admin admin List

サッカー少年達で埋め尽くされるバックスタンド上段。
ど、どれだけご招待したんだよ!!と笑ったが、
どうやら神戸市少年サッカー大会の開会式だった模様。なるほどね。
スタメンビブス組が12人いるよ!青木君と楽山プラススタメン10人。
おそらく羽生さんでいけるとこまでいって、青木君か楽山投入って感じかな?と予想。
だが何故ここにきてまた楽・・(ry
今回もやっぱり早い登場のフェアプレーフラッグういず牛
羽生さんが入るとやはりこぼれは拾ってくれるし、全然違うよ、回る回るボールが本当に良く回る。
美しい崩しも沢山見れて、神戸のサッカー少年達はヴィッセルを応援するつもりが
このままだったらジェフを応援してしまうのではないか!?と心配になるくらい良く回る。
が、そうやって回した最後にケチがつく。
さすがにもう連戦で朴くんをひっぱるのは無理なのではないでしょうか・・・。
今日は今までで一番コーキの穴を感じた試合でございます。
とゆうか前回のガンバ戦のめためたの後に、何故またここで朴くん・・・
とかゆってる間に、なんかミスった気が?なんか一気に行かれた気が?なんか付ききれてない気が?
どわーーーなんか大久保がフリーでいたりして?
ワンチャンスを決められました・・・。
それでも引き続き崩しにかかりますが、最後が最後が・・・。
というわけで、ハーフタイムに送ったメール。
「右に山岸回して左にコータを入れてー」
これが実現したのは、これから30分後のことでした・・・・。
「ボールが良く回るのは分ったからシュートを!!」
これはとうとう実現しないまま終わりました・・・。

後半開始。
いきなりなんかミスってカウンター。おっかない。
あ、またミスってカウンターくらってる。こわいったら。
そして3度目(?)の正直でミスってカウンターくらってイリアン止めきれず、ぐぴおも為す術なく決められました。
速い。神戸の高速カウンター。
こっからはもうぐだぐだ。
足止まる止まる。
ミスるミスる。
スタンドからは「走れよ!!動けよ!!」の声が聞こえてきたよ?
サブ組のアップはしているものの、微動だにしないアマル、過ぎてゆく時間。
機能停止してるピッチ上。
だが微動だにしないアマル。
まるさんいらいらしすぎてキレそうです。
なんの為にコータ(と楽)はスタメン組と一緒にアップしてたんだか。
てゆうか・・いくらスタメンの選手がベストだから選ばれているとはいえ
現状サブの選手入れて、これ以下になるとは思えないくらいぐでぐでなのですが?
いい加減動けアマルーーーーーーーー!!と本当にキレそう。

と思ったら、ようやくのことコータ投入。20分も必要か?判断するのに。
コータが仕掛ける。
仕掛けてクロス!うん、しょぼいんだけど。
だけどめげずに仕掛ける!
CK取ったよ!
しかしなんだかセットプレーからも得点のかほりがしないよ・・・・
走るコータ、守備るコータと目の前で見れたのは良かったけれども
だが、二枚目のカードは切らないのか、え?とそっちでまたしてもイライラしてたので
あんまり味わう事もできませんでした。。
あそこで動けなくなってる人はあのままでいいのかーーっつ!!
そうしてようやく切った2枚目のカード、残り10分って・・・0-2なんですよ???
けど、神戸も動き落ちてきたのか、ちょっとは点取れる気がしてきた・・
何本めかのCKにくろべーのヘッド!!ポストーはじいたとこをジョレが詰めて1点返した!
ようやくFWがヘッドを叩きつけてくれたよ、おかーさん。
だがもう時間がない!ってところで3枚目。
その人選も残り5分て・・?なところも、もう何がしたいんだか・・。
山岸も痛んでたが、もう心配する余裕もない。
自分でボール呼んでおきながら、下げる?そこでボール下げるんだ。
だから楽山は・・(ryとか言われちゃうんじゃないかー。
そして試合終了。

試合直後の感想メール
「一人目も二人目も10分ずつ交代遅い!!!!!!!」この他にもあるけど自粛ww
これだけ腹が立つ試合も珍しい・・・。
むかつきすぎて、せっかくコータが長い時間プレーしたのに、見返す気にもなれない。

そゆわけで、もうとっとと帰りました。飛行機の待ち時間が長くて困っちゃったじゃないか!!

