admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と、意気揚々と録画したDVDをセットしたら・・何かしら?このハワイアン紀行って何かしら?ADブギ?それいつの時代?

・・・失敗してしまいました。。
しかーもTBSチャンネル再放送なさげっぽいんですけど・・・ああああいやだー水本くんのゴール見たいんだー前半の攻め模様が見たいんだーつか、川崎戦に続いて頼もしすぎる水本くんはどうしたらいいだろうー成長する人はどこにいたって成長するんだよー。

というわけで、しょっぱなの1プレー2プレーで、今日もやっぱり水本君がMVPな予感。
試合開始直前のDFラインの儀式のあと、胸のマークをぎゅっと掴むのですね。
前からずっとやってるという話なんでしたが、ワシは初めて見たので、もう、そっからじ~~んと。水本君~お願い~ってな感じで。

結構前目の席だったので、遠近感が掴めず。レッズ側で展開する攻撃の最後の部分が、全然分らない。
だけど、しょっぱなは山岸が本当にスペースに伸び伸び飛び出して、そこを使うトーミやコーキのパスが嬉しくて、で、飛び出した山岸がシュート打てるべーと思ったとこもありつつ、だがいかせん遠近感がね・・というわけで、ここらへんはテレビでも見返さないとなんともいえん。
ただ、とにかくコーキと工藤が絡んでの右の崩し。そして忘れた頃に山岸の一人旅行。
何度もゴール前に迫るその形は、その形だけは、赤い人々よりずっと躍動感があって、あたしはずっとずっと好きだったな。
まぁ最終的に勇人のしょんぼりシュートとか、枠に行ってんだかすら分らないが浦和のゴール裏がそれほど反応してなかったとこみると、もの凄い惜しいシュートではなかったんだろうな、なコーキのミドルとか。とにかくフィニッシュの部分だけが・・。。
あとは、前半は何度も突破してCKを取る水野さんはいいんだけど、何しろCKから得点の香が一切しないのが、、もうこれだけは本当になんとかして欲しいのです。
あれだけCK取れるのに・・ああ・・CKかぁ・・・と期待感がもはや抱けない。
逆に、レッズのCKになると、もうどきどきのはらはらで・・立さんじゃなかったら、前半で既に2失点くらいしてんじゃないか?な勢いで怖かった・・。ちょっと羨ましい。

レッズの攻撃は単発で、そんなに怖さもその時点ではなかったんだけど、まぁ水野さんが久々にコーナーフラッグ沿いでおもいっくそ股抜かれて、クロス入れられたとこ、ワシントンに付ききれず。綺麗さっぱり決められてしまいました。

だだだだだけど、まだ全然時間あるし!!

股抜きの責任を感じたんか、より一層攻撃的にシュート打ったりなんだり水野さん頑張った。
つか、あんまり上がってくんで、レッズのゴール裏にいる人々が羨ましかったです!ずるい!ずるいよ!一番おいしいとこ見すぎだよ!(レッズの人々にとってはおいしくもなんともない)
最後の方では、山岸がまたしゅぴ~~っと抜け出して、クロスだったか送って、流れ流れたボールが水本くんの足元へ。シュート打ったけど、またちんちろシュートだった。。
だが、結局この時の感覚があったからこそ、同点ゴールが生まれたのだな!!

そんな攻撃を終えて、ハーフタイムへ。

後半最初はよく覚えとらんですが、、気がついたら大さんに二枚目のイエローが・・あああ・・や、やっぱり・・orz
あんまりにも一枚目を貰うのが早かったので・・大丈夫かなぁ、と危惧していた通りになってしまいました(つд`)
これで2戦続けて10人の戦い。しかも、今度はその時間が半端なく長い。まさしく去年と同様の展開っすね。。

でも、ジェフはひるまないよ。
コーキが上がってきて、なんかこちょこちょやって、ロングスローになって、巻がヘッドですらしたところ・・そこにいたのは水本君!!!水本君が打ったシュートはそのままゴールに吸い込まれたよ!!

