admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝、起きていきなりこれか!・・だって、書くこと書かないと気持ち悪いしー。
そゆわけで、UAE戦の右左レポをメモ書き状態でお届け。あ、駒野と加地さんレポじゃないよ?(分かってる)

・まずは水野さん登場、ケンゴとか加地さんとかが側に。ピッチ入場の儀式も無事こなせて良かったな。

・しばらく後、山岸登場。側には今野とかいる。

・ランニング等々、軽くした後、コーキは太田とパス交換し続けております。
山岸はひたすら走ったり、山さま体操したり、きょろきょろしたりw
結構離れたところにいる二人なので、見るのが大変なのだが!!もちっと側に寄って欲しいのだが!!

・たまに側に寄る時もある。そらあるだろう。

・一回だけ、コーキと山岸でパス交換をちょろっとしたとこもありますが、
山岸はボール蹴るより、走りたいみたいなので、すぐ終わっちゃいました。

・シュート練習、ふかす・・ふかすふかす、お、お疲れか?ボールの感覚が掴めないのか?
これだけのはずし方は、ちょっとジェフでは見ないような?な蹴ったボール、ほぼ全てぎゅ~んと上に外れていく右様。
ダイナミックだった・・左様は、きちっと決めておりましたが。
 
・そしてボールのお片づけ。何やらボール集めるとこがテレビに映ってたようですが、コーキは普通に集めただけかな。
今回のボール集めで一番働いていたのは羽生さん!!羽生さんが、袋広げて待機wなんで羽生さんが~~???と。
網袋じゃなくて、郵便物収集袋みたいな、ふつーの布袋なのだが、
それを広げて立ちつくす羽生さんの姿は、なかなか愛らしかったのだった。
結局、コーキもちょろっとボール集めたら、そのまま引っ込んでって、
最後まで残って羽生さんのボール片付けに協力してくれたのは、ハノイと橋本?(←確認したところ、太田でした)だったかなー。
あ、山岸はあっとゆう間にいなくなるけども、こゆ時w

・だがまさか運ぶのはやらないので、安心しました。ちょっと布袋で重そうだったし・・。

と、ここでご飯食べてこよう~☆っと。

ご飯食べてきた。このホテルの朝食バイキングは美味しいです。日本にいるより、ずっと健康的な食生活。朝から野菜をもりもり食ってます。
と、そんなことはどうでもよろしい。

・選手入場でございますが、ワシの視線はやっぱりベンチw
コーキはアンダーシャツ一枚になって、その上にビブスという状態で現れましたが、あのー・・このベトナム仕様のビブスさぁ・・・よだれかけみたいじゃない??
特に下がノースリで、これやってると、余計によだれかけなんですが(^^)
山岸と羽生さんは、ちゃんと下にユニ着てるんで、まだ間抜け度低いです。

・君が代も知らない間に終わってたよ?いや、一応ワシも起立くらいはしましたが。はい。

・代表戦見る度思うこと・・・観客のテンション、高いよねぇ・・・あ、当たり前?(^^;)
でも、高いのはいいけど、いちいちリアクション多すぎなのが、疲れるんですよ。なんでも倒れれば即大騒ぎ!みたいなのが・・。
日頃また~りと、余程のことがないと盛り上がらないエリアで見るのに慣れきってるから、
前後左右でバモバモにっぽ~~ん状態なのも、ああ疲れる疲れる。。だが、これもまた代表戦。

・さて、君が代も終わり、サブはベンチに着席を。改めて、ベンチ座席割のご報告。
坪井・太田・川島・橋本・羽生さん・楢崎 |→コーチ陣用ベンチ
これが後列、正式なベンチを与えられてた方々。で、折りたたみイス組が、
(矢野)寿人・山岸・今野・ハノイ・コーキ|
き・・・貴章・・・(^^;)
スタジアム中で一番個人幕の枚数多かったと思われるのに、この扱われよう(苦笑)
どうでもいいっすけど、メインスタンドにアルディージャのチーム応援幕が貼ってあったのですが、何故??
アルビレックスじゃないか?と何度も見たけど、どう見てもアルディージャだった。
いたっけ?大宮の選手って・・。
昔からの川島サポとかしか思い浮かばないのですが・・?