今日ほど、水水の不在を大きく感じた試合はありませんでしたが、
水水がいたって自分達の流れを掴めない試合はいくらだって今後出てくるでしょう。
今のジェフは、自分達のサッカーの形はある程度できている。
だから嵌ったときは面白いし、わくわくするけど、それが出来ない試合。
相手にペースを握られてしまった時に、自分達の流れを引き戻す術がない。
自分達の思い描いた通りに事が進まなくなると、途端に闘えなくなる。
どれだけお坊ちゃまなんだよ、っていう話です。選手も監督も含めて。

悪いなら悪いなりに勝つという事ができない。せめて勝ち点1だけでも拾う。
そういう選択をしていない。
悪いのに意地でも自分らの形に固執して、自滅。
あの無駄に過ぎていった10分、15分、思い出しただけで悔しくてむかついて泣きそうでした。
ジェフで初めての腹立ち泣き(笑)
選手に判断の早さを求めるならば、監督にも戦況を見極め相手の出方に対応する早さを求めたい。

幸い次の試合までは1週間あります。
ビハインドを背負った時の戦い方を、もう少し考えてくれる事を願います。




昨日は用事があって途中からしか試合見てないけど、ひどかったですよねぇ。
途中でずっとケータイいじっちゃうくらい。
テレビだと試合中のアマル監督の自信なさげな顔が大写しだし。
本当に水水のありがたみをしみじみと…
うう、近所の空港まで行かないで~って
引止めにいけば良かったかしら(;_;)
そんなこと考えちゃうぐらい落ち込んでしまいました。
【2007/04/15 15:30】 URL | Isabelle #-[ 編集]
応援お疲れ様でした。
帰路のまるさんの気持ちを察するに、本当にかける言葉が見つかりません。
(大宮戦以来と聞くと、思わず肩を抱きたくなる位・・。)
ジョーレがまた得点していることで、何か新しい形が出来そうな予感がしたのですが・・。
大宮戦、去年とはメンバーが違います。
選手は、「違いは力になる」ということを信じてピッチに立って欲しいです。
【2007/04/15 18:19】 URL | ゆみこ。 #-[ 編集]
はじめまして。結構前から楽しく拝見させてもらっております。まるさんの練習レポとか面白くて好きですw

さて昨日の試合は悔しいを通り越して脱力感がすごいです…。明日からまた1週間はじまるのに!
ジェフの選手ってわかりやすいですよね。1点、2点とられると焦ってミスミスミス。何点かビハインドを背負っても、追いつけ追い越せの気持ちがあるチームは強いですよ。

【2007/04/15 19:20】 URL | mi-mo #-[ 編集]
東京に戻り、またまたお邪魔します。
私、昨日は1点目とられるまでは、
「ふふ~~ん、勝つよ」の感じだったのよ。
なのに、1点取られた後から、なんかあやしい雰囲気に。
終了後のゴール裏の静けさが、この試合のすべてを物語っているかな・・・と。

いつまでも「ああ~~、むかつく」とぶつぶつほざいている私に、
武庫川在住友は「まだ言っているの~~」と言うんですが、阪神ファンには、試合は3日連チャンであるから、負けても「明日がある」けど、サッカーサポには、1週間が死の苦行なわけで・・・。
大宮今日勝ったしなあ・・。次回フクアリ戦、
負けようもんなら、私はどうなる?
狂い死にしないことを望む・・・・ああ~~~。
【2007/04/15 22:58】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>Isabelleさま
途中まではジェフも良かったから、それを見れなかったとなると余計に、
酷かった・・と言いたくなっちゃいますよね。
二人が抜けるのは分ってたことなんで、、
これからだって何度も抜けるわけですしね。
少し策を練って欲しいですね。

>ゆみこ。さま
ゆみこ。さまに肩を抱かれたら、癒されすぎてすやすや眠ってしまいそうです~。
昨日の帰り道は普通だったらどっと疲れてしまうとこでしたが、多少気分転換できる場面にも遭遇したので、まだ良かったんですが・・。
でも、それもほんの一瞬の事で、持続しませんね。

