admin admin List

一回書いたのに全部消えた・・・この衝撃はでかい(泣)!なのでもう適当ですけどー。

3年ぶりの小瀬、3年ぶりのじゃがばたー☆
これを食べると、ああ小瀬に来たな、という気になります(笑)
変らぬ味に満足、つうか相変わらず大きすぎて食べきれないワタシであった。
DVC00010.jpg


アウェーサポの皆様ようこそモードは初見。
ヴァンくんも初見。
ヴァンくんのポシェットにも尻尾がつき、目がついてるのを見て、細かいところまでの行き届きっぷりに感動。
そして中村さんご一家のアウェーサポに向けたメッセージに感動。
つか、ヴァンくんの声じゃないから!w(内輪)
kose5.jpg

試合開始前の横一列に並んだちびっことの記念撮影。
ちょっと間隔を詰めたかったようでしたが、明らかにちびっこの平均年齢が低い。
えーい、口でゆうより運んでしまえ・・とばかりに
ちびっこを軽く持ち運ぶコーキとか巻とかに軽くウケル。

そして試合開始。
狭っつ!狭すぎる!というのがほぼ前半全ての感想。
それこそセンターサークルの中に全員入っちゃうんでない?っつうくらいの人口密度っぷり。
この狭い範囲でお互いに潰し合いが続く。
甲府の猛プレスも、そんな続くまい・・と思っていたのだが、結局前半はずーーーっと続いてた。
ジェフも負けていなかったけど、あまりの狭さにやりたいことをやらせて貰えてなかった印象ばかりが残る前半。
そして、サイドとか人数かけて崩してこられまくりだった印象。
でもテレビで見たら、それなりにチャンスはあったんだなぁ~~・・
結局アウェーサイドでの事なので、どうしても印象は変ってきてしまってますね~。
ジェフのチャンスよりも、ピンチの方が記憶に強くなっちゃう。
なので、ああ、もう守備で貢献できない分攻撃で貢献しておくれ!
だけどなんだか中途半端なんじゃないの?ちょっとーヽ(`Д´)ノ!!
という右の人へのいらいらばかり募らせるワタシなのであった(苦笑
最後にそんなとっから狙ってもいくらなんでも入らないと思うよ・・なシュートを大ふかしした時には、
「・・だ、だから・・」と首がっくりうなだれたワシでありましたが、後ろで友達が「あ、山岸が怒った~」と。
どうやら手振り上げて怒られていた模様w

そんな凄く引き締まってはいるが、何せ引き締まりすぎててもどかしいのと、
岡田がぴっぴぴっぴ笛吹いてうっとおしいのとで、ストレスを貯める前半であった。

そして後半。
さすが手振り上げて怒っただけに、円陣組前に隣のコーキにがーがー何事か訴え続ける山岸なのであった。
で、いつになったら甲府のこの人口密度高サッカーは終るんであろうか・・と思っていたが、
どうやらようやく後半になって、普通になってきた。
ピッチ全体に人が広がるように・・こ、これが普通だよなあ(笑
そしてこっからゲームの流れがジェフに傾き始め、チャンスもどんどん増えてくる。
前半ワシをもどかしさでいっぱいにして下さった右の人も、ようやっと右様らしく見えてきた。あー良かった・・・。
でも、どっかで今度はコータに怒られてた!
コーキがコータに怒られた日!と、今日は日記に書いておこう(いや、blogに書いてます)

ジェフがゴール前で散々攻め立て、それを凌いだ甲府が一気にカウンターで自陣まで、
でもそこは水本君をはじめDF陣がきっちり抑えて、またジェフの攻め立て時間。
そしてまたそれを凌いだ甲府が・・またそっからジェフが・・また甲府が・・以下エンドレス。
コータが入ってからは、更にスペースが広がって、カウンターの応酬みたいになってきて、
甲府も最後が適当なので事なきを得たけれど、心臓に悪いことに変りはなく。
レイナウドから新居ちゃんの決定的シーン、勇人のクロスバー叩いた決定的シュート、コーキの右様的ループシュート、
そして大サンのヘディングシュート・・
なんとなく思い返しても山ほどチャンスはあれども、どうにもこうにも決まらず。

で、・・・ああ、もう引き分けなのかな・・と思いかけたところで決まったコータの胸シュート!!
フライングコータin小瀬。あのもじもじくんなコータ映像は忘れまい。(だから古いんだよね、たとえがね・・)
そして、勇人が巧です!今季ジェフの初巧だ!やたーーーーーっつ☆☆(と、唐突に)

