admin admin List


IMGP2316.jpg
まだ余韻に浸りちう。
何度見てもいい!なシーンばかりで、今日の朝4時30分からの再放送なんかを見てましたよ。
全然眠くならないんだモノ、だって。
本放送を録画してたんだけどSPモードで撮ってたんで、これは・・この試合はFINEだろ!と撮り直ししたりして(笑)
改めて見ても、素晴らしいなぁ~。工藤と羽生さんの随所に見られる粋なプレーの数々。。
工藤は本当に・・このままだったら、もう10番でいいんじゃない?くらいな動きとプレーっぷりだわ。
と、感想はひとまず置いといて、とりあえず幸せな一日を振り返る。

この試合も広島戦と同じ空気がスタジアムに流れてたように思います。こう、拍手しやすい空気が(笑)
お客さんがたくさん入ったゲームでも、これを感じられたのが嬉しいな。
こういう空気だとやっぱり結果に繋がるのだな~とか改めて思う。

チャリティー募金の面子の中に、しょーへーの姿があるのを見て、「・・これはコータのベンチ入りあるかも」と思ったら、
本当に入ってたので嬉しかったぜ!!って、しょーへー的には募金活動してたくなかったろうけども(^^;)
募金の方は、選手を遠巻きに囲むファンな図・の中、なかなか近づいて募金しずらかったんですけど、
時間とともに、今度は選手がぽつねーんとし過ぎてて、これもこれで近づきずらかったよ(^^;)
最初は募金だけだったけど、最終的に握手あり写真撮影あり、逆立ちありになってたね~。
たくさん集まったようですし、選手の皆様ご苦労さまでした!

さて、で、試合。
主審・家本~~~~??に、思わず隣のシーチケご夫婦と顔見合わせてしまいましたが。

コーキの一点目が決まるまでも、そのボールは決めてぇええ!!なのが何度も入ってて、
アウェー寄り観戦でしたんで、本当に惜しすぎてのたうちまわってましたが(笑)
それでも、崩す形の完璧さに、見惚れつつ・・あんまり決定的なの決められないでいるとピンチになるような・・な気もしつつ、
ちょっと、ちょぴっとだけ横Cに攻められることもあったりしたけれども、それでも、基本、あまり怖さを感じないまま、
とにかく一点がいつ入るか時間の問題な攻めなのに~と思っていた中、遂に決まった一点目!!

鹿島戦の得点もそうだけど、後ろから長い距離走りこんできての得点!
これを出来るようになったら、またまたゆうが鬼に金棒だ!!
いかにもジェフらしい形で・・コーキがこういうプレーをしてくれたのが、本当に嬉しいよ。
隣は走りこんできたコーキをしっかり見て、きちっとスルーパス送ってくれた下村と喜び合うお姿。
下村でかっ!!と思いましたが。下村も跳ねてるせいで余計。
しかし・・・やっぱりこの日もメインに寄っていくんだな!!だから、た、たまにはバックにも・・…(・ω・`)

それからも何度も何度も絶好の得点機を作るものの、決めきれないまま前半終了。
あっとゆう間に過ぎた45分。にまにましながらハーフタイムを過ごしますが、心の片隅には、このまま押しに押してても点が入らないと、なんだか分らないことで失点しちゃいそうなので、早く追加点を~~と思ってもいたり。
で、後半開始しまして、しばらくはやっぱりチャンスを作っても逃す。むむーだから早く追加点をーと、
まぁ実際はほとんど横Cには何もさせてないんだけど、何が起こるか分らないしさ。
早く早く!と思っておりましたが、、、ようやく決まった追加点!!

