admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手入場で、青装束姿を見た時に、「あーーーだ、駄目かもー」と思ってしまいました、すいません。
なんか勝ててないイメージない?あの上下青ユニは。

とりあえず羽生さんは全然泣く必要なんてないのだ。
PK戦まで行った時点で負けていたようなもの。あの韓国に90分で勝てなかったというだけで。
オーストラリア戦とは、また全然違うよ。

むしろあの状態で、あれだけ泣き崩れられる羽生さんの気持ちは凄い!と思いましたよ。
仕事だって、いっぱいしたし。
こないだのミドルもそうだけど、横パス横パスで流れてく中、中に仕掛けて入っていこうとしたり(失敗したけど)、
ドリブルで運ぼうとしたり(失敗したけど)、なんてか、普通に考えて今必要と思われるプレーを選んでいる。
それは爺ちゃんにあれこれ言われるからとかで、
考える事を放棄したよなプレーを続ける他の選手とは一線を画す姿勢だよ。
やっぱり本当の意味で、爺ちゃんサッカーを理解してるって事なんだろう。

しかし、ピン記事で盛り上げておきながら、結局コーキの一番の見所が
その羽生さんの許へ、いの一番に駆けつけて抱きかかえてあげてたところって、、なんなんだ、なんなんだよ一体。。
今日の試合は、さすがに、ちょっと爺ちゃんが何考えてるのか分からないっす・・という感じでした。
前線ばっか替えてもしょうがないと思うのです。
パスの貰い手を増やしても、出し手の意識や、質が変わらないから。
羽生さんくらいあちこち顔出すなら、そりゃ多少は流れも変わるけど
結局寿人とか入れてもね・・。
山岸は散々消えてただのなんだの言われるんでしょうけど、
どっちみちボールが来ないのですから、消えるしかないじゃない。
それは寿人に替えたところで一緒でしょう。

だから本当に、コーキを入れやがれ~~と。
どーしてコーキが出れなかったのかさっぱり分からない。
あの加地さんはなしでしょ?遠藤も俊輔も最後はへろへろだったのだし。
サウジ戦もそうだったけど、なんであんなフリーでボール持てるのに
あんなへにょクロスなんだ・・と萎えるしかなかったよ。

サイドからろくなボール入らなくて、そりゃ山岸だって活きようがないです。
毎度のことですが、山岸はいつも通りに山岸だっただけー。
使ってくれにゃ、何も出来ないだけー。
でも、前半のセットプレーで韓国選手を肩でひっそりどついて怒らせていたのが、結構つぼにはまった。
なにげにちょっとブラックだったw
そして、韓国選手に壊されるも何も、ケンゴとの接触で壊れた?と一瞬焦りましたよ。
もっと離れて走れよケンゴ・・・・。ヒールする隙間くらい空けといて。

羽生さんが最後に色々抱えてしまったけど、でも、ほら、O型だし!
きっとすぐ切り替えてくれるはず。
とにかくこれで長い長い遠征も終わりです。本当にお疲れ様。
帰ってきて、ゆっくり心と身体を休めて欲しいなぁ。
まさかすぐ宮城キャンプに合流させたりしないよね???
そりゃチームとしたら加わって欲しいけど、
やっぱりこれくらいの気遣いは欲しいところ。

まぁコータも休みは貰えていたから、大丈夫だとは思うけどもね。




上下青装束の時ってやっぱり勝ててないですよね?!
私も一目見て同じこと思いました。

今日の試合で一番消えていたのってキム・ジョンウだったような…

はにゅ~さんは多分代表厨から色々言われちゃうだろうけど、私達サポはあのがんばりを判ってるから暖かく出迎えてあげたいですよね!
【2007/07/29 02:07】 URL | Isabelle #-[ 編集]
青青・・私も嫌いです・・・白パンツは透けるから?緑色の汚れが落ちないから?

