admin admin List

んにゃ~~、もう心臓に悪いことこのうえない。
ワシも爺ちゃんを見習って、PK戦は見ない!と一旦テレビ消してみたり。
でも、結局またつけてみたり。
消してみたり。
つけてみたり。

はー・・まぁ川口だから、何とかしてくれるような・・とは思えたけど
まさかしょっぱな2本止めてくれるとは。
コーキもきらきら目で見上げちゃうよ、そりゃw

代表戦見て、涙が滲んだのなんてジョホールバル以来です(笑)
まぁワシだって、ベンチが見れないなら真面目に試合見るのです。
オーストラリアが退場後、もうべったり守りっぱなしになってしまったから
攻撃も最後のとこまでたどり着けずにいらいらもしたけれど
全体に、大人な感じ漂うアダルティー日本で良かったじゃないか。って、英語として何か間違ってる気もするが気にしない。
まぁもうちっとスピードアップして欲しい場面も多々あるんだけれども。内容的に大満足ではないのだけれど。
実際は、PKまで行く前になんとかしろよー!!って思っていたけども(^^;)

でも、いいように考えれば、延長になってくれた故に、ベンチメンバーも総写り!!とうとう山岸まで映ったし!!
になってくれたわけで・・。こんな事でもなければ、またちらり程度で終わっていたに違いないよ。

高原の足を曲げてあげてる羽生さん。
供にカエルを追った従兄弟をねぎらうコーキ。
そして、輪の一番外側でぽ~~っとしてる山岸w
いや、そりゃどっかで誰かに声かけてうろうろしてるとこも映っていたけど
インパクト的には、やはり外側でぽ~ってのが・・山岸らしくて良い。

そしてこの試合こそは、さすがにコーキの立ち上がり大喜びシーンも見れただろうなぁ、と高原のゴールに思う。
これで立ち上がってなかったら、ベンチの盛り上げ云々の前に、非国民だよあんた!ですからw
なので、ああ、見たかったなぁ~と思っていたけど、PKになってくれたお陰で、
いの一番に飛びつき下敷きになる小僧が見れたので、おけーおけー!

すごいよ、さすが快速で鳴らす選手だな!
太田と供にスタメンの選手より早く中澤の許にたどり着いているよ!どんだけーw(←ちょっと若ぶってみた)
片や探せども、コマ送りすれども、・・い、いない・・・見つけられない、輪の中に・・な山岸ー(P∀`q。)
アタシはテレ朝画面で確認したのですが、見つけられませんでした。いましたかね?あの怒涛の輪の中に・・。
BSなら見つけられたのかしら・・。

まぁいないならいないで、それも山岸かな~という気もするけど(笑)

そっからBSに切り替えて、サポーターへの挨拶を終えた、巻・中澤(?だったよね・・?)コーキの並びが映っていたけど
その画面の一番右側に身体4分の1くらい、つまり足元だけ映ってる、あれも山岸だよね?
ああーもうちょっとカメラを、右に振ってくれ~~~と願えども、画面は切り替わるw

というわけで、試合後の山岸はさっぱり確認できませんでしたが、
まぁ小僧が、むっちゃわきわきしてたから、それでいいかなー。

丸々延長戦って、準決勝はさらに厳しくなりそうですが、総力戦で頑張って欲しいですね。ここまできたら。
いつか・・いつか山岸にも出番が来る日を願いつつ。。

爺ちゃんのPK中の頬あて姿は可愛いのですね。
見たことなかったので。ジェフのナビ決勝とかもあんなふうに映っていたのかしらね。
ああいうとこだけ見てると、本当にオシム爺やって感じだな(笑)

しかし、なんで阿部勇樹はPKメンバーに入っていないのか、それが不思議であった。

現地でちっとも真面目に試合見てなかったワシがゆうのも説得力に欠けますが
でも、このチーム好きですよ。
練習見てても思うけれど、確かに高原や俊輔とか特別な存在はいるけど、本当にうまく融合して一体化していて。
決して誰頼みにはなっていないチームの空気が好きですね。
五輪代表が好きなのとは、また別の意味で好きだ。あれは・・あれは・・(^^;)

