admin admin List

一言書き捨てばたんきゅ~状態でしたのですが、地震で目が覚めた。
なんかもう今更寝ても・・なので、昨日の試合を振り返る。振り返りたくもない試合でしたけれど。

凄まじい暑さで、通路はまだしもスタンド下に下りると、空気が篭ってるんだか更に暑い。ハノイ並みに暑い。
ピッチレベルは更に暑いのであろう、と試合前から心配ではありましたが
それはまあ鹿島も同じ条件ですから言い訳にはなるまい。

鹿島は、ボールホルダーに対して、ここはってとこでは常に2枚3枚でぐるりと囲み
ジェフはそやって鹿島の選手に囲まれて、にっちもさっちもいかなくなった状態でパスを出しては引っかかったりミスったり。
その繰り返し。
その一方で鹿島に対して、一人で付いては何のプレスにもならず
無抵抗にパスをぱかすか出され、挙句の果てにはゴール前で相手どフリーにする。
新井場のゴールはコーキが寄せられず、満男のゴールに至っては・・なんで満男をどフリーにするのか?出来るのか?

後半になって、少しは崩しも見れたけど、やっぱり少なすぎて。
結局は、また繋ぎに終始する。
コーキが相手に付かれまくって、それでもCKとか取るけど
相変わらず何本取ったって、得点の気配もしない。
これもずっと思っていたけど、なんでセットプレーの練習をちゃんとやらないんだろう。
攻めでも守りでも、セットプレー練習にきっちり時間割いてる場面に遭遇した事がない。

ゴール前に人数かけて、ずらっと並んでパスが来るのを待っている。
だけど、足が止まった状態でパスを出しても何も産まれやしないのだ。
なんでここまで出し手と受け手のタイミングすら計れない状態になってしまったのか。

アタシにとっては、コーキがこないだの試合より、ずっとずっと必死に戦ってくれていたことしか心慰めるものがない。
最後にきてキャプテンマーク巻いたけど、
3点目を入れられてピッチに戻る中、上がろう上がろう・・と手広げて促していたり、
ゴール裏への挨拶でも、みんなを並ばせて・・。
たまたま傍にいたから巻いただけの即席キャプテンなのに、巻いたからには・・な生真面目さに涙が出そうになったよ。

選手の質が低いから負けたとかゆってくれて。
低い選手で高い選手に対して今のやり方やろうとするのは矛盾してるんじゃ?

てゆうか、誰がこんな戦えない選手達にしたんだよ。
勇人の脚は、何でまたあんなにテーピングぐるぐるになってしまっているの?

もう痛々しくて見てられないよ。
気持ちだけが空回ってる姿が辛いです。




まる様、おはようございます。
お疲れ様でした・・・TVではJEFサポの応援がよく聞こえておりこちらから参戦させていただいたけど・・・・・(>_<)
はじめ勇人の足にビックリ!!何かまた悪くなっちゃった??勇人に限らず皆が痛々しく見えてしまい・・・くどちゃんもでかいDFに吹っ飛ばされてて・・・・。
自信なくしているようなチームがバラバラになってしまうんじゃないかと・・心配です。
そんなところに指揮官が追い討ちかけるコメントを交代にしたって<えっ??>がつく。
キャプテンマークみずもっちゃんがしてなくて誰だろ?と。
コーキが巻いていたの最後の方で知りました。もう、ストやんはいないし・・・はぁ~
フクアリ行って応援する事しかできず・・悶々が続きます。
【2007/08/16 09:27】 URL | aloha #-[ 編集]
おはようございます。。
地震?全然知らなくて朝までぐっすり、それだけ昨日お疲れだったのか?諦めがついちゃったのか?どっちか分んないけど。
アマルのコメントはもう随分と自らは読んでいません。去年の早くから読むだけでこんなに人をムカつかせるコメントを言えるなんて天才だって思ってるからね。
昨日も暑かった。開場待ちの間、背中に当る日差しがキツかったこと、背番号当りは特に暑い気がしました。

アマルはもう少し建設的な意見は言えないのかなぁ、いつも刹那的なことばっかり言って。
自分のチームの選手に愛情のカケラも無いことが言える監督の下でこれからもやんなきゃダメなの?
【2007/08/16 09:36】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
お疲れ様でした。
昨日の試合はコーキ対鹿島という感じで孤軍奮闘してましたね。ただサイドチェンジを繰り返したり、がら空きのスペースがあっても誰も走り込まなかったり、バラバラ感いっぱいで最後はかわいそうになりました。パスミスも相変わらず・・・。2試合連続逆転負け。このまま引きずってしまいそうで、選手の気持ちがおれてないか、不安でしかありません。次の磐田もいやな相手だなぁ・・・。
【2007/08/16 09:37】 URL | とみた #-[ 編集]
はじめまして。いつも読ませて戴いてます。
私も今朝の地震で目が覚めて寝不足です。
俺様状態になってしまうこともある水野ですが、昨日は下向く味方を必死に引っ張っていましたね。でも、セットプレーにもサイン皆無、交代にもメッセージ感ぜず、選手の気持ちがばらばら。
勝負どころを心得た鹿島とのチーム力の差を見せ付けられました。
【2007/08/16 13:04】 URL | ケミィ #-[ 編集]
私は地震の数秒前に気がつく体質なんですよ。なので、明け方から9時頃まで何度起こされたことか・・・
鹿島戦ですが、晃樹ホント頑張ってましたよね。見てて辛かったです。シュート外しては地面叩いて、看板叩いて悔しがってましたよね。
そんな私も新井場のゴールが決まったとき「コーキ~!」と怒りましたが(^^;)