・さて、ベンチ観察に戻りますと、水野さんは一番端に座ってるのをいいことに、股を開きすぎなのです!!w
そして一生懸命髪撫で付けて整えてるんですけどね・・・前髪ぱっかり真中分けにして、横髪耳にかけて、、って
あああー鬱陶しい!切れ!切ってしまえー!このままマジでメッシみたいな頭になったらどうしよう・・ふるふる。
あの真中分け見てると、不安に苛まれます(どうでもいいことで)
一方、山岸は寿人と今野の間で、でかい図体折り曲げて、ちんまり座っていますよ?
足長いのに、あんなミニミニ折り畳みイスに座らされちゃって~。でも、両足基本揃え気味で可愛いですw

・さて、ワシのベンチ観察は続くわけですが、まぁさすがにずっと見てるわけではありません。飽きるしw
ただ、要所要所・・ゲームが動いた時に、見ている。
ゲームが動いた時・・すなわち、失点したり得点したり誰かが痛んだりとかいう時。

つうこって、得点シーンは一度もピッチ見ていないので、どんな様子だったかさっぱりです。
我ながら、すごいです、見事にベンチだけが写ってます写真・・ww
あまりにベンチだけすぎて、呆れ笑えてきた・・・・。

・一点目は、コーキ以外は全員立ち上がって拍手喝采です。
つか、コーキはにこりともしてないんですがー・・(^^;)

・二点目は、すいませんね、山岸もちゃんと立ち上がっていたわ。
ただ、コーキの他にも、ちらほら立ち上がらなかったヒトも出てきてますが、ハノイとかツボイとか?
でも、何しろここは羽生さんが可愛いって!!羽生さんは、今回もまたベンチのムードメーカー役?
もう、選手とゆうよかむしろ、サポーター化してるんですが(笑)
両手挙げてのガッツポーズも、誰より嬉しそうな笑顔ですし、(だが実は寿人もかなり喜びっぷりを表現しておりますが)
ガッツポーズが終わった後には、なんかおそらく高原に向けて、大きく何度も何度も手振っていて
(両手じゃなくて、片手を背伸びして振り続けてるとこがポイント!)その姿は、ほんとファンの子供なんだけど~~~☆
いや、むしろマスコットにしてしまってもいいくらいだ。かわいいっす。つか、エライっす。
コーキもなぁ・・羽生さんとまではいかなくてもいいけども、チームの一員なのだから、
そこはやっぱり喜ぶ時は一緒に喜んで雰囲気作りに一役買って欲しいものですが・・
なんか微妙にフテ顔なのは気のせい?(苦笑)
まぁ山岸も大してテンション高い喜び方はしてないけど、こちらの場合は、ただただぽ~っとしてるだけなのでしょうww

・かように、なんともリアクションの薄い水野さんでしたが、
おそらく高原だか誰だかが、ベンチに向かってなんかしたんでしょうね。
それに対しては、さすがに手を叩いて笑顔で応えてみせる水野さん。(でも座ったまんまだけどw)
そこはやはり健全な人間関係構築の為にも、リアクションせねばね!

・3点目、PK貰うとこも、決めてからも上に同じw
羽生さんは、ここでもやはりお手振り坊や化してて、なんか川島に突っ込まれていたけれど~。
結局コーキは一度も立ち上がらなかったので、あれか?巻のゴールだったら立ち上がるかしら?
とか思い、確かめてみたかったので、巻には是非、ゴールを決めて欲しかった。(そんな理由!?)

