admin admin List

さて、オールスターのコーキ部分を・・・と、言いたいところですが
今日も今日とて臨海へ行ってきてしまったので、
そっちのがてっとり早く済みそうだ、というわけで、今日のTG甲府戦を先に。
(とか言ってる間に、お蔵入りにしてしまうのでは?いつも)

ご報告いただいていた、髪の毛切った山岸をまず拝見。
またシーズン当初にちょんぎった並に短くなってますね。
まぁワシは山岸は前髪降りていた方が好きだけど、暑いからこっちのがいいね。見習えばいいのに・・誰とは言わないけどw
どうやらジェフのほかの選手はみな宮城焼けしてるらしく、山岸が白く見える(笑)
アンダーシャツ一枚姿だったので、どかた焼けも眩しいのであった。

で、今日の興味の半分は山岸の短髪っぷり、そしてもう半分はレイナの様子。
レイナはいいね~、一番やって欲しい仕事をやってくれそうで、安心した。
自分で決める事も出来るし、そしてスペースを意識してボール出してくれる人なので、
周りにとっては有難い存在なのではなかろうか。
今回、右には山岸が入ってレイナの傍を走り抜けていたけれど、
ボールも出てくるのでやりやすそうだった。・・・ような。(←何この自信なさげな表現w)
レイナが得点を決めた時に、なんかやたら山岸との祝福時間が長いので
何かレイナのお気に召したプレーでも?と思ったのですが、よく分かりません(笑)
だが、実際、位置取り的に右でプレーするのが多いとすれば、
レイナとこの位置関係にいるのは、山岸じゃなくてコーキだけども、まぁその辺はなんとかしてもらおう。

サイドとのコンビネーションだけじゃなくて、ボールをキープして、
DFライン裏への綺麗~なスルーパスを何本も出してくれので、相方のFWにとっても有難いと思うなぁ。
ああいうパスが出るのなら、新居ちゃんとかいると面白いだろな~と。
とりあえず、レイナ周りに不安はあんまり感じずに済みそうかな。

それ以外は・・・むにゃむにゃ・・・守備・・むにゃむにゃ・・
まぁ水本くんと勇人がいなかったから・・むにゃむにゃ眠いよおかあさん・・。

なるよーにしかならんで。

んで後半に入って巻の代わりにコーキが入ったのだけど・・
最初はレイナの1トップに羽生さんとコーキで2シャドーなのかな?と思っていたのだが、
どう見ても・・こ、これはコーキFWに入ってない?にしか見えず。
当然機能しないので、ここらへんはグダグダに輪をかけてグダグダだった気が。
もう、なんだよ、貴重なTGの時間が無意味にすぎてゆくよ・・とイライラしてたんだけど、
15分くらいしたら、ようやく新居ちゃんとショーへーが準備を始め
ああ、ようやく・・と思ったら、レイナと交代!い、意味ないし・・。
とりあえず一回、レイナと新居ちゃんの組み合わせが見たかったのだけども。
でも、新居ちゃんは1トップでも頑張ってボールキープ勤しんでいたし、
シュートも惜しいの打ってたし、調子も良さげ。
このまま調子キープして、チャンスを掴んで欲しいっす。

とりあえずそれなりに調子良さそうな楽山を、どうにかして使いたいという気持ちがにじみ出ていた、そんなTGだった(笑)

その他、観察結果。
山岸が「にゅーっ!!」叫んだので、「あ、にゅーゆーたで☆」と注目したら、
いきなり接触プレーで、腰から落ちるくらいな勢いで倒れこんだのだけど
その時に「わあ」と叫んだのが・・・・・・「わあ」って・・「わあ」って・・
「うあっつ!!」とか「ぐわ”っつ!!とかなら、分かるのだが、なんかとてもはっきりとした綺麗な発音で「わあ」ってのが・・
すぐ無事だな、ってのが分かったので、心配よりも「わあ・・わあ・・ときたか、わあと・・」と、
そっちのがツボに入ってしまった我々を許して下さい。
あの「わあ」を是非目覚ましボイスに。「わあ、朝だよ!」い、いい・。

