admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、いつものごとく神戸戦の試合とは無関係なことを中心にお届けしますよ。

まず試合前に神戸の牛が、マスコットガール的なおねーちゃんと供にIMGP1815.jpgメインスタンドを練り歩くのにびっくり!!
スタンドに入ってくるのも驚きだが、アウェー側も何もお構いナシなところが更にびっくり!
つか、アウェー側から回ってきたんですけれども。
これは客が5000人程というガラ空き状態だからやれたのか、はたまた満員でもやったのか?
どっちにしても、牛だから出来る事。
名古屋の鯱くんだったら、通路に腹がつかえて歩けまい(笑

差し出されたワンコを乗せてみる牛。
つまりワンコの下敷きになった牛。
つまりこの時点で既に敗北していた牛(その解釈は無理がある
と、こんなことを書きながらも、ワシもちゃっかり握手してもらいましたよ☆

そんなフレンドリーな牛でしたが、
牛との握手より、おねーちゃんの笑顔の方が眩しくも嬉しかったぜ。
なんか超カワイかったんですよ!!好みでww


と、そんな感じでだらだら過ごしてる間に、もうフェアプレイフラッグが入ってきましたよ!!
何?もう選手入場か!!
・・・は、早くね??ジェフのサブ選手、まだよゆーでアップしてる最中なんだけれども?
早くね?早くね?ときっと内心思っていたことだろう。(知らん
IMGP1817.jpgbaka.jpg
で、そそくさとボールの片付けを始めるわけですが、、、、
IMGP1823.jpg
骨折とか関係なく手を使わされているコーキ。
この後、くろべーが登場するのだが、くろべーは更に情け容赦なくコーキの持ってる袋めがけて
ボールがしがし蹴り込んでたよ?骨折は?骨折の立場わ?wwww
IMGP1826.jpg
結局、骨折とか関係なく2つとも持たされるコーキ(笑)てかちゃっかりと置いてゆく楽山。
どうやらやはり骨折は怪我のうちに入らない模様www
代表だけどボール運びます!

フェアプレイフラッグの入場は、呆れるほど早かったが、芝の修理のおじさんらは呆れるほど粘っている。
IMGP1832.jpg
画像上部の時計をご覧下さい。試合開始まであと2分てとこですが、芝修理粘ります!!

粘りまくります!!!
IMGP1831.jpg
つか、何人いるんだ・・・・(笑)(画像に収まりきれないところにも、もちろんいる)

結局、選手入場と供に、退場していった芝修理の方々。
お陰様で、綺麗な芝で、ジェフは華麗にボールを回すことが出来ました。丹精込めた仕事っぷりに感謝です。
ですが、でもやっぱりぎりぎりまでの粘りようと、人の多さに、ちょっとウケテたワタシです。(←失礼な

IMGP1835.jpgさて、ようやくのこと試合です!(前置き長すぎ)
最初はしんみりとした試合内容でしたが、工藤の1点目で元気が出ました。
潰れた巻の裏から走り抜けてた工藤が、飛び出してたGKの後ろにちょ~んと。
ぐぴおさんがやられがちな・・・
ラッキーといえばラッキーでしたが、きっちりフォローに行ってた工藤エライ。
そして、工藤の動きはますます加速してゆきます。
最初の何回か、朴が右サイドでちょっと苦労してて、
「やっぱり頭からだとそうそうドリブルですこーんという訳にもいかないのかな」
と思っていたら、そのうちそこに工藤がフォローに来てくれるようになって
これがすんごく連携が良かったんですよね。
どれだけ呼吸が合えば済むんだ、キミら!って感じで。
運命の赤い糸で繋がれているかのようでしたよ。

朴はドリブルよりも、ダイレクトプレーへの絡み方が巧いですね。流れにしっかり入っていけてて。
これはお買い得だったかもしれません(笑)
ジェフらしい流れを作るという点では、コーキより上かもしれないなぁ。
う~む、、、右しか出来ないんですかね?(^^;)(何か言いたげ

