんが通り過ぎていた。ふ、不覚!私服は若い!(関係ない
それから羽生さんが出てきたのですが、羽生さんはやってくれましたよ。
羽生さんが、とゆーより、羽生さんの先輩らしき人が(笑)
なんかワシの側にビデオを三脚にセットして、マイク片手に立ってる人がいるな~、なんなのだろうな~と思っていたのですが、
どうやら羽生さんの先輩な模様。高校なのか大学なのか、はたまた中学なのか小学校なのか・・・(遡りすぎ
結婚式のメッセージビデオを頼まれてた羽生さんです。
レプリカユニにサインも頼まれてましたが、その広げたユニがこれまた「くしゃくしゃじゃないっすか!」とご本人の突っ込み入るほどくしゃくしゃで、
でもサインしないわけにはいかない羽生さん。駅まで乗せてけ、とか言われてる羽生さん。最終的にはアフロの鬘まで被らされてた羽生さん。
32.png

後輩は色々大変なのですね(笑)
でも、アフロ羽生はファン感でも見れない代物だと思います。得した!羽生さんの先輩、ありがとう(ちゃっかりだな
その後、中島が出てきて勇人が出てきて、そこで力尽きたワシ。もはや出待ちは30分が限度(笑)というわけで、そそくさと帰ってきました。
SL遭遇バンザイ!(違
なんか映ってる顔、みな笑顔だと幸せですね~、このまーんまシーズン全部こんな写真ばっかだといいと思います。はい。




初めてお邪魔します(*^^)v
オフ会ではありがとうございました。
あの場で感じたまるさんのパワーに
たくさんたくさん元気をもらったこと
遅ればせながらとても感謝しております。

ところで!
なんて素敵なショットばかり(笑)
この表情たちに頼もしさ倍増ですよ。

勇人~!!!
気のせいか少し大人びて見えます。

ぜひぜひ今季こそ見学敢行する決意ですので
そのときはどうぞよろしくですヽ(^o^)丿
【2007/01/25 00:14】 URL | juri #Bs/Xgq9g[ 編集]
まるさん、こんばんは。
『一人勝手にキャンプ見学気分味わうぞツアー』お疲れ様でございます!
寒いですよね、寒いですよね・・・どうかツアー中、風邪ひかないようにお気をつけくださいませね。

・・・それにしても素晴らしいお写真をUPしてくださってありがとうございます!
まるさんは、ホントに目の付け所がステキだなぁ・・・といつも思っています。
カナリ、私はツボを圧されまくっていますいますよ~(笑)。
たぁ坊な山岸選手とか!!(笑)
みんな笑顔、笑顔で嬉しいです!
気になっていた勇人選手の髪の長さも確認でき、更に嬉しい(笑)。
TOPの勇人選手の写真もステキ!!

・・・なんか、たくさんのお写真を拝見させていただいて、泣きそうになってしまいました・・・。
選手たちはみんな、気持ち新たにして前を向いてるのがたまらなく嬉しく、このお写真だけでも元気をたくさんもらえました!
UPしてくださって、ありがとうございます。
残りのツアーも楽しんでいらしてくださいね!
楽しいレポートも、楽しみにしております~。

【2007/01/25 00:24】 URL | さやこ #MfSlr/7Y[ 編集]
素晴らしい!!
何て素晴らしいレポなんでしょう!
ありがとうございます~。
いい目の保養になりました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪

いいなーまるさん写真うまくてぇ。
オイラ永遠のへたれですわ・・・(;´д`)トホホ。

あーオイラも姉崎いきてぇぇぇぇぇ!
でもいとしのくっしぃはいないのよねん。
はぅぅぅ。
【2007/01/25 00:37】 URL | るうみい #Si2BarZE[ 編集]
>juriさま
こちらこそ、遠くから応援されてるjuriさんのパワーに頭が下がる思いでしたよ~。
アタシは距離に負けて名古屋からジェフに流れてきたので、
素直に凄い!と思うのです。
この拙い写真たちで、juriさまの心の傷が少しでも癒えるのに役立てたなら、嬉しいです。
生で見て、選手達から直接パワーもらっちゃって下さい!
是非見学行かれる際にはご連絡くださいね~。

>さやこさま
あはは、ツアーはへたれなので、夜は切り上げて帰宅しちゃったんですよ~。
でも、鬼のように着まくってたので、おかげさまで風邪はひいてません☆
目の付け所がステキかどうかは疑問ですが、
とりあえず山岸がたぁ坊顔でいてくれた事に深い感謝を(笑)

>るうみいさま
いや・・だから誤魔化せてるだけなんですよ、本当に。
それに目の保養はやっぱり写真より生ですよ!
今年はるうみいさんも平日休みがあるのですよね?
是非行きましょうよ~。
でも、そうですね、もの凄く好きだった人がいなくなってしまった後の練習場に行くのは、やっぱり辛い部分もありますよね。
ワシはそれがない分まだ気楽に行けてるのかな~とも思います。
やはりくっしーには、来年絶対帰ってきてもらわねば!
【2007/01/25 01:18】 URL | まる #-[ 編集]
いつもロムっておりますが、初めてコメントさせて頂きます。水野様の秀逸なイラスト、すばらしい・・・そうか、あれはハート型と表現すればいいんですね。写真もどれもいい感じで、選手が笑っているところを見れて、ホロリときました・・・。
【2007/01/25 02:01】 URL | くろの #-[ 編集]
まるさん、素敵なレポありがとうございます!

