admin admin List

今年初めて、やっとやっと山岸の指立てシーンを、ホームで撮れたというのに!!!!
・・・・むなしいくらい、しっかり撮れてるじゃないか、これがまた(遠いけど)
あの後の山岸のがっかりっぷりったら、、、あんなに長々喜んだというのに(P∀`q。)ウフフフフ
肩幅が3センチくらいになっちゃってたよ?

あー、あれが決まっていたならばぁ~~と、何度思っても取り消されたものは取り消されたのであった。
ついでに、山岸も事あるごとに、思い返したようにうなだれていた気が・・(^^;)
試合前に、審判団が芝チェックに回ってる時、レッズのG裏が凄い拍手で迎えていたが、
それできっと心証を良くしたのに違いない!
そうだな、やっぱ審判にも気配りはしないといけないだな、と一つ勉強になりましたw
とまぁ、そんなのは負け惜しみなのでいいですけど。

そんな丸くなってしまった山岸は、前半すっごい勢いで工藤からボール貰おうと上がってきて、
その走りったらーっつ!とワシを狂喜させたのに、
工藤がそれに気づかず、確か巻にボール渡して終っちゃったとこで、軽く怒ってまして。
そうそう、何のために日ごろからべったりしてるのよ!
こゆ時にボール出してこそのべったり仲良しコンビだろー!
誰の声が聞こえなくても山岸の声だけは聞き取らねば!!いや、気配を感じ取らねば!工藤浩平ならば!
とワシも怒ってみた(笑
幻ゴールのシーンは遠すぎて全然分からなかったから、あれがこの試合一番の左な思い出。

ワシの席の前一列に、レッズサポご一行さまがずらっと並んでたんだけど、
「あら、思いのほかジェフサポがいるわねー」とかぬかすので!
つか、その一列以外はとりあえず全部ジェフサポだ、ばか!
それまでは、「いやいやうちらのゾーンは拍手まで、、声出しまではなかなか・・(^^;)」とか言ってたんだけど、
その台詞にみんなしてカチーンときたのか、声出してましたね、日ごろ黙ってみてる人たちも、含む我々。
いつもやれ?はい、すいません。
というわけで、最後には考えてみたら座ってなくてもよくね?(最後列なので)と
立ち上がって応援までしてみましたが、駄目だったー。
最後まで居座って、むかつくなんてもんじゃなかったが。
レッズが嫌われる理由を、改めてしみじみ感じたものでした。

そいでもまぁ・・色々収穫もあったと思うし。
まずもう羽生さんのサイドはやめようということと(^^;)
いや、新潟戦もあれだったけど、柏はうまくはまったから・・と思ってたが、
あれは勇人のフォローもあったしなぁ。さすがに今日は無理だった。
だから後半に真ん中に戻って、水を得たチワワのように走り回る羽生さん復活でほんと嬉しかったな!!
そうだよ、久しぶりだったんだものね!

で、その一方で改めてコーキいっつも文句ばっか言ってごめんなさいね。と思ったとかw
コーキがいないだけで、ここまで右にボール渡らなくなるとはびっくりです。
コーキがいなくてクロスが云々とか、ミドル打つ人もいねーし、サイドチェンジもありゃしないとか以前に・・
まず右にボールが出なかった気が・・。
羽生さんがいつもサイドで点のようになっていた・・。
ちっちゃい、ちっちゃいよ羽生さん!遠いサイドでより一層(泣
いつもあんなに、とりあえず右、右、右に出しておけーなのに。
あれはやっぱ、そこにいるのがコーキだからなんだろなあ、と今更そんなことを思うヤツ。
早く怪我治して帰ってきてね、しばらくは文句言わないから(注・一応ファンです)

そしてレイナウドが存在感見せてくれたのも良かったし。
やっぱボール持てる人が一人入ると違うなぁ。
もうちょっとフルタイムで色々働いてくれるといいんだけど。

勇人の怪我だけが心配・・・また膝ぐるぐるになっちゃった・・。
試合後の挨拶周りでも、酷く足引きずって歩いてた。なんか痛そうに顔もしかめていたし。
あんなに引きずるくらい痛いのに、それでも前半シュートに走ってきてくれたんだなぁ。。
せっかくキレキレで臨んだ試合だったのに、つくづく残念です。

正直ベストメンバーで臨んでどうにか・・なとこで、この状態では力負けも致し方なし。
それでも3点ビハインドから食い下がってくれた事で、次への期待に繋げたいと思います。
ぼ、ボランチがどうなるのか心配だけどー。