つーても、萌えコンがいなかったら、どこまで真面目に見るかは知りませんがw
いる限りというか、このチームならいてくれる限り試合に出てこなくても楽しいな、と思えます。

出来る限り長い時間見たいなぁ・・ここで沢山、嬉しいとか、楽しいとか、
上を向いていく、ポジティブな気持ちを、沢山味わって帰ってきて欲しいし、、わんこずには。

そゆわけであと2戦。厳しいだろうけど、真面目に見ますから頑張って勝ち抜いてきて~~。

(オーストラリア@ハノイ 1-1PK4-3)




まる様・・確かに心臓に悪い!悪い!!
PKは勘弁してくださいよ~~~。終わったら身体があちこち痛い!! なにして私は見ていたのでしょう????高原のシュート・・落としたのは巻ですから・・って、個人技が素晴らしかったですが・・・・。
で、智ちゃん・・見ました。ぽ~っと立っているの・・コーキは全力疾走で突っ込んでいきましたね~~~あ~つぶされるぞ!!って思ってたら潰されてしまった・・・
智ちゃん・・・・・・いませんでした。 御大使ってくれないかな?お願いしますよ。
PKで引き上げていった御大の後姿・・あの05ナビスコ思い出しました・・あ~JEFの良い時代ですよ! で、阿部ちゃん・・足痛めたのか?? 何度か足を気にしていたから~何事もなきゃよいけど・・赤に行ったら練習してないみたいだし・・何やってんだよ!ですよ・・・・
【2007/07/21 23:25】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
選手入場時に智どアップでカメラの前を通り過ぎてましたよね♪
いやーそれにしても良かった!川口スバラシイ☆
楢崎が仲良し中澤に駆け寄る姿も私的に涙増量で(苦笑)。
厳しい戦いだけどあと二つ!何とか頑張って笑顔で帰ってきて頂きたいです~!
【2007/07/21 23:33】 URL | yuzu #-[ 編集]
今日は、テレビの前で、ずっと手を合わせ、お祈りしっぱなしでした。
高原の得点では、近所中に響き渡るような声で騒ぎ、川口のPK止めたシーンでも騒ぎ(近所の皆様すみません)こんなに、興奮した代表戦は、久しぶりでしたね。
ロッカールームの爺ちゃんは、可愛かった。あんなところが、あるから、愛すべき爺ちゃんなんだろーな~
本当にこのチームが、だんだん好きになってきたよ~このチームで優勝してもらいたいですね。Jリーグが、始まれば、みんな憎い敵だけど、今は心から応援しています^^
今日は、右様は、結構見ましたが、左様は、チラッと1回みた位で、相変わらず存在感が、薄いんだな~と悲しくなりました。もう、出場機会は、ないんでしょうかね~
【2007/07/21 23:54】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
今更ですが、無事お帰りなさい。
観ているだけでどっと疲れて胃も痛くなり、誰かさんみたいにぼぉ~としています、お風呂に入る元気もありません。両チームともホントお疲れ様でした。
山岸はBS最後の方に中澤の隣に映っていたけど、下向いていたから表情分らなかったですね、次出られるといいんだけど。
なんかもう7月一杯日本には帰ってこないのかしら?ジェフの後半戦どうなるのかなぁって心配で、鹿島戦1人なんだけど行くことにしました。
(今日駅で見つけた後半戦のチラシ、メンバー表にイリアンがいなかったわ、レイアウドさんはいたけど。)
【2007/07/21 23:57】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
>alohaさま
身体が痛いとは、凄いです!肩とかぐ~っと力込めすぎたとか?(笑)
本当に胸が痛くなりましたよねえ・・PK戦はイヤだわ~。
爺ちゃんが引き上げてくのは、クラブだけじゃなくて、代表でも同じなのですねぇ。頬当てて、可愛かったですね(^-^)

やはり輪の中に山岸はいなかったのですね。
よし、じゃあ次は祭りの輪の真ん中に!って、二番煎じは効かないか・・(苦笑)
またしばらく、山岸何やってんだろね~な日々が続くのですね。
ここは勇気を出して、カエル追い出し係りに就任してもらおう!そしたらきっとニュースに・・(←山岸一人じゃなりません)

阿部ちんが蹴らなかったのは足のせいやら、蹴ったのは全部ドイツ組だから、信頼度がやら、色々説はありますが、久しぶりに見れる?と思っていたので、ちょっと残念でした。前も田中にとられちゃったしなー。
口ぽーぽーする姿が見たかったw

>yuzuさま
どアップで?それはテレ朝?BS?アタシ試合中継自体はBSで見ていたのですが・・気が付かなかった。。録画はテレ朝にしたので、後で見てみます!

