admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、準決勝の相手はサウジとなったわけですが、一昨日の晩は、イランー韓国をちらちら見て、
そのあとウズベクーサウジを見たんだけど。
前半のハイライトだけ見ると、ウズベクは随分面白そうな試合をやっていたけど、結局サウジ。

正直ウズベクに上がってきて欲しかったと思ってたんです。
前半の様子からして、ガンガン上がるのでスペース与えてもらえそうだったし
なんとなくジェフ対ガンバみたいな感じになれるかも~とかも思ったし。
何よりこの試合では比較的選手の汗の量が少ないように見えたのですよね、両チームとも。
もしやハノイより涼しいのかな?と。って事は、ここで延長までやってもらえば、ハノイの暑さにやられてくれるかな?とか。
あの足の止まりようを見ていたら、そう思えて・・どうにか追いついてひっくり返して欲しかったのですけどね~。

まぁ駄目でした。

サウジは今まで強い!という印象があまりなかったのですけれど
(W杯でぼろ負けしてたような・・)、
爺ちゃんになってからも、2試合やってるけど、やっぱりあんま印象に残らないチームでした。

んが、この試合だけ見ると・・うーん、やりたくないなぁ・・。と。
オーストラリアより、正直やっぱずっと走れるし、速いし、
2点目とか中央、ダイレクトなパス交換で縦にぽんぽんぽん~と。こえぇ~~!!
それもこれも、ウズベクの足が完全に止まってしまったが故に出来たこと!と思いたい・・思いたい・・。

そんなちょっと怖いサウジ戦。
格別何が変わるという事なく、当日を迎えるのでしょうけども。
どうにか、どっか山岸の出れる隙間はないものか・・・・・・・ (((´・ω・`)あ、ガタイでかいから駄目?駄目?
なんつうか、山岸は先発か、出番なしか、そのどっちかだ。オールオアナッシング!

そんな中、唯一途中から出れたのがサウジ戦だったと思うので・・・・・・・

なので、ここでも一つ、、ど、どうかしら、またそういう具合にならないかしら・・
ああ、なりませんか、そうですか・・そうですか?!
スペース生まれてくると思うのだけどな、決勝リーグの方が。。
堅守速攻のサウジゆーたって・・カタールよりは前に出てくるんじゃないかしら・・甘いかしら・・。
ウズベクがまだ走れてた時間、それなりにスペースあったよ?
山岸が泣いて喜ぶスペースが・・てか、カタールはあれは酷すぎだったって・・。

見たいなぁ、というのもありますけど、そもそも気の毒すぎじゃない?あ、そゆレベルの話題にするな?とw
はい、分かりますけど、でもやっぱ気の毒ー。

カタール戦って、一番山岸出すには条件悪すぎだったんじゃ?と、ここまで終えて、そう思わずにはおれんのですよ。
最初からどっぺり引いてくるチームで。
んで、まだ選手全員、コンディションも合わせ切れてないわけだしさ。
とにかく、条件的には一番悪かったと思うので(いや、思いたいので)
そんな中、むっちゃ数少ないチャンスには絡んでたわけで。
次からは落ち着きたいとかゆーてんのに、その次が来ない、来ない!
山岸にだけ来ない~~…(つД`;)

同じように、アップからして後回し組の太田とかも、かなり気の毒ではあるけれども
それとはまた違う気の毒な気がする・・・。
決定的なのを外して、後悔や反省だけ味わって、次こそ!と思えども、
だがその汚名を返上する機会がこないというのは・・ちょいと切ないなぁ。
まぁ爺ちゃんのことだから、そこはもちろん上手くコントロールしてくれてるはずだけれども。

あーくそー見たいなーみたいーーーみたいのだーーーー
んが、しかし、たとえばそれをオーストラリア戦で思ったか?言われると
いや、それは思わなかったわけですが。
あんな延々としたパス回しに参加させられたら、きっとどっかでミスる・・とか心臓に悪くて見ていられなかったであろうw