交代してから、ずっとピッチ脇で試合の様子をクールダウンしながら眺めていて、
そのうち観客席で見てた勇人がやってきて、二人で観戦。
しかし・・・勇人はどんどんサーファーになってゆく・・ww
胸元に下げたサングラスもイカシテル~。
山岸との黒さの、つか赤銅色の違いに見惚れました(笑)

さて一方右様ですが、試合が終わりに近づくにつれ、なんかやたらと首の辺りを気にしてる。
「ん?ヘッドかなんかで首痛めでもしたか?」と心配になるくらい、首から肩の辺を触り続けていたのです。試合中に。

で、大丈夫なんかしら~と試合が終わって、よくよく見てみれば

痒いらしいww
猛烈に痒くて痒くてたまらないらしく、襟ぐりから手突っ込んで、
背中をかいてかいてかきむしりまくる水野晃樹様。
トラックでぐぴーに何事か試合のことをがーがーと身振り手振りしまくって訴えている姿も頼もしいぞ!

kayu1.png

チームに戻ってくれば、もう末っ子キャラは封印だ!(いや、、そうでもないか・・w)

でも訴えながらも痒いよ痒いよと背中掻き掻き。
kayu2.png

ぐぴーに背中を見てもらってるんだかしてる様は、そこはかとなく末っこなにほひが・・・w
kayu3.png


それから、ピッチに戻ってぐぴー、大さん、トーミ、工藤と輪になって座ったり横になったりしつつ話し込んでいたのだけど
真面目に話し込んでいながら、でも、ひたすらかゆかゆしてるコーキ。
もう背中の奥まで手突っ込んで必死!掻くの必死!です(笑

帰る時には、工藤に「起こして~~」と甘ったれた事を抜かしつつ
kayu5.png

手を差し伸べた工藤を、お約束通りに引っ張り倒してみたりしつつ
kayu6.png

やっぱり、「もう痒いのよ、痒いったらないのよう、どうなっちゃてんだか見てよう」と工藤に背中を覗いてもらい、
kayu4.png

更に自分でも肩のあたりを必死に覗こうと頑張っていた。

代表とオールスターで末っ子きゃらが増強されていたりしてw
まあ腹空かしたあんな子犬とかこんな小鳥とかに飯食わせてるうちに
派閥長キャラに還ってゆくのであろう(笑)
いや、それよりも何よりも、何でも言うこと聞いてあげるくどぅーがいい人過ぎて、むしろそっちに感動してきた(P∀`q。)
さすが父。

オールスターでは一切痒がっていなかったので、何を急に・・と思いつつ、
あせもなのだか、日焼けで皮が剥けて痒いのか知らないが
とりあえず、試合中にも掻かずにはいられない状態では困るので、早く治して下さい(笑)

それにしても、前髪丸くなったせいだか、もうコーキの口がドロンパ口にしか見えない件。
relay.jpg


・・と、ああ、また若い子に通じない話をしてしまった・・・orz




昨日、臨海行かれたのですね。私も行きたかったのですが、あまりの暑さと夕飯時なので(すいませんね。所帯じみてて…)諦めました。
しかし、まる様のレポを拝見して、レイナが、良さそうなので安心しました。後は、代表組との連携ですね。守備は、イリアンの穴をどうするか??ですね。
勇人も、川崎戦までには、復活してほしいですよ~もう、あのボランチは、胃に悪いですから…
ドロンパ。もち知ってますよ☆P子も。O次郎も…同世代(?)で安心しました^^
右様、顔はいいんだから、後は、髪型、髪型!!
【2007/08/06 08:34】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
お早うございます。きっとまるさんも臨海来てると思っていましたよ、3日連続お疲れ様です。
もうね、やるしかないでっしょ!!って言ってる割には何やりたいんだか解らない交代に私も旦那もガッカリしました。後半戦も不安だらけですが、レイ君いい感じで、是非とも新居君とのコンビ見てみたい、&サトル君との連携もまだほやほやなのに期待したくなる雰囲気ですよね。
しかしグッピーは怖くてまだまだだなぁ。

ベトナム帰りは全員色白でしたね、宮城は空気が澄んでる分、紫外線がキツイのかもしれません。サトル君はどっちかと言うと長いほうが好きなんだけど、昨日見た感じ夏はそれでイイと思いました。
って朝から仕事する気も起こらない、夏休みモード全開の閑散とした会社からカキコミです。

★勇人、白いシャツが眩しかったですね、早く復帰してくれ!
&マツケンいなかったけどどうしたのでしょう?心配だ。
【2007/08/06 10:39】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
ドロンパ!わかりますよ!
アメリカ帰りのスカした奴なんですよね~

暑い中ご苦労様でした。もう、とにかく後半戦頑張ってくれよ・・・とそれしかいえませんわ。レイナはハースのような役割ができるってことですかしら?

