admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッチ上にいる大部分の選手が怪我を抱えて、無理をして
その無理が無理なプレーを生んで、また新たな怪我を生む。
悪循環。

羽生さんが、なんであそこまで飛び込んでいかなきゃならなかったのか。
勇人の負傷退場の後から、前半、文字通りキャプテン不在となったピッチはばらばらだった。
一人一人がばらばらに、何も通じ合ってなくて、たまの偶然に通るパスにすがって。
そんな中でも、かろうじて出た何本かの意図あるパスが生んだ決定機もFWが決められない。

そして失点はいともあっさりとしてしまう。

なんでここまで崩れてしまうかな・・と、涙が出た前半でした。

だけど、工藤がこれもまた無理をして出てきてるに違いないのに
それでも、必死に動いてボールをためて散らして、そこからジェフの流れが生まれだして。
コーキと新居、羽生さん、工藤、この4人の動きのめまぐるしさに広島だって、ついていけてなかったと思うよ。
そして羽生さんのクロスにコーキの意地の一点。

もう一点取れば、そうしたらきっとせめて追いつけるかも!!と思えてきた矢先の羽生さんの・・。
現地ではよく分らなかった、だけどすぐに×が出て、そこで生まれた流れも消えてしまった。

テレビで見たら、言葉も出ない。
このプレーだけじゃなくて、何度も何度も身体張って痛めて、でもまた走り出してた羽生さん。
公式が即座に状況を報せてくれた・・・初めて公式に感謝した。
本当に無事なんだよね、大丈夫なんだよね?
だけど、どうかもう休んで欲しい。
羽生さんだけじゃなくて、みんな、どれだけ無理しているのかと思うと
ナビ予選勝ち抜きを決めておけなかったことが本当に今更のように重くのしかかるけど
だけど、選手はベンチ入りした17人だけじゃないのだし。。

工藤が入って、羽生さんが抜けてしまうまでの、わずかな時間だけだったけど、
だけど、そこに揃う選手が揃えば、まだまだ前は向けるのだと思ったし
新居のプレーに・・DFを背負ってそっから前を向いたり、一本のパスでDFを置き去りにしたり、
そんなプレーを見ていたら、まだこれからへの可能性も感じられた。

だけど、今はあまりに何もかも悪い事ばかりが、ジェフに、選手に、追い討ちをかけるようにかぶさってきて、
そんな中で勝てるなら、どんなにリーグも楽だろう。
あんな状態でもがいていた選手に、ブーイングも何も出来ないよ。
一人、何度も何度も頭を下げていたコーキの、あんな姿ももう見たくない。

お願いだから、休ませるべき選手は休ませて欲しい。
潰れてしまうよ。
無理をして、無理をして、出来る事が出来なくなって、自分を追い込んで、
ますます駄目になっていく、そんな悪循環にこれ以上はまって欲しくないのです。

新居のように、試合に出たいと飢えてる選手の力に、少しは賭けてみて欲しい。。
そういうわけで、明日はサテを見に行きます。
誰かジェフを救ってくれ。




お疲れ様でした。
今日トヨスタに行ってしまったので、ダイジェストしかみていないんですけど…
もうさすがに私も巻の擁護出来ないですわ;_;
コーキ一人が背負っちゃっている。
MFの役目もFWの役目も全部。
まだ21歳。学生ぐらいの男の子なんですよね…
本当にその背中を押してあげることしか出来ないけど。
【2007/05/20 02:27】 URL | Isabelle #-[ 編集]
こんにちは、豪雨の中観戦お疲れ様でした。

晃樹があまりにも背負い込んでいる気がして胸が痛いです。
今は明らかに晃樹頼みの攻撃になってる気がします。
でも晃樹だって怪我を抱えているわけで。

羽生さんの具合はどうなんでしょうか?
脳震盪で意識はあるといっても、心配性な私はいろいろ心配してしまいます。
羽生さんも、交代した勇人も、水本も、智も工藤も巻も…イリアンも、無理だけはしないでほしいです。

こんな時に試合は続いてしまって。
救いなのはアウェーで、移動を気分転換にできるという点でしょうか。
去年、あの磐田戦の後福岡戦で息を吹き返したように、選手達で意見をぶつけ合ってほしいと思います。