・だが、その巻がどうやら削られて痛んだらしく、貴章・寿人・山岸・コーキ・羽生さんとアップを命ぜられます。

・てろてろアップしに向かいますが、どうやら巻は大丈夫ようでしたので、
アップする事もないまま、またてろてろとベンチに戻るのでした。

・そして前半終了~。得点シーンではあんなだった水野さんは、引き上げてくる選手のお出迎えはちゃんとやります。
手を叩きながら、声をかけますが、もちっと笑顔で迎えてもいいと思いますが(^^;)
羽生さんみたく~~、ってもう比べるだけ無駄?(笑)
ま、これに関しては山岸に至っては完全に出遅れていて、
出迎えの「で」の字もしないまま終わってるので、それに比べればマシであるw

・そしてハーフタイムのアップに入りますが、特にこれといったこともないけれども
ただ、コーキのビブスの着崩れぶりが・・なんでいつもビブス着ると、誰よりだらしないんだろう??
ユニはあんなにきっちりしているというのにだ。
いつかのジェフプレス配りの着崩れビブス姿を思い浮かべるのであった(笑)

・まぁ、そんなことゆーてても、ワシはバクスタにおりましたので、目の前にいたのは山岸ですから。
アップ時間のほぼ7割方は、「山岸かっちょえええな~~」などとでれでれ過ごしていたわけですがw

・ハーフタイム終了。あの・・ベトナムのスタジアムではスタンドでみんな喫煙してましたが。

だらだらとまだ続くのか・・。

・ハーフタイム後は、またベンチ観察開始。が、しばらくするとアップ開始。

・アップの手順を山岸に指南しているっぽいコーキ。そうだね!山岸はアップ初心者だからねw
教えてあげるといい、一試合分先輩だ。アップの(泣ける)

・ここらへんはもう、萌えコンで立ち止まって試合の様子を眺めているので、これだけの為にハノイにいるワシ・・と
むなしさ噛み締めながらも、見れるモノは見ておこうと、そっちばっか見ておりましたが何か。

・しかし!ただ突っ立ってるだけだと思いきや、山岸が羽生さん相手に、アクション入りで、何事かをむっちゃ笑顔で説明してるとこがあったのです。
いつだっけな・・高原がオフサイドひっかかったとこだか、啓太が削られたとこだったか、忘れましたけど。
そのプレーに関してなのか、なんなのか・・。
とにかく笑顔と身振り手振りも激しくですね、ちょっと見物でした。ええ、試合よりもw
山岸のテンションが高いよ!!なんかきゃぴってて可愛いよ!!
だが、羽生さんに最初訴えていたのだけど、それを横っちょで見てるコーキの顔がどクールだったww
わ、笑ってあげてください~~~~w
まぁ最終的にはちゃんと笑顔でコーキも混じって、3人でにこにことやっていたので、良かったのですけど。

・そして羽生さんが呼ばれ、取り残される二人。はあ・・出番来ないのかしら・・

・と思っていたら、気が付けば駆け出していた小僧!!むひょーっ!!とテンションがようやく上がるワシなのでした。

・今回は爺ちゃんに突き飛ばされる事もなく、無事に俊輔に代わってピッチに入りましたが
なんか入っていきなりピンチだった??
入場の儀式をやりたそうでしたけど、芝に触り切れずに終わる・・残念。

・羽生さんとコーキと巻の揃ったピッチを、今度は寿人と共に、ぽつねんと見つめる山岸であった。
なんで一人別行動するんだ!いつも!(って文句は爺ちゃんへ)

・試合中の水野さんに関しては前記事のとおり。試合になると記憶が飛ぶw
なぜなら画像で見返せないからである(所詮その程度の記憶力)
ただ、とにかく遠藤はパスを出して欲しかった~~と、それだけか!?

・その点、羽生さんとはよく絡めてたと思いますが(当たり前)

・ですが、シューと打ったのは言われるまで忘れていたwwそういや、髪の毛かきあげてたっけかな・・

・以上。ええー???

