admin admin List

昨日の試合、新潟はめちゃめちゃ激しくきてるわけではなかった。
だけど攻撃にしろ、守備にしろ、ここってとこでのスピードとか、強さとか・・常に同じテンポじゃなくて、メリハリがある。
新潟はこういう戦いが出来るようになって上位にいるんだろうな、って感じです。

でもやっぱり、ジェフにも勝てるチャンスはあったから、そういう意味で悔しかったなぁ。。
球際なんかも最後までくらいついて、気持ちも入っていたと思うし。
そんなプレーやらかしてたら勝てないよ・・というくだらないプレーもそんなになかったし。

ただ、新潟の2点目のような、一回でさくっと右に左に揺さぶるような・・
そういう形が欲しかった。もっと多く。
ゴール前でボールを出したり入れたり出したり入れたりしつつ、
ようやく逆サイドにボールが渡りました、って感じでテンポが変わらいのがなぁ。

と、全体的なこと考えるのは苦手だ!ワシは視野が狭いのでw
そゆわけで、そんな幅広いことは人様にお任せし・・ワシはワシのフィールドで勝負だ!(何の?

昨日のワシのフィールドは、大分戦同様だw
右の山岸、うむ、バランス的にはどうだか知らないが、山岸自体は良かったな~~(´∀`*)
前半のばこっと打ったシュートもきっちり枠捉えていたし。
その後入れたクロスもGKとDFの間をしっかり狙った低くて速いいいクロスだった!
あんまりいいクロスだったので、決めないくろべーや巻に怒ってるんじゃ???と思わせる仕草まで見せていたのだ。
正直、この何に怒ってるか知らないが、
とにかくクロス入れた後、むっちゃ怒っていた山岸が、この試合ワシの最大の萌えシーンだw

だって、コーキですら怒らないよ?巻が何度決定的クロスを外そうが
とりあえず頭は掻き毟るものの・・
さすがに本人に「決めろや!」とは言ってないだろう~(笑)
でも、山岸はこの時、中に向って怒鳴ってるんだよね~~ww
別に審判に怒るシーンでもないし、、どう見ても決めない人に怒ったとしか・・。
前半36分の出来事です。スカパ見れる人は見返して下さい。あ、怒ってる山岸自体は映ってませんけども~~。
見て、山岸が何に怒っているのか、ワシに教えて下さいw
とりあえず、こういう状況で怒るとしたら、中の2人に怒ってるとしか思えなくない?
片手をもう!とやりつつ、、なんか一人でがーがー言ってたんだよ・・怒ってるで怒ってるで!とワシはそりゃあ、わきわきしましたよ(変)

中の人・・巻もかなり外してくれたが、やっぱりくろべーがなぁ・・。
シュートそのものを外すのもがっくりするけど、判断に迷ってる間に、潰されちゃうのが・・
正直ストレスが溜まるプレーだった。
まぁくろべーにも言い分はあるみたいだけどもね。連携不足といえばそれまでだけど、
わざわざ新居ちゃん替えてまで出てきたので・・なんとかして欲しかったなぁ。
もう少し粘るなり、自分で打開するなり。

あと、ワシのフィールド調査的にゆわせてもらうと、
ゴール前でのヘッドのシーンとか、自分で狙いに行くのはいけど、そうなんでもかんでも無理な体勢で行かんでも・・。。
とゆーか、後ろに山岸走りこんできてるから!そこは落としてー!!ってとこでも、
無理やり自分が!ってなっちゃうので・・。。
山岸いたのに・・山岸いたのに・・と、がっくりとするワシはちょっと視点が偏っているので気にしないで下さい。
他人の為・最優先の巻と、自分の為・最優先のくろべーを足して2で割ればちょうどいいのに・・
とか思っていたのも気にしないで下さい。(するだろ)

とりあえず、山岸カメラにはかなりきゅんきゅん来るシーンが映っていましたので、
それはそれなりに満足でしたが、一方逆サイドは気の毒だった・・(^^;)

