admin admin List

今日はかねてより欲しかった、ノートPCを買いにゆきました。
とっとと欲しかったので、とにかく本日お持ち帰りが出来るもの!ということで探してもらい
(あ、もちろん有楽町のビックカメラ様で買いましたよ!w)
いっちばーん最初に買ったPCがNECだったんで、なんとなくNECで。
で、これでいいや~と決めたはいいが、在庫がない・・。
じゃあ、同じようなスペックのだったら、どれでもいいっす・・とまたまた適当な。
で、見た事も聞いた事もないようなメーカーのPCを買いました。スペック同じでもNECより4万も安かったのだが。

だがしかし、安いだけのことはあって、取説がアバウト。
別にそれでもかまやしない・・と思っていたのですが・・・・・

あのーーー・・ワシ、vistaが使いこなせないのですけれども・・・・(つд`)

98からXPに替えた時は、こんなに悩まなかったのだが・・
vista、手強いよvista・・って、アタシだけかそれは!?そうだな、そうなんだきっと・・(涙

何?これどうやってシャットダウンするの???と、もうその時点からアウト。
あっちこっちクリックしまくって、なんとかこーとかオフにしたけど、
こ、こんなに面倒くさい落とし方のわけがあるまい。。
スタートボタン押しても、ログオフ画面にも飛べないし、お気に入りにも飛べないし・・・
何をするにもXPより、一個一個手間かけているのですけれども、そんなはずないよねぇ???
だが、何しろ取説がないので、訳が分らず。

結局、くあーいらいらするーーーーと途方に暮れて、
結局、こうやって今もこののろくさいデスクトップPCで書き書きしている始末。
つか、新しいPC使い始めって疲れるよな・・・・。
そして、ちょっとケチったせいで、ノートとして持ち歩くには、微妙にデカイ。。

本当に私は買い物が下手なのです、つくづく思いまス。
とりあえず、これからあちこち検索して、正しいvistaの使い方を学んでこようと思いまふ。




Vista仲間だ!おそろいですね(笑)
今はもう慣れましたけど私は「戻る」が探せず泣いてました・・・。
でも95からVistaへだと、かえって新しい別の物として使えたから良かったのかもしれません。
まるさまなら大丈夫!すぐにさくさく使えますよw
【2007/04/03 22:06】 URL | yuzu #-[ 編集]
磐田遠征お疲れ様でした。カレンと太田の2人のあのスピードでカウンター喰らったらしょうがないと思いながらも、ゴール取り消しはアウェーの厳しさを感じました。明日の大阪は行けませんので、パソコンでリロードですな。時間があれば秋津のリザの試合も見たいのですが・・。

その後vistaは言うことを聞くようになりましたか。確かに初めって大変ですよね。私はまだvistaには手を出してません。まるさんのお話しを見てると難しそうなので、周りの人が慣れた頃に乗り換えようかな!?と思います。

【2007/04/03 22:29】 URL | とみた #-[ 編集]
>yuzuさま
はい!お仲間ですね(笑)
ほんと、ふつーの事が出来なくて四苦八苦しちゃうんですよね・・。ページを閉じるのも「どこ?どれ?どうやんの??」とおたおた。
で、結局スタートメニューはあんまりにもいらいらするので、XP仕様表示にしちゃいました(笑
お陰で、だいぶストレスが減りましたよ~。

>とみたさま
やべっちの巧を見たら、カレンが巧かったな・・でしたしね。ゴールの取り消しとか意味分らなかったですねぇ、遠くて良く分らなかったので。最初のコーキのFKから大さんも、すっかり入ったものだとばかり・・まぁオフサイドは遠くからは分りませんからしょうがないっすが、勇人の取り消しは、まさにアウェーの洗礼でしたね。あれが入ってたら・・。

vistaは、XP形式の表示に変えた事でなんとか使えるようになりましたが、ソフトとかがまだvistaに対応してないので・・ちょっと大変でした。乗り換えを待たれるのは、そういう面でも懸命なご判断かと思います~。
【2007/04/03 22:56】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