G裏目掛けて、インパラのごとく跳ね飛んでいく人々から目を他に向ければ、
ピッチ上でもあちこちで選手の輪が出来ていて
でも、その中でもいち早くボールの元でスタンバイして、笑顔をしまって残り時間を守りきる姿勢に切り替えてた水本君が、
これまた頼もしいのなんの。

そして守って~~~!!と最後に祈った瞬間に、ようやく鳴った試合終了のホイッスル!
ホイッスルが鳴った瞬間に、まさに鳴ったと同時にばたっとピッチに四つんばいになったくどーとか(´;ω;)ブワッ
kose5.gif

そのまましばら~~~く膝抱えて体育すわりで立ち上がれなかった姿とか見て、
本当にきっつい試合だったのだな~と、甲府にとってはもちろんだけど、
ジェフにとってもきつい試合だったんだ~としみじみ思う。

そして弾ける笑顔の選手の輪、輪、輪、輪が多すぎてどうしていいのか分からん!(笑

でも、とりあえずここでしょう!ここを抑えねばでしょう!
大さんとコータの肩抱いた山岸の両手に花・・花?花・・・かな・・??(笑)状態w
kose1.gif
で、写真見て初めて気がついたのだけど、このコータと水本君の仕草は何?何をしてるのだ?
こんな絵じゃ分からないでしょうけども、人差し指と親指合わせて、まるでハートを作ってるかのようだ~。
テレビ見たら、ゴール後に戻ってきた時にもやってたけど・・・<コータ
ま、まさかこれがゴールパフォとかだった分からなすぎて笑うw

そっから引き続きあちこちの輪を見て、ようやく選手整列挨拶に。
並びかけた時の勇人が一人、嬉し笑顔がこみあげてどうしようもない~って感じが、これまた最高。
笑顔浮かべたままうつむいて、で、次に顔上げた時にも、まだ笑顔のまんまでw
嬉しすぎて顔が元戻らない~くらいな感じに見えたよ(笑
kose2.png


で、今日の主役がヒーローインタの為にスタッフに連行されてゆくのですけど
それをはたきまくる巻と新居ちゃん。
kose4.gif
つか、もうはたくじゃないし!叩くだし!(笑)
ぺしぺしぺしぺしどこじゃなく、ばちばちばちばちばちーっつ!と。
テレビで見たら、もっと凄かった!あれ絶対痛いだろ!特に一発目がwww
くどーは後から巻に「叩きすぎじゃね?」ゆーてたけど、果たしてコータは言えるのだろうか?(笑

バクスタは甲府サポでほぼ埋め尽くされていたけど、それでもバクスタ前に整列してくれた選手たちに感謝。
ってワシはメインですけどねー(P∀`q。)
そして盛り上がりまくるG裏を眺めつつ、メインに戻ってきた時には
新居ちゃんがコーキの肩抱きながら、何やら指差してむっちゃ笑顔で話しかけていたわ。
これまた何を指差していたのやら・・。色々謎が残るなぁ~~w

そんな笑顔弾ける小瀬でのひと時最高だったーーーーー。

ここにまた何度でも来たいから・・甲府の奇跡をジェフの勝利の次に祈っておりますよ。

あーーーーー、それにしても、山岸は眉毛剃りすぎなんじゃね?ww(と、またどうでもいいことで〆る)
スカパ見てたら、結構情報収集に熱心なアナウンサーさんだったようで
色々知らないことを教えて貰えました。
(とゆーても、ワシは情報収集が下手だし、UNITEDも定期購読してないので(^^;)知らないというだけかもー)

コーキの得点目標が最初5点、少なすぎるので10点。
9点まで来たので、阿部勇樹の12得点、中途半端なので思い切って15点!
というのは知らなかったのであった。
まぁ得点狙うのは大いに結構ですが、山さまに怒られない程度にしといて下さい(^^;)

そいと、巨人優勝で原監督に向かってテレビの前で頭下げてる新居ちゃんの話は既出ですが、
それを聞いた羽中田さんのコメントが・・・
「いい子ですね~」って!!(爆)またよりにもよって新居ちゃんに「いい子」って!!w
「子」ってのがつぼった・・とかなりウケw
後は律儀な巻の話なんかもありつつ・・、でも一番ガツンと来たのがトーミの話。