もうね・・羽生さんが焦げてしまうよ~~と。羽生揚げだよ~~(つд`)
まぁボールがほんと来なくて、来なくて。
来てもやっぱり一回どっか経由するからスピード落ちちゃうし。
あの手この手でボールを呼ぶアピールする羽生さんは密かな見所だった(笑)
いっしょけんめい両手あげて、ちっちゃいのに!どっかでは、人差し指くるくる回していたり。
なんでそんなことばっかり見てるんでしょう・・。
74.png

正直、この場所で羽生さんを使うのは勿体無さすぎでした。
ボール触る回数が圧倒的に減ってしまっていて。
そゆ意味で楽山の投入は良かったと思うけど、勇人まで入れる必要あったのかな。
工藤をボランチに下げて・・って、それで良かったんじゃないのだろうか。。
つうか、工藤に残ってて欲しかったんだよなぁ・・。
もちろん、勇人の復活は嬉しかったけどもね、ここで?って驚いたのも事実。

しかし、勇人は・・むっちむちになってたな~(笑)
あんど、日に焼けすぎて、赤銅色にww
髪もきんきんで、どこのサーファーかと思ったよ。
入ってすぐに、勇人にキャプテンマークを渡した水本君、やっと少し肩の荷が降りたかな?けど・・怪我してしまったよう・・・太もも裏?
ああ、大した事がなければいいのだけど。
そんな二人に加えて、勇人と握手を交わしていた坂本。
試合後にも、わざわざジェフの選手達のところにきて挨拶交わしていたねぇ。。
せめて引き分けだったら・・・・(つд`)

酷く悪くはないけどやっぱり、点取れなくて勝てなくて・・。
何をどうすりゃいいんだろうなぁ・・と試合後のイリアンコールの件も含めて、なんだか途方に暮れる気分でしたが
でも!テレビ見返しては効果的積極的な山岸の攻撃シーン見て、そこだけにやついてるワシであった。
負けたけど、これはきっと保存版にするw

jef4売り子のコーキご苦労様。
「おお、労働してる労働してる」とちょこっと覗いただけですが。

jef5それよか、グッズ売り場にいた韻が!!韻がもうふとっちょじゃなくなってた!!
単に新太ヘアーじゃなくなったせいか、ほんとに痩せたのか知りませんが
良かった良かった。かっちょ良くなっててw




暑い、暑い一日でした~
何故??新居でなく黒部??せっかく良いリズムができてきたのにです!! にゅ~さんも孤立する場面が多く非情~~~~に残念でした。変にいじりすぎだよって・・・
そうですか・・智ちゃんはそんなに怒ってたんですか?誰かわかる方教えて頂きたいですネe。枠に行ったシュート物凄く残念です。お祭りしそこなった(>_<)
みずもっちゃんのケガが気になります。大事に至らなければ良いのですが・・お願い。
勇人もまだ痛々しく顔をまっかっかぁ~にしてボールを追う姿・・スライディング・・ドキドキでした。まだきつそうで・・
願っていた隊長のゴール隊長もわかっていたのか?ゴール近くに行きませんでした!
コーキの所は物凄い事になってましたね~
やはりピッチで輝いてくださいな!!

最後・・・試合それよりもその後の事で疲れた感じです。JEF焼けで腕がピリピリです。
【2007/06/24 17:24】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
>alohaさま
暑かったですよねー、アタシはバクスタなので・・また確実に1ランク色黒度アップしたはずですorz
中2日ということも考えたのでしょうけど、限界くるまでは新居で良かったですよね。
クロスが多くなるから黒部とか言ってたけど、それもよく意味分らなかったです。
コーキがいないのに、クロスが多くなるってことないんじゃ?とか。
何にせよ、勝ったチームはいじるな、ってのが鉄則だと思うのでした。

そうなんですよー、怒ってたんです。
何に怒っていたのか、凄く知りたい気分でした。山岸の怒るポイントが良く分らない・・ww
あのシュート、打ちっぷりもかっこよかったですしねぇ。。決まってたら祭りの続き間違いなかったのになぁ・・。
みんなそれぞれ頑張って、いいところも見せてくれた試合だったから・・次こそは勝って中断期間に入ってもらわないと!

