admin admin List

もう、分ったよ、ボール回しはいいから、勝負の一本を誰か出しなよ。
狭いとこできちきちボール回す様は、ある意味練習に忠実なのかもしれないな。
だけど、そっからサイドを大きく変えるとか、練習で出来ても、実戦でそれが出来るのがコーキくらいなんだよな。
イリアンが最終ラインにいる時から、それを出してくれれば、もっと違ったんかもしれないけど。
みすみす狭いエリア作って、人・人・人で、みっちりとした中を通せる技術があるならご自由に。

内容、、いいの?いいのか?良く分らないな。日産だしね。
アタシの中では、FC東京戦レベルなんだけどね。
初めから最後まで同じリズム、緩急がすっかりなくなってんのね。
そもそももっと長い距離走るチームじゃなかったっけ。。
ボールがひたすら右にいったり左にいったり、みちみちした中をこまこまと・・・・
ああ、うんざりだもうボール回し練習なんてやめちゃえええ!!
って、ダイレクトでぽんぽん回るのがジェフだったんだっけ。

守備も最終ラインに向って一直線!って、あれじゃ後ろの3枚気の毒すぎだな。
ジョギングか!な戻りとか、もういらいらしっぱなしだ。
と、思ってたら、そもそも2トップになって混乱してる状態だったのかい・・あはは・・(つд`)
それで、中盤あんなざるざるしてたんだ。ふふ・・これが代表に取られたデメリットってヤツ?

最後のくろべー幻のゴールは、ほとんど誤審に近かったようだけど、だからって怒る気にもならないな。
もうそれ以前な気分だよ。
コーキもかっかしまくっちゃって、やめろ!とゆーのに、イエロー貰っちゃったじゃないか。
こうなるともう笑えない。あれを止められる人がいないのも、今のチームの現状を見てる気分だ。
水本君も必死に審判との間に入って止めてたけど、所詮はコーキ&ヒロキだものな・・。
ど突き飛ばして叱れる人がいないんだな。
つか、こういう時こそそのガタイを活かしてコーキを止めて欲しかったよ。山岸やら巻やら・・
って、立さんが止めに入ってたわ、でも効き目ナシ、駄目だこりゃ・・・orz
その後、また悔し涙を浮かべていたが、そう毎度毎度泣き顔にほだされる程、アタシも乙女じゃないのです。

携帯オフィの下村のインタとか見ると、確かに選手は監督のやり方に忠実だな~と思うよ。失うよりも繋げと。
お陰様で、リスクを回避するあまり、チャレンジのないだらだらパス回しサッカーになっちゃってるじゃん。
だから山岸がバックパスしても責めてはいけない。




観戦お疲れ様でした。…公式戦6連敗…泥沼ですね。今日は嫌なことがあって泣いたうえに,ジェフが負けてまた泣いたので目がはれました(-_-;)
FC東京戦なみだったのですか…。FC東京戦は観に行ってあまりの悔しさに泣きました…。今季最悪な試合だったなと思って帰った覚えがあります。なのにまた同じような試合をしたとは…。試合も私は観てないので分からないのですが,東美のシュ-トを巻がブロックしてしまったり,黒部のゴ-ルがなぜかオフサイドになったり…悪い時には悪いことが重なるもんですね(- -;)
晃樹のイエロ-…。パソコンでみたら晃樹がイエロ-になってて,なんとなく抗議かなあとは思ったのですが…。止めれる人がいないっていうのが1番辛いですね…。
本当はスタジアムに行って直接応援したいのに,行けない自分がもどかしいです。いつも携帯でチェックして何が起きているのか分からないまま負けて,泣く。この繰り返しはもういやです!!(だから,いつもまるさんのレポには感謝です。)それに,これ以上選手の泣き顔はみたくないです…。だから,ここからは甲府・大分・新潟・横浜FCと結構下位のチ-ム(新潟は違いますが)と試合があるので負けないで欲しいです!!本当に,自動降格だけは阻止して欲しいです!!
【2007/06/10 03:09】 URL | コロ #-[ 編集]
本当に、プレイでも気持ちでもチームを支えられる人が居ないようで・・・
さすがに昨日の日産は凹みました。
冷え切る心を何とかまる様のブログで暖めながらの最近の日々。
ありがとうございます。癒されています。