【2007/08/16 13:09】 URL | あゆ #-[ 編集]
鹿島、暑い中お疲れさまでした・・・。

私はぢつはかなーり「にわか」で、昨年の代表監督騒動あたりからジェフに注目しはじめ、サッカー見たら「お、面白いサッカーじゃん」てな感じでスタジアム観戦も初心者なのですが・・
ジェフへの親近感の要因のひとつに、アマルと誕生日一緒、っつーのがあったんですが・・・
でも、もうかばいきれないな。毎度毎度コメントが酷すぎるよ。
選手の素質をどうこう言う前に、チームとしての技術をアップさせる術を考えて欲しい。

ほんとネガティブにならざるを得ない状況が続きますが、なんとか、カラ元気でもいいから持ちこたえて欲しい・・とそれだけです。
【2007/08/16 16:44】 URL | Lee #-[ 編集]
携帯から失礼しま~す。
川崎戦は水野さんが引っ込んだあたりから気分がブ~ッ。
セットプレイの時、トーミさんが間に合わなかった時点でやな予感。水野さんが呼んでたんだよねぇ。
鹿島戦は結果だけみてブ~ッ。
今後勝てるかんじがまるでしない。これっていいのか?よくないよねぇ、シクシク。
磐田戦、勝ったら私もよろこびー(フルっ)ででんぐります!

【2007/08/16 18:36】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>alohaさま
猛烈な暑さの中、G裏の人達は頑張っていたと思います。暑くて暑くて、、大変だったろうな。
前日の練習に行った友人から、試合前に勇人の脚の件を聞いて、いつの間に?完治したんじゃなかったの?と、驚きました。
途中でテーピングか包帯がほどけてきてて・・なんだかもうプレー共々、見てて辛かったな。
試合後には先頭に立って、G裏のサポと話をしてくれていたけど・・そういう姿ももう見たくないと何度書いたでしょうね。

戦っているのは選手だから、責めを負うのも仕方ないけれど・・
アマルにこそ出てきて頭を下げて欲しいよ、といつもいつも思います。
あんなコメント読むと余計にね。

コーキは近くにいたから、たまたま渡されたのだと思っていたら、指名されてたんですね。
試合後には早々と外していましたね。。

>mizuさま
結構な地震でしたよ~~。
それだけ精神的肉体的にきつかった証でしょうか(苦笑)

アマルは羽生さんに代表の件でアドバイスをくれたり、見込んだ選手に対しての態度とか見てると、愛情がないとは思わないのだけど
表現方法が下手なのと、見込み違いを認めないのがヤバイんでしょう。
ただ、サポーターへの愛情はなさそうですね。だからいつも癇に障るのかな・・アタシもあまり見ないでいる方なのだけど、、今回はたまたま・・。
見ない方が確かに精神衛生上良いと思いました。

>とみたさま
コーキのプレーにも穴はいっぱいあったけど
でも、最初から気持ちを前面に見せてくれていたから・・。
みんなそれぞれに必死なのだろうけど、伝わってこない選手もいたし、だから余計に・・アタシもかわいそうになってしまいました。
ある意味、失礼な言葉かもしれないけれど。。

負けても気持ちだけは見せて欲しいと思うのだけど、
チームにばらばら感が出てきてしまうと、もう一人一人がどんなに頑張っても難しいですよね。
上位にいるから一体感が出るんじゃなくて
一体感がないから下位にいる。その一体感を得ること、、それは選手の力だけで出来ることではありません。
【2007/08/16 21:31】 URL | まる #-[ 編集]
>ケミィさま
初めまして!コメントありがとうございます☆

コーキが必死だったのが、この試合唯一の慰めです。まぁ逆に悲しさ倍増した気もしますが・・(苦笑)
鹿島の選手のコメントを見ても、動けなくなる事を踏まえて、行くところ引くところをちゃんと分かっている。
それが選手の質の差といえばそれまでですが
そんな鹿島も新監督が来てすぐの時にはもがいてたんですよね・・。
軸となる選手がいるべきところに戻ってきて、明確な意図のある練習をこなして、そうする事で、選手一人一人が持っている、本来の質が引き出されていくのだと思っています。
今のジェフの選手には、その両方がないのでしょう。

>あゆさま
ただでさえ怖いのに、ゆれる前から気づく体質だと眠れないですねぇ(^^;)
今日は微妙に寝不足でしょうか。
コーキの必死さが、ほんとに痛々しかったですね。
本当は全員から、それを感じ取りたかったです。