・ホイッスル後、最初の握手は加地さんと。

・そっから羽生さん、巻と連れ立って挨拶へ。

・どうでもいいが、もう髪の毛がワンレン状態で・・真中分けとおり越して、七三だ、七三・・。

・しかし巻は、右膝裏、腿あたりを押さえててかなり痛そうである。

・ベンチのまま終えた山岸の顔つきは、さすがにちょっとつまんなそうだったな~~。
ワシも萌え心の左半分埋まらなくてつまらなかったよう~~(泣)ああ、カタール戦・・・(しつこいなぁ)

・そいでも、巻に声かけたりしてる顔は、菩薩のごとく穏やかだった左様であった。

以上。
いかにも「今日は疲れて外に出る気もしないので、一日やることなくて暇だから、ただ時間潰しに書きました」なレポ終了。

コーキが出てきたはいいが、なんかどういう方向にゲームを進めていくのかが、中途半端だった気もして。
見てる方としても、何を、どこまでを要求していいのか、あんまよく分からなかった。
その辺があったので、出てきたはいいけども~~、と微妙に物足りなさ感が。
もっと攻めるのか守るのか時間使うのか、はっきり見えてくれてたら、それに応じて反応できたのになー。

まぁどっちも全然出番ナシで終わるよりはマシか。
ベトナム戦でも、ちっとでいいから出番がきますよーに!!




まる様、おはようございます。
勝利の女神・・ご苦労様でした。初戦より落ち着いて見ることができ(智ちゃんがスタメンでないから・・)
試合開始前・・ぶぅはぁ~っとコーキのアップが一瞬・・巻!がんばれぇ~と見つつ・・
ベンチの方映った?誰?ってそこも気にしつつ・・
コーキは髪が邪魔なんでは?あと、あごひげが伸びてますか?きった方がいいよ! 巻きは後ろからタックルされて痛めたみたいですがあれはPKでは? あれでレッドがでるんだったら巻のはそう思います。
智ちゃんはそれなりに元気なんですネe。UAE戦わんこ’sの中で一人出場しなかったので次やってやりましょう! まる様・・次もよろしくです。
こちらの新聞では2トップ・・矢野?巻?となっていたので巻とわかった時ちっちゃくガッツポーズでました。
ばてないよう気をつけてくださいね~
【2007/07/14 10:37】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
う~む、右様も左様もベンチワークがまだまだということですな。しかし、右様は恐らく「出せ出せ出せ~!」というオーラを振りまいて兄さん方を苦笑させていると思うのですが、左様がナゾです…。

キショーの扱いが不憫なので、ハノイか右様が地べた座りを…いや、右様だと爺ちゃんから懲罰を受けていると誤解されるので、ここはひとつ五輪キャプテンになりそうなハノイさんでお願いします。

【2007/07/14 16:42】 URL | くろの #-[ 編集]
>alohaさま
落ち着いて見れたというのは、激しく同意ですね!(笑)
カタール戦の前は、緊張のあまり呼吸困難起こしそうでしたからww
そゆ意味では、お気楽なもんでしたね。
まぁコーキのお陰で、なんとか来た甲斐を感じられたので良かったけどもー・・。

やっぱ髭も伸びてますかね?<コーキ
カメラ覗いてて、もしや・・と思ったですが。
帰国したら剃っておくれよ~、ってまた髭チェックの日々?(苦笑)

コーキが投入されるまでの、試合中の出来事は
ほんとーーに適当に眺めてただけなので、、巻が痛んでたのも、ベンチ見て初めて知る始末。す、すいません。

山岸はそれなりの元気さでしたが、交代枠使い切ってベンチ戻ってきた時には、やっぱちょっとつまんなさげでした~。
まぁ寿人とかは、もっとつまんなさげでしたけども。
楢崎が慰めていた風味・・<寿人

次、どうにか右左出てくれないかな~、ちょっとでいいから揃ってくれないかな~。
爺ちゃん、お願いします。。

>くろのさまお
むっちゃオーラ出した甲斐がありましたね!爺ちゃんに届いてよかったー。
ほんとに、出れない試合なんてかんけーねーし!風味顔でしたからね~(笑)
山岸は単に、のほほんとしてるだけだと思いますがw

