admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだ、このタイトルは?

という疑問はおいといて、、。
昨日、かねてより頼んでいた新しいレンズが届いたので
今日、等々力へ敵情視察がてら、試運転をしに行こうかな~と思っていたのですけれど
まだ家にいたり(笑)現在18時27分ww
雨は上がったけど、うっすらと霧雨が・・・いや、降ってないけど・・どっちだよ!!
どーしよーかなー・・カメラは使いたいんだけど、、めんどくさいな。まだ間に合うのだけれどもね(苦笑)
というわけで、こんな日記を書いてる間にキックオフとなる事でしょう。ははは。

敵情視察ネタもなくなったことですし・・また徒然と。今週のサッカー誌は凄いっすな!(唐突に・・
なんかあっちこっちに小さいコーキがちょこちょこちょこちょこ載ってる気がしたんですけれども。
サカダイ・サカマガ・サッカーキングって3誌立ち読みしたけど、お、ここにもいる、そこにもいると
・・・買うほどではなかったですが。
ここ最近、あんまりサカダイ・マガは見てなかったんだけど、ずっとこんな感じだったんだろか?
どっかの雑誌の本田・家長の横にいたのは良かったですね!いい笑顔でしたし。
まぁ横の二人の眼中に入っていたかはどうかは知りませんが。
あとはくどぅーと巻のぺしぺしシーンもきっちり載ってて嬉しかったぜ!!

勝つとサッカー雑誌も読む気分になりますんですよねぇ。
29日に勝てたら・・・中身確認する以前に買い漁るんだけどなー、あ、3日もですけれどもね。ええ。
あ、あんまり先のことを考えるのはやめよう・・ばくばくしてくるよ?

と、色々つれづれに書いたのは、このスペースを埋める為です。
ホントに描きたかったのは、この先に。
ここ数日、あまりにぐだぐだな中身なので、最初に載せるのが忍びなくなってきましたので隠します。
腐れてる人だけご覧下さい。はい。ほんとに。

今回は、ゴールマウスの横っちょで目にする、右と左の対照的光景を振り返ります。
といいますか、これを見るとまるさんの骨という骨が抜かれてしまう、
そんな骨抜き現象その1、その2について考えるのです。


骨抜き現象・その1


クロス上げきれずに転がった後のコーキの・・・

57.png
他人だけでなく、己自身も叩かずにはおられないドS根性・・(つかそれってSじゃないじゃ?
ワシのハートも叩いてる叩いてるって!


骨抜き現象・その2


ゴール前に迫って、打てーー打ったー外した~~~~となった後の山岸の・・

58.png
しばし、暮れなずむ背中。
~左に山岸の背中があれば、行って怖がらなくてもいいといいby賢治~ほろり。


かように、ゴールマウス横という最後の最後の場所でしくじった時の、
この両者真逆な行動パターンに、同程度できゅきゅっと。
きゅきゅっと心臓が鷲掴まれるワシ・・・・・

いや、け、け、け、け、け、決して見たくないんですよ!
ええ、ええ、ほんとですよ!!
見ないで済むなら見たくない光景なのですよ!!

だがしかし・・・見せられてしまうと・・・・・見ちゃうと見ちゃうと・・・・・・・萌える。。
腐れてるのです!触れないで下さーーーーーい!


必ずしもこの両者を一試合ずっと目で追ってるわけではないので未確認ではあるが
更にこれ以外にも様々な対照的光景がピッチ上では展開されている事であろう。
それを一個一個見つけては、ほじくっていきたいワタシなのであった(←試合見ろよ

引き続き、この両翼には萌えるコントラストを見せ続けていただきたい。萌コンぷりーず!
てか、kappaになってから、コーキが地面叩いたのは見てないっつーか、覚えてないっつーか、もし叩いてなかったらすまん。
や、山岸は・・・こ、神戸戦とか・・・・・・・・?(汗)





まるさん、こんばんは~。
いつも楽しいお話ありがとうございます♪

新しいレンズいいなぁ~(≧∇≦)
ってオイラが食いつくのはやっぱりカメラネタなんですが(笑)
望遠?買ったんですか?何ミリで?