巻ごーーーーーーーーーっる!!!に全スタジアムが揺れた!と思った。

前の選手が飛びついていくのは、もちろんだけど、後ろの選手達の喜びっぷりもなんだか胸に染みて・・
っていつもこうなんかもしれんが、あまり見てないので(笑)
なんかやっぱり巻のゴールはみんな特別な想いで待っていたんじゃなかろうか・・というか
ワシがそう思ってて欲しいものだと思ってるだけとゆうかww

で、め一杯スタンドに応えて煽ってポジションに戻った巻が、振り向いてオーロラビジョンを見た時に、
一瞬のけぞったような気がしたんですけどもね。
ワシも全然気がついてなくて、ん?と思ってオーロラビジョン見てみたら、「OWN GOAL」になってるし!!
えええええ!!ケチ!ケチだろ!それ!!と、その時点では真相がどうであったか、もちろん判断はつきませんでしたが、
リプレーを見る限り、これだけやってりゃ、もう巻のゴールでいいだろう!!
ホームアドバンテージで巻のゴールにしてよ!(関係ない)
つか触るなよ!!横C・DF、余計なことをーっつつヽ(`Д´;)ノ(←ってだからDFですから?
とか、もうぐぎぎぎぎーーーーーっとなってましたが、でも公式記録がちゃんと訂正されて本当に良かったー。
だけど、例え訂正されなかったとしても、あれはもう巻のゴールと
サポの心のスコア表には確実に記録されましたけれどもね。
くり返し、くり返し・・・まさに巻CMの言葉がそのまま思い起こされるような、幾度となくトライし続けた末の得点。
本当に本当におめでとう!!

そして3点目も、巻の粘り強く激しいチェイスが発端になり、産まれるわけですが、
羽生さんの、ヒーローインタの言葉を思い返しつつこのシーンを見ると、涙が出そうっす。
「一回で駄目なら、もう一回、それで駄目なら、もう一回、それでも駄目なら、もう一回」天晴れ、羽生魂。

諦めない気持ちでボールを追った巻と、諦めない気持ちで何度もシュートを放った羽生さん。
で、そんな偉大なる先輩の頭をナデナデするコーキwww
ま、ベリーハッピーなので(笑)

そして4点目は、途切れることなく攻め込んだ末の、これも見事な崩しでの得点。
つか、下村さまさま。ボールをロストしそうになったところをカット、そしてそのままコーキへスルーパス。
コーキのきっちり中を見ていれたクロスも、ただ事じゃない精度。
中では巻が潰れ役になりつつ、DFのマークはがして決めた、これまた山岸くささ満点!なゴール。
100試合を飾る得点おめでとう山岸!!なんか凄い喜びようだったな(笑)
だが、あのゾーンは遠い、遠すぎるのだよ・・とゆうわけで、あそこで喜んでる時は、常にワシはこっちを見る方針でww

ゴール裏を煽った後、また下村と喜び合うお姿。
しかし、イケメンwwの血が呼び合うのか、この二人の息の合いっぷりは怖いくらいである。

そしてこの後、勇人が交代。怪我を押して無理して出てきてくれてたんだろうなぁ。
下がった後は、太ももアイシングぐるぐるでしたね。
それでも何度も前線に飛び出して、シュート惜しかった!惜しかったよ!!

そして、勇人からキャプテンマークを引き継いだ羽生さん。

けど、5分!みたいな(笑)
コータと新居投入で、巻と供に下がります。
攻撃だけでなく、守備でも空中を舞いながら(^^;)いち早く相手の攻撃の芽を摘み、こぼれを拾いと駆け回ってくれました。
いつものこととはいえ、改めて感服する次第です。
で、この後キャプテンマークはイリアンに。

コータと新居は、攻撃の部分はちょっと気の毒とゆうか、もう回りはそれほど得点しようとがっついてなかったと思うしな。
朴くんが上がった半分でもコーキが上がってたら、もうちょっとチャンスあったかも?
でも、二人とも守備、凄い頑張ったよね!特にコータは、激しすぎてイエロー貰う始末だがww
しかも、貰った後は、ちょっとDFの間合いが遠くなってるあたりが素直すぎて泣かせる~。
でも改めて、守備をしないと使ってもらえない!ってのが、二人の意識に植え付けられているのかな~とか思えました。

守備といえば・・コーキが朴くんに守備指南してた!!
素直に聞いてる朴なのだけど、なんかウケてしまいましたよ(笑)
でも、実際守備意識は代表戦から含めても、随分高くなってる気がしますが<コーキ
まぁ他人にあれこれ指導できるレベルなのかどうかまでは知らんww

そうしてなんだか絶対ロスタイム長いと思うんだけど!!絶対無失点と思ってたから、微妙にいらいら。
実際テレビで見たら、4分近くとってたよ・・いえもっつーーー。
それでも遂にタイムアップ!!!もう最高だーーーーーーーーーー!!!

