admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシの新潟アウェー勝てねぇジンクスより、ジェフが新潟で負けないジンクスのが強力だったみたいだ!

もうー嬉しかったですよー。
大分戦より嬉しかったかもですよー。

なぜなら、最後が本当に苦しかったから。
ゲーム終盤の新潟のセットプレー連発時における、あのビッグスワンの空気は・・
フクアリでも、スタジアム中が声援に包まれる瞬間があるけど、あれの単純に2・5倍ですから(^^;)
ゴール裏からの大音響の声援とメインバック周り中から沸き起こる拍手がもう地鳴り?地響き?
すぐ傍がジェフのG裏だったけど、こんなに傍にいるのに聞こえない~くらいにに襲い掛かってきてて、
その中で遠く新潟側でひたすら耐えに耐えてるジェフの選手達見てたら、もうだめだめー涙腺が~~~。

だから本当にホイッスルが鳴った時の喜びは、いやぁ・・今季一番に近いかもだよ(笑

本当によく耐えた、いや、耐えただけじゃなくて良く戦ったよ!!

前半は新潟の決定機に肝を冷やすばかりだったけど、後半に入ってジェフにも何度か「惜しい~~っ」てのがありつつ
だけどやっぱり新潟に流れが行きそうなところを、新居ちゃんとコータが変えてくれた!!

コータはアシストシーンのドリブル突破で持ち味発揮したけど、
投入されて、一発目の右サイドスペースへがーって走り出して、山岸からのロングパスを受けた動きも良かった。
つか、それまで散々、コーキのつくしん坊っぷりにぷりぷりしてたので、
ベンチで、この走りっぷりを良くみておけー!くらいに思いましたよ(^^;)

そして、なんと言っても!
いやもう・・新居ちゃんかっちょよすぎるのですけれどもっ!(笑

得点後のパフォーマンスもかっこいい!だが・・・・。
ほらね、やっぱりアウェーになるとバクスタに行くんだよね・・ふふふ、何故、何故(P∀`q。)
と、これまた遠いとこでの祝福となりましたが、もうこの際気にしない!

オレだぜ!新居様だぜ!みたいな威風堂々っぷりに、惚れる、ありゃ惚れるよw
バクスタにいた数少ないジェフサポに向けた(んだか新潟サポに向けたんだか^^;)、
耳に手を当て「聞こえないぜ?」的ポーズ、そしてエンブレムにキス。いやあ、遠くから見ていても痺れるねぇ~~(´∀`*)

得点シーンのみならず、最後の方引きまくりになって苦しいジェフが
たまにボールを前線に預けると、それをしっかり収めてくれて。
あの身体の使い方、ボールタッチの柔らかさ、そして前に抜ける瞬発力、もちろん途中交代で疲れが少ないのはあるにしろ、惚れ惚れしてしまった

これからも、この調子で少しずつアマルの信頼を勝ち得て欲しいなぁ。
つか、ちょっとでいいから、レイナウドと二人でピッチに立ってるところを見てみたいのですが(^^;)

あとは2連続完封も大きいですよね!
何が変わったのか知らないけど、あんまり慌てず騒がず相手攻撃を上手く受け止められるようになった印象だ。
最後はDFラインが下がりまくりで怖かったけど、とにかくよく集中して守り抜いたなぁ~。
水本君は、DFだけでなくて、何度か攻撃も絡もうとしていたし!
まぁ一回大ちょんぼなパスだしやらかしてたけど、お腹見せながら反省してたから許してあげて^^;

いずれにせよ、それぞれの役割をみなが理解して、きっちり仕事してくれた。
スタメン11人だけじゃなくて、ベンチも含めて全員で戦った結果の勝利。
こうやって使えるコマをきちんと使うべき時間に使うべき場所で使えば、もっと楽に戦っていけるはずなので、
アマルにはこの調子でお願いしたいが、こういういい流れがまた中断で途切れちゃうのが口惜しい・・前回もそうだったし。
けど、ぼやいてもしょうがないので、なんとかこの流れを保って次のホームを戦って欲しいです。
しかし、、勇人がいないんだよなぁ・・・・(←と、またぼやいてしまった)