2点目は朴やら下村やらが奪ったボールを工藤がドリブルで持ち込んで、クロスと見せかけて打ったシュート。
こりゃ凄かったですよー。
IMGP1838.jpg
羽生さんは何の拳法の達人なんでしょう?じゃなくて、仲良しのゴールに山岸の笑顔が。
そんな山岸の笑顔は、おそらくこの時しか見れなかったわぁ・・・・
右は本当にいい崩しを何回も見せてたんだけど、左は相変わらず沈黙がち。
それでも前半はまだ一回くらい飛び出して惜しかったような?ドリブルで強引に切れ込んだりもしてて
「おおー!山岸が珍しくもあんなところまで!!(ひと言余計)」というプレーもあったんですが。。

そして、圧巻だったのはやっぱり3点目。
まずは朴が裏を走り抜けた工藤をうま~く使いましたね~。そしてそっから工藤のクロス。
ファーの巻がヘッドで狙って弾かれたとこを飛び込んできた勇人が押し込んで、
さらに弾かれたのを更に更に飛び込んだ羽生さんが決めて!!
テレビで見ましたけど、得点決めた羽生さん、笑顔で巻と勇人を指差しながら、
「オマエとオマエとオレのゴール」って口もそんな感じで動いてましたよね?つか声も若干拾ってた。
いいですね~~ほんとにこれはいいシーンでした!!
そしてここは喜びすぎて、写真撮るどこの騒ぎじゃありませんでした(笑)
羽生さん、2試合連続ゴールおめでとう~~~~~☆☆☆

そんな感じの前半。
ジェフらしい形が何度も見れました。
ただ、やっぱりいくらなんでも神戸が酷すぎって話もありましたが、とりあえず楽しかったから良しとする。

そして後半に入って、コーキが出てきました。誰と交代?と思ったら羽生さんとだった。
コーキは右に入って、羽生さんの位置に朴。
神戸の方も、大久保やら何やら選手交代があって・・

で、どっちの選手交代のせいなのか分りませんが、押されまくる(苦笑)
しょっぱなから、神戸に右サイドも左サイドも突破許すし、ラインは下がる一方で。
この後半は、ここんとこ見慣れた失点しまくりなジェフでしたね・・。
朴はダイレクトで繋げる選手だから、中にいれてもオモシロそう(というか、出来ればコーキとポジ被らないで欲しいとゆうか(^^;))
と思っていましたが、、、
やっぱり羽生さんの替わりになるのは無理でしたね。
つか、羽生さんの替わりになれる人なんていませんね、ジェフにとって羽生さんは生命線だー。と改めて思わされました。
守備でも攻撃でも、繋ぐ人、拾う人がおらず・・まんま羽生さんの分が埋まらない感じになっちゃって、
おかげで工藤はサイドのフォローに回るどころじゃなく、守備るのに手一杯。

そうやって押し込まれてましたが、神戸がいいところでファウルをしてくれました。
コーキのFKを相手GKが弾いたところ、詰めてた勇人がダイレクトボレーで4点目!
IMGP1842.jpg
朴くんと勇人がハイタッチ☆

一方きっかけとなった弾丸FKを蹴り込んだこちらも、水本くんとハイタッチ・・・・・
IMGP1839.jpg
・・・したよね?した後だよね?って覚えてないんですが。
IMGP1840.jpg
この絵だけ見ると、スルーされて肩を落とす水本くんにしか見えないwww

コーキは、他のセットプレーはしょぼしょぼでしたが(ついでにパスもクロスもしょぼしょぼ・・(つд`))
この弾丸FKは気持ちよかったっすね。
そして勝ったんだから、髭それよ!こんな遠くからでも映る髭なんてヤダヨ!!
これがラスト髭侍画像である事を祈ります。

でも、この一点シーン以外は、やっぱり後半はあんまりいいとこなく。
なんとか無失点で!と思いましたが、山岸がちょっとやらかして、ぐぴおの飛び出し方もなんか微妙だったしなぁ。
あっさりと一点奪われてしまいました。
とにかく山岸はどうしちゃったんでしょうね・・。