他の人とは抱き合っていたのだが、コータに対してはなんか髪の毛引っつかんでたような気がするんですが・・?
撫でてんじゃなくて、引っつかんでるの(笑)
ど突かれてみたり、引っつかまれてみたり、コータも大変だなwww

ベンチから参加の勇人ですが・・・・・こ、この姿は・・・・(笑)
ワシは気がつきませんでしたが、目撃情報によると最初はスリッパ履かずに素足で行こうとしてた模様。
スタッフ慌ててスリッパ用意!みたいな?そんな感じで良いのかしら?(笑)

ほほほー、ヘッダー画像みたいなイリアンのわが子に向ける笑顔が見られる試合になるといいな~
と願っていたとおりに見れました!!

つか、スカパではこの後、羽生さんが工藤とわけわからんノリを見せてるんですけど、あれなんかのギャグ?
でも、ワシ的につぼだったのは、そんなおちゃらける羽生さんと工藤の脇っちょで、
羽生さんとハイタッチしようと、二人のおちゃらけが終わるのを両手構えて(←ここポイント)待っているコータの姿だった。
愛らしすぎるのだが~~~(´∀`*)

コーキは、朴くんに後ろから蹴り入れて(てか、どれだけドSなんだ?っつう話だよwww)、
何やら朴くんに反省を促していましたが、なかなか微笑ましい光景でしたよ。
蹴ってても蹴られてても(笑)

山岸はゴール裏と握手、握手。このまま延々とゴール裏の端っこまで握手しきってたね~。すごいすごい。

コーキの笑顔から始まるヒーローインタ。羽生さんの心鷲掴みにするヒーローインタ。
そして下村のワンコインインタも、、もうスカパもそこまで流してくれればいいのに!!

「持てる力を全て注ぐ為にジェフに来ました」

あーーーーーー泣かせるーーーーーーーーー。。
本当に苦労して来てくれた、犠牲にしたモノも大きかったはずだし、その覚悟に相応しいこの日のプレーっぷりに感謝!!

MVPはもう全員なのですが、、特に・・この試合で特に感じたということであれば、やっぱり巻かなー。
毎試合ちょっとずつ巻である意味が見えてきていたけれど、この試合は完璧にそれを見せ付けた試合だったと思うので。
これからもこの調子で頑張って欲しいっす!!

さて・・MIPの方ですが・・(って、使い分けの基準はなんなんだ?一体。

これは、やはり!やはり!こんな笑えるニュースを提供してくれた水野晃樹さんなのではないでしょうか!!?
って、いや、ニュース関係ないけどww
てか、これ紙面でなくて、映像で見たかったよ!音声で聞きたかったよ!
どこで?どのシチュエーションで「アイムベリーハッピー♪」が飛び出したわけ?
どうか神様、UNITED ONLINEのインタで飛び出してくれてますように(もっとマシなことを祈ろうよ。


くだらない話はさておき、ほんとに皆が完璧に近いプレーを見せていたのですが
やはりですね、磐田戦で山岸の復調がワシの心に深く刻み込まれたように
この試合のコーキは、今までワシがコーキのプレーに抱いていた、若干のジレンマを全て払拭する出来でですね
本当にすっきりした!というか、やっと見たいものが見れた!というか。

ああもうちっと飛び込んでくりゃいいのにな、とか。
そこまで一人でなんでもかんでもやろうとせんでもええのにな、とか。
クロスももっといいボール出せるであろうにな、とか。
期待値が高い選手なだけに、どうも気にかかる・・という面があったんですよね。

それが、全部全部こうしてくれたらもっと凄いのに~~という、「こう」を見事にほぼ全てやってくれてですね!


これが喜ばずにいられようかという話なわけなのです。
蹴るわはたくわ引っつかむわどつくわあいむべりーはっぴーだわで、はっは~満足、満足、おなかいっぱい☆(ちょっと違う
あーゆーはぴー?みーとぅーみーとぅーですわw
今後ともこの調子でひとつよろしく!!