まるさんも本当にお疲れ様でした。
どうか体調など崩しませんよう…
私は胸骨の辺りで炎症が起きて、文字通り胸が痛いです(苦笑)
【2007/05/20 10:28】 URL | さちぃ #1FBKC2Is[ 編集]
まるさん、こんにちは。
現地での応援お疲れ様でした。
私はパソコンの前で応援していましたが、とても辛かったです。
結果もそうですが、選手の負傷交代という文字に‥(涙)
現地にいらしたまるさんや他のサポーターの方は、私以上だったかと思います。

>お願いだから、休ませるべき選手は休ませて欲しい。

私も心底そう願います。
応援し続ける事しか出来ないけど、諦めずに少しずつでも良くなるよう信じてます。
そうでなきゃ‥ネガティブに押し潰されそうですから‥。
サテのTG、気を付けて観に行ってきて下さい(‘∀‘)/
【2007/05/20 10:56】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
昨日の試合は所用があってリアルタイムで放送を見れてなくて、
先に試合結果お知らせメールで結果だけ知ってため息ついてたんですが…
録画した試合を見てたら、ため息どころじゃなくってっ!
もう、はにゅうさんがーーーっ!って夜中にマジ泣きですよ…。
公式がいち早く「大事無い」ってコメント出してくれてホッとしました。
ほんとうに、だれかたすけて…!
【2007/05/20 11:13】 URL | ステラコ #wKydAIho[ 編集]
負けたことより何かもっと苦しいものを見た試合でした。
ケガしてる選手を休ませてほしい。このままじゃ取り返しのつかないことが起きてしまいそうです。
今、選手を責めることはできません。どうか自信を取り戻して。
スポーツにおける気持ちの面って思っているより影響が大きいものです。切り替えたと思っていても少しの心の揺れによってプレーに微妙なズレが生じ、それがミスとして大きく自分にのしかかる…。
私たちがチームにできることってあまりないけど、全くないわけじゃないからそれを一生懸命やるしかないですね。
とにかく羽生さんが無事でよかった。ホントによかった。
あとは勇人が心配です。
【2007/05/20 12:41】 URL | mi-mo #-[ 編集]
まるさん、こんにちは。
昨日の終盤・・あの雷と雨が今のJEFを物語っているような・・・(涙)
あのシュートが決まっていればと言う<たら><れば>の世界 決めれる時に決めないと!
ケガを押しての出場・・選手達は100%出さなくてはいけないのに出せない・・・歯痒い!辛い!事と思います。
バレーボールだとピンチの時はタイムかけれるけどサッカーはそうはいきませんもんネe。
勇人も羽生もあの広島のでかいのにやられちゃって・・・ボランティアをしている友人が腰に手をやりびっこひいてる勇人の後ろ姿を見たら涙が出たと・・。・゜・(>_<)・゜・。 羽生はお家に帰れたと聞いたけど頭だから怖い!
今度フクアリには<お塩>を持って行こうかしら?????
試合前に選手達が投げ入れるサインボール後ろの方が弾いて何と!私の手の中にすっぽり・・・誰?うん!智ちゃんまだ投げてない・・ショウヘイヘイでした。初フクアリの友達にプレゼントいたしました。 
もうこれ以上けが人出ませんように・・ケガしている選手の痛みが一日も早く取れますように・・・祈る日々です<(_ _)>
【2007/05/20 14:12】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
観戦お疲れ様でした。私は携帯速報を見ていたのですが,あまりの不甲斐なさに悔し涙がでました。そして,羽生さんの負傷退場。救急車で運ばれたと聞いたときには心配で心配で…。まるさんのブログを読んで羽生さんの頑張り(もちろん他の選手も)を思い,また涙がでました。試合後,一部サポーターの方が淀川さんに「なにかテコいれはしないのか!!」と怒鳴ったそうで…。私も横浜FCのように補強をしたほうがいいかなと思います。このままじゃやばいです!!大宮にも勝ち点1差に迫られていますし…。だから絶対次節は勝たなきゃいけないのに,次節はガンバと…。゜゜(´Д`)°゜。フクアリに応援しにいきたいけど,テスト前だし,第一7時からだと11時までに家にかえれません~涙 そして,その前のナビ杯予選でサンフレッチェには借りを返して欲しいですね!! もっと,ジェフについて話したいことはたくさんあるのですがこのままだとずっと終わらなそうなのでこの辺にしておきます汗 乱文失礼いたしました(-ω-;)
【2007/05/20 14:22】 URL | コロ #-[ 編集]
まるさん、いまさらですが、お引越しお疲れ様でした。千葉県民うらやましいです。
これからまたたくさんの練習のレポが読めるのかしら!!と楽しみにしています。