PK戦までもつれて欲しくはなかったけど、なったらなったで何とかしてくれそうとも思えました。
楢崎も嬉しそうに飛びついてましたね。いい光景でした☆
【2007/07/22 01:12】 URL | まる #-[ 編集]
>みってぃさま
初めまして!コメントありがとうございます~☆
PK戦終わってからは、BS・テレ朝、切り替えまくりだったのですが(笑)輪のあたりはテレ朝で・・そかー、BSも映ってないって事は、どっかでひっそりと祝いあってたんでしょうねー。考えたら、確かケンゴとかもいなかったように思うし。
別の小さな輪が出来ていたに違いない。
あたしもBSでの見所はそれくらいですかねえ。<引き上げシーン
テレ朝の方が、もうちょっと映ってるみたいなので、確認しよう~っと。
もう、ウォーリーを探せ、状態で、あ!いた!と探すことが楽しみになってくる次元ですね、ここまで映らないとw

と、毎度こんな調子ですが、今後ともよろしくお願いします~。

>yurikoさま
そうそう、もうアタシも祈ったり、目を背けてたり、こんなハラハラ心臓傷めた代表戦なんて、10年一昔前以来って感じですよ(笑)
本当にサブ面子も沢山見てたから、全員ひっくるめて、チームだと思えるので・・是非優勝して欲しいですよね。
優勝しないと、とにかく周りが煩いし!!

存在を忘れられがちではありますが、でも!忘れた頃の山岸ですから!
ふと出てきて何かしてくれるやもしれません!
まだ2試合、最後まで祭りを信じてるよ~ん。頑張れ~。

>mizuさま
勝ち上がれば勝ち上がるほど、ジェフへの合流が遅れるので、なかなかジレンマなのですが
でもやっぱり、負けて帰ってくるとダメージ大きそうだし・・(苦笑)
今のうちに沢山勝利すること、得点する事を身に染込ませてもらい、ジェフにその空気を持ち帰って欲しいです。
とはいえ、いざリーグ再開したら、やはり連携不足・・代表恨めしい・・とか言ってそうですが(汗)

後半戦のチラシが出てるのですね・・見るのも切ないチラシですが、レイアウドさんに期待するしか・・。

とりあえずチームも今日始動したので、今のところは前向きに・・まぁ沈む時がきたら思う存分沈む事にします^^;(って、なんだその覚悟は)

あ、それからウサギホテルは一泊2500円なので、値段は同じですね~。
家から近いのは凄く魅力なのですが、ウサギにとって猫とか犬とかの鳴き声は凄くストレスになっちゃうのです。なので、一緒の部屋とかだと無理かなぁ。。
でも、もしそゆのが聞こえない環境のホテルなら、是非教えていただきたいです~。
【2007/07/22 01:41】 URL | まる #-[ 編集]
ただでさえ胃と胸が痛かったというのに、更に悪化させてくれるような試合展開で…
思わずソファにごろーんとしながらお行儀悪くテレビ観戦してました。

私はとりあえず阿部ちゃんを一点集中でガン見してましたよ(笑)相変わらず。

阿部ちゃん、前半にちょっと足を痛めていたようなのでそのせいなのか、それとも年功序列?なのか…
って駒ちゃんは同じ歳じゃん!じゃぁドイツ組優先枠があったってことで(無理矢理)

