admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイの街に、子連れで旅行とかは絶対絶対やめましょうw

さすが中澤がびびっただけのことはある・・ハノイのバイク我が物顔状態は恐ろしい。
渋谷のスクランブル交差点を思い浮かべて頂きたい。。
あの人の群れを、そのままバイクにして想像し直してくれれば、どんだけのバイクの数かが分かるはず。
3人乗りはあたりまえ~、間に子供挟んで5人乗り~原チャリなのに~。

何がなくとも、バイク。バイクが一番!車の立場のないことったらw
信号?それなに?青信号だろうが赤だろうが、走りたい時に走る。人も渡りたい時に渡る。自由すぎる・・(笑)

最初はびびって、なかなか渡れませんでしたが(とにかく青信号で渡っても、おかまいなしに突っ込んでくるので)
段々と、そのバイクの間をかいくぐって渡ることに快感を・・
そうか!ドリブラーの気持ちって、こんな感じか!(違
車とバイクと自転車が、普通に混在して走る街だった。車の前をバイクのみならず、自転車も堂々と走ってるからな~。
実は、車のドライバーが一番ストレス溜まる気が・・(^^;)

山岸は決してハノイの街中を歩かない方がいいね!
ただでさえ練習中とか、ぽ~っとしてたら、どっかから飛んできたボールに、びくっとかしてるのに
こんな左右前後どっからでもバイクが突っ込んでくる中、歩かされたら
あっとゆう間に轢かれてしまう(笑)
危険危険。ホテルの敷地から出ないようにね!ww

IMG_0117.jpg


IMG_0119.jpg


IMG_0121.jpg


と、これがハノイの街中の様子の全てです~。
実際はこの100倍迫力あるんだけど・・うまく撮れなかったわ。
バイクに圧倒されたけど、他にはこれといった目玉がない・・むにゃむにゃ・・。今日一日歩けば十分であった・・(^^;)

そんな事やってる間に、U-20は終わっていたのですね。
そうかー、終わっちゃったのかー。コータはどうだったのかな?
先制して追いつかれてPK負け。いいチームだったのに、前回と同じ結果とは。
勝負の世界は難しいっすね。

それと、何々?ジェフの方では、米っちが着々と頑張っているようで!
甲府とのTGも勝ったんだー!!え?つか、甲府の面子もサテ仕様?
でも、2試合連続得点。TGとはいえ、頼もしいっすな。
で・・アマルはもう帰国してるの?ちゃんと見たのかしら?それが気になる・・。

さて、ざざっとジェフ関連ニュースを眺めて、一息ついたところで。
ワタシのハノイ入りしてから、ここまでの活動報告をば。。

ほんとは、ほんとーは、もちろん練習が見たかったのです。
けれども、UAE戦はこっちの夜8時20分からなんですよね。
てことは、練習も思いっきり夜ですよね。
おそらく練習をやると思われるとこは、市内からタクシーじゃないと行けない外れにあるらしく
まぁ行きはホテルでタクシー呼んでもらえばいい話なのだけど、問題は帰り。
練習終了後には夜10時近く?そんな時間に、街外れでタクシーを拾えるものなのか?
そもそも拾えるタクシーも怪しくないのか?などなど・・
さすがに、なんとかなるさ女なワシでも、見知らぬ土地の、しかも夜に、一人でうろつく度胸はなく・・・・
なので、UAE戦前に練習を見るのは、無理だなぁ~~と・・。

でも、早々とハノイに到着しちゃったし、やる事なくて持て余す~~。
そもそも一日早く入ったのは、12日の航空券が取れなかったせいなのですが。
しかし、ただホテルにいるだけは余りにも勿体無い・・・ハノイまで来て、ハノイまで来て・・ただぐだっているだけだなんて~~。
というわけで、そうです、ワシは掟破りなホテル待ちを・・ああ、やってしまった~~。すいません。
で、でも、見てただけだから!柱の影からじっと・・あ、余計怪しい?(^^;)
現地の日本人企業戦士の奥様とその子供たち、みたいな方々が、サインとか貰っていましたが
まだ、日本から来たらしき人はいませんでしたね。つか、行かないのよね、普通は。。

そん時に、バスチェックをしてw、ひっそりと心の中でエール送って帰りました。

とりあえずバスに乗る前までは、川島と寿人と阿部勇樹といっしょくたになっていた山岸でしたw
羽生さんの隣は坪井、もちろん通路挟んで隣は阿部勇樹ですが。
そこまでは見えるとこにいてくれたから見てたんですけど・・・