神様なんていないんですね~あんなにもベンチからピッチに入っても水を運んで頑張っていた羽生さんにあんな試練を与えるなんて!
余裕かましてボール取られるパスばっかりでコメントではシュートを打つとか言っていたのに打たない・・充分技術があって上手いのはわかったけど変わんなかったあの人とあの人・・・。 でも、世間ではその人達をヨイショして悪かったのは千葉達とするんでしょううね~ 
羽生さんの事だからきっと立ち直ってくれるでしょう!信じてます。 でないとこの1ヶ月が無駄になっちゃうから・・頑張れ!

智ちゃんもはしってもパスがこないんですもんね~うまいお兄さん達から(もう、凄い嫌味になってます!)で、ボールもっていたら突っ込まれる!なんで、なんで!勘弁してよ~ケンゴ!!!!!って、叫びましたよ~
何してんだよ~頼むよ~って・・。あれでは寿人が入ってもも同じですよね。
気持ちで韓国は私たち日本人にない異常な感情があるからその方が上回ったんですね・・で、片付けてはいけないのかもしれませんが。
あの羽生さんを支えるコーキの姿が忘れられないです。この悔しさをJで爆発させてもらいましょう!

やっと終わりました。ご苦労様でした・・。 宮城キャンプ、アマルは代表はお休み与えるといってました。コーキ・巻はオールスターがあるから5日にチーム合流だそうです。 一週間ゆっくり身体と心を休ませてください。
あ!智ちゃん髪のびてましたね~~
このお休みでカットするかな??
【2007/07/29 13:47】 URL | aloha #-[ 編集]
勝とうが負けようがどっちでもいいよ。コーキに出番あるかな・・・なんて思って観ていた私です。あっ、でも勝って欲しいんですよ。この際、順位はどうでもいいってことで。しかし、なぜコーキ出さなかったのか?なぜ~??山岸のスタメンは嬉しかったけどボールが来ないし。。。
精神論でサッカー語るのは嫌いですが、PKまでいった時点で終わってました。たまたま
外してしまったのが羽生さんだっただけ。それなのにあんなに泣き崩れ・・・。

本当に本当にお疲れさまでした。
しばらくゆっくり休養してリーグ戦に備えて下さい。

【2007/07/29 14:16】 URL | ネコ太郎 #-[ 編集]
はじめまして。いつもまるさんの暖かい文章とイラストと目のつけどころにほっとさせてもらってます。ちなみに右様寄りです(笑)なので昨日はお姿拝見なるか?!と期待を持って見てたのですがー。

来る11日のホーム、まるさんは行かれるのですか?
私は都合が悪くてスタジアムに行けないのですが本当に悔しい。これほど行きたいと思ったゲームはありません。もし行かれるのなら、はにゅさんはじめ、右様左様、巻さんを暖かく迎えてあげてくださいね。

これからもこのブログ楽しみにしてます。
【2007/07/29 14:20】 URL | Lee #-[ 編集]
昨日の負けは、羽生さんのせいでは、ありません。もし、そんな事書いてる、マスコミがいたら、ばかやろう!!と言う事で…
一人少ない相手から、1点も取れなかったチーム全員の責任ですね。

羽生さんを抱きかかえる、コーキがやけに、可愛かったし、PK外して、起き上がれない羽生さんの所に、真っ先に行った、寿人や阿部ちゃんの優しさに、ほろっとしたりしましたよ。
ようやく左様の出番が来て、まる様喜んでるだろうな~と思ってましたが、なかなか他のメンバーとフィットしなくて、残念ですね。

オシム監督、解任なんて騒いでるマスコミ。1年前には、あんなに、名監督みたいに、騒いで、祭り上げて、ジェフから、奪っていったくせに…
もう、オシム監督の悪口、聞くのもうんざりなので、爺ちゃんそろそろ、ご隠居して、ゆっくり老後を楽しんで下さい!!と思う私なのです。(本当はジェフに、戻って欲しいけど…)
代表メンバー、休みはもらえるみたいで、良かった、良かった
【2007/07/29 17:37】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
晃樹や智がすぐに傍に行ったところを見た時、そして川口の試合後コメントに涙が出ました。
誰か一人が悪いなんてことは絶対にないわけで…だから(胸を張ってとは気持ちを考えると簡単には言えないけど)せめて顔を上げて帰ってきてもらいたいです。
【2007/07/29 20:29】 URL | yuzu #-[ 編集]
>Isabelleさま
やっぱりそう思われました?
少なくとも、このアジア杯においては
青装束では一勝も出来ませんでしたねぇ。
しばらく封印しといて欲しい(^^;)

