admin admin List

ビックカメラ万歳!(笑)と、とりあえず一叫びしてと。
これで今後買う予定のレンズだとかPCだとか色々だとかはヨド○シではなく、ビックカメラで購入することを誓います!
なんて改めて誓わなくても、東京勤務の川崎住人のワシは普通にビックカメラユーザーなのですが(w
うっかり多慶屋に行かないように心がけたいと思います・・・が、家電はやはり安いのよね・・多慶屋・・・・。
とりあえず、買い物をする際には、その都度「ジェフのスポンサーになってくれたようだからこちらで買うことにしますわ~~」
と、高らかに宣言しながら買うことにします(笑) 他にも増えてるようですし、喜ばしいことですね。
ととりあえずジェフニュースに食いついてみました。

さて、テレビも見終えましたので、U22戦、〆記事といきますが。先にさっさか画像載せておきます。
といっても、一番心込めて撮ってるのは、ですからそのエコ次郎だかエコロジー君だかエコロジ夫だかでありますが
(既になんでもよくなっている模様)

IMGP1312.jpgIMGP1314.jpg

ぼってりとした腹回りが印象派の裸婦像のようでもあり。挙句の果てにその後姿ときたら!!!
 IMGP1315.jpg
魅惑のこの腰付き!
ご本人もそのセクシーっぷりを自覚されているのか、お尻ふりふりしながら歩いているのだ。
ああ、た、たまらない食いつきたくなるったら~~(*´д`)ハァハァ
冷静に考えてみれば、全裸だ!エロキャラ認定!!(・・ってゆうかさ・・

・・今時、今更、このキャラにここまで反応する人もいませんか?そうですか、そうですね・・。
でも初めて見たんだも~~ん☆代表音痴は伊達じゃありませんよ!エッヘン☆
それと、代表戦名物といえば、やはりこの・・・・・・
IMGP1327.jpg
ロープ規制される報道陣の図。ですかね。
初めてフル代表観戦でこれを目撃した時には、もちろん報道陣の数もこの比ではなくて
ロープで規制されつつも、先を争って場所取り合戦に必死になる記者の姿に、思わず「ぷ」となってましたけど。
あれはバクスタから見てても必死すぎて笑えた(いや、そりゃ仕事ですから・・

スタメン選手のアップはバクスタ前でやってますんで、画像はロクにないですが、とりあえず水野様は平山と一絡みしてました。
すぐに上着脱いで、一人だけシャツ姿でやってくれてたんで、見つけやすかったですが、
くしゃみが酷くてロクに見てません。はい、すみません。水本くんにいたっては、探す根性すら無し。
IMGP1330.jpg



国歌斉唱は、一応中澤裕子の登場にどよめいてみたり(笑)
一応記念なので、写真撮ってみた。






国家斉唱の図がありました。
ちゃんと唄ってる水本くん。唄っちゃいない水野様。
かように歌は唄わない水野様でしたが、円陣ダッシュに関しては・・・一人円陣ダッシュに目頭も熱く・・・・(嘘)
・・あれ?水本くんは・・?(^^;


かように始まった前半、無得点で終了です。
ちなみにワシは基本的にプレーオンでの写真撮影は無理なので、画像はいきなりハーフタイム後(w
平山と出てくるの図

ここでも平山と出てくる水野様、この日は最初から最後までこんな感じ。

円陣の図

後半開始前の円陣。ああ、水本くんの顔がでかいのに邪魔されて見えてないです~~。゚(゚´Д`゚)゚。
てゆうか、全体に何を話してるのか謎ですが、なんだか笑顔で楽しそう・・・い、いいんでしょうか?(汗
どうでもいいですけど、円陣組んでから顔上げるまでが長いんですよ、この人たち・・・・。
途中で誰か1テンポばかし早く顔上げちゃって、「あ、やべ、まだやってる」とばかりにまた下向いてましたけど、何故ずれる?
何か祈りでも捧げているのでしょうか?(w
さすがに二度目の一人円陣ダッシュは寂しいのか、やらなくなっちゃいました>水野様
水本くんと二人円陣ダッシュしてればええのに!!!

FKをぶち当てるの図

家長渾身のドリブル突破で奪い取ったオイシイ位置でのFKを壁に向かって一直線に蹴りこむ水野様。
唯一撮ったプレーオンでの画像がこれって・・・・・orz
しかもそれを載せるワシ(鬼)いや、あんまり見事なぶち当てっぷりで、つい。

と、こんな感じでもう試合終了です!(え

試合終了後の整列の図

水本くんはずーーっと松井と何やら語り合ってましたね~。そして水野様は隣はこれコーチ?
まあ笑顔で色々反省しているのでしょう。とりあえずセットプレーの精度をもうちっと上げていただきたいところです。
ホンディから奪うからには、ちゃんとやらないと、後が怖いからな(←それワシの個人的事情じゃ