さすがまるさま素晴らしい写真&レポ!
私は喜び疲れと寝不足で今日一日使い物になりませんでした(←いつもいつも)。
全員で勝ち取った勝利です!!
でも本当に巻のゴールの瞬間は確かにフクアリが揺れましたね!皆が本当に待ちに待ってたエースのゴールです。最高w

さぁすぐにまたナビスコですよ!
お腹こわしちゃうくらい(ん?)いっぱいに満足する試合になる様に祈りましょう!!
【2007/04/09 21:07】 URL | yuzu #-[ 編集]
こんばんは、まるさん。昨日はJEFサポにとっても、べりーはっぴーな日でしたね。
私のフクアリ生観戦は、JEFが調子を落としていた去年のFC東京戦からだったので、いつも「えーっと、JEFってこんなんだったっけ?』と思いながら観てました。
でも昨日は、ハニュさんの鬼プレス&疾走やコーヘイの球さばきのすばらしさやら、待ちに待った巻のゴーーール!!やら、間近に見れました。
下村選手もナイスプレー連発してましたし、晃樹もいつになくプレスかけてたしプレーが光ってましたねぇ。
それにサポータの一体感がすばらしかった。
私はSAホーム側で見ていたのですが、選手入場前にメイン側のお客さんもみんな、タオマフ掲げてたでしょ?
フクアリであんな光景見たの初めてでした。鳥肌モンでしたよ。
本当にすばらしい試合でした。JEFサポでよかった!
これからはこんな試合がたくさん見れると期待してます!

勇人Capもケガを押しての出場だったようですが、頑張ってたなあ。
試合後のアマル監督の「彼は半分の力で試合をやる人間ではありませんから。力を抜く選手ではないので、その時点で代えようと思いました」という台詞に泣きました。(T_T)
勇人、バナナ食べて早く回復してください\(⌒▽⌒)/
絶対、昨日も食べてたはずです。
ナビのガンバ戦後インタビューでも、アマル監督に煽られて会場を後にする勇人の右手に、バナナが二本握られてましたもの(*^o^*)
【2007/04/09 21:19】 URL | クレア #-[ 編集]
まるさん、こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
あんまりお話できなくて残念でした~・・・ゴメンナサイ(汗)。
昨日は保護者&ガイドだったもので(笑)。
また今度、ゆっくりたくさん話してやってくださいね~。
そうそう。勇人!
ハダシで出てきた時にはビックリでしたよ(笑)。
スタッフさんがサンダル渡してたの、見ましたよ。
スパイク脱いでアイシングして、そのまま出てきたのだろうなぁ・・・とは思ったのですが、ちょっとビックリしました。
「え?ハダシだよっ!?」って(笑)。
ホントに昨日の試合は嬉しい試合でしたね。
次はコータと新居選手にもゴール決めさせてあげたいですねぇ~。
上昇への第一歩。これからますます期待は膨らみますね!
気持ちのいい試合がたくさん見たいものです。
【2007/04/09 21:56】 URL | さやこ #-[ 編集]
こんばんは!また遊びにきました~。

私は試合見れてないんですが、
レポを読んでるだけでアイム・ベリー・ハッピー!!(笑)
試合後のみんなの笑顔を見るだけで本当に嬉しいです♪

それにしても孝太は大変ですねーw
ハニュとハイタッチして叩かれ、水野様に髪を引っ張られ。
代表に行っても状況は変わらず広島の柏木君に噛まれたりと。
きっとMだと思うんで大丈夫でしょうけど。(笑)
【2007/04/09 22:38】 URL | 朝陽 #UA7HFH2c[ 編集]
うはは~フクアリで遠くて見れなかった場面がたくさん!ありがとうございます。選手全員が輝いてます(涙)。

コーキはスキンシップ好きなんですね、その方向がちょっとドS気味なだけでw
トミーとのツーショは眼福なので、ぜひこれからも呼び合ってほしいです。

JEFサポはわりとコーキに厳しいよなぁ…と思ってました。期待値が大きいってのもよく分かりますが、今まであまりいなかったタイプ(プレースタイルも生き様もw)なんで、戸惑いもあるのかな?とか思ったりして。