うあーーーーーーーーーやっぱりやっぱり水本くんだーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

周り中赤い人に囲まれた中、思い切り立ち上がってしまいました。
ゴール裏に駆け寄る水本君、工藤によじ登られ、巻に抱きつかれな祝福を受けたあと、ゴール裏を煽る!煽る!煽る!!頼もしすぎて涙出そうでした。
羽生さんも、勇人も、中島も駆けつけて、本当に嬉しそう。ピッチに戻ってきたとこをコーキがやっぱり頭はたいてるしww
山岸はぽや~~と見てるしww

これで追いついて・・こっからはもう耐える耐える耐え忍ぶ。
ミツキ投入、彼もよく頑張ってたと思う。初めてちゃんと見たけど。とはいえ、遠いとこでよく見えなかったけど、守りきったから良く頑張ったんだと思う(なんて曖昧な)
巻からコータ、コータは川崎戦のが積極的で動きも良かったと思うけど、まぁ状況的にしょうがないのかな。
とにかく、誰がということなく、もはや黄色い団子状態でゴール攻め込まれてくと囲む囲むまとわりついて、絡み付いて、、、遠くて見えねーーー、でもその遠さを越えて、彼らの気持ちが伝わってくるよー。勇人ー。
何より立さーーーーーーーんん!!!
立さんとポスト君とクロス君が、レッズの前に立ちはだかって、後はあちらが勝手に外したり吹かしたり。だけど赤の22の人の前にボールが転がって、シュートに入られた時には
もう絶対に絶対に絶対に、それだけは絶対にイヤだーーーーーな気持ちで。

ロスタイムが何分だったかも、見落としていたから、もう時計が止まってからが長くて長くて泣きそうで。ひたすら祈りまくりでしたよ。祈るしかできん。

そうして、なんとか祈りが通じました。勝ち点は1止まりだったけど、あの厳しすぎる条件の中で
本当に最後まで集中力を切らさず、届かない脚を必死に伸ばして身体はる姿に、めろめろです。
試合後の選手達の表情も、ジェフとレッズでは全然逆で、笑顔が沢山見えたジェフの選手達。
こないだの川崎戦よりずっとずっとみんな笑顔でした。
なんでかいるイリアンが、引き上げてくる選手達を一人一人祝福。ああ、いいっす、いいっすよジェフ。

試合後、決して勝ったわけではないのに、良かった~良かった~ああ、良かった~と何度も何度も口にしてしまった(^^;)
ジェフの選手達の気持ちを思う存分見せてくれた試合で、本当に嬉しかったとしか言えないな。
ありがとうありがとう。

05031.jpg
・・・・・・・・・・ああ・・・・無理ーーーーーーーーーーーーorz
た、ただですね、工藤が巻の頭を撫でてるのがですね・・説明したかったんですよね。。
よくヘッドでそらしたな!と誉めてるみたいだな~と。

私信です。

メアド下さった皆様、ありがとうございました~。
今日はもう眠くて死にそうなので、明日・・いや、明後日あたりまでにはご連絡しますですね!
よろしくお願いしまーす。





お疲れ様でした~。
あの状況下でよくやりましたよねー。
なかなか現地いけないのでテレビで見てましたけど、終了した時安堵感と涙が。
それにしても巻がヘッドで落とすプレー好きなんですよ~。
何度見てもセクシー!とか思ってしまう私はちょっと変です。
【2007/05/04 01:21】 URL | Isabelle #-[ 編集]
こんばんは、疲れて眠いのに詳しいレポありがとうございましたm(__)m
写真が無くてもなんだか目に浮かんで一人で夜中にうんうんとうなずきながら読んでいました。