そですね、あたしも試合後の展開にぐったりきました・・・(苦笑)
【2007/06/24 20:55】 URL | まる #-[ 編集]
隊長の勝って最高!コメント見てまた悔しさがこみあげてきました~。
ストヤノフコールとかアルビバスの隊長に遭遇とかで試合のことをちょっと忘れてたんですけど。
でも思い出したら思い出したで思うことはたくさんあるんですよね。こっちの羽生さんに気づいて~って何度も思いました。サトルが怒ってた姿は見逃しましたぁ。スカパーさんそこ映さないと~(/_;)
あぁ次の横C戦もすごく行きたいです。けど私は周りにジェフ仲間がいないので行くとしたらきっと1人。たぶん1人...。1人ってどんな感じでしょうか?寂しいかな。人生初のゴール裏に挑戦してみようかなとも思うんですが…。う~ん。
【2007/06/24 22:10】 URL | mi-mo #-[ 編集]
コーキの生ヘイ!を聞いてきましたよー。
クールダウンなのになかなか山岸練習場に出てこないから心配してしまいました。
でもちゃんと出て走っていたので一安心、そしてたぁ坊顔炸裂しておりました…でへへ。
今日も山ちゃん祭りを敢行!
気持ちは切り替えて今週末の横浜FC戦へのよい準備ができればなーと思ってます。
今日のクールダウンを見る限りではチームの雰囲気はいいと思いました。
コーキ前髪切ろうよ、ゲゲゲの鬼太郎じゃないんだからさー。
コータのお出かけもしっかり見送ってきましたよー。
【2007/06/24 22:47】 URL | きゅ~ #WGNKDDKc[ 編集]
暑い中お疲れさまでした。

メールでスタメン確認した時は私も「クロス職人右様もいないのに、はて?」と思いました。せめて後半ド頭から新居を入れてほしかったですね。
うちは選手を育てるチームであったとしても、監督を育成する余裕はないんだってば…。

サトルが中の人にむかって怒鳴った……。あのぅ…いいことだと思います。コーキも毛髪がなくなる前に、声に出したほうがいいと思います。あんまりうちのチームの芸風じゃないのは分ってるんですけど。

韻が新太を脱出して良かったwふとっちょ以外のあだ名を考えないと!
【2007/06/24 23:45】 URL | くろの #-[ 編集]
初めまして いつも楽しく拝見しています。ホーム側のバックよりのコーナーでいつもみているのでなかなか山岸が見れないのが残念でしたが昨日は堪能できました。思っていたより全然パワーもスピードもあって水野とは違ったプレーで新鮮でした。来年はメイン側のシーチケにしようかと悩んでいますが、まずは残留ですね。
【2007/06/24 23:54】 URL | ozn #-[ 編集]
やっとやっとフクアリ行きましたよ!
ちゃっかり売り子コーキにサインと握手してもらいました。萌え死しそうでした。
あの思い出だけとって帰りましたよ。

智が怒っていたのは見逃してしまったなぁ。
【2007/06/25 00:26】 URL | Isabelle #-[ 編集]
いつもはやんちゃな右?土曜日は大人な右でしたね。
負け試合はあんまり振返りたくないけど
旦那がゴルフで行けなかったからじっくり観てしまいました。
隣のシーチケおじさんは新潟出身でここぞとばかり解説してくれるのです、あぁ・・煩い。舌咬みそうなブラジリアンの名前もスムーズで上機嫌でしたわ、ジェフ負けたのに。
でも今日はサトルいいねぇって褒めてくれた、いつもはケチョンケチョンだ。
また16位に戻っちゃったけど頑張って応援するよ!!

