admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日中に一言だけでも書くのが流儀でしたが(そうだったの?)
昨日の試合は、さすがに当日中に書いたら、どんな暴言を書くか分からない・・と思い、自粛しました。
(精一杯自粛しても、十分暴言ですが)

羽生さんが言うように、前半の圧倒していた時間
今年一番楽しかった、っつうかアマルになってから一番・・というかな流れ。
激しいポジションチェンジに、選手が次々飛び出してって、そりゃ面白かった。
「ジェフすごーい」と思わず口にしてしまうくらい面白かった。

ただ、巻にしろ工藤にしろ凄い運動量だったから、あれかな、やっぱ今日はベンチに厚みがあるから、
後の事考えず前半からぶっ飛ばせとか、指示されてるのかな~とか思っておりましたが、違ったみたいだ。
0-0の間はアマルは動かないだろな、とも思っておりましたが
スコア上は0-0だったけど、後半からは柏にガンガン来られていたから怖かったのに・・。
攻撃は最大の防御だろ!と何度か叫んでしまいました・・。
アマルの臆病っぷりに泣けました。

終ってみれば、今年一番腹が立った試合、ですよ。

勝てたのに、勝てる機会はあったのに、むざむざと・・・自滅采配。
左の出来る選手でどスルーされた、コータ。
そして何より、レイナウド→新居とか!
しかも残り10分もないとか!

なんでピッチ上で起きてる事に対しての的確な対処ができないのであろう。
前に、コーキを下げて山岸の残して、すぐ足攣っちゃった・・時同様だ。
レイナウドを下げる前から、足痛そうで、ほとんど動けなくなってた巻。
コーキ入れても左使いようがなくて、右に人がぎゅうぎゅうとか。
ばかばかしいにもほどがある。

コータや新居ちゃんジョーレもだな。
この人たちの口から監督も頑張ってくれている・・と、聞けるようになったら
そしたらアマルの事を信じるよ。

それまでは無理だな、無理。ほんとこんなあったまにきた試合はないよ。

試合後のオーロラビジョンで流されてた柏のチャンスシーン、得点シーンを、
ピッチ上でクールダウンしていた勇人がじーっと見つめてて、時には首をひねりながら見つめてて・・
勇人もぼろぼろだのにな、人生初の右サイドバック前半はほんと良かったんだけども。

アマルの仕事はピッチに選手を送り出すところまでなのかも。
だから自分達の流れがある間に試合を決めなきゃ駄目なのかもね。
まぁ今更・・・だけどね。
ちなみに、今日のコーキはアップの時から明らかにご立腹(笑)
ハーフタイムの練習でも既に上下ユニばっちり着こんで出る気は満々。
(つか、試合前アップから既に下はユニパン)
でもご立腹(笑)

確かに疲れのせいだか、ご立腹しすぎての空回りなんだか・・な出来でした。
次もどうなるんだろなー、まぁ頑張れ。




よかった、私と同じ感想だ。
私も、昨日の試合は、あったまきた!
前半、確かにゴールシーン、惜しいチャンスがいっぱいあったけど、でも、今日の動きなら、これだけはずしていても、勝算はある!
と思ってました。
後半に入ってからは、柏が攻めてきていて、水野がいつでるかも気になり、私のテンションも下がりつつあったんですが。
そして、いつものように、少しの隙をやられたってかんじでした。

私は、コーナーのすぐ近くのゴール裏にいたのですが、まさに水野さんふてくされ気味に練習。心の中で「まるさま、まるさま、
ミズノコーキ大いに不満中!」と叫んでおりました!
【2007/08/26 14:08】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
磐田戦の後、やっぱりジェフの選手、一人一人は、良い選手なんだ(決して質は低くない)その選手に合ったポジション、使い方でもっと勝てる…と思いました。
でも半心、次の試合で又変な事やってくるんじゃないか…という気持ちもあったんです。
うまく選手を使えば、前半と後半、まったく違うチームになれるような気がします。
新居ちゃんも磐田戦で、せっかく点を取ってやる気を出しているし、柏キラーらしいですよね。なんで使わないのかな??
1年以上も監督やって、いまだに、こんなグダグダやってるなんて、やっぱり監督の資質がないのかも~
【2007/08/26 15:42】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
まる様、お疲れ様でした。
今年1番ムカついた・・収まりつかない!!そんな試合でした。