日ごろからJを見てる人たちは、ジェフサポでなくても誰か一人のせいではないと、ちゃんと分かってくれてるはず。
またそういう人たちに囲まれたJの舞台で、頑張って!と願うだけです。

>メエさま
山岸と巻も、傍にいたと思いますよう。
でも、テレ朝の録画してないので、見返せないですが(^^;)そこは山岸、巻らしく遠巻きにいたはずです。
まだインタとか見てないのですが、コメントは見ました。ちゃんと羽生さんをかばってくれていましたねぇ。中澤のコメントも泣けるし。

同数の時点ではポジション的に難しいと思うけど、一人少なくなって疲れた相手になら・・やっぱりちょっと替えて欲しかったですよね、サイド。。
まぁ色々考えがあるのだろう、と思うことにします。

U-20が好きな人でもそう思うのだから
それは相当な調子乗り?(笑
でも、メエさまのおっしゃるとおり、既にU-20と22を分けて考えること自体がおかしいのですよね。そういう扱いをする限り、こちらもそういう視線で見てしまうし・・。
まぁ最初だけでしょう、そのうち巧い具合に融合されていって落ち着いてくれる事を望みます。

>みってぃさま
みってぃさまはBS観戦なのでしたっけ?
あたしはBSは録画で見直したのですが、
PK後の羽生さんの様子は、BSはほとんど捉えていなかったので・・。
テレ朝は、コーキがずっと羽生さんに寄り添って歩き、中澤や色んな選手が羽生さんの頭をなでて、そして最後は坪井が、いつかのイリアン(涙)のように、羽生さんを抱えながらベンチに戻っていく様子をずっと追っていたのです。そこだけはテレ朝を録画すれば良かったなあ・・とか。

羽生さんがピッチでもベンチでも人一倍頑張っていたからこそ、こうやってみんなが羽生さんを励まし、慰めてくれたんだろうな、と思います。

クラブに帰れば、それなりにむかつく敵ですが、
代表という舞台で、これはこれで素敵な仲間達を得られたのだと思ったり。
あとはピッチでも、もっともっとそれを感じられるシーンを見れる日が来ればいいな、と思います。
きっと来るから、この悔しさを晴らすためにも、またJの舞台で輝いてもらいましょう。

出れなかったコーキも、そして不完全燃焼に終わってしまった山岸にも同じ言葉を送りたいです。
巻はそれなりに手ごたえ掴めたと思うので、クラブで持続してくれれば。。
【2007/07/29 22:57】 URL | まる #-[ 編集]
>ぷうさま
羽生さんに順番が来る前に、勝敗決してくれ~と願ったとたんに羽生さんの順番が来て・・。
一番頑張った人に、むごい仕打ちをしてくれるよ、としみじみ思ってしまいましたが、
どうか自分を責めずに、いっそ糧にしてやるくらいな気持ちで、またJで一緒に頑張っていこう!と願うばかりでございます。

正直、昨日は選手もベンチ采配も含めて、ベストを尽くしたとは思えず・・
だから余計に腹が立ったというか、、そんな試合のツケをおそらく一番ベストを尽くしていた羽生さんがひっかぶる羽目になったのが、本当に腹立たしかったのです。

今日になって、ああ羽生さん、辛いだろうなあ・・という思いを馳せるようになって、
結構ダークな気分です・・。

今は一日も早く我が家に帰って、リフレッシュして欲しい気持ちでいっぱい。
そしてまた元気な姿をフクアリで見せて欲しいです。

とりあえず休みはちゃんと貰えるようで、一安心です。

>alohaさま
とにかく、色々腹立たしい韓国戦でした・・・。むしろ羽生さんに感謝して欲しいくらいで。お陰で批判にさらされることを回避できた人がたくさんいるのだろうから。