そして巻からくろべーへの交代。ようやくちゃんとくろべー見れました。
いや、既に何回か見てるわけだが、常に遠いサイドで良く見えなかったんで・・(^^;)
見れたので、巻との違いもなんとなーく分りました。
ボール扱い、胸トラップから足元への落しとか巧かった。で、スピードもある感じ。
でも、DFを弾くような強さは意外とないのかな?普通に潰れてたんで(笑)
で、やっぱり運動量は全然足りない、とゆうか、守備は普通のFW感覚の守備なんですね。
そこをDFとしてやれないのが、まず駄目なんでしょう。
で、連携も当然まだまだだから、この試合の巻の出来に比べたらくろべーベンチは仕方ないところかな。
ただ、トラップとかは正直巻よりも安心して見てられるので(^^;)
連携、巧く築いてくれるといいな~と思います。

更に交代で楽山が出てきた時には、山岸と交代するんだとばかり思っていたけど、
朴と交代。まぁ朴もあの位置ではほとんど消えてたような・・ですから、ありですが。
しかし、朴を左に入れてみたらどうなるのか見たかった気も・・・。

そんなこんなで、最後にコーキが3人抜きのドリブル突破を派手にお見舞いして、一瞬盛り上がるも
(だがドリブルしてそこで終わってない?3人に囲まれてたくろべーに送る以外の選択はなかったのか?とワシもコーキにはドSな方針でww)
それ以外に、あんまり見所ないまま試合終了~~。
まぁ押されっぱなしな後半だった分、次にまた気を引き締めて臨めるのではないかと思います。
大量得点の後って、結構ころっとやられちゃったりするもんね。

そしてここからキャプテン勇人が魅せてくれましたよ!!
他に類を見ない(ワシが見た事ないだけの話)、アウェーバックスタンド前での整列を促す勇人!!
IMGP1852.jpg
おらー早くしろー!とばかりにベンチの選手を迎える勇人が凛々しすぎます~~。゚(゚´Д`゚)゚。
IMGP1853.jpg
そっからゴール裏前へ移動。この時もみんな笑顔だらけで幸せでしたよ~。
看板の前になかなか入っていかないで、うろうろしてるから、何だ?どうした?と思っていた。
そう・・ただでさえ、新参者で「勝ったらでんぐり」というお約束ががDNAに組み込まれていないワシ。
もうすーーーーーーーっかりでんぐりをやるって事を忘れてましたよ!!!マジで!
とゆうわけで、あ!!そうだ!!と気がついた時には、時既に遅く、慌てたお陰でぶれぶれだ。
でも意地で修正、載せる!!
今年初の・・そして生で見たのは一体何ヶ月ぶりなんだべか?なでんぐり~~~☆☆
IMGP1863.jpg
だから、骨折は・…(・ω・`)??
もう怪我大丈夫なのかな~とか心配するのやめたww

それから看板超えて、ばんざいやって、
更にそっから今度はメイン前へ誘導する勇人!!おおう~~この指が嬉しいよ!この指が!!
IMGP1881.jpg
かくして、アウェーにも関わらず、バックスタ、G裏、メインスタと3箇所で整列挨拶してくれました。
こんなんは、本当に初めてだったから嬉しかったな~~。
毎回、勝ったらアウェーでもバクスタに来てくれるんだったら、何も高い金払ってメインで見る必要もないのだが・・。
だがこれも、スタンドががらがらで気やすかったせいもあるでしょうね。
バックがアウェー寄りまで相手サポでぎっしり埋まってたら、さすがにどうだろう??
今度の磐田戦とか、ちょっと興味深い。
とにかくありがとう勇人!って感じでした☆
IMGP1889.jpg
工藤の確変やら、朴くんのサッカーセンスの良さやら、羽生さんナシにはいられないやら
勇人がどんどん飛び込んでいけるのも、下村のお陰なんだろなーやら
巻は巻じゃないと駄目なところを沢山見せてくれたなーやら
攻撃は本当に流れが出てきて楽しかったです。
そしてみんなの会心の笑顔がたくさん見れたのが何よりサイコーでございました!!
今度はこれをホームで見せてくれ~~~。