ジェフもやっと始動ですね。
練習を見に行きたいところなのですが、8月1日までは毎日病院なので宮城キャンプは行けそうにありません(涙)
【2007/07/22 09:23】 URL | ひこ #-[ 編集]
本当心臓に悪かったです(>_<)でも川口には何か取り憑いてるみたいですね笑〃取りあえず勝ててよかった(*^.^*) この試合の爺さんは可愛かったですね。勝てて嬉しそうだったし…ロッカールームで嬉しすぎて頭ぶつけたらしいですしね( ´∀`)
内容はよかったけど延長はさすがに疲れてたみたいで…数位的に優位だったからあそこで運動量豊富な羽生さんとか縦の切り崩しが得意なコーキとかいれればいいのに-ってずっと思ってました笑 巻もいい仕事してましたね!!今のオシムジャパンはとてもいいチームだと思うんでアジア王者になってコンフェデ杯でブラジルとかと戦ってるの見たいです!! あと話変わりますが今回のベンチは地べたの人いたんですかね??きしょーは座ってたみたいですが…
【2007/07/22 10:50】 URL | りんご #-[ 編集]
オーストラリア戦、PKになりましたけど勝って良かったです!
それにしても川口はすごすぎですね!もう感動しました。

そういえば円陣おそらく全て晃樹は川口の隣。(笑)
中澤がPK決めた時ジェフ勢はどうなるのかと思いながら見ていたら晃樹の姿が確認できなくて。
後から下敷きになってるを見ましたが一番に飛びついてたんですねw

あっ!山岸あの中にいたと思いますよ。たぶんですが。
ただ来た時にはもう遅しで。
既に山(?)が崩れてきていて覆い被さることはなく突っ立ってたような…w
【2007/07/22 11:57】 URL | 朝陽 #-[ 編集]
オーストラリア戦はベンチの様子見られないんだ・・・とちょっと寂しかったりしました(^^)わんこたちはそのベンチでしたが、ハーフタイムなどにちらちら映っていましたね。はにゅくんなんか足しか映ってなくて、カメラさんもうちょっと↑とテレビに向かって言う私・・・「あ~こうき!」「さとるくんも!」ってわんこの姿見つけるたびに叫んでました(これはこれで楽しいもので・・・)でもでもJ’sGOALにはまるさまのおっしゃるとおり「羽生好きカメラマンがいる!」と確信を持った写真が!ビブスを着たはにゅさんが真ん中ですよ!
【2007/07/22 13:53】 URL | kiyo #-[ 編集]
延長に入る前の所在なさげな山岸の姿はBSで確認しましたよ。
手を後ろで組んで何故かタオルを冷たい水に浸してスタメンに渡しているコーキの姿をぼぉーと見ている背中www
結構気を許して中継見てると山岸の姿が…もっとスタメン以外も写せ!とテレビに怒鳴ってしまった(見てるところが明らかに違う。)
余談ですがHTにスタンドをカメラが写した時に「姉崎魂」のゲーフラがあるのを発見。
【2007/07/22 17:12】 URL | きゅ~ #WGNKDDKc[ 編集]
まる
>ひこさま
最終的には足攣ってたみたいですね~<阿部ちん

やっぱりドイツ組優先枠だったんかもなあ、と色々思いますが、いつかぽーぽー見れたらいいなぁ、あ、代表でですがねっ!!(当たり前だよ)

ジェフは逃げませんから、夏場は暑さもありますし、ご無理されませんように~。

>りんごさま
どーせなら、天井に頭ぶつけるとこまでカメラで捉えて欲しかったです(笑)
ファーの巻をちゃんと使ってもらえて良かったです。その前に、俊輔にスルーされてたんで(^^;)

延長戦あたりから膠着状態になってて、もどかしかったですねぇ、けど、交代でわんこがあんまり入ってきてたら、さらに心臓に悪くて見てられなかったかもですw

コンフェデまで、わんこずにちゃんと残ってもらって、また見に行きたいものです~。

きしょーは一度地べたから脱却したので、さすがにもう大丈夫じゃないかと・・思いたい(笑

>ぷうさま
相手のGKが結構当たっていたので、止められちゃうんじゃなかろうか・・とか思っていたのですよ(^^;)遠藤のループとか小憎らしく止めてくれたし。でも逆に遠藤はそのお返しで、舐めたPKかましてくれて良かったです。A3の二の舞にならなくてww