「シーズンが終った時に、背番号6が似合う男になっているように
アイツが背番号6を付けて良かったと言ってもらえるようにしたい。
サインをする時、たまに背番号6の下に「ABE」と書いてある。
それが嫌という訳ではなく、それだけの選手だという事。
だから背番号6は阿部じゃない、下村だと言ってもらえるように頑張らなきゃいけない」

どっかで既に話してる事っぽいけれど、、今、これを打ってても涙が滲むよ。
もうずっと前からジェフの6番はトーミだよ。赤の人は赤の人で素晴らしい選手だったけど、今の6番はトーミ。
そしてもう十分に似合う男になっているよ。
ジェフの新記録を作ったのは、だって、トーミなんだから。

この想いを絶対に20日の結果に繋げよう。繋がるきっと。

ああしみじみと、いえろー貰わなくて良かった~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

つかな、、失礼だよな・・前6のユニをトーミの前に差し出すなんて~~。。




謎のゴールパフォはそれだったのか!って違うんですかね?
それじゃサポにはわかんねーってば(笑)小さ過ぎて…。

20日のマッチアップが怖いような楽しみなような。間違いなくジェフの6番は下村東美だと思っていますよみんな…しかしそういう人居るんだなーなんつうか空気読めって助言してあげたいですわ。
【2007/10/08 10:33】 URL | きゅ~ #WGNKDDKc[ 編集]
今季の始めは、まだまだ気分的に前任者から離れられなくて、そのままユニをキープしてしまったサポがたくさん居たんでしょうね・・・。
今年のトーミの大活躍&チームへのはまりっぷりを見た人は、きっと来年はちゃんとトーミの名前が入ったユニを
持ってサインを貰いに行くことでしょう。
もううちの頼もしい6番はトーミなんだもんね!
トーミ、うちに来てくれて本当にありがとう!「自分の全てを出すためにここに来ました」という力強い挨拶を思い出して今更涙・・・(T_T)

インパラの群れがゴル裏に向かってぴょんぴょん飛んでくる姿、可愛かった~(*^_^*)
一番先に到達していた勇人が、その後のスタジアム崩壊の下敷きになっていたとは新聞で読んで初めて知りましたw
無事でよかった・・・。

昨日、小瀬の帰り、たまたま駅で選手に遭遇して初めて山岸を近くで拝見しました。
「眉毛、細過ぎだよ??」という私の感想は間違ってなかったんですね?w
【2007/10/08 10:46】 URL | AK #mQop/nM.[ 編集]
いや、本当にWE LOVE KOSEで!!
惜しいシーンはたくさんあったのに決められなかったなか、最後の最後にゴールネットを
揺らしてくれた孝太も、その孝太をアシストした勇人も…頑張ってボールを追ってくれた
全選手にありがとうtって言いたいです。

そんななか。
だー、トーミの話に涙腺崩壊。

ジェフの6番は間違いなくトーミだよ!!
前半の苦しい試合をともにたたかい、少しずつ結果が出てきて6連勝という新記録を作ってくれた。
もう、間違いなく6番はトーミだよね。
そんなトーミのためにも、20日、レッズ戦で記録が更新できますように(祈)
【2007/10/08 12:09】 URL | ひこ #-[ 編集]
現地参戦お疲れさまでした!
各番組で何度も何度も(だって巧だから~)繰り返し流された、一本釣りで釣られたカツオのようなコータに爆笑&合掌致しました。決めてくれてありがとう!ストライカーっていうかゴールゲッターの真髄を見たような気がしました。

トーミの話は何というか…デコをぺちっと叩いてやりたくなるような連中がいるもんなんですねぇ。JEFに来てくれて本当にありがとう、来てくれたのがトーミで良かったぁぁぁ!と、今度フクアリの隅から叫びたいっす。
【2007/10/08 18:39】 URL | くろの #-[ 編集]
>きゅ~さま
G裏に行った時には、あの雪崩ですからうちらには何も見えませんでしたからね~。
あそこで何かやってたのかなー・・。
ま、そのうち教えてくれるだろうから楽しみにしておきます(笑

あんま深く考えない人もいるんだな~、それが子供ならしょうがないけど・・(^^;)

>AKさま
今でも着てる人とかはちらほら見かけますよね。
別にそれは全然いいけど、他の選手にはともかくトーミにはね・・。

あの挨拶を聞いた時に本当にトーミが来てくれて良かったと思いましたよ。
来年はきっと6・SHIMOMURAがたくさん増えるでしょうね、楽しみだ~。

そうそう、手摺破壊・・大事に至らなくて本当に良かったですよ(^^;)
雪崩てるのを見て、「せ、選手は下敷きになってないだろうね・・?」と、それだけは焦りました。
そしてひっそりと下敷きになっていたのですね<勇人
怪我とかなくて良かったです~~(汗