だから、巻はどこにいて、誰と一緒だったのか、、(汗)
山岸、羽生さん、コーキの順でバスに乗ったので、、そこで座席チェックへと関心が・・。
だから駄目だって!コーキの前に出てこないと!(^^;)

とりあえず、こんな感じの一晩めなのでした。
今日はもう、歩きつかれたのでとっとと寝まして、明日はいよいよUAE戦!
あさって、しあさっては、5時からの試合なので・・これはなんとか練習見れるといいな。
で、ベトナム戦見て、夜は祝勝会だーーー!!いや、一人だけどもww

まぁそんな感じの予定を立てていますが、、果たしてどうなることやら・・。




まる様、ハノイの街中・・ガイドありがと~です・・・確かに危ない!! よくおまわりさんも信用しちゃいけない!!と、聞きますが・・智ちゃん一人では危ない!危ない!!ですね~(笑)
 
そう、まる様も気をつけてくださいネe。
おおぉ~こっそり覗いた智ちゃんはじめコーキ・羽生さん・巻はどうですか?
智ちゃん怒られましたが『怒りやすいんだと思います』と、わかっておりました。 サァ~次、強くなれ!!
コータもPK2番手に登場安田が失敗した次だから緊張したと思います。きっちり決めました・・・・が、残念! ここでも時間の使い方、リードしての逃げ切り・・いい意味でのずるさを・・って、偉そうに書きましたf^^;
どうかまる様も飲み物、食べ物、バイクに気をつけて・・ここより<気>と<念>を送りまぁ~~~~~す。
【2007/07/12 19:38】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
まるさん、お疲れ様ですっ!無事到着されたようで良かったです~。
このまま何事もなくまた無事に帰国できますよう(祈)
そして!ハノイレポ!ありがとうございますー
バス座席チェック本当に嬉しいですっ
U-20の試合でもらい泣きしてしまい↓気味でしたが、ちと浮上しました。
次はA代表の試合で↑↑にしてもらいたいと思います!
【2007/07/12 20:06】 URL | ステラコ #wKydAIho[ 編集]
>alohaさま
ほんと、バイクは危ないっす。
でも、それ以外は・・他のアジアの観光地とか行くと、物売りとか鬱陶しかったりしたけど
そういうのはなかったですし、タクシーの勧誘もあるけど、微妙に淡白だしw
人はそんなに危ない感じしませんでした~。
まぁほっとくとタクシーの値段とかぼったくろうとするけど、高すぎる!といえばすぐ下げるしww
ちょっとのどかな気もする・・バリ島とかのが、すれている気が・・。

山岸は、バスが来るのを待ってる間、他の3人が喋ってても、一人でなんかきょろきょろしてるw
バスに乗ってからも、一番外の様子を眺めてる、熱心に。
だから何が見えてるんだろう??

羽生さんは、一人で既にイヤホン装着済み、集中モードに入ってましたです。
そのあと、出てきたコーキも、あたしが見たときには既に一人でしたが。
で、バスの中でまた携帯をw
携帯使えるなら、ぜひ更新をw
試合に出て活躍したら、更新してくれるかな~。
楽しみにしましょう。

しかし悪気はないのですけど、ほんとに巻を見てないなあ・・(汗

爺ちゃんに怒られるのは、信頼の証ですもんね。
次も出してもらえるかな・・・お願いします。
でも、もっと怒りやすい人がいるようにも思うのだけど・・・コーキも怒っていいよ?怒って使っていいと思うよ・・。

U-20の様子もありがとうございます。
ブックマークにあんまり入れてきてないので、いろいろ記事探すのも難しくて~。
試合の詳細もよく分かっておりませんが、PKも蹴って、ちゃんと決めたのですね。まだ安堵。
しかし、このチームはアジアの時もPK負けでしたっけ・・?
トラウマになりそう・・。

ベトナム戦は本当にすごい事になりそうですが
まずは、UAEに勝って、よりいっそう盛り上げてもらいたいです!