コーキは鳥かごの時<あ!怒っているな・・>とわかりました。もろ顔が物語っておりました・・・。
どうか、アマルがトンチンカンしませんように・・と日立台に向かったのですが・・・。
スタメン100歩譲って許したとしてもやったよ!やっちゃったよ・・メンバーチェンジ・・柏に負けたのではなくアマルにやられた試合でした。 
もぉ~押している時に絶対、絶対ぜぇ~~~ったい点を取る!!!でないと・・何やられるかわかりません(>_<)
それと・・私は人間が出来てないからこの前巻が言った<監督も頑張ってる>・・これにはうなずけません・・ごめんネe。巻・・
水曜日は大分・・またまた柏戦の敗戦でギューっと首を絞めてしまい厳しい試合・・
私も気持ち切り替えて頑張りたい・・選手達の事は大好きだから~
智ちゃん・・・大丈夫なのかしら??シューズ白になってたけど・・29日元気な姿が見れますように・・
【2007/08/26 16:21】 URL | aloha #-[ 編集]
まずはチケットの告知有難うございました。
昨日はホント疲れて何も出来ず寝てしまいました。
アマルの出来不出来はなんでこうも波があるんだろう。。。昨日の試合は選手交代で決まったと言えますね、あぁーー思い出すたび腹が立つ!!
バクスタからギッーーッと睨みつけてたけど効果無しで、ほんと呆れた。後ろのスキンヘッドのお兄さんには、はにー&サトルが外すたび「相変わらず決められない、決められない」って言われてムカつくし。

☆帰りの電車、黒部のユニ着た男性と同じ車両だったけど、黒部サブにも入ってなかったですよね?どうしちゃったのかなぁ。
【2007/08/26 17:05】 URL | misu #L7T.j4.I[ 編集]
>じゅんじゅんさま
じゅんじゅんさまの場所からは、水野さんの低気圧っぷりが良く分かったでしょうね~。
分かりやすすぎて泣けてきますね(^^;)

個人的にはAナビ広島戦と並ぶ、腹立て試合でしたー。
あれはまた別の意味での腹立てでしたが
今回は選手は十分やれる力を見せてくれたのに・・足引っ張ってどうするよ・・・。

大分戦は同じ失敗をしないで欲しいですね。

>yurikoさま
0-0でしたし、交代に二の足を踏む気持ちも分かるけど、明らかに動きが落ちてきてることとか、感じないのかな・・。
11人だけで試合やってるわけじゃないので、もう少し上手く使って欲しいですよ。

主導権を握れなくなった時に、どうするかとかまで考えてなさそうですよね。
【2007/08/27 00:25】 URL | #-[ 編集]
>くみさま
羽生さんが言うように、本当にあの前半は凄かったですよね。
あの羽生さんの動きを柏のバクスタ、柏サポに囲まれた中で見たなら、
それはそれは感動ものでありましたでしょう~。
絆創膏投げ捨てたのまで、分かるとは!テレビではまず味わえない臨場感ですね(笑)

あの前半の頑張りを実らせる為にも、試合運びをもっと考えて欲しかったですよね。
何も11人で90分闘いぬかなければいけないって事はないんですから・・。

>alohaさま
まぁあのスタメンはねぇ・・。
中断明けから、アマルはあれをやりたがっていたわけですし、、。
前半はその面子で今年最高の試合を見せたし、あれはあれで間違ってないと思います。

0-0で勝ち点1で御の字・・な采配には、がっくりしましたね。
選手交代は監督から選手へのメッセージでもあるから、
一人目の時点で、ピッチで「??」となってるようでは、、そりゃあ混乱して浮ついて失点もしますよ。
アマルには、この借りをきっちり次のホームで返してもらわないと。