こちらもアンダーシャツ姿によだれかけ姿だったハノイさんでしたが、ハノイさんがやると
疎開先の子供みたいに見えるのは何でだ?
地べた座りさせても似合うと思う。五円玉はげとかあっても似合いそう。
そんな五輪のキャプテン・・・・あはははは。
【2007/07/14 21:29】 URL | まる #-[ 編集]
ベンチレポありがとうございます。私は民放で見てたのですがなんか松木さんをはじめ解説陣は俊輔の交代に不満だったみたいで羽生さんが交代したときはなんか色々良いところとか言ってたのにコーキについては全然触れてませんでしたね(´д`*)
ちょっとコーキのプレーはヒヤヒヤさせられました。最後みんなボール回そうとしてるのになんか一人スタート早いし(^^;ゞでもハンドしたときに見せた笑顔がすごい可愛かったから許します笑〃やっぱA代表だとコーキは小僧ですねww
次は萌えコン揃ってみられるといいですね!!
【2007/07/14 21:39】 URL | りんご #-[ 編集]
ベンチの様子は殆どTVに映らないから、まるさんのレポ貴重だなぁーありがとう!!
智君なんてアップする姿がちらっと映っただけのような気がする。
ベトナムが1番蒸し暑い気がするけど、ピッチの状態はどの会場もヒドイみたい。酷いけど少しは慣れたピッチの方がイイのでしょうね、16日は超あうぇいでしょうが勝ってほしいです。って言うか、ホント左右様が同時に見たいです。

☆台風はまるさんがお帰りの頃はどっかへ行っちゃうみたいですよ、
 だから大丈夫!
【2007/07/14 21:53】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
お暑い中ご苦労様です。何かもう手に取るような詳細レポに和みました。あれだけ攻撃しないコーキは違和感がありましたがきっと戦術的な理由なのでしょう。山は絶対出番はあるはずと思うのでその節はレポよろしくお願いします。しかし羽生さんにパス出さない奴はなんなんだと。話は違いますがベトナムのフランスパンはおいしいというのは本当ですか。
【2007/07/15 02:00】 URL | ozn #-[ 編集]
お久しぶりです。まる様。暑い中、お元気ですか?相変わらず日本のマスコミは、ギャアギャア煩いですわ~~そちらにいる方が、雑音が聞こえなくていいですよ。私は、最近、(いや、以前から)セルジオ越後の顔みるのも、嫌ですよ(怒
次の試合では、わずかな時間でも、右、左出てくれる事を、祈っています。
しかし、わんこ達にとって、アジア杯のキツイ戦いは、良い経験となっている事でしょう。なかなかできる事ではありませんよ。
ところで、我が家では、まる様の事を、「すごい人」と呼んでいます。アジア杯を観に、ハノイまで行き、自分のパソコン持参で行く、情熱の塊のような人だと、尊敬されています。
【2007/07/15 09:05】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
>りんごさま
当の俊輔は、もっと早く交代しても良かった・・みたいにゆーてるのにね(笑)
松木の解説は解説になっていないので、無視で良いですー。
まぁコーキもやっと出番がきて、張り切ってしまったのでしょう。
そいでも、ジェフなら仕掛けてくのだろうな~というとこ、無理しなかったり。小僧なりに気は遣ってた気もします。
が、その為、コーキうおっちゃー的にはつまんなかったですw

>mizuさま
台風どっか行ってくれますか~、良かった~☆

ベンチに海外組でも座ってない限り、絶対に映りませんもんね(^^;)
試合に出てくれないと来た意味ない~、わけですが
実は試合に出ないと、それこそ現地で見ないと存在すら確認できない訳なので、
むしろ来た甲斐はあるのかもしれません・・・んが!ピッチ上の姿を一目見て帰りたい・・。いや、アップではなく(分かってます)