その他こまごま
☆前半、山岸があんまり素晴らしいのでテレビ見るのが超楽しみ~~(´∀`*)と思っていたけれども、
やっぱりテレビじゃ山岸は全然映っておらず・・。こんなにも映らないもんなんだ・と今更ながら驚くよ。
やっぱ山岸は生に限るね、生に!生山岸が一番だよ(w
そんな生山岸・・後半コータ投入でポジションどこになってんの?
1トップ新居ちゃん、右に羽生さん、真ん中くどー、で左コータ。
で、山岸は・・トップ下?
いや、それにしては左寄り・・てか時にコータの後ろっぽい気がする・・というわけで、
なるほど!これはいわゆるコータお守りシフトってヤツなのだな(・∀・)
ステキ、なんかステキ・・と勝手に判断して心温まる我々なのだったw

☆さて、坂本。試合開始前に、200試合出場おめでと~の花束贈呈かなんかあるのかと思ったら、
何もやってなかったよ!試合後にやるつもりだったんでしょうか?(^^;)ちょっと拍子抜け~。
試合後は新潟はアウェーG裏以外の全て、メインスタンドのアウェー寄りまで選手が挨拶に来たんですけど、
その時にジェフG裏に挨拶にきて、そしてジェフサポから坂本コールを受けてました。
ホームでは出来なかったから・・良かったな~~(´∀`*)

☆そして、この試合、つくしん坊化していたコーキについてぼやく・・
コーキと坂本のマッチアップが見れるもんだとばかり思っていたら
坂本は2列目に入っていて、マッチアップしてたのは勇人でした。
その坂本に、無理やり中央突破かまそうとして奪われる・・・という
「どこが大人や・・orz」なプレーを披露する水野さん。
奪われたとこから、一気にカウンターいかれ、大大大大ぴーんち!!
なんとかクロスバーに助けられ、きしょーに助けられて事なきを得ましたが
遠くで頭抱えてる場合ではない!!
アマルのハーフタイムコメントの中央で奪われて云々の一つは、間違いなくこのプレーでしょうね。
全般的に、動き悪くてキレもなく、キックの精度もなく、立ち尽くし・・
つくし、つくしって、つくしん坊か!なコーキのプレーっぷりには、ハーフタイムで散々叱られてこーいヽ(`Д´)ノ
とぷりぷりしてましたが、帰宅後画像見返してたら、右太ももにテーピングぐるぐるでございました・・。
(スワン、遠すぎてよく見えないんだよ)

あー・・そりゃ駄目だわ。とようやく納得。
前回のテーピングぐるぐるの時にも、こんな調子だった気がしますが、いかがでしょうか。

そいでも、後半開始すぐは、やはり叱られでもしたのか、
(ピッチに入る時に、後ろ髪掻き毟りつつ入ってきてたり、儀式をしたけど芝触るだけでエンブレムに触らずに終えたりしてて、怒られたんじゃね?とか勝手に話していた我々w)少し動きも出てきてたんですけどね。
ドリブル突破も一回あったりしたし、エリアの中にも入ってくるようになってはいたけど。
でもやっぱ消えてる時間が長くて~・・まあ妥当な交代でしたわ。

あのコンディションのまま五輪に行くのかぁ~~・・
まぁ試合までは間隔空くから、一日も早くテーピングから開放されて欲しいっす。

そいでも試合後はみんなのとこ頭撫でに回って、一番嬉しかったのは水本くんの頭撫でてたとこかな~。
また無駄に顔近づけて頭撫でるから、水本君に顔背けられてたけども(笑)

んで、一蹴入魂「みなさんお待たせいたしました!」ってww
分かってるなら、もっと早く!w
とりあえず坂本とご飯に行って、色々説教してもらえてますように~~(´∀`*)(え?




