admin admin List

羽生さんの穴は、宇宙規模ででかかったかなー。それはもうブラックホールのごとく。

そもそも前半しばらくは、「立ってる立ってる指立ってる!」と、ドリブルにはいると立ち上がる
山岸の人差し指に目が釘付けになっていられたのですが
前半も半ば以降、そして後半にかけて「・・?あれ?そういえば山岸わ?」と。
山岸の存在をふと忘れてしまう試合は、ロクな結果に終わらない。

とはいえ、ガンバも前回の対戦もそうだけど、新聞報道では「めっちゃやる気やで~」とされていながら
蓋を開ければ、「・・・そうだったの?」な出来でしたし(そら個人個人は怖かったけどもさ)だから勿体無かったなぁーー。

結局、横C戦より、一歩寄せが甘く、一歩戻りが遅く、一歩精度が足りず、、そして相手はガンバ。
そのちょっとちょっとの低下がこの結果に繋がったかな、という印象かな。
DFラインの前に、なんかしょっちゅうガンバの選手がフリーでいたりしてたんで、心臓に悪かった。
失点の時もさ、寄せろー潰してくれーって、思ってたんだけど、あっけなくスルーパス通されちゃったよΣ(゜ロ゜*!!
と思った矢先に、なんか知らんがマグノ出てきちゃったよ!失点しちゃったよ!
って、なんか・・ぐっぴーが前に出るとやはりあまりいい事がない。
好セーブも沢山あったんで、あのシーンがほんと勿体無かった。

守備の部分はどうしても、巻がくろべーに、羽生さんがコーキになってる時点で厳しかったんだろうけども。
くろべーも、くろべーのサッカー人生最大レベルまでやってたと思うのだけどもね。
FWとして、相手のパスコース限定させるとこあたりまでわ。
だけどやっぱり、最終ラインからのボールを出させない、潰す!ってとこまで求められてしまうから、
そこが克服されないと厳しいな。けど、あの柔らかいトラップとか好きなんで、本当。
羽生さんがいたら、巧く拾い上げて繋げてってくれただろうにな~とも思ったり。
そこはちょっと気の毒だったかも。

後半はもう前半以上にくろべーが相手にいけなくなってたし、んでシジクレイあたりにばかばかボール出されちゃうんで、
はよDF巻入れろーDF巻入れろーと思ってました。
朴くんが、そこまではいいのだけどね・・・その先に結界があるんだな・・な最後の精度のめためたっぷりだったし、
巻入れて2トップにでもして、早くコーキを右に戻しておくれよ、と、交代遅い遅いと若干いらいらしてましたよ。

凄く悪かったわけではないけど、何か凄く良かったシーンがあったか?ゆうてもピンとこない。
なんかそういう試合だったかな。
もちろん個人レベルだとジョーレの勇気あるスライディングタックルとか、下村は引き続き好調そう。
欧州の香漂うwサイドでボール浮かせて相手抜いてく様とかも見れたし。
あと、工藤も引き続きよかった。特に巻が入ってからはかなり。
逆に勇人はちょっとしんどそうだったかな、と。
水本くん、イリアン、ジョーレの最終ラインは踏ん張ってくれてたので、そこは良かったな。

コーキのトップ下は、最初しばら~くは、おお!今回はイケルかも!と思ったんだけどもね。
やはり羽生さんの仕事を求めるのは酷だしなぁ。あと、セットプレーが勿体無い・・・。
そして、日程がきつすぎて、剃る暇もないのだろうか、また髭が。(←それは関係ない)

勇人の言うように、引き分けでも良かった。
もう少し交代が早かったらと、それだけは本当に勿体無かったな、と思うのでした。
けどまぁ、ジェフの流れがなかったという試合ではないし、形も引き続き見えていたしね。
凹むような試合ではなかったので、とっとと忘れて次ですね、次!って感じです。

しかし、これでワシのジンクスも破られてしまったわ。
まぁ逆に良かったよ!これで試合前日に試合への意気込みを書けるってもんだよ。
なにげに書けないのもストレスが溜まるものでしたのでww
今度はどんなジンクス見つけようかな~~~。