ベトナム戦は、ほんとに凄いことになりそうですよ(^^;)
でも、絶対移動とかない方がいいし、悪いピッチなりに慣れてきたとこでしょうしね。
少しでも有利な条件を手に入れる為に、頑張って欲しいですね。
(と尤もなこと書いてますね、どうせまた萌えコン出てくるまでベンチしか見ないであろう人間が^^;)
【2007/07/15 11:22】 URL | まる #-[ 編集]
>ぷうさま
観戦じゃあないのですが、あれは・・・(苦笑)
やっぱり代表戦は、見たいものが揃わないと、なかなか身をいれて見るのも難しいですよね(笑
コーキの小僧っぷりは、改めて録画で確認されてクダサイマセ~♪

スリに関しては、ベトナム人のガイドさんも、携帯すられたゆーてました。相当横行してるみたいですね。気をつけよう!
圧倒的アウェーとやらを、是非体験してきたいと思います。レッズ戦なんてへでもないのだろうなぁ~、楽しみ。

>oznさま
もう、暇にあかせて・・一個一個時系列で思い返しては、だらだらと書き記してしまいました(^^;)
お付き合い下さり、ありがとうございますー。

コーキへの指示はどんなもんだったのでしょうね。ちょっと何がやりたかったか、やらせたかったのか分からなかったのが、勿体無かったなあ。
あとは山岸の出番が、見れたらいいのですけどね~。
帰国してから、決勝リーグでの様子をテレビで見ることになるような気がしてきました(笑)まぁもうそれならそれでもいいけどもー。
とにかく、次はきっとあるはずなので、それに期待です!

羽生さんの動き出しの速さについてこれる人がなかなかいなくて、気の毒です。いつもいつも遅いんだ~、1テンポ。

フランスパンは食べてないんで、分からないのですが、
食べ物は何でも美味しいっす(^-^)
海外行くと、絶対中華か日本食の店に行ってしまうのですが、ここでは必要ないですね。
そこはやはりアジアだなって感じです。

>yurikoさま
ほんとにお久しぶりですね~~。最近どうしたのかな~?とか思っておりましたよ。
国内での試合が続くより、外野の声が届かないっていう意味では、選手の気持ちは楽なのではないかと、私も思っておりました。
セル爺は、いいからアイスホッケーチーム作ってろよ!と言いたい、文句だけなら誰でも言えるわー。あいくぁらずなのですね、ほんとうんざりですわ。

すごい人・・・怖いひと、痛いひと、きつい人etc・・すごいにも色々な意味が(^^;)
もうこれは10年来こんな調子で・・ある種の病気と言えましょう。不治の病w
さすがにPC持参は今回がはじめてですが、これは本当にあって良かったです。なければ暇死にしてましたよ・・。街中を散策するとか、そういう街でも気候でもないので~。
【2007/07/15 11:48】 URL | まる #-[ 編集]
ベトナム楽しんでいますか~?
食べ物おいしそうだし、フランスパンも美味しいはず!って行った事ないんですが^^;

コーキはビッグベアコーチに仕掛けるな!安全に行けって指示出されてたらしいとどこかで読んだ気が。すみません、ソース覚えてなくて。
私は試合よりも拡声器で歌い続けるオジサンに興味津々でございます。
【2007/07/15 15:20】 URL | Isabelle #-[ 編集]
>Isabelleさま
ど、、どうでしょうか、ハノイ自体はあんまり楽しんでいないかもーです(^^;)
ヨーロッパとかだと、街歩きとか色々見るものありますよねぇ?それで一人でも十分時間使えるのだけど・・。
歩くには、あまりにも危険!危険!危険なのです、バイクがーw
というわけで、もうホテルにいるか、宿舎ホテルに行くか・・しかしてません・・。暇すぎて、今日も行ってしまった。。

なるほど~、やっぱりそういう指示が出ていたのですねぇ。
まぁ無理ないといえば、無理ないですが、追加点狙ってもいーじゃん、一人多かったんだしー、と自分勝手に思いました(^^;)

拡声器でろっくゆーとかなんですよね、ウケルw

【2007/07/15 23:31】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。