山岸の眉毛はやばいくらい細かったですよね!
ちょっとikkoさん入ってたww(今、スマスマ見てたもので・・・)

>ぷうさま
シティライフの記事ですね!トーミのは見たんですけど、コーキのは見てないや。ありがとうございます~~☆

あんだけ狭いエリアでがつがつやってましたから、実際ファウルだったんでしょうけどね・・。
でも少しは流すとこ流してくれても・・とかイライラしっぱなしでしたよ(苦笑)
主役になりたがる審判は嫌いーー。

トーミ、100試合間近なんですね~。
坂本の時に新潟で何もなかったのは、やっぱジェフが相手だったせいなのかしら?いつもはやるって新潟の人が言われてましたから。
山岸の時は弾幕出してあげてましたね。
確かにそのほとんどはセレッソでのものだけど、、祝ってあげれればいいなぁ。
まぁ、トーミファンの人がきっと祝ってあげるんじゃないかと思いますが(笑

浦和戦で、今度はきっちり勝負に勝って、
トーミ自身が抱いてるであろう色々な想いから、開放される試合になるといいですよね。
【2007/10/08 23:38】 URL | まる #-[ 編集]
>ひこさま
テレビの前で何度も拍手して、何度も頭下げてしまいましたよ、それこそ、今日もw

東京戦は解説のおかげで台無し~でしたが
今回はいいお話も聞けて、試合もテレビも両方楽しめて最高でした!
トーミは本当にいい事ゆってくれるし!
ファンにも優しいし!男前だし!
浦和戦に勝って、試合後に思い切りトーミにありがとう!を送りたいですよ。
絶対勝つぞーーーー。

>yurikoさま
もじもじくんも、若い人には既に通じない例えかもしれない・・・でも、ここでは大丈夫!心強いですw

遊戯王カード・・何度聞いても失礼、
というよりなんか和んじゃうんですども~、その話は(笑

勝利よりイエロー重視で、くらいな気持ちあったかもです(笑)
そんな中で、勝利をしっかりゲットして、そしてイエローも貰わずに次の試合を迎えられる。
あとは結果を得るだけですよね!
絶対赤の応援に負けない応援を送ってあげたいです。

>くろのさま
さまざまな形容をされる、後世に語り継がれるであろうフライングゴール、お見事でしたよね~♪
どんどんコータの何か持ってる感じが発揮されてきて頼もしい限りです。
この調子で五輪の華にw(←それはおまけ)

もうちっとデリカシーを持って接してあげないとね~~。
その分、声援で癒してあげたいものです(^-^)

>ゆかさま
アタシも今日もまだ頭下げまくりで(^^;)
本当にいいドラマを見せてもらえました。
そして次の試合こそ、もっと最高のドラマを待ってます!

雑誌チェックが甘いので、背番号を選んだ理由とかもはっきり記憶に残ってはいないのですが。
想いはいろいろあったでしょうしね。
全部吹っ切れる試合になるといいなあ。
絶対勝ちましょうね。

【2007/10/08 23:53】 URL | まる #-[ 編集]
お疲れ様でした。
なんかもー感無量でございましたよ。
しかし、後半に入ってわたしに何度も「もう出してよくない?」と言われてたまるさんご苦労さまでした。(笑)

かわいらしい声で「いらっしゃいませ」みたいなメッセージだったから「え?ミッキーマウスみたいにヴァンくんって喋るの?喋るマスコットだったの?」と思ってしまったんだもの。(笑)
ナカムラさんちのぼっちゃんの声だったというオチですが。むしろナカムラさんのぼっちゃんを声にしたらいいよ。Jリーグ初喋るマスコット。(笑)

本当に藤田に何もさせなかったトーミに頭が下がります。次節もどうかよろしくね。

コータが合間にガーガー言う日は得点を取ってます。確か、神戸戦でも大さんにガーガー言ってたと思ったよ。(笑)

浦和戦も出るぞ~!(そこか?)
負けないぞ~!
【2007/10/09 00:47】 URL | ami #a83QrUS2[ 編集]
まる様、おはようございます。
智ちゃん・・まゆ、そんなに<ほそ!>ですか?何だかそこに集中しちゃいそうです^^