★ 土曜の試合でスッキリ旧2番さんにさよならできました。
【2007/06/25 16:31】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
こんばんわ。
土曜日は友達と飲んで帰ってきたので、日曜日は大丈夫かと思っていたけど・・・・・だめでした。目覚めた瞬間、魂抜け殻状態。
だって、「勝てる試合」だったんだもん。
はにゅさんの言うとおり、これが、上位と下位の違いだと言われれば、はいそれまでなんだが。
んもー、なにがカリカリするって、巻新居のFWで行かなかったことだ!!
んもー、なにがカリカリするって、良い試合しても、勝たなきゃだめなんだってば!
もしかしたら、ここ最近で一番のダメージであります。未だに引きずる・・・。
第18節、負けたら、ダークサイドへ引きずられてしまう・・・助けてヨーダさまぁ~~。



【2007/06/25 21:34】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
悲しいお知らせがあります。
グッズ売り場にいた韻は韻だったのですが、柏にいた韻はふとっちょでした…。
全体的にパンパンな感じでした。白ユニのせいだと思いたいです(>_<)
【2007/06/25 22:43】 URL | かよ #-[ 編集]
>mi-moさま
山岸の怒ってた姿は、山岸レベルでは怒っているけど、決してド派手アクションで怒っていたわけではないので・・きっとカメラさんも気づかなかったんでしょうねぇ(^^;)
まぁ気づかれるほど怒るのがいいわけでもないんで、あんな感じでこれからもよろしく☆
さて、日産にお一人参戦計画についてですが。
うーん、アタシは常にやりたい事は一人でもやっちゃう派なので・・寂しいとか恥ずかしいとかあんまり考えた事がなく(苦笑)
なのであんま参考にならないと思いますが、
とりあえず観戦中は一人も二人も一緒な気がします~。どーせ世界に入り込んでじーっと見て呟いてるだけなんでww
試合前後がちょっと寂しいと言えば、寂しいけど、指定席ならぎりぎりに行けばいいし、帰りの寂しさはメールとかで紛らわせる!(笑
でも、そんな図太いアタシでも、G裏一人は・・ちょっとためらうかもです。
夜の居酒屋に一人で入りづらい~って感覚でしょうか。
でも、この試合見ないと、もう一ヶ月ジェフの試合見れないですし、ご都合が付くなら是非是非中断前、最後の応援をしてあげて下さいな。
残留争いの当面のライバルですし、絶対勝たないとー!!

>きゅ~さま
このコメントにレスつける前に、お会いしてしまいましたね(^^;)今日はお疲れ様でした!
行って良かった、行って良かった・・フル代表には悩まされ、でも心のオアシスにもなる。
でも、最終的にはみんな日本に置いてってくれないかな~~・・・って、無理だろなー(つд`)

>くろのさま
今まで何度か訪れた、ああ、もうくろべー入れてくれ!と思った時には入れてくれなくて、
なんでコーキのいないこの試合で入れるのか・・意味不明でしたなぁ。

アタシの分析では、山岸は工藤に怒っているのかじゃないのかしら~とw
スカパー検証した結果、そういうことにしてみました。真実は闇の中ですが(笑)
コーキはしょっちゅう怒ってるイメージだけども、自分か審判にばっかですもんねw
よーし、どーせドSなんだ!一度思い切りぶつけてみようぜ!
って、まぁ・・中の人と、お互いにああ動いて、こう出して、と要求はしあってると思うのですけどね(^^;)

韻はまた・・・戻ってたみたいですが・・たった一日で?それともあれは目の錯覚だったのか・・?
【2007/06/26 01:13】 URL | まる #-[ 編集]
>oznさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
本当にこないだの山岸にはわくわくしましたね~。
ジェフの両翼は、それぞれ特徴があって、なおかつ対照的で、本当に見てて面白いのです。
山岸はこの調子で、コーキには再び調子を取り戻していただいて、残留に向けてとにかく頑張って欲しいです。(って、目標がこれ・・ってのも悲しいですが(苦笑))

これからもどうぞよろしくお願いします~!