それにしても、はにゅさんはやっぱり「にゅー」なんですね。「は」がないだけでやけにカワイイですよ。
【2007/08/06 13:02】 URL | のの #-[ 編集]
>yurikoさま
暑かったですねぇ~、もうやけくそになって出かけましたよ(^^;)

レイナは羽生さんもゆーてる通り、ハースっぽい、一番ジェフが必要としてたタイプのFWだと思います。
怪我なくコンスタントに出てくれれば、あといらん1トップにしないでくれれば、、。
攻撃の形は見えてきそうな気がします。
あとは守備ですね、勇人の復活を切望しますよ…(つД`;)

ふ、良かった・・オバQ通じて(笑)
O次郎がかわいくて好きです☆(←聞いてない)

>mizuさま
金曜日に休み取っての3連休・・・
さすがに昨日の、最後の最後に右様をしつこく撮ってるうちに、「お、おなかいっぱい・・」な気がしましたw
つか、ふと我に返って「馬鹿だな、馬鹿だ」と深く思いましたが、もう病気なので。。

かなり勿体無く思えた時間もありましたよね。
面子が揃わないからこそ、わずかな時間でも色々確認して欲しかったのだけど
そんな布陣絶対なしやろ!みたいな事をやってたり、、勿体無い。。
あと、ぐぴーと立さんはどうなってるのでしょうね?
水本くんはいなかったけど、これもやはりちゃんとDFラインとGKの連携を確認して欲しいわけで
そこでぐぴーのがスタメンと思しきDFラインとやっていたというのは、、これはどういう・・??
と、ちょっと疑問が湧きました、、いや、ぐぴーに替えてくるつもりなのか?
替えないけど、試してるとか?
もう、そういう段階では既にないと思うのですが
どっちにしても、また微妙なことを・・と。。

宮城は午前練習もちょこちょこあったみたいだけど、ベトナムは夜練習ばっかでしたもんね。
だからベトナム帰りは色白いんだろな~(笑

マツケンも怪我っぽいですよね。
なんか・・代表に連れていかれたらコンディションが心配とか言ってましたけど
蓋を開けたら、残った選手に怪我人が・・、大丈夫なのかなぁ・・(汗)

>ののさま
ふふふ~、分かってもらえて一安心です☆

そう、羽生さんもゆってますけど、マリオの役割が出来るFWのような気がします。
のどから手が出るほど欲しかったタイプ。
攻撃は期待感が出てきました。
あとは守備に奔走して、上がる力が残ってない~という事さえなければいいな・・。

実は代表の練習でも、羽生さんは「にゅ~!」とか呼ばれてたんですよ、川島とかに(笑)
まあ山岸みたく、普通の会話からそう呼んでるとは思えないけど、試合中の指示出しで「にゅー!!」ってww
聞いた時には、感動しました!(笑)
【2007/08/06 22:13】 URL | まる #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
ご一緒できず本当に残念でして(泣)次回は是非お願いします!
私も生『にゅー!』聞けたのですが『わあ!』は気がつかなかったなぁ‥さすがですね(笑)。
おまけに晃樹の甘えっぷりも見逃してましたし…本当にそれぞれ見てるところが違うな~と実感しました☆
【2007/08/06 23:12】 URL | yuzu #-[ 編集]
まる様、レポありがとございます。
智ちゃんはそこまで短く前髪立っている状態なんですね~ 私も軽く額にかかっているそう、アジアカップ行く前ぐらいが好きなんですよ~ あ~~早く見たいです^^