まるさんに引越しを決意させたJEFは今は満身創痍という感じですが、怪我している人たちが無理をすることなく早く直して走り回れる状態になって復帰してほしいですよね。それまでの間、サブの元気なみんなにがんばってもらってチームの底上げを図ってみるというのもありだと思うんですよね。
まあ、この苦しい時期を乗り越えたときにはきっともっと力強いJEFの姿を見ることができるはずなので、こころ折れることなく、うまく気持ちを切り替えて、みんなでがんばってこの悪いスパイラルを抜け出してほしいものです。
もちろん微力ながらこころからの応援だけは続けていきますよ!WIN BY ALL ですものね。

では、また萌コンの話とかまるさんの姉崎日記(ぱくってよいのか?)とか楽しみにしています。
【2007/05/20 17:31】 URL | るみゅ #-[ 編集]
いつもは見てるだけだったんですがこの記事読んで涙が出てきたのでコメントさせて頂きます。エンブレムに手をあててた勇人は前回きっと責任を感じていたのでしょう。それなのに負傷退場なんて…辛かったんだろうなぁと思います(ノ_・。)
コ-キもοまだ若いのに一人責任負ってサポーターに何度も頭下げて…必死に頑張ってるのに頭いっぱい下げるなんて…
私はフクアリに行ってないので速報しか見てませんが選手が必死に頑張ってることが伝わってきてホントにてんてんサンのレポには感謝しています!!辛いチ-ムが辛い状況こそ応援するべきですよね(*^-^)選手を見守るコトしかできませんが私も必死で応援します!!
選手たちの怪我が回復するコトを祈っています。
【2007/05/20 18:30】 URL | りんご #/SZyEhbw[ 編集]
初めまして、アンヌと申します!
広島戦、お疲れ様でした><

私もゴール裏の二階で観戦していて、二点目あたりから「もう前向きにいくしかないよね」って自分に言い聞かせて頑張ってたんですけど、思わず泣きそうになってました。
いつまでも続く悪循環なんて見ていたくないから、早く終わってしまえばいいのに、どうしたらいいのか分からなくてとにかくもどかしいですね…。

ほんとうに自滅した負け試合だったのに、そのあと食べにいった串焼き屋さんで「く、熊ざしください!」って言いそうになった自分がありとあらゆる意味でかなしいんですが。笑

まるさまもこれからもがんばってくださいませ。こっそり、こっそり、応援しております。

では、失礼します!

【2007/05/20 18:58】 URL | アンヌ #2jxatEsQ[ 編集]
お疲れ様でした。

私は、帰省先でグラVSレッズを観戦でした。

結果しか知りませんが・・・・怪我人続出!
もうボロボロ・・・どうなっちゃうのでしょうか・・・泣きがはいってます。

自信を失わずがんばって欲しい。(言葉で言うのは簡単だからあんまし言うの好きじゃないけど)そして、怪我の選手には無理をさせないで欲しいです。


【2007/05/20 21:36】 URL | ネコ太郎 #-[ 編集]
>Isabelleさま
それぞれの性格もあるのでしょうけど
プレー以外の部分でも、しょいこみすぎてて
身体も心も、ぱちん!となっちゃいそうで怖いです。
巻も巻なりに、背負ってるものはあるのでしょうけど、もう少し表にそれを見せて欲しい。
コメント一つでもいいです、若い水本君やコーキが辛い中でもコメントを出し続けていることを思うと、せめてその部分だけでも見せてくれれば、これほど叩かれることもないように思います。もちろん、プレーで語ってくれるのが一番いいに決まってますけれど・・。