これで又、更に写真に磨きがかかっちゃいますね~。
楽しみにしています( ̄∀ ̄*)イヒッ。
【2007/04/25 20:05】 URL | るうみい #Si2BarZE[ 編集]
人の写真はすごく勉強になります。
まるさんの写真は選手の表情を上手く切り取る技術に優れていていつも感心しております。
新しいレンズでどんな絵が撮れるか楽しみにしてますね。

僕は一眼レフにコンプレックスがあるので、たぶんサッカーの撮影はずっとコンデジかなぁ・・・
【2007/04/25 22:56】 URL | まわる@ #hnDvgML6[ 編集]
オイラはコーナーを取ろうとして相手ボールになった時が対照的だと思う。
さとるちゃんはそそくさとプレー続行なことが多い気がするんだけど、コーキは両手を広げて「Why?」みたいなリアクションするでしょ。「なんでだよ、マジかよ!」みたいな感じ。
コーナーは取って欲しいけど、あれを見るのもなんだか好きです。(笑)
対照的だけど、さとるちゃんに懐くコーキ。
一緒にゲーセン行く2人……面白いなぁ。
【2007/04/26 00:21】 URL | ami #a83QrUS2[ 編集]
智のしょんぼり感、よく表現してますねー。
そうそう両サイドの個性が全然違うんですよねぇ。
やっぱジェフは見ていて面白い。
【2007/04/26 00:30】 URL | Isabelle #-[ 編集]
目を閉じて思い起こせば…見えます見えます、去年のナビ決勝でシュートをふかして「べちっ」と悔しがる右サイドさんの姿が。
己自身を叩かずにはいられないドSと、それを受け止めるドMが備わっているわけですな…さすがAB型。
左サイドさんには「いいんだよ、次があるさ戻っておいで~」と声をかけたくなります。

ハーフタイムが終わって再入場してくる時、右サイドさんがガーガー話すのを、うんうんと頷いて聞いている左サイドさんにきゅきゅっときます…萌えコン、いいネーミングですね!今週の「巧」です~。
【2007/04/26 01:22】 URL | くろの #-[ 編集]
>るうみいさま
買っちゃったんですよ~。今まで300ミリのF5.6って、ごく一般的な望遠ズームだったんですけど、なんか今年昼のゲームが少ないじゃないですか。暗くてねぇ・・。思い切って、ちょっとだけ明るいレンズにしてみました。あ、ちょっとですけどもね(笑)
で、で、でも基礎が出来てませんしですね(汗
おそらく今までと何ら変わらない写真しか撮れないんじゃないかなと思います(^^;)

>yurikoさま
やっぱりJで活躍できるような選手は、小さい頃から凄いのですね~。伝説の工藤浩平なのですね(笑)
ジェフの選手は地元出身者が多いから、
そういうお話もざくざく出てきそうですね!
旦那様も羨ましいな~~~(^^)
また色々教えて下さいね~~☆

>まわる@さま
あわわわ・・恐縮ですー。
新しいレンズで今までと違うものが撮れるかどうか、
はなはだ疑問なのですが(苦笑)

アタシも最初はコンデジ使ってたんですけど、なかなか巧く撮れなかったんですよね。
なので、やっぱ一眼かな・・と切り替えたのですが。
でも、まわる@さまのblogを始め、コンデジ使いな方のを拝見しては、腕のある方が撮ればコンデジでも十分いい絵が撮れるのだな~と思っているこの頃です。早まったかな?とか。
何せレンズ沼にはまってしまうのが、最大のネックです!(苦笑)レンズが変わっても腕がないとなあ・・べ、勉強します。
【2007/04/26 02:46】 URL | まる #-[ 編集]
>amiさま
こないだの試合も、太ももあたり叩いてたよね(笑)<コーナー取れなくて
あそこまで叩くとさすがに痛いのでわ?
コーキの審判への不満大爆発させっぷりは、非常にそそります。カード貰わない程度に食い下がれww
そして山岸の、大人しく引き下がる様。
磐田戦で審判にハンド流された時の様子とか、あまりに山岸だったので泣きました。