連絡急がなくていいのでいつもの自分のペースでお願いしますm(__)m
楽しみに待っています。(^o^)
【2007/05/04 01:35】 URL | ほづみ #-[ 編集]
応援お疲れ様でした&詳細レポをありがとうございました。
当方J's Goalのスコアボードを睨みながら、試合終了まで手に汗握っておりました。
みんなで今出せる力を出し切って得た勝ち点1,輝ける勝ち点1だと思います。
さぁ、次はホームだ!
今日の祝福も込めて、でっかい声でコールするのが今から楽しみです!
眠い目をこすりながらの早速の温かいレポ、本当にありがとう!
選手達の笑顔が行間からくっきりと見えましたよ~。^^)
【2007/05/04 01:35】 URL | ゆみこ。 #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
いつもおじゃまして、まるさんの独自の切り口を、楽しませていただいておりました。
全然、‘無理’じゃないです!伝わってきます!現地参戦できなかった私には、すごく有難いです。
これからも、期待して、おじゃまさせていただきますね。
【2007/05/04 01:46】 URL | まゆひかママ #-[ 編集]
赤い人達の中お疲れさまでした!
そうなんですよね。勝った訳ではないのに選手達の頑張りもあって幸せ気分で終われましたよね!はらはらもしたけど楽しくて良かったです。
連戦も続きますが頑張りましょうね~!
【2007/05/04 12:02】 URL | ちぁちゃ #-[ 編集]
まるさん、おつかれさまでしたっ
わたしは録画観戦だったんですが、
CKんときゴール前で赤の22のヒトに
体を寄せてブロックした水本くんを見た辺りから、
なんかもう泣きそうでした(笑)
同点ゴールのときは力強いガッツポーズと
祝福の輪を抜け出してゴール裏のジェフサポに
雄叫びを上げる水本くんにマジ泣きました!
あ、赤の22のヒトのシュートシーン、私も
絶対に絶対にいやだー!
と思ってたら立さんが止めてくれたっ(涙)
それにしても良い試合でした。審判のことはおいとくてして(苦笑)
内容的には間違いなくジェフが圧倒してたと思います。
(TBSチャンネル再放送ありますよー。
再放送 [1] 5/11(金) 28:00
ず、ずいぶん先ですね;;)
【2007/05/04 12:20】 URL | ステラコ #wKydAIho[ 編集]
まるさん、昨日はお疲れ様でした。
ご一緒できて楽しかったです。
思い出し泣きというのでしょうか
まるさんの文章読んで、うるるっとしました。
選手のみなさんほんとに良く頑張ってくれましたね。
GWの最終日すっきりして週明けの仕事頑張れたらいいなぁなんて思います。
【2007/05/04 16:03】 URL | かよ #-[ 編集]
>Isabelleさま
ほんと、心臓に悪い試合でしたよ(^^;)
だけど、苦しい時間が長かった分、終わった時の安堵感と、よくがんばった!みんなよくがんばった!感はひとしおでした。
巻のヘッドでそらす姿はセクシーなのですか!!のけぞった感じですかね?さすがファンの人はよく見てますね~~。いっぺん注目してみる事にします(笑)

>ほずみさま
いやはや、なんか思いのまま書き殴っただけなんで、お恥ずかしいですが。
でも、書き殴りたくなるほど、色んな事が伝わってくるいい試合でした。
またこんな試合で、しかも勝ってくれたら最高ですね☆