>yurikoさま
コンディションが整わない中でプレーし続ければ、普通に精度やら何やら落ちますし
一個一個のプレーに余裕がなくなって、
怪我を誘発しやすくなるとも思います。
選手はあれだけいるのに、何故どの試合もいつまでもボロボロになった選手に、固執するのか・・。サテとトップじゃ違いすぎるというなら、サテも含めたチーム作りができていないという事にもなるのではないかと思えて
それはやはり、監督やその他もろもろの責任でもあるでしょうね。
やれと言われれば、ひたすらやるしかない選手を、少しでいいから楽にしてあげたい。
ジェフは14人しか選手がいないわけじゃないのですよね・・。
でも、サテを見ても、あんまり気分転換になりませんでした・・・orz

>さちぃさま
ワタシは屋根の下にいたので、かろうじて雨は免れました。
豪雨の中で敗戦にうなだれる姿は、本当に本当に見てて辛かったです。
決して広島に手も足も出なかったわけではないと思います。
でも、全てが悪い方へ悪い方へと転がっていってしまって・・。

羽生さんの様子、そして勇人の怪我、心配してもし足りないくらいですよね。
広島戦の前に、少しでも様子が分かればいいのですけれど・・。

ガンバ戦が終われば、少し息がつけると思いたいけど、そこにまた代表が・・・・。
一体いつチームを立て直す暇があるのか、、
考え出すと胃がきりきりしてきますが
さちぃさまのおっしゃるように、アウェー広島で、開き直って、どんな形でもいいから勝ってきて欲しいですね。それで少しだけでも心が楽になってくれるといい。

私は日焼け三昧で眠いだけで元気ですが(笑)
さちぃさまこそ大丈夫ですか!!?
お大事になさって下さいね。
【2007/05/20 23:22】 URL | まる #-[ 編集]
>ゆっこさま
ゆっこさまも、PCの前での応援お疲れ様でした。
様子がはっきり分からないもどかしさもありますよね。
負傷交代、もうこれ以上は見たくない言葉です。

何があっても、応援していくしか出来ませんから・・今が一番苦しい時で、これから乗り越えていくだけと信じて頑張りましょう。一番辛いのは選手ですもんね。

>ステラコさま
今回の公式の対応には、心底感謝しました。
あの光景を見せられたら、ファンはなきながら眠れない夜を過ごすところでしたよ・・。
監督が、フロントが、どうか選手を助けてあげて欲しいです、何よりも。。

>mi-moさま
負のサイクルに入ってしまってるチームに
更に追い討ちをかけるような真似はできませんよね。
選手たちは必死に自分自身と戦っていると思うので、それを後押ししてあげたい・・・。何が出来るか分らないですが・・それだけですね。
【2007/05/20 23:41】 URL | まる #-[ 編集]
>alohaさま
本当にあの時間だけでしたね・・あの豪雨と雷。だけど、いつかは絶対止みますから。
勇人の気持ちを考えると、それだけでも涙なのに、本当に怪我が長引くとしたら、、あまりに辛いです。あれだけサポに歩み寄ってくれた勇人の心を早く軽くしてあげたい。
それには勝利しかないので・・どうか勝利を。塩でもなんでも盛りますよ!!

しょーへいのボールですか(笑)
初フクアリのお友達に、せめてものおみやげになって良かったですよね。

>コロさま
やはり外人枠をあけたままというのは・・
どこのチームにも、頼れる外人がいてなんとかなってるわけなので、その部分を埋めずに、更に怪我も抱えながらの戦いを選手に強いている今の状態は、早く手を打たないと取り返しがつかない事になりそうで怖いですね。
こういう時に、駆けつけられないもどかしさは大きいでしょうけれど、行けない人、来れない人、それでもみんな応援してる気持ちは一緒ですから!
今のジェフにとって、ガンバは強敵すぎますが、それでも、試合後に歓喜の涙と、歓喜の書き込みをしていただけることを願っています!絶対。

>るみゅさま
どうもありがとうございます~。
練習レポは、落ち着いたら・・そ、そのうちに(^^;)

何かのきっかけで、勝つことを思い出せれば・・自信を取り戻せれば、その時には、乗り越えた強さが確かに身についてるはずですよね。
それを信じて、応援頑張りましょう!!