最後はあんなんだったけど、本当にこの一ヶ月を無駄にしないように、これからクラブで頑張って欲しいですよ。

韓国にもかつてのぎらぎら感を感じなかったのだけど、結局は土壇場で粘りきられてしまって、それこそが対日本への気持ちってヤツだったのでしょうか。

とにもかくにも、お疲れさまですよ。
しかし、山岸が髪切る前に、とにかくコーキが切れ!とw
あれでオールスターとかだったら、泣く(笑)

>ネコ太郎さま
あたしはPK戦の行方が正直、どうでもいいと思っておりました。それ以前にもう負けたも一緒だとか。

なのに、あんな結末になってしまい、泣き崩れる羽生さんを見て、余計になんで羽生さんが責任感じる必要が?とますます腹立たしく思えてしまいましたです。

今日はその反動で軽く凹み気味ですが(苦笑)

色んな部分で何で?何故?なにゆえ?と思うことばっかな試合でしたが、
それもこれも次への布石なのだと思いたいっですね。

とにもかくにもお疲れ様。本当にゆっくり休養してリフレッシュして、クラブに戻ってきて欲しいです。
【2007/07/29 23:14】 URL | まる #-[ 編集]
>Leeさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
暖かさには欠ける気がしないでもないのですが・・(^^;)
でも、こんなblogを楽しみにして頂けるなんて光栄至極でございます!これからもどうぞよろしく~☆

11日、いらっしゃれないのですね。うう、それはさぞやもどかしい事でしょう。
本当に微力ではありますが、Leeさまの分まで、がっつりと4人を迎えてあげたいと思います!暖かいを通り越して暑っ苦しくなるくらいな気持ちで(笑)

>yurikoさま
サウジ戦もそうですが、今回も、選手コメント以外の記事もニュースも一切見ていません。
見る価値すらないですから、どーせ。

コーキ達の他にも、サブの選手みんなが羽生さんの元に駆けつけていますよね。
羽生さんだから、これだけみんなが慰めにきてくれたのだろうな~と思えます。
坪井とかもね、ありがとう・・と思わず感謝の念を捧げてしまいました。

山岸はねぇ・・ほんとーにほんとーに・・。
プレーのタイミングとか合わないと活きてこないですもの。
通常はベンチ組でやってるわけだから、いきなり試合でスタメン組と呼吸合わせろたって、厳しいですよね。
毎回、損な役回りで胸が痛いよおばちゃんは・・。

>くみさま
日ごろサッカーを見ない人には、イヤな覚え方をされてしまったのでしょうねぇ・・羽生さん。
これから身の回りでその事をとやかく言う人がいたら、一つ一つ訂正して周りたいくらいです。
羽生さんも山岸も、全然欲しいタイミングでボールもらえてなかったと思いますよ。
結局は、高原、俊輔、そこをまず見て・・ってな感じになってるのも、問題だったかもしれませんね。

コーキも自分も出れなくて色々悶々としてたろうにね。
なかなか大人だのう~~と、じーんとしながら見てしまいました(笑)

>yuzuさま
みんなの羽生さんを労う気持ちが、結構泣かせてくれましたよね。
それもこれも羽生さんが、このチームに色んな意味で尽くしたからだと思います。
羽生さんが戻ってきたら、まっすぐ顔を上げてもらえるように、また精一杯応援いたしますよ!がんばりましょい☆