お疲れ様でしたー。
ゴール後のパフォーマンスはしっかり目の前で見させてもらいましたよ。
それだけでも大勢の新潟サポの中で頑張った甲斐があったというものです。
勿論「あらいちゃーん!」と絶叫させていただきましたけ。
スタメンメールが来てから勝つ気しないなどと言ってやさぐれておりましたが終わってみればアウェイで貴重な勝ち点、しかも上位のチームに勝てたのは大きいと思います。
しかしコーキのあのテーピングは痛々しかったです。
無事に怪我なく戻ってくるのを待つしかないのはつらいです。
【2007/09/02 19:09】 URL | きゅ~ #WGNKDDKc[ 編集]
やはり山は生に限るんですね。TVではわからなかったです、残念。残りのアウエーはできるだけ行こうかと思いました。新居はポストプレーも出来るし、あの俺にまかせろな雰囲気がイイ。中島も斉藤大さんも落ち着いているし、勇人もやっと去年までの勇人が戻ってきた感じでよかったです。時節出停がね・・・
【2007/09/02 19:36】 URL | ozn #-[ 編集]
おかえりなさい。まる様。待ってましたよ。観戦レポ。あの4万人の完全なるアウェーでの勝利って、気持ちいいんでしょうね~私は自慢じゃありませんが、アウェーに行って一度も勝った事、ないんですよ~引き分けがいいとこ…
だから、本当に羨ましいですよ。4万人が、シーンとなるとこ見てみたい。
パソコンのテキスト頼りで、ずーっと、0-0だったので、もうドキドキ!!1-0って、なった時は、「えっ!!どっち?」って、感じで、ロスタイムも長かったのか、他の会場よりも、なかなか終わらなくて…すごく長く感じました。やっぱり、スタジアムにいた方が、ラクでいいやぁ~と思っちゃいました。
ニュースで、最後の方の水本君のクリアを見た時、かっこ良かった~手をパンパン叩いて、声出してたし…
コーキを外した時は、「何やってんだ~アマル」と思ったけど、よくなかったのですね。納得!!
なんか、コータと新居ちゃんは、セットで使うと相性良さそうですね。スピードあるし、2,3年前の工藤と林を見ているようです。
代表に行く5人には、怪我なく帰ってきて欲しいです。
まる様も遠くまでお疲れ様でした。でも、良い遠征になって、本当に良かったですネ。
【2007/09/02 20:36】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
お帰りなさい、現地で観られて勝ち組ですね。
智君は頑張っていたんですね?TVで観ていたけど存在が中々確認できず、どうしちゃったの?調子悪いのかなぁ?って思っていたの。
明らかに存在が分ったのは得点に結びついたコータにパスしたところ、やっぱり生に限るって事ですね。
新居君は水曜日、ゴールの神様に嫌われちゃったけど、それもこれもこの1点の前振りだったのね。嬉しくってアライ・アライィって何回も呼んじゃった。これで9/15までちょぴり幸せかもね。
【2007/09/02 20:37】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
おかえりなさい!
勝って何より・・・(涙)。
昨日は、座禅は組まず、ジェフ戦なんか忘れたぜ!の様相で、友とご飯食べてました。
9時にやっと携帯チェック!他サポ友から、新居~というメールが入り、ジェフの勝ちを確認!
はあ、良かった・・・・。
うちはJSPORTSでしか試合は観られないので、明日の晩までお預けですが、勝ちはいいですね。
いつも負けてふて寝している日曜日と違い、
身体休める昼寝を今日はしてました。
水野様も、いい時悪い時あるでしょうし、サウジ戦には、大奮闘してもらいましょう!
【2007/09/02 20:37】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
追伸・またワタクシです。
サッカーai立ち読みしました。
水野の打たれても負けない性格は、水野ママにあるかと・・・・。
新潟戦も、水野ママとしては、だめだしいっぱいだったと思います。
【2007/09/02 21:01】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>きゅ~さま
ねー、バクスタ観戦者は勝ち組(笑)の中の勝ち組みでしたよ。
でも、次のホームはまたメインに行くんですよ、きっと。なんだっちゅーねんw

かなりがっちり固めたテーピング姿でしたねぇ。
現地じゃ全然分からなかった。遠いんだよな~…(つД`;)
心配は尽きませんが、試合間隔が空くことに希望をこめて、
まずはサウジ戦、もいちど仕切りなおしで頑張ってもらいたいです!

>oznさま
あんまりにも・・は言いすぎだったかもしれないですが(^^;)
ここでパスを受ければ、大チャンスになるというコースにばっちりなタイミングでダッシュかます山岸の、その走り出す瞬間はテレビにはまず映ってませんですもんね。
今回は特にそれを堪能していたので・・余りの映ってなさに驚いたのでした。
フクアリだったら、もう少し映っていたかなあ~。
大体、ボールはどうしても右サイドに偏りますから、カメラもそっちばかりで、その画面の外を山岸が走ってるんだよー!とw
画面の外を走る男・山岸智はやはり生が一番っすね。今年はアウェーも関東近辺多いですし、是非是非!!