>ステラコさま
いや・・こんなバス座席チェックが何なのだ?って話なのですが(笑)
羽生さんの様子はもちっとだけ、alohaさまへのレスで書きましたので、良ければご覧くださいませ。いや、ちっとだけだけども。

明日は、もっともっと浮上できるような試合を!
そして、そっから得た、ゲームに関係ないことを
嬉々としてご報告出来る様、ハノイで日本で、応援頑張りましょう~~☆
【2007/07/12 22:42】 URL | まる #-[ 編集]
ハノイお疲れ様です。小瀬帰りです。
米っち頑張っていましたよー。
アップ中にドスンとすごい音がして目を向けたら
米っちがうずくまって倒れこんでいまして、心配して見ていたら腰をトントン叩かれておりました。それも長時間(笑)
お姉さんはイヤンと思いつつジッと見ていました。その姿はダンゴムシでした。
試合中も増嶋とメンチ切りあい、ガン飛ばしあいなど熱いところも見せてくれました。

最近は試合中に見えなくなることもなくなり
頼もしい犬っ子に成長しておりました。
仔犬らしく構って構って感がたっぷりです。
あ、韻は今日もどすどすしておりました。

サテの柏戦のあの結果はなんだったのだろう?と思いました。
甲府に反応して長々と失礼いたしました。
【2007/07/12 23:31】 URL | かよ #-[ 編集]
全然サッカーネタじゃないんですがさ。
あたしも去年が初ハノイで一番びっくりしたのがバイク。というか、信号無視とかそういうレベルじゃないんだよねー。すでに信号は目安にすらならない。ちょっと市外に出るとこれに牛が加わったりする(笑) 
【2007/07/13 00:21】 URL | EM #-[ 編集]
ドリブラーまるさんお疲れ様です。
UAE戦に向けてゆっくり休んでくださいませ。

U-20は残念でした…JAPANでは今から地上波で放送するんですけど。何とも悔しい幕切れでした。五輪組に合流する子はどれくらいいるのかなぁ。

ブン・チャーは牛肉入りつけ麺みたいなやつですがメニューにありません?私は今日の夜メシに食いました…せめてものハノイ気分でw
【2007/07/13 00:22】 URL | くろの #-[ 編集]
まるさん、無事ハノイに到着されたようでよかったです。早速の代表レポありがとうございます。うれしかったです。
ベトナムのお土産にお菓子を貰って、食べたら美味しくて全部パクパク。そしたら夜中におなかをこわして大変な目にあったことがあります。食べ物、飲み物に気をつけて下さい。

【2007/07/13 01:25】 URL | ネコ太郎 #-[ 編集]
>かよさま
おおう、小瀬レポありがとう~♪
増嶋が出てたって事は、甲府の面子はそれなりだったのかしら?
あ、自分で調べればいいのですよね、今日は夜まで暇なのですから・・(^^;)

そんな中で、米っちがんばったんですねー。
得点出来る人は貴重です。どんどんその感覚をTGの中で身に付けてって欲しいっすね。
韻もどすどすと頑張れ~。

しかし、ダンゴムシ米っちを、じっと見てるかよさんを思い浮かべると笑えるのでした・・(笑)

>ぷうさま
かよさんの小瀬の様子に続き、こちらはU-20の様子、ありがとうございました。
コータはそういう感じに関わっちゃったのですね。。そうかー・・。
きっと色んなことが刻み込まれた大会になったでしょう。ぷうさまのおっしゃるように、この悔しさや反省を、次のステップに繋げて欲しいですね。
で、五輪に入る前に、まずはチームで試合に出れるように精進あるのみ!

しかし、結局こんかのぴちぴちU-20・・まともに見たのは、ナイジェリア戦だけだった(苦笑)
あんまり感情移入してる暇もなく、終わってしまったのが残念ですー。

>EMさま
EMさん、ハノイ体験済みだったのね~。
だったら、どこの何がお勧めか聞いておけばよかった(^^;)
もう別に行きたいとこ見たいとこがなくて、暇なんだけど・・・・。。
【2007/07/13 11:16】 URL | まる #-[ 編集]
>くろのさま
仰せのとおり、今日は夕方までホテルでだらだらしていようかと思います~。
結局、ほとんどまともに見れなかったU-20でしたので、どの子がどういうプレーをすんのかいまいち・・。だから誰が入ってきそうかも分かりませんが、北京組は北京組のアクの強さをキープしたまま、うまくU-20っ子と融合してって欲しいっすね。
とりあえず森島とか入ってきてくれると楽しいかも。

んで、ブン・チャー・・もしかして書いてあるのかな?メニューが読めてないんで(笑
ただひたすら、フォーばっか食べてます・・飽きたww

>ネコ太郎さま
これは代表レポと呼んでいいのでしょうか・・(^^;)
まあ、今日はちゃんとしたのをお届けできると思いますよ!
なんとなく、ひたすらベンチ観察レポー!になっていそうな気もしますが(笑
それもまたよし!どーせテレビに映らないのだからー。

今のところ、まだお腹は大丈夫です。でも、気をつけますね~。


【2007/07/13 11:37】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。