【2007/07/29 23:38】 URL | まる #-[ 編集]
>オクレさま
もう終わったから書いてしまえば、
俊輔を絶対外せない替えられないというのなら、彼には常に100%のプレーをしてもらわないと困るよな、って感じでしたね。
なんだろな、もちろん彼のお陰なプレーも沢山あるわけだけども。
でもたとえば、そこに俊輔がいなければ、もっと早くラストパスが出ていたのじゃないのかな?とか、そう思うシーンがあって、それが結構なひっかかりでした、アタシは。
まぁパスのタイミングが合わないとか、コンビネーション的なものは、俊輔に限らず、合わないな~と思うこと多かったのですけどね。
でもやっぱりボールが一番集まってくるわけだから、もう少し回りの選手の特徴を掴んで欲しかった。
それは遠藤やケンゴにも言えることだし、あとはバックからのフィードも、サイドからのクロスも不正確だったし、いろんな部分でパスの出し手の問題は大きかったと思いますが、結局は貰い手の方ばかり責められるのがつくづく納得いかないな、と思った試合でございました。
所詮は貰い手好きの戯言ですけどね・・ふふふ(涙)
【2007/07/30 01:03】 URL | まる #-[ 編集]
まるさま
ベトナム遠征、おつかれさまでした。
ベンチリポート、とってもうれしくて、ニヤニヤしながら見ていました。

サウジ戦後、じいさんが「次はフレッシュなメンバーで」みたいなこと言ってたもんだから、「これならサトルも浮かばれるし、寿人も元ジェフだし、ボランチにAちゃんがきて、3バック坪井ちゃんで、コーキもオフェンスに集中できるし、右・左・中とテンポのいいサッカーが見られるなあ」と楽しみにしていたのに…。
スタメン見て、ガックリ。
じいさん、おかしい!選手交代のタイミングもおかしいし、暑さのせいか?
それとも何か、ぶっ壊したくなったのか?
まあ、いろいろお考えもあったらしく「最後の見極め」でふるい落とされたのは誰でしょう?

それにしても2試合続けて、10人の相手に点を取れないとは、トホホです。しかもまるで悪いときのジェフのゲームそのもの。
オシムサッカーとは、とどのつまりああなるのか?

ナオタケのPKは責められるものではないよなあ。それまでに得点できなかったのが大問題な訳で。でもそのうちのひとつは、ナオタケ自身のとフリー、キーパー正面っていうのもあったわけで…。でもね、ナオタケ。あれは思ってても言っちゃあいけないよ。「本当は蹴りたくなかった」って…。確かに私も嫌な予感した。だってナオタケがPK蹴るの、見たことなかったし、えらいプレッシャーかかる場面だったし…。ええ、正直「失敗するかも」と思ってしまいました。ごめんなさい。
とにかく、パッシングがあることくらいは予想してるだろうから、それを跳ね返す活躍を後半戦で見せてほしい。
それにしても、ヨシカツの言葉、中沢の言葉、うれしかったね。ありがとう。
さあ、ようやくジェフモード。11日まで、待ちきれませんね。新FWも楽しみだし、(ストヤノフ問題は未だに胸が痛いのだけど)、新シーズンが始まるときのようにちょっとワクワクしています。
これからも、まるさんの楽しいリポート、楽しみにしています。
【2007/07/30 01:27】 URL | sayuri #-[ 編集]
まるさんこんにちは。
なんというか‥羽生さんが心配です。PK戦に入る前、誰とも会話せずに体育座り&一点見つめ、なんかガンバ戦終了後の姿を見てる様で、PKに入る前からソートー自分を責めてたんじゃないかなぁ‥と。本人も嫌な予感はあった様ですが、私も出来るだけ蹴らせたくなかったです。まだ寿人もいるし大丈夫だろうと思ってたら…ああ何故6人目。

高原や俊介がどんなに素晴らしいプレイヤーでも、私はやっぱり羽生さんのプレーが見たいです。そして早く笑顔が見たい。やっぱり羽生さんは笑ってないと!
【2007/07/30 17:03】 URL | スミ #-[ 編集]
え~っと、コメントと書き込んだかどうだか記憶が定かでなく・・・(困ったもんだ私の頭は)ここにおじゃまさせてもらっている私達はベンチでも羽生くんがどんなに盛り上げていたかを(まるさまのお陰で)知っているからいいのですが、ふつーにテレビ見てる人はそんなことは知らんわけですよね。BSでは慰めシーンも放送されなかったんなら印象が随分違うんだろうなと思いました。
【2007/07/30 18:22】 URL | kiyo #-[ 編集]
私は羽生さんのPKを見てられなくて、TVを消して念を送っていたのですが‥‥