見たい見たいゆうわりには、いまいちどこまで信用してるんだかも怪しい自分だ(^^;)
でも、こう・・試合の流れで向き不向きってあるわけだし。。

まぁ色々理由こねくりつけてますけど、ただ感情的に見たいだけの一言ですw
汚名を返上させてあげたいなぁ、の一言です。

しかし、連日代表戦ネタばかりだったので、ちょっと先送りしてみたら・・。
そうだった、先送りは危険、危険なのだったよ、ジェフ。中断中に忘れていたよ。
イリアンの件は本当にニワカなワタシには勉強になりました。それだけです。

この件に関しては、コメントいただいても、たぶんレス出来ないです。
いえ、もちろんそれぞれの気持ちを吐露して頂く分には、どうぞ吐き出していかれて下さい!なのですが。
実のところ、イリアンの件で最初にコメントいただいたときも、レスは見逃してもらおう・・と思っていたのです・・。
考えれば考えるほど、むなしい気持ちになっていく一方なので。

負け試合の後とかは、コメントにレス付けていくことで、自分の気持ちを整理していける部分が凄くあるんです。
どんなに凹んでも、凹んでる自分ら以上に選手はもっと辛いし、必死だと分かるし。ファンもサポもみんなも同じように辛くて。だからそれを一緒に乗り越えようともがく行為自体が、それこそWin By All!って事かなあ~とも思えるのです。
前にアタシが書いた、辛くても何にも感じないよりはマシというのは、まさにそゆ事なのですけれども・・。

けど、フロントのやってる事に対しては、どうもがいたところで、不毛な気分が増すばかり。
こっちの辛さの半分も、彼らに伝わっているのかすら分からない。何を考えてるのかも、どうしたいのかも分からない。
そういう人たちのやってる事に対して、あれこれ思い悩んで腹立てる、・・
その一方通行さ加減に、嫌気が差している部分があります。
アタシは私生活的にも、駄目だこりゃ、と思うと、もう放り出してしまうタイプなので・・
なんとかしてあげよう!とか粘れないというか、見切ってしまうというか。だから後輩の面倒とか、ほんと苦手で・・(苦笑)
って、そんな話はいいのです。

とにかく、箱さえ用意してりゃ中身なんて何が入ってたって一緒だろ?と言わんばかりな態度が、
アタシが見切った後輩以下なので、もう何も言いたくないのでした。
きっとずっとこんな感じなんですね、凄いや。もういいよ。




ウズベクは誤審に泣き、最後の運のなさに泣き…。アジアは奥が深いです密林です。

私も激しく左様不足っす。右様?右様は今週のマガのど真ん中に(←PK勝ちに喜ぶ川口さんと中沢さんの間にド~ンと麗しくw)載ってるんでまぁいいです。
体調を崩したこともあるのかなぁ…と思ってみたり、良くも悪くも爺ちゃんはうちのわんこズのことは知り尽くしてるから何か考えがあるんだろうなぁ…と思ってみたり。左様はできる子なんだってば!と声を大にして叫びたいっす。
【2007/07/25 02:34】 URL | くろの #-[ 編集]
>くろのさま
毎度、雑誌チェック報告ありがとうございます!
今週はマガ、マガと。。

ウズベクーサウジは、この大会で一番見てて面白かったです~。
なんかサウジは、あんまりバテてもいなさそうだし、ホント怖いっす。

そう・・爺ちゃんなら、爺ちゃんなら、きっと何とかしてくれる!と思うのですが。。
って、山岸のために試合やってる訳ではないのは百も承知だけども(^^;)
でも、やれるはずなんだよ~~!もいっかいチャンスを~。
このまま変なトラウマ抱えて帰国して、また見捨てないで下さいモードに戻られたらどうしようとかすら思う(苦笑)
【2007/07/25 02:55】 URL | まる #-[ 編集]
まる様、私もウズベの方がやりやすいかな?なんて思っておりましたが・・色々聞いてくうちにオーストラリアより怖くなってきたような・・・。新聞より『サイドが弱い。サイドバックは(内に)絞ってくるし、上がった後はなかなか戻ってこない。サイドバックが上がっている時にボールが取れれば上手く崩せると思う』MF山岸・・・張り切ってます!頭の中にも戦術がきちんとできてます!!準備OK!OK!OK!!です~   って、やっと声が聞こえました(*^^*)v だから使って下さい。大きい声では言えませんが後半JEFが良いスタート切るにもどうかひとつ・・
巻は足元が上手くなったなぁ~と思いました。前の試合見て・・だからチャンスがほしいですネe。これで智ちゃんも乗れればきっとスタートダッシュ行けます!って