ところで、ワシにはこのシーンはどうしても
「明日からヨロシクネ」にしか見えなかったですよ、奥さん。





まるさん、お疲れさまでした。
私も定時に飛び出したんですが、いかんせん職場が遠いもので、フクアリに着いたのは前半終了間際でした。
私も負けないピアスをしていったのですが、、、
結果は残念ですが、昨年の終盤に比べれば、いいプレーも沢山あったので、これからに期待します。
中2日・中2日での連戦で、水水もいない次の神戸戦をどう乗り切るかが鍵ですね。

それにしても羽生さんの穴は大きい(>_<。)
ハニュさんは今日精密検査らしいです。
怪我が大事に至らないことを祈ります。
【2007/04/12 08:32】 URL | クレア #-[ 編集]
こうき君ひげのびてましたね!私はまだ智くんの人差し指チェックできてないです。残念!フクアリはすごく寒かったようですね。応援お疲れ様でした。風邪等召されませんように・・・
勝てないときは凹みますが、先週2つ勝っているからか、今回は「今日はこのくらいにしといたろか」(吉本新喜劇の定番ギャグ、負けてるのに上から目線の言い方)という気になるから不思議です。
こんな時は写真の会話を勝手に妄想するに限ります。で、写真の会話を考えました。
あき「今日は勝たせてもろたで」(ふつー)
あき「なぁ、シャツ交換してくれへん?」
(あきのオカンが千葉の人でジェフサポらしい、ジェフと対戦する時はユニ交換できるかどうかドキドキするとかしないとか)かなりいい加減な情報より。
【2007/04/12 10:18】 URL | きよぴー #-[ 編集]
>クレアさま
みんなそれぞれあの手この手でジンクス考えますよね(笑)
やっぱり勝った日と同じ服装していけばヨカッタかなーとか。

大事を取っただけだと思っていたのですが
精密検査となると激しく心配ですよね。
神戸戦はさすがに無理なのかなぁ・・
ここは新居に期待しましょうか。

>きよぴーさま
初めまして~!コメントありがとうございます☆
寒かったですが、私はかなり防寒していったのでなんとか・・。会社から直行の人は、スーツでスカートだったりしたので、凍えてましたが(^^;)
「このくらいにしといたろか」笑えます(笑)まぁガンバですしねぇ、コンディションその他考えたら、仕方ないとも思えましたし。
この画像の場面は、ほんとにそんな台詞を付けたくなる感じでしたわ。
流れ的に、そこ触れるとこ?触れるとこ?とww
出来ればもうちっと白熱したマッチアップが見れたら良かったんだけど、あまりその機会もなかったのが残念。
【2007/04/13 00:05】 URL | まる #-[ 編集]
昨日のプレーを考えるに、晃樹の疲労は相当なものかと。
だってヒゲが剃れないぐらいですから!じゃなくて…(苦笑)

くろべぇはやっぱり守備をするってことが今までなかっただけに巻との差?みたいなものがあるのかもしれませんね。
巻みたいに前線からプレスかけまくって追いまくっていただきたいものですが…

直剛の穴は大きいですよね。
でも、ケガは小さいうちにきちんと治してほしいと切に思います~
【2007/04/13 00:06】 URL | ひこ #-[ 編集]
>ひこさま
シリアに行って、ますます髭づかないでくれるといいなと思います。

まぁくろべーにはくろべーのスタイルがあって、
それはジェフのように最前線からの守備を基本とするチームにはなかなか馴染まないものなのかもしれませんが、くろべーならでは!なプレーも見れたので、今のままでは勿体無い。下村がジェフに合わせて自分の今までのやり方に修正を加えてフィットしたように、くろべーにも頑張って欲しいですね。自分の良さを活かしつつ、フィットしていけるように。
まぁくろべーにとって一番いいのは、巻と2トップ組むことなんじゃないかと思ったりもして(笑)名古屋戦とか、それなりに見えたんでねぇ、また試して欲しいなと思わないでもないです。羽生さんの怪我次第ですが。

本当に羽生さんの怪我が大した事ないものであるよう祈るばかりです。
ようやくチームの形が見えたところで痛すぎる・・。
【2007/04/13 02:51】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