日曜日は、JヴィレッジにU-18のクラブユース選手権を観に行ってきました。
ジェフのユースっ子達は、はつらつと前へ前へとボールを運んでいて、A代表の試合よりずっと面白かったです。
2-0で勝ったし、私自身は彼らに元気づけられて帰ってきました。

羽生さん、どうしてるかな?と思ったら、羽生日記が更新されていますね。
やっぱり自分を必要以上に責めているけれど、想像していたより前向きで、今までより強くなっているような気がします。

そして川口選手にも「ありがとう」です。
これからのリーグ戦が楽しみになってきました。
【2007/07/30 19:47】 URL | クレア #-[ 編集]
>sayuriさま
おお~、そんなシステム、そんな面子だったらさぞやわくわく~☆だったでしょうねえ。
玉砕されても、それはそれで気が済んだかもしれん(笑)
つか、あの状態の韓国だったら、そんなに無謀でもないようなー。
まぁ状態悪いのは分かっていて、あえて同じ面子でやったのには、それなりの意味があるようですし。
その結果、ふるい落とされるのは・・・2度テスト受けて2度とも駄目だった・・?
あ、あんまり考えないようにしておきます(苦笑)

アタシはあんまり強い時のジェフを見てないので、本来のイビチャサッカーを良くしらないのですけど、そいでも見始めた時は、とにかくもっと速かったイメージが・・。
寄せも攻守の切り替えも、もっともっと速かったイメージが。。
そんな漠然としたイメージしかないけど、その部分だけでも全然違いましたものね。
まぁあの高温多湿で出来るサッカーではなかったかもしれないけども・・。
ぐだるとイビチャジェフでもああだったのかな?そこは長年見てこられた方に、教えていただきたいとこでした。

羽生さんも、PKだけでなく、決定機を一度も決められなかった事が余計に堪えていたんでしょうね。
だけど、帰国してからの覚悟もちゃんとしているし、気持ちをしっかり整理して、また新たなスタートに立っている。
その姿勢がある限り、きっとこれからも大丈夫、やってくれるはずです。

またJでわくわくさせて貰いましょう~!

>スミさま
羽生さんに回る前に、決めってくれ~と思った矢先でしたよ、本当に嫌な予感って当たるもんですよね。

スミさまのおっしゃるように、羽生さんにはPK以前に、チャンスを決められなかった事がのしかかっていたのだろうと、日記見て改めて思いました。
今回はその重さに潰されてしまったけれど
そこから何かを得てくれる人ですよね。

しっかり前を向いて帰ってきてくれる羽生さんを、また大いに応援してってあげたいっす。
って、いや、4人ともw
って、いや、ジェフをww
【2007/07/30 22:37】 URL | まる #-[ 編集]
>kiyoさま
すいません~、一部ちょこっと訂正を入れてしまいました。わ、分かりますか?(^^;)
で、そうですねぇ・・ベンチの羽生さんの盛り上げる姿や、みんなに慰めてられてる姿、そして日記で何を書いてくれたかを知らない人には、伝わらないでしょうね。
悔しいけれど、結果で判断されてしまうのは
それはプロの世界なので、致し方ない部分でもあります。
だけど、アタシ達は羽生さんの頑張り分かっているし、少なくともJを見てる人たちにも伝わっているはず。

だから後は、結果を・・
誰が見ても納得せざるを得ない結果を見せられるように、我々わかってる人みんなで後押ししていくっきゃないですよね。
Jでまた一緒にがんばりましょ☆

>クレアさま
Jビレッジまでユースを~、すごおーい!!
でも、元気が貰えたなら、行った甲斐があったってものですね。

羽生さんの日記で、アタシもようやく本物の元気が湧いてきました(笑)
いつも、「逆だよな~」と思うのですけどもねぇ(^^;)

川口も中澤も楢崎も、ガタイもデカイが、心もデカイですね。
この3人との対戦も、今更ながら楽しみかもしれません~。お手柔らかに~。
【2007/07/30 22:50】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。