交代はねぇ・・前線はもう少し早くても・・と思ってましたが。
寿人か羽生さんいれて、エリアへの飛び出しを狙って欲しいなあとは思ってました。
コーキのドリブルも~と、思わないでもなかったですが、ただ、誰を下げるか?と考えると、ちょっと動きづらかったのかな、とか。
確かに人数多いんだけど、一瞬で得点できる力が相手にあるので、
私は攻撃面でのメリットより守備面のリスクの方が気になってしまって、カタール戦ほどにはコーキを!とは思わなかったのが正直なところ。
セットプレー一つ与えるだけでも、本当に怖かったもので・・(^^;)
まぁ矢野きしょーでパワープレー狙ったのだろうけど、実際大してクロスも入らず、パワープレーになってなかったんで、
前目に入れてくれるなら、それはありだったかな?とは思うのですけど。

でも、やっぱりどこか、ドイツ組への配慮があったのかもしれませんね。
この先、オーストラリアとはずっと対戦してゆくわけだから、
イヤな記憶を払拭させるために敢えてというのは、あったやも・・。
【2007/07/22 21:51】 URL | まる #-[ 編集]
>朝陽さま
川口のPK強さは、本当に神の領域でしたねぇ。チームとしてしっかり情報収集した成果でもあるのでしょうけど。

そんな川口の横っちょで、本当にコーキは良く映っておりましたなぁ(笑)
ですが、円陣に加わりきれなかった山岸を見つけられてるのは凄い!テレ朝?BS?
どーやってもテレ朝では見つけられなかった・・BSは録画してないので、今更見返せないしなぁ。
試合後を見たかったですわ~(つД`;)

>きんとさま
お久しぶりのコメント、ありがとうございますです☆
アタシはBS中継見てましたけど、ほんと爺ちゃん同様、高原が蹴るとこまで見てなかったんです。なので、寿人がベンチにガッツポーズしてるの見てないのですわ・・。
テレ朝は録画したんですが、見返したけどそこは映ってなく。
も、勿体無かったなぁ・・。
でも、本当に絆を感じますよ。
今まで羽生さんが、ベンチでわーわーやってきた事は無駄じゃなかった!(笑)

>kiyoさま
羽生さんは、かなり映ってると思うのですよ~。ハーフタイムの入りとか・・ピンでしっかり映ってし!たぶん(他の試合と記憶がごっちゃになってるやも^^;)
でも、今回は全体にみんな今までに比べれば映りましたよね~、延長PKさまさまでしたw(結果論)

で、写真も見ました!ね、絶対いますよw<はにゅファンカメラマン

てか、やっぱり自分から谷間になりにゆく羽生さんw

>きゅ~さま
そうそう、それが一番山岸らしい姿でしたね!<後ろ手組んでぼ~っとした背中
その後、どのスポ新見ても、試合後の山岸はちらりとも写ってなくて、
もうちょっと喜ぶ時の出足を早くして欲しいよw

「姉崎魂」次からの2試合で発揮される機会がくればいいですな~。
【2007/07/22 22:06】 URL | まる #-[ 編集]
ホント昨日の試合は心臓に悪かったですね~。
川口が止めた時は「かっけー!マジかっけー!!」と一人で大騒ぎでした(笑)
全員で組んだ円陣で、こーきが川口の隣キープしてしっかりTVに映ってたのには思わず笑ってしまいましたよ。
いいトコいるじゃない、みたいな。
最後の駆け寄りシーンは、ちゃんと伊野波も歓喜の輪に混じっていくのか心配だったので、見つけた時は安心しました(^皿^*)
あたしBSの方録画してるので、もう1回それぞれの配置を確認したいと思います(笑)

そういえば、今更ですが、ベトナム戦は地べた君はいなかったのですね~。
絶対彼だと思ったのになぁ。
【2007/07/23 00:49】 URL | ミナ #-[ 編集]
>ミナさま
川口が止めた瞬間は、爺ちゃんのように部屋の隅で頬を当てていたので・・(嘘)
コーキと川口の清商の絆が、今回はさらに強く見えましたw
これでますます見上げる目のきらきら度が増す事でしょう。

イノハはいましたよね!いないのは山岸、山岸智、どこにいたのだ~。
是非、BSで新たなる発見をお願いいたします☆
決勝になったら、スタジアムが変わって、また新たなるベンチ難民が生まれるかも~?w
【2007/07/23 20:50】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