>yurikoさま
はっきりとは分かりませんでしたけど、水本君が怒って勇人が宥めて・・と言った具合だったのでしょうか。
プレーしてるのは選手ですから、昨日のような試合では責められても仕方ないですが
けど、その元凶となる存在にこそ出てこいよと、言いたいのです。毎試合。
【2007/08/16 22:06】 URL | まる #-[ 編集]
>Leeさま
ジェフに関しては、アタシも純粋ニワカですから(笑)

願ってるのは、選手が持ってる力をそのまま出せるようになってくれること。
それだけなんですが・・出来ていたことが出来なくなるのを見るっていうのは、辛いことっすね。
アマルはコメントの内容通りに本気で思っているのかな。
思ってるのなら、重症ですが・・・まあ今更かな(苦笑

>じゅんじゅんさま
あのセットプレー時にトーミを呼んでいたのですか<コーキ
そうかー、、皮肉なもんで、確かマーク外されのがコーキだった気が・・
まぁ寺田にコーキがついても、大木に蝉みたいなものですしね・・。

磐田も最初の頃は監督にぶーぶー文句が出てた気がするんだけど・・
怖いっすなぁ・・、もう開き直ってやるしかないですが。
【2007/08/16 22:41】 URL | まる #-[ 編集]
地震大丈夫ですか??

昨日の試合はもう今期何度目のひどい試合だったことやら。
残業で必死で家帰ってきたのに泣きたくなりましたよ~~。
もうチームがバラバラで、このまま私達どうなっちゃうんだろうか?ばかり考えちゃいます。。。
【2007/08/17 00:07】 URL | Isabelle #-[ 編集]
>ぷうさま
山岸は、、、こないだの川崎戦よりは、まだ動いていた気がしますけれども、
そいでも、最後の方はなんかあんまり動き出すタイミングが計れてない感じで、もどかしかったですねえ。。気持ち全面に出てくるタイプでもないし、背中丸まってしまうしなぁ・・…(つД`;)
でも好きなので・・その葛藤が、余計にもどかしいのです(苦笑)
レイナウドと2、3回いい絡みもあって、ビッグチャンスもありました。コンビネーションを煮詰めてチャンス増やして欲しいな。したら一回くらいは決まるかも・・。

ほんとに姉崎日記にまた登場してますね、絶対意図的だわ(^^;)
試合には練習内容が反映されるもの、そう思っています。

>みってぃさま
アタシもちょうどメインのG裏寄りだったので
勇人やコーキの様子、真近で見た分、印象が大きくなってるんだと思います。
スタメンは、出場停止や怪我で大幅に変更があるでしょうね。疲れもあるでしょうし。
厳しいけど、新しく出る選手に、せめて期待を・・。

>Isabelleさま
テレビからも伝わるバラバラ感。
何をどうすれば、修正できるのでしょうね。
たぶん上位から一勝でも出来れば、変われるかもしれないけれど。
ああ、とか言ってる間にまた地震だーー・・怖いっすとか言いながらまだ書いてます。
レイナウドは大丈夫かな、ジョーレとか怖がってないかな、と心配。
【2007/08/17 00:22】 URL | まる #-[ 編集]
鹿島お疲れさまでした。

あまりにも暑くて暑くてとろけそうでした。
アイスノンを首にはったら少しは良かったけど、首だけが涼しい結果に(笑)

必死でやっているはずの選手達なんだろうけど、その必死さが試合を見ている私達に伝わらないぐらい追い込まれてしまっている選手の多さに涙が出そうです。

こんな時こそ選手を励まして前を向かせるべきだろう監督やフロントってなにをしてるんだろう…。って今シーズン何回言えばいいのかな。

心が疲弊しそうになるけれど、結局は週末もフクアリに行ってしまいそうな自分がいます。
ペンギン貯金箱ほしいし!←言い訳。
【2007/08/17 01:36】 URL | ひこ #-[ 編集]
アマルは…いくらなんでも選手の質を批判するのは…勝てなかったのは選手の力不足だったとしても質のせいにするのは良くないと思います。
なんか負けたら本当に日記に晃樹の出没率高いですね(^^;)負けた試合なのに「キャプテンマーク巻きました!」って嬉しそうに書かれても-当の本人は反省しきってるのに…
もうサポーターは信じるしかないですよね…ここまできたら。フロントも動かないだろうし。選手の頑張りが報われますように
変なコメントになってしまってすみません(x_x;)
【2007/08/17 17:10】 URL | りんご #-[ 編集]
>りんごさま
選手はどんな気持ちで、そのコメントを読むのかなぁと思いますね。
もう間瀬さんも訳さなくていいよ、と言いたくなってきますが(苦笑

たまには勝ちました!で出没させてあげたいですね<姉崎日記
まあ勝ってくれれば、誰が出没でもいいのですが。

選手が頑張れる空気は作ってあげたいですね、あとは選手一人一人に託すしかないです。
【2007/08/17 22:33】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