>コロさま
韻はどうやら、白ユニを着ると今までどおり可愛い韻のようですよ?ご安心を(笑)
羽生さんはね~、ほんと端っこで、太陽光線じりじり浴びて、動いてればそれほど気にならないんですけど、ボール来ないから、じっとせざるを得ず・・・焦げたと思います。確実に(^^;)でも、色黒にはならないのだろうな~。不思議~。

日産参戦されるのですね!良かった良かった。
大事な試合ですから、一生懸命応援しましょうねー。
可能性は低いでしょうが、米っちは随分頑張っていたみたいなので・・
うーんとリードして、そこで米っち投入!なんてのを見たいですね。楽しみにしてましょう~☆

>Isabelleさま
フクアリ参戦、お疲れ様でした!
せっかくはるばるいらしたのに・・・とりあえず、家本を恨んでおきましょう(笑
コーキの売り子、側に行かれたのですね~。
ちゃんとお客様を迎える笑顔をしていたのだろうかw
何はともあれ、一つは良い思い出を持ち帰れて良かったですよ、ほんと。
【2007/06/26 01:26】 URL | まる #-[ 編集]
>ゆかさま
新潟戦・・やっぱりゆかさまに見て頂かないと負けちゃいますよー(つд`)
そうそう、赤銅色の憎いヤツ!勇人の焼けっぷりは素晴らしかったです。
でも、やっぱり脚が痛々しくて・・
そこまで無理させないで欲しかったな~~~。。日産も、無理はしないで欲しいのだけど、トーミがいないからなぁ。この一週間で、更に脚が良くなっているよう祈りましょ。あ、水本君の脚も!

>mizuさま
新潟出身だからって、シーチケおじさん酷いや~(つд`)
でも、そのおじさんに誉められた山岸、良かった良かった。
つうか、いつもはケチョンケチョンってとこが、はてしなくリアルです(苦笑)

旧2番さんには、もっと色々声を送りたかったけど、それどころじゃない状況なのが残念でした。今度会う時には、もっとゆとりある状態で会いたいアものだな~と思いましたです、はい。

>じゅんじゅんさま
だ、ダメージ回復出来ませんですか・・こういう時に限って、また一週間空くのが憎いですねぇ。って、すいません、アタシは一人で勝手に回復しきってますが(汗)
あれだけちゃんと攻めれていたのに、それでも点にならないと言うことで、最初からぐだぐだな試合より、厄介かもしれませんね。
何をどうすりゃ勝てたんだー!?ってな具合に。。
とゆうわけで、色々考えると、それこそダークサイド行きなので、また代表に逃避するアタシです。
【2007/06/26 06:45】 URL | まる #-[ 編集]
>ぷうさま
まだ春浅い3月にナイトゲームとかやっといて、
なんでここでデーゲームやね~~ん!と焦げ焦げになりながら思いましたよー。
でも、まぁとにかく山さま祭りが密かに続行できましたので、許してあげます。
怒ってるシーンは、思いっきりアウェー側ですからねぇ。あれはホーム側からは厳しかったと思います~。決定的チャンス逃して悔しがってる最中ですしね。普通(^^;)

で、そうそうサテの結果は悲惨でしたが
米っちは一人輝いていたそうですね!
しかも、後半盛り返しましたか~~☆
アタシも、まだ米っちは後半までもたないんだな~と思っていたけど、どんな状態になってても、モチベを保って最後まで戦えていたのは、頼もしい限りですよね。
ほんとに横浜戦で、うんとリードして、余裕のある状態になってもらって、そこでトップを経験させてあげたいなぁ・・・。

>かよさま
サテ参戦お疲れ様!
って・・・そ、そんな!一日で元通りだたなんてそんなバカな!
きっと白ユニのせいだよ、そうだよ、そうに決まってるよ~~(つд`)

【2007/06/26 06:57】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