今はそのメンバーの違いを有効に使えていませんからね・・。
勝ちゲームの時は今までとおりでもいいですけど
追う立場になった時のパターンをもう少し増やして臨んで欲しいですね<大宮戦
【2007/04/15 23:36】 URL | まる #-[ 編集]
>mi-moさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
あの浮き足立ちっぷりは一体何事なんでしょうね・・。
こういう部分で、ゲームを落ち着かせる役割の人がいないのが痛いのでしょう。
上手く行ってない時間帯に、交代でメッセージを伝える事が一番必要なのではないかと思うのに、それも後手後手に回ってしまいましたし。
本当に勿体無い試合でした。

と、ぼやき満載なblogですが、また遊びに来て下さいね☆

>じゅんじゅんさま
そうそう、試合終了後にぶーいんぐも出ず、かといって拍手も出ず・・。
なんとも言えない空気が漂ってましたよねぇ。ふ~。。

こういう試合の後に一週間空くのは、チームにとってはいい事なんでしょうけど
早く忘れて次に!と切り替えたいファン心としては、なかなか辛いですよね(苦笑)
こうなったらもう、シリア戦で癒してもらうしかないっす!
このシリア戦が前回みたいな「右はシカトかよ!!」状態だったら、余計どつぼって気もしますが、まぁそっちに怒るなら怒るで、いい気分転換になるとも言えますし。
代表なら怒ってもむかつしてもたかが知れてるし・・。
私としては、コータのシーンだけは見返せるように早く落ち着きたいところです。
【2007/04/15 23:45】 URL | まる #-[ 編集]
私もヴィッセル戦を応援しに神戸まで行ってきました。。1人で大阪まで行って現地で知り合いと遭遇して見たのですが…

怪我をしている直剛のがんばりっぷりに涙が出そうになりつつもなかなか点が決められないもどかしさとアマルの采配…青木の交代はもっと早くてよかったと私も思います(><)クロスはいっぱいあげていたけど結果は出ず…それでも若い選手はそうやって成長していくんですよね(涙)良い選手を使いたいのもわかるけど、ベンチのメンバーを有効に使う必要は絶対にあると思います!私も今回はなんともいえない気持ちのまま千葉へ帰ってきました…
【2007/04/16 00:35】 URL | まり #-[ 編集]
>まりさま
遠征お疲れ様でした!負けゲームで一人帰路につくのは、なかなか堪えますよね。

羽生さんは序盤、怪我を全く言い訳にしない素晴らしい動きを見せてくれてましたよね。
あの時間帯に得点できていれば・・、
おそらくもっと早くに交代できて、もう少し身体への負担を減らせたのではないかと思います。
アマルもそのつもりで、最初からコータのアップとかさせていたのでしょうし。
けど、プラン通りにはいかなかった。
何もかもが全て遅すぎましたね。コータの投入もそうだし、何よりくろべーの投入も。
プラン通りに行かなかった時にどうするのか。
これからは、そこまで考えて試合に臨んで欲しいです。って当たり前なんですけどね・・。
【2007/04/16 02:50】 URL | まる #-[ 編集]
遠征お疲れさまでした。

とりあえず後半だけを見たのですが…プランに固執しないで動けるようになれ!と思った次第でございます。

リーグ始まって何戦も経っているんだから、判断の早さとかどうにかしてほしいですよね。

いや、多分、観に行ったまるさんは私の何倍もそう思ったのだろうけど…

どうか大宮戦ではなんとか立て直してほしいと思います。
(で、でも、水水はもれなくこき使われそうでそれも心配だけど…)
【2007/04/17 11:16】 URL | ひこ #-[ 編集]
>ひこさま
18日に試合して、シリアから帰ってきて
・・21日の二人のコンディション考えたら眩暈がしそうですねえ・・。
でも、中2日くらい??
また普通に出てくるんでしょうかねぇ。
せめて途中交代くらいでなんとか、と言いたいところですが、いないといないで苦しいし。
大宮も何人か抜けてるようですから
なんとかして勝たないといけませんね。
【2007/04/17 22:43】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