IMGP1861.jpg
は~~、やっぱり勝利っていいっすねぇ~~~(´∀`*)

ただ一つ、気になるのは、言わずもがなで山岸。
最後の画像でも、笑顔全開とはいかなかった山岸は、最後まであんまり笑顔見れなかったですね。
ゴール裏に挨拶の時、でんぐり終わってみんな一旦水飲んだりいんた終えた羽生さんと工藤を出迎えたりしてたんだけど
山岸だけは一人、誰よりも先に看板超えてサポーターの前に行ってました。
今度は2テンポ早い山岸でしたww
って、笑ってる場合ではなく。
IMGP1866.jpg
これ見ると、なんかやっぱり謝ってる感じですよね。
失点の原因を作った、中途半端なプレー。責任を感じてるんだろうなぁ。
それに攻撃もほとんど効果的に絡めなかったし。
巻も着々と復調してきてる中、そして少なくとも攻撃に関して、ジェフの流れが戻りつつある中で
山岸だけがそこに乗り切れてない印象。
フクアリでもそうですけど、本当に弱ってる感じで心配だけど、今が底だと思って・・
また山岸のたぁ坊笑顔がたくさん見たいぞ!!最近笑顔がないから写真もあんま撮ってないぞ!!
笑う門には福来るの精神でいきましょー!!復活を待っているよ~~。

でも、弁当はすごい勢いで食べてたから大丈夫だ、きっと!!って・・・全然関係ないよ・・・(つд`)





まるさん、こんばんは。
またまたコメント失礼します(汗)。
たくさんのお写真と、いろいろなお話をありがとうございます~vv
おらー早くしろー!な、勇人の姿がホントに凛々しくて素晴らしい!!
そんな勇人に絡み付いてる感な(笑)新居選手の姿がなんだか嬉しい。
当然だけれど、もうチームの一員なんだなぁ・・・と、思わせてくれる場面ですね。
年も近いし、なんとなく同じ匂いがする気がする・・・(笑)。

山岸選手は・・・ねぇ?
ホント、心配になるくらい元気がないですね・・・。
テレビに映っていた山岸選手は、浮かない表情ばかりでしたね。
早く復活して、たぁ坊な笑顔が見たいですね・・・。

次はホームででんぐりですね!
その場にいられるとよいなぁ・・・。
ところで、コーキのおひげはどうなったのでしょうかねぇ?(笑)
気になるところです・・・ええ、大いに(笑)。
【2007/03/22 21:31】 URL | さやこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
そして随分ご無沙汰な(でも心待ちにしていた)デングリ写真も見せて頂きありがとうございました!
これと選手の笑顔が見たくて毎回スタジアムに行ってしまうんですよね~
次は生でこの姿を見られることを信じてまたフクアリで声援を送りたいです!
【2007/03/22 22:24】 URL | yuzu #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~!
うらやましい!!!今年初でんぐりぃぃぃーーー。
個人的には黒部&新居の初でんぐりが見たかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、これからフクアリで沢山してくれる事を祈ってます。

いつも写真の幸せ御裾分けありがとうございます。
やっぱり勝利はいいですよね~♪

工藤のストラップw
受け取ってくれた友達が大事にしてくれたお陰ですね(∀`*ゞ)テヘッ
好不調の波が出ませんように・・・(-人-)
【2007/03/22 22:37】 URL | うさこ #L1x6umnE[ 編集]
おかえり、おかえり~。
フェアプレイフラッグ早っ。それともうちのワンコたちがのんびり屋さんなだけ?
いつぞや米っちがやってたボール係を水野様が!コーキつながりですから。(それが言いたかっただけ)
A代表だけどボール係。(笑)
昨日の夜から神戸戦を見てるのだけど、前半が終わっても「いやいや、3点目を」「もう一度3点目を」と戻るもんだから後半10分から全く進みません。(笑)
3点目、いいですよね。そうだった何人もゴール前にコロコロしてる姿なんて最近とんと見てなかったよ、うわーん……とか思ってしまいましたよ。