何とも酷なことをする方がいるんですね~
トミーが今JEFにいなかったら?この連勝もなかった!来てくれてありがと~感謝ですよ。 またこの所ぐぐぐぅ~~~~~っとよくなって勇人との連携前に出てくれるのもトミーが後ろをしっかり押さえてくれるから・・甲府での勇人のあがり・・あの時間でボランチがあそこまであがっているのがJEFのサッカーでありトミーの存在があっての勝利ではないかと思いました。
黄色もでず、このまんまリーチのまんまで最後まで行って欲しいですね~
6 SHIMOMURAのユニも増えてますし・・うちの<6>はトミーですよ^^ 熱い!熱い!!男ですよ・・・v(^^)
【2007/10/09 07:22】 URL | aloha #-[ 編集]
まるさん&現地組の皆様お疲れ様でした!

小瀬は一番行きたいアウェーでしたが、今回はスカパ観戦でした・・残念。
ホントに今回の実況の方は情報通でしたよね~。大木監督とアマルが食事をする仲とか、
そのへんも初めて知りました。

トーミの話は私も衝撃的で、切な~・・そんな事しないで~・・・(;_;)って思ってました。
ちなみにうちの向かいのアパートにジェフユニが飾ってあるのですがそれもABEです・・。
ジェフ系掲示板にその話を書いたら、「ジェフの6番はトーミだ!」っていう熱いコメントがたくさん返ってきて、ちょっとうるうるっときてしまいました。

今や欠かせない存在になった6番のトーミ、前回の埼スタでは出番をもらえなかった新居
ちゃん、大暴れしてくれることを期待してます!
【2007/10/09 11:46】 URL | スミ #-[ 編集]
6連勝とは全く関係ありませんが‥‥
つ、ついにドS様がイケメンサイトでも主婦ネタをご披露なさいました~~ キタ━(゚∀゚)━!

いや、それだけです (^_^;;) あまりにツボだったので。
飲み物の下に敷いているのは、巻きすですか?
いやいや、またまた突っ込みどころ一杯です。
次はチャーハン以外のレシピもお願いします(笑)
【2007/10/09 21:30】 URL | クレア #-[ 編集]
>amiさま
ええ、試合終了後のamiさんの感無量顔は忘れませんわよ~~(^-^)
アップの時も楽しそうでしたし、コータさまさまDAYでしたね。
ほんとに良かったな~~~♪♪

確かに中村ジュニアの声は、キャラ声だったけどさー(笑)
まぁ喋るマスコットもありかもだな、甲府の皆様ご一考をw

交代で入る時から、コーキに何やら要求しつつ入ってたんだね~。
春先にはまだ入れるだけで嬉しい~~☆みたいな感じだけだったのに。
成長っぷりが頼もしいっすな!!
これからもがーがー言って、点取って欲しいね!

>alohaさま
細いと思いますね~~、東京戦と見比べてみたけど・・
いつから細いんだろう?
とにかく甲府戦ではikkoさん並みに見えましたww
トーミと勇人がそれぞれに良いパフォーマンスを魅せてくれて、そっからジェフの連勝はスタートしてますよね。
前半は正直、ボランチが・・・と何度も思ったことありました。トーミだけじゃなくて、勇人も怪我で調子悪かったし。
やっぱりボランチはチームの心臓。
この二人が今のパフォを見せ続けてくれれば、これからもジェフは大丈夫!と思えますよね。
そして最高のボランチコンビっぷりを、20日には見せ付けて欲しいです!
【2007/10/09 22:20】 URL | まる #-[ 編集]
>スミさま
前回とはうってかわって、スカパ侮れないな!と思える情報満載でしたね~。
でもジェフ側の情報ばっかだった気がしないでもないんだけど(笑

ABEユニ着用はしょうがないですけどね。
それとは別にトーミユニ着用者も増えていくでしょうし。
埼スタでも十分見せてくれたけど、フクアリで今の6番の力を目一杯見せつけて欲しいですね。

>クレアさま
まさに今、そのネタを更新したとこでーすw
そうかそうか炒飯が好きか、そんなに好きか・・(涙

下敷きが、これまた・・一応アジアンチックなんでしょうか?あれ。
色々気を配って主婦は大変だな!ww
【2007/10/09 22:32】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/10/12 13:32】
管理人の承認後に表示されます【2007/10/12 17:30】
管理人の承認後に表示されます【2007/10/12 19:14】
管理人の承認後に表示されます【2007/10/13 20:15】
管理人の承認後に表示されます【2007/10/14 02:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