そして「ベリーハッピー♪」の次は「働けど働けど~」ですよ(zakzak)。ネタが尽きないお方ですこと…。
【2007/04/09 23:25】 URL | くろの #-[ 編集]
もうですね、まるさんのとこでは
私などどこにどうコメントしていいやらで
相変わらず散々に楽しませていただいております(笑)

で勇人の裸足ペタペタは本当でした。
えっ大丈夫?なんて心配してみたけど
そのぐらい嬉しかったのだと妄想(爆)

そうそう完売グッズの捕獲などいろいろとお世話さまでした。
またまたすぐにお伺いするつもりですので
よろしくどうぞ♪

【2007/04/10 00:07】 URL | juri #Bs/Xgq9g[ 編集]
風呂上がりの父さん(勇人)は、間違いなくそうやって出来上がりました。私もその現場見てましたのでw
(昔、林タケも何度かサンダルで試合後挨拶回っていたっけな~ってのを思い出しました。)

あぁ。両手構えて待ってる孝太くんの姿見たかったなーー可愛いだろうて。目にうかびますよ・・・
【2007/04/10 00:43】 URL | あゆ #-[ 編集]
>yuzuさま
今年は昼のゲームが少ないので、ちょっと写真撮るのに苦労してます。
とはいえ、昼でも大差ないぼけ画像ばかり撮ってるんですが(^^;)
今日仕事だったら、私も確実に使い物にはならなかったでありましょう。
そいでもいいから、水曜日もこんな感じで終えてもらって、また木曜日も使いものにならず・・いいです、それでも(笑)
寝不足上等!!頑張りましょ~~☆

>クレアさま
そうなのですよね、去年から見始めて、8月の東京戦で本格参戦した私も、ずっと「これは・・ジェフ・・?」という試合ばかりだったので
やはり自分が応援するからこうなるのでありましょうか・・?とかなりマジに思ってしまってましたよ(苦笑)
劇的という意味では、ナビ準決勝の川崎とか同じような盛り上がりだったように思いますが
内容的にこれこそがジェフだ!と思える試合は、これが初めてなんじゃないかなぁ・・。
部分的にはありましたけどもね。
なので、本当に嬉しかったでせすよね。
メインもバックももちろんG裏も、菜の花色率高かったですし、気分最高でした。
この試合をきっかけに、これから上昇気流に乗りたいですね!!

それと、ガンバ戦後の勇人インタ・・バナナ持ってるんですね!気がつかなかったよー。
凄いチェックされてますね、素晴らしい!
あとでアタシももう一度見てみよう~っと。
しかし、そんなにバナナが好きなんだ・・
やはりこれはバナナケースをプレゼントしないとwww
【2007/04/10 01:21】 URL | まる #-[ 編集]
>さやこさま
お疲れ様でした~。同僚の方も楽しまれたゆで本当に良かったですね☆
また来て下さい~と是非お伝え下さい。
勇人は練習の時に裸足でランニングとかしてたように思うので、ついうっかり・・って感じなのかな?野生児本能があるんでしょうかね?(笑
裸足にタオル、ほんと風呂上りだからー!!

ガンバ戦で勝てれば、本物です。勝って欲しいよう~~。

>朝陽さま
またまたのお越しありがとうございます☆
アイムベリーハッピーは名言集に乗せたい。。
とりあえず、今後しばらくジェフサポはあいむべりーはっぴーと挨拶し合いましょう!(イヤです

コータは愛されキャラな感じですよね。
またゴール決めて、ど突かれまくってくれないかな~。
今度こそ一部始終見届けるのに!!ww
【2007/04/10 01:28】 URL | まる #-[ 編集]
>くろのさま
とりあえず触る、まず触る、とにもかくにも触るとっから、って、赤ちゃん?(違
これからも、どんどん蹴ったりはたいたりしながら
親愛の情を伝えていって欲しいですね!