さあ~それでも次節はやってくる。
しかと見届けるから、ガ・ン・バ・レ!
【2007/06/10 09:39】 URL | yoshiko #QjtTlS4.[ 編集]
初日産スタはまるでお茶の間で中継を見ているようでした。
味スタでの大量失点での敗戦の時と同じ気持ちになってしまいました。
さとる~、確かにそうかもしれんがそのコメントはないよ。選手間でうまくコミュニケーション取れてないのか?戦術に対して共通の認識が持ててないからああいう展開になるのかと不安になります。
11人ピッチに居ても実質10人で闘っているようなものだからなー(泣)。

さてこれで1週間開くが吉と出るか凶と出るか来週までのお楽しみ、できれば勝ってくださいホームなんですから。
でも今の状況じゃ事故かなんかじゃなきゃ点入る気がしないし、ゴールマウスを割ったとしてもなんちゃってオフサイド判定されちゃう現状じゃねなんてネガってしまいます。
【2007/06/10 11:44】 URL | きゅ~ #WGNKDDKc[ 編集]
まるさんお疲れ様でした。 昨日は日産に行けなかってので携帯情報待ちでして・・・
そうですか・・色々な方達からの声で情景が頭の中でぐるぐるしてます。
う~~~~ん、どうしたものか?凹んだところに名指しで怒られているのを発見して寝れなくなりましたf^^;
こーきの泣き顔も頭の中にしっかりインプットされております。それを消し去る笑顔泣きが次ぎこそ見たいもんです。っていうか次こそ魂入れなおしてガンガン行ってください!
できない事はない!できるだろぉ~~!!
【2007/06/10 13:42】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
負けても、悔しい気持ちが前ほどじゃなくなってきているのよねえ、といいつつ、今日もずっと不貞寝してましたが・・・・。
前半はまあなんとかがんばっていたように観えたけど、後半はだめだめでしたね。
私の前の女性は、よく声が通っていて、ゲキ飛ばしているんですが、だめだしばっかりしていて、ほんと、よくないんだなあ、千葉。と後ろで思ってました。
私も、とにかく早く前へボールだせよ!と思ってたよ。
終了後、鞠サポの友達と会ったのですが、なんか調子悪いですねえと言われてしまいまいした。他サポにまで言われて、ちょっと悲しかったである。
【2007/06/10 20:00】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>コロさま
明日までに、目の腫れがひきますように~(つд`)
もう6連敗なんですかー。改めて見ると凄いなぁ。
FC東京戦のがより酷かったとは思いますけどね(笑)途中で帰ろうか・・とまでは思わなかったので。日産は何しろ見えないですし、日産じゃなきゃ、もう少し良い面も感じられたかもしれません。
選手の泣き顔も、感情移入できる場合と出来ない場合がありまして、昨日は出来ませんでした。ま、あれは審判に頭きすぎて感情高ぶった半分、怒り涙なんじゃないかな。
怒るのはいいけど、お陰でイエロー3枚、リーチですよ。少し冷静になってもらわないと困ります。

>yoshikoさま
いや・・とても癒しになるような記事ではないのですが(苦笑)こういう試合が続くと、癒しネタも探せないし、探しても書く気にならんですしね。まったく困ったものです。

>きゅ~さま
2週間の中断で、代表組まで共通認識が浸透しなかったため、ああいう状態になっちゃうんですかね。といって、お留守番組が良かったわけでもないですし。
どっかで現実と折り合いをつけていかないと、この先安定して勝ち点を拾っていける気がしません。やれない事を要求してもね・・。また選手がやたらと忠実な分だけ、切ないし。