色々とツライことの多かったオフを過ぎて、こうして選手が笑ってくれていることが本当に嬉しいです。
思わずホロリと涙が出てしまいました。
今シーズンずっとずっと笑顔がたくさんのジェフであってほしいです。

そして。やっぱりまるさんお写真上手だと思いますよー。
私も頑張ってたくさんとってレベルアップできるといいのですが…
【2007/01/25 09:45】 URL | ひこ #-[ 編集]
>くろのさま
初めまして☆コメントありがとうございます!
あの作成最短時間更新イラストにそんなお褒めの言葉を頂いてしまって、なんとも恐縮ですが、ハート型口にご同意いただけたら描いた甲斐もあったかと(笑)
辛いオフの分、選手の笑顔は胸に染みますね。リーグ開始してからも、ずっと笑顔が見れたらと思います。

>ひこさま
そうなんですよねぇ、暗い報道に振り回されるのにほとほと疲れた後だけに、余計ほっとするんですよね、それでもジェフは動いてる~みたいな(笑)
写真は本当に適当なんで・・・下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式で。しかも当たらない方が多い・・・(苦笑)
ひこさまもメカをゲットされた暁には、是非是非写真アップして下さいね~、楽しみにしております☆
【2007/01/25 19:47】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん!ありがとうございますっm(__)m!
いやぁ朝会社で見て泣きそうになりましたよ!勇人の笑顔で今日一日頑張れました。私も姉崎行きたかったなぁ‥。でも本当にまるさんの写真は素敵です!私の姉崎日記?は何度撮っても下手くそすぎて‥(-.-;)。どうやったらこんな素晴らしい写真が撮れるのかご指導いただきたいです(^_^)w
【2007/01/25 22:14】 URL | yuzu #-[ 編集]
まるさん、こんばんは。
素敵な写真がいっぱいで嬉しくなっちゃいました。
羽生さんのアフロ鬘はレア(というか、今後見ることもきっとない)ですね。羨ましいです。

私は姉崎には行かず、17:30からの紅白戦のみ観に行ったんですが…凍えました。午前のみにされたのは賢明だったかと。
夕方の見学はきついですね~。完全装備で臨まなきゃ、シーズン前に体を壊すと思います(^^;;
ちなみに、そんな中でも水野様は半袖でした…。
【2007/01/26 00:27】 URL | せり #4CIacfwQ[ 編集]
>yuzuさま
こうやって画像あげて、皆さんが喜んでくれてるのが、凄く励みになるし嬉しいです!こちらこそ見てくれてありがとうございますと言いたい気持ちでいっぱいですよ~。
何よりも笑顔で頑張ってくれた選手のお陰なんですけどね。
写真はカメラが良ければそれなりに!
あとはyuzuさんご存知のとおり、pon様のblogで本当に勉強させて頂きましたし。
それであれこれいじくって何とか見れる代物になってるだけなんですよ。オリジナルはしょぼいです(^^;)
あ、でも一番のコツはうろつきまわることだと思いますが(笑)ベンチに座って一箇所で撮ろうと思うと限界が。
良い撮影ポイントを探しつつうろつくのが、一番マトモな写真を撮る為のコツかもしれません。正直怪しいヤツ状態で恥ずかしいんですけどね(苦笑)

>せりさま
せりさまも紅白戦行かれたんですね~。
あ~やっぱり行けば良かったかなー、お会いできたかもしれなかったのに。惜しい。
でも、真面目に寒すぎですよねぇ?夕方というか、既に夜ですし(^^;)
私はかなりの完全装備でしたけどきつかったですよ。ファン感も寒そうですし、ダウンコートは必須ですね!
しかし、凄いな、水野様は~。
あの半袖はやはり試合中に、引っ張られたりするのを防ぐためなのでしょうか??
だって練習の時は長袖ですしねぇ。
是非理由を知りたいですね。知ってる人は知ってるのかもしれませんが(笑)
【2007/01/26 01:06】 URL | まる #-[ 編集]
わーい、ステキ写真が満載ですね~!
朝、TVでもやってて「あ、これ」まるさんさの撮してたSLだ!
って違う、違う。(笑)
なんかみんなが笑顔なのが嬉しいです。はにゅ~さん特に楽しそう~。
夜は紅白戦だったせいか全体的に厳しい表情でした。
いや、寒かったせいかもしれないけど。
昼間の姉崎も魅力的ですね~。
もう少し陽気が良くなったら行きたくなってしまいます。(笑)
紅白戦後ベンチにいたたぁ坊はレガースをポロリと放置し、痛んだ選手に「どうしたの~?」と穏やかに聞いたりしてましたよ。
癒されました~。
【2007/01/26 23:37】 URL | ami #a83QrUS2[ 編集]
>amiさま
羽生さんには、いつも練習の時は笑顔忘れず!っていうイメージが出来つつありますね(笑)真剣に、そして楽しく!って感じ。頼もしいですよね~。
それにしてもamiさんの落としていってくれるネタがつぼにはまりまくりでしょうがないのですけど!
あ~、やっぱ一緒に見たかったですね~、紅白戦。
山岸のその台詞聞きたかったよ!
「どうしたの~?」じゃねーよ!痛んでるんだよ!って是非とも心の中で突っ込みたかった(爆
そののどかっぷりがたまらないですね(笑)
ああ面白い・・amiさんコメントでまで笑わせてくれてありがとうございました!
【2007/01/27 00:03】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