ジェフサポがコーキに厳しいというのは、たまに目にするんですが、
アタシはやはり日が浅いので、なかなかそれを実感するまでには至りませんで・・(^^;)
つか、アタシ自信も割りとS目線だから気がつかないだけとか?(汗)
ただ、ジェフの選手のイメージは、やっぱり羽生さんを筆頭に、
他人の為に汗をかくっていうのがあったりするだろうし、それをベースにすると、ちょっとコーキは違うのかな?
そこらへんの戸惑いなのでしょうか?
でも、今回のプレーを見たら、厳しく評価したくても、するところがないって感じでしょう。
ますます期待値が高まって、ますます要求度も高まって、
ますます厳しくなったりしたりして・・って、さすがにそれはないであろうと願っております(笑)

それにしても、zakzakも凄い記事載せてくれますね~。石川啄木できたかっ!!ww
なんだ、この不憫さを煽る記事は、さすがzakzak!
【2007/04/10 01:54】 URL | まる #-[ 編集]
>juriさま
お疲れさまでした~~☆
本当に来た甲斐のある試合でヨカッタヨカッタ。
といいますか、さやこさんのお供立ちTさんもそうですが、juriさまも、勝利の女神ですから!!
もうすぐ来てください、どんどん来て下さい!(笑)
また次にお会いする時を楽しみにしております。
てか、今度は皆さんと一緒に、試合前にでもどこかでゆっくりお話していきたいところですね~。

>あゆさま
風呂上りの父さんは、バナナが大好き、ほんとだよ!って感じで(笑)
数々の目撃証言、ありがとうございました~。

コータのあれは、ほんっとに可愛かったっすよー。
誰かキャプってくれないかな~~~。
【2007/04/10 02:02】 URL | まる #-[ 編集]
お疲れ様~。
面白すぎです。(笑)
そう、わたしも録り直しますよ。やっぱ最高レートでしょ。(笑)
 前半、攻めてるのに惜しいシュート連発でここで取れないと1点ポロっと取られたりするのでは?と思い始めた矢先のコーキの1点が嬉しかった。
 巻ゴールは広島戦で「代表ゴールおめでとう~」な雰囲気でもあれだけスタが揺れたんだから、言わずもがな……ですよね。選手全員が凄い喜んでいて、それも嬉しかった~。
 はにゅ~さんの諦めないシュートも感動だし、さとるちゃんの復活も泣きそうだった。ゴールすべてにドラマがあるなぁ。

ベリハピオコーキのナデナデは誰にでも臆せず行くとこがいいね。
朴を蹴り、コータを殴り……とこれだけ書くと悪そうだけど、愛があるからいいんです。
ドSかもだけど、いいんです。(笑)
コータを殴るとこ、あとちょっとカメラが横にズレたら写ったのに~、残念>TV。

両手をパーにしてはにゅさん待ってるコータ

(ノ゚∀゚)ノ ハニュさん……

可愛い~。
朴もコーキに何か言われて「すんません、うぉーー」風。(笑)
やっぱ通じてるっぽいな。朴がお勉強してるのかな?>言葉。

バクスタ前で1人1人に声をかけてる勇人キャプテンがステキです。
えぇ、たとえ風呂上りっぽくても。(笑)
【2007/04/10 02:26】 URL | ami #a83QrUS2[ 編集]
私は勇人がスリッパを履くところを見守ってしまいましたよ(苦笑)
そこ見るところか!?って思わないわけでもありませんでしたが、「裸足!?裸足だよ!」と興味津々で…

晃樹は…ZAKZAKを読んで爆笑。だって新聞に「けなげだ」って書かれるサッカー選手って…。

でも、東美とのツーショは麗しくて私的には大歓迎なので次も宜しく!って感じです。

【2007/04/10 15:57】 URL | ひこ #-[ 編集]
>amiさま
ベリハピオ!いいね~。水野様もいい加減古いですし、呼び名に悩んでいたとこです(コーキでいいだろが
これからしばらくベリハピオさんでいこうかしら(笑)
で、そこそこな時はハピオさん。
駄目駄目な時はアンハピオ。(もうそのくらいで・・

ひこさんがキャプってくれました~<(ノ゚∀゚)ノ ハニュさん……
なコータ。つかこの絵顔文字からして可愛いのだが。

本当にあれこれ見所多い、いい試合でしたよ。
満足満足。

>ひこさま
キャプありがとうございましたー!
改めて、静止画像で見ると可愛さが引き立つな!

けなげだけど、ドS。
そのギャップがおいしすぎるハピオさんでしたww(←相当気に入った模様)

【2007/04/10 23:47】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