>ステラコさま
こねこね回数、どんどん増えていきますね。
なんでこうなっちゃうかな~~・・・。
ボールを前に運ばなきゃ、何も始まらないよ!と何度も思いました。
運ばせない鞠が上手だったとも言えるのでしょうけどね。
それでも、負けても勝っても、自分の目で直に見るに優るものはありませんよね。
悪いなら悪いで、納得行くまで見届けてあげて下さい。
【2007/06/10 21:27】 URL | まる #-[ 編集]
>alohaさま
山岸好きには、結構あいたたた・・な声が、スタジアムでも聞こえてきました。
守備から攻撃に切り替わって、一気にボール持ち上がるって場面で「さぁ行け!行ってくれ!」サポの視線も気持ちも山岸に一点集中!となってるとこに、ぴたっと止まって横パス始めてしまうのが何回かあったので・・・。
矢面に立たされるのも仕方なかったかもしれません。ちゃんとやれてた場面も、もちろんありましたんですよ。エリア内に走りこんでシュートも何本も打ったし、深いところからクロスも入れてたし。そういう頑張ったプレーも山岸好きなら記憶にとどめておけるのだけど、フラットな視点で見てる人にとっては、落胆プレー映像ばかり焼きついてしまうのでしょう。本当に勿体無いです。あそこで止まるのには、止まる理由があるのでしょうけども。。勝負も時には必要、出来るはずですし。ガンバ戦だったか広島戦だったか・・相手ふっ飛ばしてのドリブル突破最高でしたよね。
昨日のカウンター時にも、それこそそんくらいの勝負を一度くらいはしても良かったんじゃないかな・・とか。
ああーだ、駄目だ、もどかしすぎてレスが終わりません~~(つд`)
と、とにかく、いい場面も演出はしてたんだから、今度はそういう場面を焼き付けてもらえるように、少し挑み心を養ってくれたらなあ~と思うのでした。

>ぷうさま
コーキが累積溜まったら、チームとしても痛手でしょうに。。カード出てから止めに来ても遅いのですよ、立さんも。水本君一人じゃ、やっぱり無理です。いくらなんでも・・。
その時だけじゃなくて、CKと思ってたのがGKの判定だった時にも、審判にくってかかってましたけど、あれも誰も行かなかったですしね。こともあろうに、マリノスの栗原とかになだめられてる有様だったし・・。
みんな自分のことでいっぱいいっぱいなんかな~と、なんとも言えない気持ちです。
でも、コーキが一番反省しなきゃしょうがないんだけど。試合後に貰うなんて、いくら悔しいからって・・出れなくなる事の意味を考えて欲しいよ。やっぱりここは、髪の毛マイカット!で小僧スタイルでやり直しだ!
【2007/06/10 21:45】 URL | まる #-[ 編集]
>yurikoさま
昨日は泣く気にもならなかったですねぇ。。
頑張ってるのに報われないという試合なら、泣きも凹みもしますけど。。
何を変えるのが一番優先されるべきか分りませんが、とりあえず今の戦術らしきものからは、少し方向転換して欲しいと毎度思っています。

>じゅんじゅんさま
これだけ負ければ、段々痛点も鈍ってくるでしょう。アタシはその分、怒りの沸点が低くなってきてますが(苦笑)怒りんぼだからなぁ基本が。
他サポのひと言って、的を得てるというか、ぐさっときますよねぇ・・。

調子悪いの?で済んでるうちに、早くなんとかして欲しいっすよ・・。
【2007/06/10 22:06】 URL | まる #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。

なんだか久しぶりの観戦がこんな試合で…ぐぴおさんの復帰と皆さんにお会いできたこと以外に喜びが見出せませんでした(涙)

自信がないからなのか、有効ではないパスばかりが目立つ試合でしたね。

負けて当たり前になってしまっているかもしれませんね、サポも選手もチームも。
でも、それでもやっぱり負けると悔しいし苛立ったりしちゃうので、解決してくれないと困ります!
(と言い続けて早○×日…T_T)
【2007/06/10 23:28】 URL | ひこ #-[ 編集]
>ひこさま
本当にようやくの観戦だったのに。
ぐぴおさんのお辞儀だけを焼き付けて、乗り切って下さいね。

悔しいし、苛立つし、腹立つので、決して当たり前にはなってないはずですが
このまま手放しで大丈夫!と信じるのも厳しい・・。
なんとも微妙なテンションです。
【2007/06/11 00:45】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