レイさんはチームにだいぶ馴染んでいるようですね! レイソルサポの友達がレイさん引き続きいるもんだと思っていたから残念だったんだよ・・って、言ってました。期待したいです。
で、コーキはどうしたんでしょ~ね~
カイカイはつらいですよね~。ユニの中に虫でもいて刺されたんでしょうかね~??11日にそんなだと大変!早くおさまるといいですね!
勇人も間に合えばいいけど・・
11日みんなの元気な姿が見れるように・・
応援もこの暑さで体力勝負となるので私もがんばります・・・
【2007/08/06 23:28】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
まるさん本当に活動的ですな!(←羨望のまなざしで)

左様は「わー」じゃなくて「わぁ」でもなくて「わあ」なのがツボです。目覚ましボイスにはちょっと牧歌的すぎやしないかしらw

右様は兄さんズの手を煩わせないで、わんこやにゃんこのように地面に背中を擦りつけるといいw

J'sゴルの写真は何かに似ている…何だ?と思っておりましたが、ドロンパだったんですね!副音声の時はハート型だったに違いない…あぁぁ見たかったっす。
【2007/08/07 00:15】 URL | くろの #-[ 編集]
あぁ良かった。記憶が薄れてた試合のことはまるさんが書いてくれるので無事補完できました。安心して逃避。(笑)
昨日のわたし的トピックスは「わあ」とかゆかゆコーキと藤沢なキャプテンです。
あれ?レイナは?……えっと、い、稲毛で見たから!
送り迎えし、起こしてくれて、背中も見てくれる……コーヘーがいい人過ぎる。(ノД`)
コーヘー、やだって言ってもいいんだよ?(笑)
この2人はいつぞやの「若手入りまーす」な2人だと、今思い出しました。
【2007/08/07 00:40】 URL | ami #a83QrUS2[ 編集]
羽生さん頑張っていましたね、私はちょっと遅れていったので肝心の新10番のゴール見逃してしまいました。残念・・・帰りもとっとと帰ってしまいコーキのあんなそんなな姿を見逃しました。勇人も居たんですね、やはり見逃しています。ああもう何見ていたんでしょう。後半楽山がバックパスしたら観客席から「えぇーっ」ていう声が一斉に聞こえたときはちょっと気の毒に・・・アマルの采配は後半はナゾでしたね。
【2007/08/07 00:47】 URL | ozn #-[ 編集]
>yuzuさま
お疲れ様でした~☆

惜しい!「にゅー!」の直後の「わあ」だったのにー(笑)
コーキは随分目立つとこで長々とかゆかゆやってましたが、それに気づかないくらい、yuzuさまが何に夢中になっていたのかが気になります。
あの人を上から激写していたのでわ・・とかw
あんだけ暑いと、ぐいっと一杯が旨いんでしょうね~。
今度は是非是非ご一緒に、観察報告をしまくりましょう!
知らねー、それ、知らねー!みたいのが一杯聞けるのであろうなぁ♪

>alohaさま
前回はまだ襟足が微妙に残ってましたけど
今回はなんかきれ~~に襟足もなくなってて
ほんと「暑いから出来る限り切りました!」みたな感じでした(笑)
草生えてるみたいだった。。

他の選手はみんな「レイナー!!」って叫んでるのに
山岸は「レイ!!」と叫んでて
ここでも出来る限り短くしたいみたいですねww
でも、山岸にとっては有難い存在になるのではないかと期待大です!いや、チームみんなにとってだけど、特にね(笑)

コーキのかゆかゆなんだったんでしょうね~。
なんか虫いっぴきどこじゃなく、範囲広くかゆがっていたかけど、あのままじゃ困るな笑い事でなく(^^;)早く治りますよーに。

>くろのさま
この活動パワーをもっと有益なことに使えよ、と我ながらしみじみ・・。
今ある自然がこれからもあり続けるよう頑張るとかww

でも、あのまま治らずにいたら、遠からず擦りつけ始めるのではないでしょうか(笑)
やりかねない、今の彼ならば・・・

あのドロンパ口を、山ほど見た3日間でした。
そのうちおすそ分けしますよw
【2007/08/07 19:46】 URL | まる #-[ 編集]
>amiさま
そういや、そうだったね~<若手入りマース
そりゃ若手なんだけど(笑)