生でんぐり見れて良かったですねぇ。
赤スパイクもでんぐりしてるね、よしよし。
う、骨折くんもでんぐりしてるけど……。
嬉しいから仕方ないか~。
日曜はどうなるのだろう~っ。
【2007/03/23 00:02】 URL | ami #a83QrUS2[ 編集]
ツボに入る写真をたくさんありがとうございます!でんぐり写真ですが、一番手前の選手は明らかに脳天からいってますねwみんなのドS心をくすぐる半袖の某選手みたいに首を中に入れないと、ケガしますぞ!

いつもコーキコーキ騒いでますが、私も隠れ山岸ファンです。いい時のサトルをみんな知ってるから、今の状態が歯がゆいんですよね・・・もっと自信持っていいんだよ~サトル、と。
【2007/03/23 00:17】 URL | くろの #-[ 編集]
>さやこさま
アタシもこの画像の勇人と新居の姿に、嬉しくなっちゃいましたですよ。本当にみんなもうジェフの一員なんだな~感が伝わってきて、しみじみ見ちゃいました☆ちなみにくろべーの笑顔の先には巻と水本くんがいたりします。画像が大きくなりすぎちゃうので、泣く泣くトリミングしちゃいましたが。
勝利って、本当にチームの一体感を感じさせてくれるものですよね~。

山岸は初戦から、ずーっと表情が冴えないですよね?心配はつきないですが、乗り越えてくれることを願いましょう。

さやこさまが生でんぐり見れるように、ここは連勝してもらいましょう!(笑)
そして、コーキの髭は代表戦で確認できたらいいっすね!

>yuzuさま
勇人じゃないですが、苦しい試合があった分、勝った喜びは膨らみますよね☆
でんぐりの存在は本当に忘れかけていたので
思い出させてもらえてヨカッタヨカッタ。
今度はホームで、みんなで堪能しましょう~!

>うさこさん
ストラップを大事にしてくれたお陰です~、とお友達にお礼を(笑)
良かったですよね、放置しなくてww
くろべーも新居も頑張ってでんぐり、そしてG裏への万歳は、周りの様子を伺いながらって感じで可愛らしかったです。
サンフ戦が楽しみですね~~♪
いつもうさこさんが指摘される事は、その通りになって「さすがやな~」なんですけど、
今回は外れてくれるよう祈るばかりっすー。
永遠に調子のいい工藤でありますように☆
【2007/03/23 01:20】 URL | まる #-[ 編集]
>amiさま
3点目は確かに何度も見ちゃうのだけど、とりあえず後半45分あたり、コーキの3枚抜きももちゃんと見てね!その間はすっ飛ばしても可ww
勇人がゴール前に入ってくる回数が、ぐぐっと増えてきましたよね、鹿島戦以来。
嬉しいことですわ~~☆

ワンコたちが特別のんびりやって事はないと思うのよね~。どこも一緒に入ってきてるような・・。あまりの早い登場に、かなりウケテタ私です。つか、牛がせっかちなのか?関西牛だから?

>くろのさま
分析した結果、脳天からいってるのはイリアン・・・だ、だから前頭部から・・?(以下自主規制)