そうそう、勇人も本当にこの数試合、いい飛び出しかけてくれて、、次が残念ですが、しっかり休んで、膝の包帯とおさらばしてくれてるといいなぁ。
ちなみに大さんのゲーム終わり間際の相撲プレーはかなりツボでした・・w
【2007/09/02 22:42】 URL | まる #-[ 編集]
>ぷうさま
アタシもぷうさまと同じく、ぶーぶー言いつつ、こんなんじゃまた外されるぞ!!と心配にもなりました。それがこの試合唯一のひっかかりだったですよ。
でも、テーピングぐるぐるで、ちょっと仕方なかったのかな・・とも思ったし、
何よりあんだけ激しく反省してるなら、大丈夫でしょう!
サウジ戦も厳しい条件下での戦いになるでしょうが、なんとか踏ん張って欲しいっすね。

で、水本君のクリアねー、凄かったですよね!
今日はみんな良く気持ち見せて戦ってくれて、苦しかった分喜びもひとしおでした。

坂本のお祝いをやってくれなかったのは残念でしたけど、新潟サポは弾幕とか出して祝ってくれてたから・・。
でも、その弾幕見ながら、ちょっと寂しさ覚えましたですけどね(苦笑)

>yurikoさま
絶対的アウェーで勝つのは、本当に気持ちが良いです!まぁ勝って自分が浮かれてたので、新潟サポがシーンとしてたかは記憶にないのですけど(笑)
次の新潟アウェーは是非行かれることをお勧めしますよ!
来年も絶対対戦しなきゃーーーー!

新居ちゃんのコメントから、コータへの信頼感が感じられていいですよね。
色々行く末に期待が膨らみます。まずはこのままコンスタントに二人の出番が増えていってくれますようにー。
【2007/09/02 23:07】 URL | まる #-[ 編集]
お邪魔します!
昨日ははるばるスワン参戦お疲れ様でした。
残念ながら隊長の200試合での勝利は出来なかったんですが、ジェフサポさんらがいつもよりかなり大勢駆けつけて(さすが隊長効果!)コールや拍手してくれて、隊長もさぞかし嬉しかったと思います。
いつもならそういう節目は必ず花束贈呈するんですが、しなかったのはもしや隊長は古巣の対戦相手ということでサポさんらの気持ちも考えて遠慮したのかもしれませんね。
私らも「あれ?何もしない?」と思いました。
でも選手入場時の花火、あれは普段はしないことなので、あれがお祝いだったのかな?

ビッグスワンの雰囲気、そんなにすごかったでしょうか(笑)?
それでもいつも負けないジェフさんはすごいです!
やっぱり個々もチームも実力ありますからね~、残念ながら前半に決定機を再三逃したアルビの負けです。

また是非来て下さいね♪
【2007/09/02 23:23】 URL | アルビサポ!! #mQop/nM.[ 編集]
>mizuさま
あはは・・・段々と、や、山岸良かったよ・・?と疑問形になってきてしまいますが(^^;)

大体映らないところで走っていますしねぇ~。使ってもらえないと何もしてないのと同じになっちゃうのが辛いところですね。
でも、いいクロスも2本くらい入れてたし、守備もきっちりやってましたしね。
ただ、何せ今回は右様にかなりイライラしてたので、左様が普通にやってくれてるだけでも、相対的に良く見えたというのがあるかもしれません(笑)
新居ちゃんの勝ったのは嬉しいけど、2点目決め切れなかったのを悔やむ姿勢が、また頼もしかったですね!
試合直後の画像の謎が、テレビ見て解けました。

>じゅんじゅんさま
今回のサカaiは勇人と羽生さんの対談もあるようだし、また頑張って買ってみますわ。
母エピソード、楽しみです♪

コーキのあの激しい反省っぷりに、逆にほっとしましたよ。
あんだけ分かってりゃあ、大丈夫でしょう~。
まずはサウジ戦で再びいいとこ見せ付けて欲しいですね!