アタシもそろそろくだらない話を延々と語りたいです。でも、そういうのも勝ってこそ!なので・・どうか勝って下さい(祈)

【2007/05/21 00:00】 URL | まる #-[ 編集]
>りんごさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
勇人は怪我するまでの何プレーか、それはそれは熱かったです。必死にボールに食らい付いて・・そして怪我を負ってしまいましたね。
出れなくなって、その心の負担はいかばかりかと思います。
コーキも万全ではない中で、それでも必死にプレーして、必ず結果を生んでいます。
だからこそ、報われて欲しいと、心底思います。
こんな感情先走りなレポではありますが
選手が必死に戦ってくれている時、結果だけでは見えてこない気持ちを、少しでも伝えられたのなら、嬉しいです。
そういう気持ちを伝えてくれる選手に、早く笑顔が戻ってきますよう、祈ります。

>ぷうさま
あんな辛い試合は・・もう見たくありませんね。
早く一日も早く、選手の笑顔が見たいです。

ぷうさまも麻生に行かれたのですね。
正直、あたしも同じような感想でした・・。
救世主になってくれそうな人は・・ううーむ・・かろうじて米っちくらいしか見当たりませんでしたね。
つか、アマルはリザの方に行ったのでしょうか?
・・・やっぱり見に来ないのだなぁとちょっと落胆しました。そういうものなのかなぁ・・と。
【2007/05/21 00:15】 URL | まる #-[ 編集]
>アンヌさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
前半のあの立て続け失点と前に進まぬ攻撃は、見ていて辛かったですね。
だけど、全体通して広島に圧倒されたわけでもなく・・本当に自滅だな、と。
だからこそ余計に、選手の疲労も濃くなるようで、悲しいです。

熊ざし(笑)
もう、次のナビスコでは突き刺してやりたいですね!ぶっすりと、ゴールネットに突き刺してやるーーー!!

こっそり、こっそりと言わずに、公にどうか遊びに来て下さいませ(笑)
これからもよろしくお願いします~☆

>ネコ太郎さま
自信を失うのが一番怖いと、勇人も言ってましたよね?確か。
水本君も、自分たちのやってる事を信じて・・と何度も言ってたように思います。
選手はそうやって必死に自分自身に言い聞かせながら戦っているので
それを信じてあげたいですね。信じるのにもエネルギーがいりますが、今はそれしか出来ませんし。。頑張りましょう!!
【2007/05/21 00:28】 URL | まる #-[ 編集]
まるさま
フクアリの雷雨はすごかった。
選手がかすむようにしか見えないほど。
でもそれは雨のせいなのか、自分の目のせいなのか...
終了後、スタジアムを頭を下げながら回る選手たち。
あれ?コーキが変なとこで頭下げてる
と思ったら、随所で頭を下げている...
本当に、涙が出そうになりました。
「それでも人生は続く」誰かさんの語録にもありました。
家に帰る長い道のり。今は亡き(殺しちゃいけないね。でも私の中では死んでしまったも同様なのです)6番を思ってしまった自分に“喝っ”!!!
家に帰ってもタバコは増えるわ、食欲はないわ...
それでもまたフクアリに行くのだ。
何もできないので、目いっぱいの“愛”をおくります。
【2007/05/21 14:00】 URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuriさま
晴れた空が一転、羽生さんの怪我を嘆いてたのか、ジェフサポみんなの涙だっだのでしょうか。
試合終了と供に止んでいったところにも
そんな気持ちにさせられましたね。

2試合続けて見たコーキの頭下げる姿は
本当にやるせなく胸痛くなりましたが
それでも、そう、人生は、サッカーは続くのですよね。
試合もまた続いて、そしてアタシ達はいつか雨が止むことを願って祈って、選手を見守って応援するしか出来ませんもんね。
わずかだけれど、選手の支えになっていければ、と思います。
【2007/05/21 23:10】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。