こんなにもイケイケなコーキと、ほわほわな山岸なのに、馬を育てるのは山岸のが巧いんでしょ?ww
オモロイ二人だね~~と思います。

>Isabelleさま
山岸の場合、「背中は口ほどに物を言い」と言いたくなるくらい
背中が語っている気がします(笑)
コーキは口も手も顔も全身使って語るww
本当に愛しの両サイドさまですわ~~☆
【2007/04/26 02:57】 URL | まる #-[ 編集]
>くろのさま
そうそう、とりあえず一番最初に思い浮かんだのが、そのシーン・・
なので、画像を探しました(笑)
しかし、あんときゃハートを痛打されましたww
山岸がしょぼんとしてると、背中さすってやりたくなります。
咳き込む子供の背中をさするかのごとく、ダイジョブ、ダイジョブと・・。
あんなにヤンエグな背中なのに!!そのギャップが魅力だわ~~(´∀`*)

やはり左右のコンビは一人が突っ込みなら、
一人はぼけててくれる位が丁度いい感じがしますね~。
その点、五輪代表は両方ががっついてるからな・・・(遠い目)
【2007/04/26 03:54】 URL | まる #-[ 編集]
萌えコン最高っす!!!
両方がっつく五輪代表って、うけるー(笑)
あ!ニューレンズおめでとうございます(?)
日曜は天気も良さそうだし、いい写真撮れるといいですね~
もちろん、勝利に輝く素敵な笑顔を!
【2007/04/26 09:57】 URL | ステラコ #wKydAIho[ 編集]
私の場合はとにかくグッピーが試合にでてるとゴール付近しか見れなくなるのですが(苦笑)

晃樹だとコーナーがとれなかったり、自分では良いパスだと思ったのが味方が拾ってくれなかったりするときの両手を軽く上げて「なんで?」って感じの表情するのがツボです。
特に対審判だと最高に面白い…。ほどほどにやっていてくれると嬉しいです。イエローとかにならない程度に。

グッピーだとあのおじぎと、姉崎でよくやってる体育座り!!
あの体育座りが、すっごいすっごい可愛くて可愛くて…もう私はおかげでグッピーファンになってしまったのですよー。別にそれだけが理由じゃないのですが…
【2007/04/26 19:14】 URL | ひこ #-[ 編集]
>五輪代表がっつり両サイド

ああぁ~触れてはいけないところにw
でもうちの右サイドさんは、そんなに対抗意識は持ってないと思うんですが…。
【2007/04/27 00:59】 URL | くろの #-[ 編集]
>ステラコさま
萌コンに、萌え萌えできる試合になるといいな、いいな、とひたすら思ってますよ<日曜日
果たしてレンズ換えたなりの代物が撮れるかどうか、期待2分、不安8分で臨みます!

>ひこさま
超最高のクロス上げてんのに!!
と、コーナーフラッグ付近で怒ってる様とか・・(笑
初めてその光景を見た時は、度胸あるな~~と思いましたww
って、つぼだけ上げてたらキリがないわけだが(^^;)

ぐぴはとにかく躾が行き届いた感じがくすぐりますね。ぶっちゃけGKに興味なく過ごしてきたワシですので、ぐぴーの場合は7割顔とキャラです(笑)

>くろのさま
ですね、右の人はごくごくいつも通り・・なんですがねえ~。
まぁ左の人もいつも通りなだけかもしれんけど(笑
【2007/04/27 02:04】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。