そのトピックスに、ダイナミック2トラップ山岸、が入らなかったのが本当に残念。
あまりに忍びなくて書けないけど、
あの大技をアタシは当分忘れないよ・・。
けれど、代表どころか、フクアリでも封印しといて欲しいと切に願うよ・・(P∀`q。)

>oznさま
かゆかゆコーキは見る必要があるのかないのか疑問ですが(笑)
帰りはとっと帰っても別にどうって事ないでしたが、レイナのゴールつか、動きが見れなかったのは、ちょっと勿体無かったですねぇ。
でも、見れなかった分をフクアリで楽しみに出来ますしね!
そのうち、お腹いっぱ~いになるくらい、見せてくれる事でしょう。

後半の楽山と中島には相当なプレッシャーが・・(苦笑)
でも、アタシは、山岸がダイナミック2トラップをメイン側にいた時にやらかさなくて良かったと、本当に良かったと、心から思いました。ozn様は見てしまわれたかしら、山岸のダイナミック2トラップ。。
楽山どこの騒ぎじゃないびっくりプレーでした~(P∀`q。)

羽生さんのとこには、心無い言葉をいっぱい届いたのでしょうね。
でも、変わらぬ頑張りを見せてくれるから・・(涙)
心身ともに疲れているであろう羽生さんを、
がっつりサポートしてってあげたいですよね!
みんな羽生さんの味方だよー。



【2007/08/07 20:00】 URL | まる #-[ 編集]
ああ、こんなカキカキコーキレポ&イラストが見られるのは世界ひろしといえどここだけですね。
実は年甲斐もなく日焼けして痒さまっさかりの私、イラスト見ながらぼりぼりかりかり。
そういった意味でもどツボでした。

年甲斐・・はい、私もドロンパ、P子、O次郎すべて分かります。番組の歌も歌えます。放送は・・カラーだったですよね?あれ?シロクロの記憶もあるかも?な位の勢いです。あまり書くとぼろが出るからやめておきましょう。
【2007/08/08 11:16】 URL | Lee #-[ 編集]
>ぷうさま
さすがに掛川からの3連チャンは、この年寄りの体には堪えました(^^;)
一昨日、昨日と仕事にならんかった~~。

羽生さんのシュートがバーを叩いた時には
あ・・(汗)と蘇ってしまいましたが
あれが決まる日がきっと、きっと・・…(つД`;)

新居ちゃんは本当に調子よさそうですし、タイプ的に是非レイナと組み合わせて見てみたいですよね~。
アマルがそれに気づくのに、何試合要するのだろうか・・(苦笑)

アタシはこの1ヶ月の萌えコン三昧で、かなりそれ以外に目がいかない体になってしまい、
子犬も小鳥も全然見てないのですけれども(汗)
まぁいない時に見れれば・・(^^;)

ジェフも代表もあんまり午前中からガンガン練習やらないっすからねー。
だから全般的に他所のチームの選手より、色白だな~と常々思っていたのです、コーキに限らず(まぁ一部例外もいますが~)
甲府戦とか見たら、甲府の選手まっくろ!ですもんね(笑)
これからも色白チームとして、不動の地位を築いて欲しいw

>Leeさま
そ、そうですね、こんな馬鹿ネタを嬉々として書いてるのは・・(汗)
もっとちゃんとサッカーとかチームとか語れよ!ですが、まぁそれはいくらでも他に良質サイトさんがありますので(笑)
これからも、こういうくだらない事で張り切ります!Leeさまの背中の痒みもコーキと同じと思えば辛くないですよねw

このblogにいらしてくださる方々のかなりの方が同年代と分かり、心強いワタクシでございます(笑)
【2007/08/08 15:10】 URL | まる #-[ 編集]
お久しぶりです。私も臨海行ってきました。
人が多かったですよね。
ゴール裏じゃないので新鮮でしたが、夏ばてのせいか、全然選手のことが見えてなくて、ピッチをうろうろしている勇人選手に気がついただけでした。
なので、ここでいろいろわかってよかったです。(^o^)
もちろんドロンパ、わかります(^_^.)

【2007/08/08 20:33】 URL | ほづみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