平山と歩くの図

ここでも、やはりwith平山。
水野様の元気な子供風歩きも微笑ましいですが、画像見て気がついた!
ああ、後ろに目の保養くんが!目の保養くんが~~~(´∀`*) !(うるさいよ

引っ込んでくの図

目の保養くんが可愛いので、トリミングしないことにしました☆
そゆわけで、最後まで平山とつるんで終えられた水野様なのでした。

水本くんの引っ込んでく図

水本くんと、浜口京子似(林)の口元が似てる気がするなぁ・・とそんな感想でしめくくってみました。

翌日、この花粉の国から一刻も早く逃げ出したくて、早々に飛行機に乗り込んだわけですが
あまりにもこれでは国立で撮ったとゆっても分らないな・・少しは熊本に行った証拠を見せねば!
というわけで、唯一撮った熊本風景@熊本空港にて
IMGP1408.jpg
この風車群はどうやらこういうところらしい・・。
霞んじゃってるのが惜しいですが、なんか宮崎アニメの世界を彷彿とさせる異空間でした。

あ、そーいや熊本空港にウマがいたよ、ウマが。(と、ここでウマと書いて通じるんだかどうなんだか)
解説してたんだから、そりゃまあいるだろう、って感じだが、
何もみやげ売り場のメインストリートのど真ん中でくっちゃべってなくてもいいと思うのだが(w
もう少し端に寄って話せばいいと思うのだが。
最終的にオグと合流して帰って行った。どこにでもいるな、オグも(笑)

と、一気に画像だらだら並べてみました。
そしてこの先、イキオイだけで書き殴ってます。まさに、書き逃げ状態です。
定点レポは久しぶり~、他の選手には失礼な発言もありつつ・・。

前半は、ワシが陣取ったメイン・ホーム寄りから離れた、アウェー側に攻めていってたんで
細かいとこはよく確認出来ず、そもそも記憶になくって感じでしたが
まぁ平山の裏に出したパスとか(決めろや)数少ないクロスとかあげて(誰か突っ込んでろや)とか。
そんなとこは覚えてますが、一番印象に強いのは「うあ~誰か後ろにいて~一人にしないで~」と
ハラハラしながら見守った水野様の守備でしょうか(汗)それが一番良く見えてたとこだったんで(^^;)
・・後ろが青山もどうかと思うよ、ああ、水本くんにいて欲しいなぁ~~(それワシの個人的願望)

だが、強烈に感じたのは、「この3トップとやら、チームにとってはどうだか知らないが・・・・・・
水野様の攻撃参加見たさにここに来たワシにとっては、無しだな!無し!!!」という事でしょうか。

どっかの、つーか、頻繁に見た気がするの。
3トップが前へ、そしてボランチ二人も前へ。
がんがん上がって行くのはいいけれど、それを後ろで見守っている8と18。な光景。。。
超適当に映像化すると、まぁこんな印象・・・・↓
38.png

くあーーーーーーつ、つまんないーーー!!!

だいたい、何?本田拓とか上がってクロス上げてるバヤイ!?
水野様に黙って上げさせて頂戴よ!なんなのちょっと邪魔なんですけど!くらいなイキオイで・・。
全般に前半は攻め込んではいましたけど、なんかこう・・もっと一発でサイド狙ってくれたって良くない?
水野様はやっておられましたね、ホンディはシカトされてなんでしたけど(^^;
でも、左サイドにいた平山目がけたどんぴしゃサイドチェンジ、綺麗だったな~~、あれはあれでいいと思うのでいいのです。
一発でなくてもいいんだけど、どうも真ん中当てても、そこはそれだけで終わっちゃう感じ。
なんとも物足りない。前3人のコンビじゃないの、ワシが見たいのは!!!
もっとサイド使えや、3人とボランチだけで攻撃するな!!つまんないだろアタシが!!

だが、後半に入ると、それどころじゃない物足りなさ。
ずーっと引かされっぱなしで、完全に5-2-3ですよ。最終ライン付近に張り付かされちゃって。
ボール持ってもその辺から動けなくて、放り込むだけになっちゃってるしね。

分業制という言葉を思い出しました・・・攻撃は前の外人3人だけで、とか・・そういうチームもありますが、
そんなことやってたら、オシムジャパンとの関連性も何もあったもんじゃありませんが、一体どういうチーム作りをしたいのかそりまちん。
いや、そりまちんのチーム作りがどうとかそんなこたーどうでもいい。
ただ、ただ一つ、サイドが上がれないチーム作るなーーーーーー!!と言いたいだけです(w
どしても、3トップやりたいなら、3トップの右に水野様入れろ。それならまだ可。

ま、そんなわけで、守備に走る水野様は見れました。
実際テレビで見返すと、は、走っただけ?戻っただけ?(^^;)とも言えますが(あはは
だが、後半の7分あたりですかね、アメリカの11に左サイド突破されたときの水野様の右からの戻りっぷりは見事でしたよ。
結局伊野波が一人で止めてましたけど(w
で、でもなんとなくそこに辿りついて何かの役には実は立っていたかもしれないよ!
こう、視界に入って思わずそのイケメンさんっぷりに「おお、イエローモンキーな日本人にもこんなハンサムボーイがいたんだな~」なんて事をふと思ってしまってスピードが鈍ってしまったりとか(ないです!