お気遣いありがとうございます。
これからゆるゆると作業に入りますので~♪

>ゆみこ。さま
速報だけだと、余計にはらはらしますよね。
最後に胸撫で下ろす結果に終われて本当に良かった。
今度はようやくホームですしね!
絶好調の柏に勝って、100%で喜ぶ姿を目に焼き付けたいですね☆
応援がんばりましょ~。
【2007/05/04 18:46】 URL | まる #-[ 編集]
>まゆひかママさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
いくばくかだけでも、ゲームの空気が伝わってくれたなら、嬉しいです。
今後もこんな調子で、「!!」マーク多用な、試合の流れとか全然分らないレポになるかと思いますが、よろしくお願い致します(^-^)
【2007/05/04 18:55】 URL | まる #-[ 編集]
>雪之丞さま
正直本当に寿命が縮むかと・・(^^;)
せめてもの救いは、遠いサイドでの攻防だった事かな~。あのレッズの攻撃を目の前で見せられてたら、絶対試合後にアントワネット白髪になっていたと思います(笑)
背負うものが増えて、若い子たちは本当にぐぐっと成長しましたよね。ワタシもおばさんの一人として、たのもしく見つめてしまいます。これからもおばさん達を楽しませておくれ!!
コーキと工藤は、髪型が若干似てるんですよね~。後姿の書き分けはとても無理なので、背番号は必須ですw
【2007/05/04 19:05】 URL | まる #-[ 編集]
>yurikoさま
現地では確認できてないんですよー。
なんかもうごちゃっと人がいて、誰かがシュート打って、そんで決まったー!誰誰誰?水本くんだーみたいな、そんなしょっぱい把握しかできず。
だから早くその赤い人吹っ飛ばしてゴール決めた水本くんの勇姿をしっかり確認したいのでした。ああ、早く11日にならないかな~。

もちろんyurikoさまにも、ご連絡しますよ~。私的閲覧会w
もうしばらくお待ちくださいね(^^)
【2007/05/04 19:17】 URL | まる #-[ 編集]
>ぷうさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
写真も喜んでいただけていたようで、嬉しいです。
水本くんは、この前の川崎戦といい、本当に頼もしいやらかっこいいやらで、胸熱くなりっぱなしでした。ゴールも決めて、嬉しそうで、煽る姿なんか・・サポの気持ちも考えてくれたコメントもあって、泣けてきますよね。
このままぐんぐん大きくなって欲しいです。

そして、再放送情報ありがとうございました!
Jスポーツは見れないので、11日を楽しみに待つことにします。いや~、本当に助かりました☆
【2007/05/04 19:25】 URL | まる #-[ 編集]
>ちぁちゃさま
10人であれだけ頑張ってる姿見せられたら、もう感謝するしかありませんよね。
試合後は相当疲れた様子も見受けられたのが心配ですけど、なんとかあと一試合。
GWの締めくくりを勝利で飾って欲しいです!がんばりましょー☆

>ステラコさま
細かい部分を早く味わいたいです~~~(つд`)
水本くんが直接赤の人とやりあう姿が多くて、それに打ち勝ってくれた事が何より嬉しいです。
あの人に勝ち越しゴールなんて、絶対あり得ないですよ。立さんにひたすら感謝です!
そして、これまた再放送情報ありがとうございましたです☆
あー、早く見た~~いいい

>かよさま
どうもどうもお疲れ様でした~☆
泣かせる試合をやってくれた選手達に、心から感謝ですよね!
川崎・浦和と上位相手によく踏ん張りました。
GWの締めを飾るに相応しい試合で、今度は勝ち点3を頂きましょう!そうすればきっと元気いっぱいで働けますよね。ジェフサポの勤労意欲増進の為にも、是非ひとつよろしく<選手の皆さん
【2007/05/04 19:33】 URL | まる #-[ 編集]
>きゅ~さま
そんなシーンはいいから、水本くんにぶっ倒された方だけ映してて欲しいですよね!
って、そういやアタシはスポーツニュースすら見てないよ?ようするにまだ何も映像で見てないんですけどーー。何やってんだろう・・(つд`)

卵事件も、ネットで初めて知りました。
自分たちのクラブが困るだけなのに・・
どこにでもそういう輩はいますが、レッズだけに、「やっぱりレッズだよな」と思えてしまいますね。
【2007/05/04 20:07】 URL | まる #-[ 編集]
まるさまお疲れ様でした~!
私の席から「もしかしてあの人がまるさま?」な方向を何度もチラ見していたのですが(苦笑)。
でも本当に良かったですね!
私もまるさまの写真是非拝見したいです!
是非よろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/05/05 01:30】 URL | yuzu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。