山岸は今日の姉崎、ランニングだけだったけど、大変和やか~な空気を醸し出していたようですよ。
完璧なコンディションではないでしょうが、大丈夫なのじゃないかなー。
【2007/08/27 00:38】 URL | まる #-[ 編集]
>mizuさま
アマルの采配の出来不出来・・出来てる回数を増やして欲しいっすなぁ・・。
なんかやっぱり理想にこだわりすぎというか・・。

理想のサッカーもいいですが、まずは勝ち点で安心させてくれ、それからいくらでも追求して下さいと言いたいです。

バクスタからの睨みは、ちょっと遠かったかもですね(^^;)
今度は是非フクアリのメイン側から、ぎぎーっとw

くろべーは、あんまりコンディションがよくないみたいですが、今日のTGは普通に長々やってたなぁ・・。

>ぷうさま
そうなんですよねぇ・・分かりやすすぎて、泣けてきますね(苦笑)<コーキ
あんなに分かりやすいと、見てるこっちも同じ気分になっちゃうよ・・。
出来ればそのあたり、一皮向けて欲しいものですが・・まぁしばらく仕方ないか(^^;)

確かに、こないだの新居ちゃん投入も、怪我がなければ、普通にぎりぎりまで入れなかったかもですね。。
そんなに信用がないのかなー、じゃあもう変な期待持たされるだけむかつくから、ベンチに選手入れなきゃいいじゃんとか、かなり自暴自棄な暴言を吐きながら歩いたレイソルロードでした・・いかんなぁ。。

ぷうさまのおっしゃる通り、無理をさせる選手になって欲しいですね。今はどうやら違うみたいだから。
そうなれるように、鬱憤を見返してやるパワーに変えて頑張って欲しいですね(でも空回らないようにw)
新居ちゃんはその点、本当に偉いですよ。
アタシも今日のTGに行きましたが、あんな扱われようでも、張り切って、そして笑顔で練習終えてましたしね。
前向きです、腐ってても自分が損するだけだからね。
あれだと見てるこっちも元気になるなぁ~と思いました。
【2007/08/27 00:58】 URL | まる #-[ 編集]
一歩進んで二歩下がるって感じですね。
TVで見たのでよくわからなかったのですが、下村の1ボランチ?が後半バテて中盤がスカスカになったように見えたのですが、どうでしたか?
あと水本のインタビューがここのところ点が取れないことにかなりイラついてるようで、心配ですね今年の年末が。
【2007/08/27 01:19】 URL | ozn #-[ 編集]
遅まきながらお疲れ様です~。
こう久々にアマルやらかした‥的な采配でしたねぇ。ショーヘイが出てきた時には「なんでショーヘイ?なんで?」とざわつくゴル裏。レイナウドと新居の交代には一瞬静まるゴル裏。レイナウドは怪我らしいですけどね。

その後コーキを入れる予定だったらしいけど、じゃあ最初から入れろよ‥と。あの場面でDFの選手を入れれば選手も混乱するよなぁ~と思ってたら案の定J'sでトーミが不満たらたらだし~!

さすがに今回は自分の交代が敗因だったこと分かってると思うしメディアも叩いてくれてる様なので、これを糧にしてくれることを願うばかりです。とほほ。
【2007/08/27 15:01】 URL | スミ #-[ 編集]
>oznさま
現地で見てても、視野が狭いワタシなので、原因は不明なのですが(^^;)
下村がばてたとかより、とにかくDFラインがだだ下がっていたのはインタでも言われてる通りかな~と。うがー上げろー上げろーと思わず手を振ってしまいましたよ(苦笑)
あと、後半は前線の運動量も落ちて、工藤とか巻とか、追いきれなくなってた気も。

水本君はやっぱり疲れもありますよね、、。
年末の心配が増える一方ですが、今はとにかく目先の一勝で気持ちを軽くしてあげたい・・。

>スミさま
レイナウドは今日も出てきてなかったですし、本当に怪我なんですね(疑い深い^^;)

でももっと早く対処すれば違った気がするんですよね。と、もう今更・・ですが。

もうなんでもいーから、ベンチ総動員してでも大分戦は勝て!と、それだけですね。
【2007/08/27 23:17】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。