あのあたりへんのアップダウンっぷりは結構激しかったように思いますね~。
セットプレーだかなんだかのこぼれ玉を拾って、前に繋いでカレンが一人で持ち上がっていった時なんかも。ありゃ凄かった!
水野様はゴール前にいたんですけど、カレンにボール渡ったと見るやいなや、ががーって上がっていったですよ。
テレビではカレンの前をちらりと横切っていったとこしか映ってないですけども、ほんと長い距離走りあがってましたよ。
だーのーに!カレンときたひにゃ、シカト!し・か・と!!!しかととかいて無視!虫!ムシですよ!
シカトしても、それより良いプレーを選択してくれたならいざ知らず、
結局はじたばたした挙句に、なんかお茶を濁して終わってたような・・ですよ。
水野様はそりゃあ天を仰いで怒ってましたわよ!当たり前だっつーの。
でその罰が当たったのか、カレンはそれから2プレーほどして交代しました。
水野様のパスにも既に呼吸合わず。残念ですが、さようなら(残念がってないし・・
てか、何故カレンはボール長く持つとじたばたするのですか・・?素朴な疑問。

で、ワシがこないだの韓国戦だかで「微妙」の烙印を押した増田の登場ですが、正直ある意味待ち遠しく(w
ま、増田を待ち遠しく思えるだなんて!!と、まったく都合のいい女なワシですが
これで3トップをやめていただけるのなら、増田でも益田でもなんでもこいですよ~と思ってたら、
なんかそのまま3トップの一角に入っちゃってるで・・増田・・・・い、意味なくない???

というわけで、やはり流れが変わらない。
水野様も最終的にへばってましたかね~、ロングパスをトラップし損ねたりとか。
ああ!あれをぴたっと吸いつけてこその水野様ですのに!!
クロスへーぜんと上げさせてたりとか、ああ、それは仕様?

結局ホンディのFK→でかいの決めろや!なシーンで一瞬盛り上がるものの長続きせず。
家長登場→ドリブル突破でチャンスメイクでこれまた一瞬盛り上がるもやはり長続きせず。
そしてそして水野様の自らボール奪って、(ラッキーw)切れ込み切れ込み切れ込んでからのシュート!ぽすとーうがーーー詰めろーーーーうがーーーー!!で激しく盛り上がるもやはり長続きせず・・。


かようになんだか微妙なままノースコアで終わってしまったのでした。

まぁ3トップもそうですが、後ろのボール回しもなんだか微妙だわ、ロングフィードの精度も微妙だわ・・
中盤のパスミスも多いわで、何が悪いんだかあれもこれも微妙だ。
そもそもサイドを使おうという意識自体が、前回までより減ってたと思うし。
前3人でやっちゃえ!とそれにこだわっちゃってんだかなんだか・・。。

次の香港戦では、もう少し縦に行くとこも見たいですし、中に行くとこも見たいですし
まあどこに行ってもいいですから、もっと攻撃参加できる状態にして欲しいですね~。
正直、ああいう編成になると、水野様じゃなくても・・・な、仕事させられてる感じするので。

と、結局水水言いながら水野様しか見れんかった・・orz
トラップ即シュートとかやってるの知らんかった・・・・・orz
なのに、こけてボール出しちゃいそうになって、周りに謝ってたとこは知ってる・・・orz
ご、ごめんなさい、水本くん。





馬刺しの国・熊本ゆえに「ウマ?」とナチュラルに思いましたが、相馬教授ですか。私、WCフランス大会あたりまでは鹿さんフリークでした・・・。
イラストの「こんな光景」はもう見たくないですねぇ・・・香港戦でこれをやられた日にゃ~名古屋・ガンバサポと共同戦線で「オレたちの選手を返せ~」運動を始める必要がっ!

水野様&でかいのは、けっこういいコンビなのですねw
【2007/02/24 01:41】 URL | くろの #-[ 編集]
>くろのさま
い、言われてみればそうですね!リアルに馬がいてもいいシチュエーションでしたね、熊本。ちょっと説明つけといて良かったです。
くろのさまにも鹿な時代が!ちょっと心強いです(笑)
香港戦もそうですし、シーズン入ったら余計に「返せー!!」ですよねぇ。

なんかいいコンビ風でしたが、どうせ仲良くするなら、クロスも決めてくれればいいのにな~~(笑)
香港戦に期待!
【2007/02/24 22:23】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