私も、代表戦までしばらくは心と身体を休める週末として、有意義に使いたいと思います(笑)
【2007/09/02 23:25】 URL | まる #-[ 編集]
えちごからの無事のお帰り、何よりです。
連勝っていい響きだ~!!
レインボータワーには登らなかったと思いますが、万代橋に美川憲一の歌碑wがあるので、次のえちごアウェイにはぜひ~。
私は、東京駅で嵐さん帰りのお嬢さん方に多数遭遇致しましたよ…とほほ。

水野さん途中交代は仕方ないとして、山岸さんがあんまり画面に映らないのは悲しい…。つくづく生のオトコですねぇ。

私信ですが、後でメールフォームから電子郵便飛ばします~。
【2007/09/03 00:22】 URL | くろの #-[ 編集]
お疲れさまでした。

バクスタで周囲にジェフサポの数は両手で足りるほどしかいないなかでの観戦でしたが…
あんなに周囲にジロジロ見られながら喜ぶことになろうとは(苦笑)
「あらいぃぃぃぃぃ」って叫びすぎて今日もまだ喉が痛いです。

新居ちゃん、コメントにもある通り、孝太との連携に自信があるんだろうし、1点とっても
それだけで満足せずに2点目を狙う姿勢はストライカーなんだなぁ…としみじみ。

ちょっと調子が上向いてきた時に落とされる代表爆弾(だってみんな疲れて帰ってくるし)が
ちょっと恐いですが、これからは神戸・大宮・東京・甲府と負けたら命取りな対戦相手が
続くので頑張ってくれることを期待して応援したいです。
【2007/09/03 09:43】 URL | ひこ #-[ 編集]
2連勝ですね☆★レポありがとうございます♪♪新潟までお疲れ様です!!やはりまるさんは勝利の女神ですね(*^_^*)引き続き連勝街道を…と思いましたが中断(/_・、)でも次勝てばやっとあの危ない順位をやっと抜け出せますね!!勇人いませんが…
新井ちゃんはちゃんと結果だしてるので今度はスタメンで見たいです!!で問題はコーキ…大丈夫ですかね?!テーピングぐるぐるの状態で中東なんかに連れてかれて…まあサウジに勝ってもらわなきゃ困りますけどJリーグに影響━……
とりあえず巻・智・羽生さんは爺さんに色々教わってきて、ウォーターボーイズ(水本くんのDF凄かったですね♪)も同世代に刺激受けて良い方向で帰ってきてくれることを期待します☆★
では今からai買いに行きます…笑
【2007/09/03 17:24】 URL | りんご #-[ 編集]
>アルビサポ!!さま
こんにちわ!やっぱりジェフ相手だったのを考慮してたのかもしれませんね~。
そして、あの花火も特別だったのですね!
じゃあ、それがお祝いだったのかな~。

ビッグスワンの雰囲気、凄かったですよ、本当に。
埼スタのレッズ戦とか目じゃないです(笑)
やっぱりメインやバックからの拍手攻撃も凄さに拍車をかけるのかな~。
ああいう空気だから、新潟はホームで強いのでしょうね。
スタ運営の手際も良くて、移動にストレスも感じませんでしたしね。
是非また伺いたいので、まずは残留目指してがんばります!

>くろのさま
あの日の新潟新幹線ホームは、嵐のお嬢さんかジェフサポか、しかいなかったかもしれません(笑
つか、嵐嵐嵐ジェフ嵐嵐ジェフ・・くらいでしたが(^^;)

山岸に限らず、ジェフは生に限る選手が多いですが(笑)
サイドは画面下なので、より一層映りません~(つД`;)
そして、たまに映るとドリブルに失敗してたりする・・ま、負けるな!いつか映る!

電子郵便楽しみにお待ちしてます~☆
【2007/09/03 21:09】 URL | まる #-[ 編集]
>ひこさま
もう代表爆弾落とされるのも、何度目かなので、そろそろ対処の術を考えておいて欲しい気がしますが(^^;)
とりあえず、山岸が弱って帰ってこないように祈るばかりっすー。

>りんごさま
aiは無事に購入されましたか?(笑)

アタシは今季、ジェフ戦全部見てるので・・
勝利の女神ということはありえません!エッヘン!(いばるなよ)

ここで中断なのは、本当に口惜しいのですが
残った選手だけでも連携深めて、コンディション整えて万全の準備をしておいて欲しいでせすね!
とりあえずコータと新居ちゃんあたりには、中断明けからがしがし頑張ってもらえるように!

五輪は特に連戦になってしまうかもしれず
心配も尽きないですが、いい方向に考えて、15日を待ちましょう!
団子な分だけ、勝てば順位もぐっと上がるし!
なんとか早く10位あたりになりたーい。
【2007/09/03 21:15】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。