おいしい楽しい時代を知ると昔の涙の時代を忘れてしまったようで・・学習能力のない私です。ストヤン・・ちょっと、ほんのちょっとは期待してたんです・・けど、フロントはやっぱばかやろ~!のまんまでした。
改めてイビチャは凄いんだなぁ~と思いました。姉崎でのストヤンの笑顔が忘れられない・・(涙・涙・涙)

送り込んでもなんだぁ~でしたが何でいつも<に>が入らないのか??????
遠征ついて・・私が変なのかなぁ~?
【2007/07/25 13:24】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
はじめまして。いつもわくわく拝見しています。
ジェフでは「見捨てないでください…」なのに、代表ではやたら負けん気強そうな、プライド高そうな面構えをしてますよね。「あれ、サトルっってこんなだったっけ?」とすごい新鮮でした!
もう一度代表バージョンの彼が見たいですねー。(ジェフの負け試合のときの顔はもう見たくないです…。)
【2007/07/25 13:36】 URL | ミミ #XSA1hTIQ[ 編集]
あのカタール戦だけで、終わってしまうのも、左様気の毒!!是非是非、汚名返上させてあげたい。ゴールのひとつでもしたら、きっと今後のサッカー人生すら変わるような気がします。
でも、きっと出てきたら、心配で、心配で、(子を思う母のように…)試合に集中できないであろう自分が、想像出来るのでした
【2007/07/25 17:11】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
>alohaさま
具体的に何がどうとまで分からなかったのですけど、そうなのです。サウジはきっとスペースを与えてくれるはず、だから山岸も活きるはず、いや、羽生さんもコーキもみんなそうなのだけども(笑)だからちょっとでいいから出番を~~と、この試合は特に思ってしまいますね。
山岸の声を届けてくれるなんて、なんて良い新聞なのでしょう。
明日の新聞にも乗るといいのにな・・いい事で、一行でもいいから乗るような状況になってくれんもんだろうか。

巻は今のまま帰ってこれれば、自分の自信にもなりましたでしょうし、チームにとっては好材料ですよね。まぁ羽生さんのゆうように、ベンチにいるだけでも勉強になる事は多いのでしょうから、山岸がもしこのまま帰ることになっても得るものはあるとは思いますが。でも、どーせなら祭りを思い出して帰ってきて欲しいですよねぇ。。

あー、あと3時間くらい・・どきどきするから、とっとと始まってくれないかな(苦笑)

>ミミさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
もちろんチームが最優先なのでしょうけど、やっぱ国を背負って戦うってのは、色々違うのでしょうよね。その気合が表情に表れているのだろうなぁ。また見たいですよしみじみと。

>アラ探し人さま
ご指摘頂かなかったら、やばいことになってました。試合前に直せてよかったです。ありがとうございました。

オフィシャルも真っ青な適当日本語を乱発しておりますので、直すとなったらこれだけにとどまらないのですが、今後も使ってる意味が真逆になってしまうような箇所がありましたら、こっそり教えて下さいませ。

>yurikoさま
そうです、汚名は返上なのでした(笑)
まぁそもそも汚名なのかよ?って話なんですけどね、絶対あの試合の中で、悪い部類には入ってないと思います。決めなかっただけだろー、高原以外決めないのはみな一緒~~!
というわけで、スペースが生まれれば、山岸はきっとやってくれるはずなので、
心配しつつも、その時を待つのみです。
【2007/07/25 19:52】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。