そうですよねぇ、アタシも見始めた時が山岸絶好調!な時だったんで・・今が本当にもどかしいんですよう。
みんなで優しく応援して立ち直らせてあげましょう!
とゆうか、ほんとーにこの両サイドは、刺激される部分も両極端で、山岸にはワタクシの母心を刺激されてしまいますww
【2007/03/23 01:45】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん、おそばんは~。(オハヨウゴザイマス)巻ヲタのデイですm(_)mペコリ。
最後から2番目の写真の新居選手が勇人の腹筋をモギョモギョサスッている写真に思わずむふっ☆(触られた気持ちというか感触)になってしまって(>_<)←ツボってしまったのですが・・・。
サトルの笑顔が無いですね。
3節フクアリホームのアントラーズ戦をホーム近くのメイン最前列で観てしまいました。
巻選手は右側だから、SA自由席側が近い。
で、後半戦は、もう目の前がサトルでした。
もう、ここにサトルがいるよ?な状態で、私は翌日、喉が枯れてガラガラになって喉に血の味がするよ?ぐらいだったのですが、私は知らないうちに「サトルッ!」「サァトォルウウゥウウ!」「サトッ!」とサトルの名前を叫びまくっていました。(巻選手そっちのけっけ・・・)
だってだって・・・。
沢山、ボールに絡んでも決めきれず、覇気が無く・・・。
でも、この試合でのサトルがダメだったのは、私が叫び過ぎたせいかもしれない・・・と反省しています。(絶対に聞こえていたと思う・・・ごめんね。(T_T)。)
にしても、最後のサトルの写真を見て涙が出そうです。この気持ちが痛いぐらい分かるよ?
【2007/03/23 04:34】 URL | デイ #Zem1sYFc[ 編集]
>デイさま
こんばんわー!
デイさまに言われて、よくよく見ればお触りまくり状態ですね(笑)<新居
単に絡まってる事しか気にしてませんでしたよ~、こりゃこそばゆいわww
一番前だと確実に聞こえてるでしょうけれども、名前だけなら大丈夫ですよ!!た、多分。明らかに選手のやる気削いでるだろう~みたいな野次とは違いますもの。
つか、前半はうちらのいたバック側に山岸はいましたが、その時点から良くなかったですし・・・デイさまのせいではありませんて!
でも、もしまた山岸が目の前にいたら、名前にガンバレーを付けてあげると良いかもしれませんね。そう言って欲しいようですから。
アタシはやれば出来る!出来るだろーっ!!とか叫びがちです、山岸には(^^;

最後の写真は、アタシもきゅ~~っとなってしまいました。
ちょっと左替えてもいいんでわ・・?とか思ってしまってゴメンな、山岸(つд`)てな感じに。
一試合でも早く笑顔の山岸が見たいですね、次こそわ!!
【2007/03/23 22:24】 URL | まる #-[ 編集]
でんぐり脳天落しはイリアンでしたか。しまった、突っ込まなければよかった・・・デリケートな前頭部にw
外国にはでんぐり返しの風習なんてあるんですかね。私は体育の授業でやりましたよ~年がバレますが、飛び込み前転とかすんごい技までやらされましたw
【2007/03/23 23:32】 URL | くろの #-[ 編集]
こんばんは!鯱で思い出したんですけど、先日うちの近所に某コンビニが出来まして、オープン当日鯱くんが来てました!道行く人や車にお手手フリフリ呼び込んでいました。

やっとやっと勝ちましたね~。
なのにこんな試合に限ってテレビでも見られなかったんですよー(ノД`)
来月は神戸遠征予定してるんですけどね、へへへ。
明日はジェフ4人衆応援しに横浜行ってきます。
【2007/03/24 00:26】 URL | Isabelle #-[ 編集]
>くろのさま
そうなんですよ、よりにもよってイリアンでしたのよ(笑
飛び込み前転で年がバレるんですかっ!?Σ(゚Д゚;
つか、最近の若者の体育の授業ではやらないのですか?おおー、これはうっかり飛び込み前転やっただとか開脚後転やっただとか言わない方がいいのですね!(←言ってるし

>Isabelleさま
いや~、さすが鯱くんのお膝元~~☆☆
コンビニのドアを通れたのでしょうか?鯱くん(そこまでデブじゃないし
あの短い手をフリフリですか?も、萌えます~~想像するだけで可愛いわぁ・・☆☆

今回見れなかったのは残念ですが、これから勝ち続けてくれれば無問題ですしね!
来月の神戸行かれるのですね~、またすかっと勝ってくれますように(祈)

そして、ようこそ横浜へ~~♪(いや、私は川崎市民ですが、なんとなく^^;)
みんなの無事を祈る気分で見つめるA代表戦でございます。

【2007/03/24 01:18】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。