水を得たチワワ。まさにその通りでした。山岸の幻のゴールは反対側でよく見えずに残念でした。その代わり嫌というほど10番とか11番とか見ました。大さんとか中島とかあの歳で(スマン)あそこまで上がって勝負しているというのに楽は何であんなに奥ゆかしいのでしょう。次節は勇人はどう見ても無理そうでボランチが・・・
コーキがいたらと何度思ったこと事か。
J’ゴールの阿部のインタビューに軽い殺意が沸きました。本当に神経逆なでするヤツです。
【2007/10/21 00:27】 URL | ozn #-[ 編集]
まるさん、お疲れ様でした。
智のオフサイド判定泣きました…
赤の人達はですね、春先に地元で見たんですけど、行儀悪い!
その日は可愛い小学生のバンドが演奏会をやったんですけど、その間も大ブーイング。
泣きそうな顔しながら必死で演奏する子ども達がビジョンに映っていて悲しい気分になりましたよ。
ビッグクラブのサポである品格はどこへ?ってな感じでした。
【2007/10/21 01:13】 URL | Isabelle #-[ 編集]
まる様、お疲れ様でした。
で、で、で~~~智のゴール返せ~~~~~~~~~~~~~~~!!
悔しい、ほんと悔しい・・。何時までも居座るズーズーしさ。 何処からも嫌われてること感じ取れ!ですよ・・・。ホームよりで平気で何時までも居る赤サポに<常識ないから嫌われるんだよ>と聞こえるように言ってしまいました。世の中自分達が中心と大きな勘違いしているからほんと嫌いです。 もう今シーズン会わないからいいや!!
そんな事より勇人の足が心配です。 どんだけ勇人に試練を与えたら気が済むのでしょうか?神様は・・・
コーキが居ないとこんなにも機能しなくなる・・改めてショック(>_<) みずもっちゃんも熱い遠い国から帰ってきたばっか加えて赤福ショックにもかかわらず勇人からキャプテまかされて頑張ってました。 たらればはないけど同点だったら・・あ~~また言ってしまいます。智のゴール返せ!!
次があるから下を向かずに頑張ってほしい。あそこから2点取り返したのだから。
って、自分にも言い聞かせてます。
【2007/10/21 01:15】 URL | aloha #-[ 編集]
まずはお疲れさまでした。そしてこの度は大変お世話になりました!

私も正直すまんかった…と8番タオマフに合掌しました(←私もファンなんですけどw)。もちろん、はにゅさんが云々ということではなくて、我々も(多分他のチームも)JEFの攻撃といったら「右!右!右!真ん中スルーしてハイ左~」みたいなイメージが確実にあるんですよねぇ。

力負けってのは重々承知ですし、何だかんだ言ってもあちらさんは強いんですよ。でもそんなの関係ねぇ、って感じにさせるのは、あのアウェイ居残りコールだぁ!と久々に実感してしまいました。
【2007/10/21 02:26】 URL | くろの #-[ 編集]
>oznさま
前半は本当に、あーコーキがいたらなーばっか思ってましたけれども(苦笑)
ワシントンもポンテも反則ですね。久しぶりにエリア前で延々と繋ぐ光景を見た気がします。
そんな中でも真ん中になってからの羽生さんは、ほんと、輝いていましたねー!
久しぶりに躍動する羽生さんを見れて、安心しました。
楽山は、トラップとか、すっごかったですね(^^;)でも、それだけで終るのが・・。楽に限らず、少しエリア前で廻しすぎてましたけど、コーヘーとかミドルも打てば良かった・・と反省しているし、今回の力負けから得るものも絶対あったはずですので、広島戦で見せてもらいたいです。

アタシも反応しないぞ!と思いつつ、やっぱりあのコメントにはむかむか~~っと(苦笑)

>Isabelleさま
イベント中にやられると本当に腹立つんですけど、まぁ意識が違うんでしょうから、言ってもしょうがないっすね。
ただずっと腹を立て続けるのみです(笑

小学生達、よく頑張ったねーと、今更拍手を送ってあげたいです(^^)

>alohaさま
スタジアム内での常識はチームそれぞれで、ジェフの意識として受け入れがたいわけですけど、まぁ嫌われても痛くも痒くもないくらいな意識でやってると思うので、引き続き嫌ってあげようと思います(笑

山岸のゴールは、コータが触っていればオフサイドだけど、触っていなければオフサイドじゃないんじゃないかな。コータ、どうなの?どうなのー?と何度口惜しく思っても戻ってこない・・。でも、あのシュート、ダイナミックで本当に素晴らしかった!結果として取り消されてしまったけど、心の中では決まったも一緒です。また次にあんなゴールを見せてもらいましょう~☆

それにしても勇人ですよ・・ああ、ホントにあんなに調子良かったのに(涙
どうかどうか軽症でありますように。



【2007/10/21 17:47】 URL | まる #-[ 編集]
こんばんわ、やっとネットできる環境に・・・
昨日はレッズサポの友人夫妻と試合の後会食、もちろんこちらの奢りですよ。
早々と会場を後にした二人は何故ブーイングしてたのか分らなかったみたいなので事情を説明しました、常識ある友人はそれは悪いこと、ごめんなさいって言ってくれたけど、羽生さんの悔しそうなお顔が忘れられませんわ。旦那は暫くむすぅーーとして口きかないし、お店に着くまでちょっと気まずかったのでした。
智君のゴールは本人全然疑ってないし、なんでオフサイドなんだよ!ゴールパフォーマンスが空しいーー可哀想で夢に出てきそうでした。勇人もねこれからガンガン行こう!!って時に怪我だなんてついてないなぁ、あぁーー広島戦のボランチはどうなるんでしょう?
ホント心休まる日は来ませんね。
まぁ連勝も途切れて新たな出発、気持ち切り換えて選手もサポも頑張らなきゃと今は思っています。
広島初めて行きます、智君ビッグアーチ相性良さそうなので、今度はキッチリきめて下さい!
【2007/10/21 18:15】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
>くろのさま
今回の試合は、ちょっと注文つけすぎじゃね?という我々へのいい教訓になりましたねw
改めて水野さんの素晴らしさに、感じ入った次第です。
とりあえず、復帰したらまずは山岸へのロングパスをよろしくなのです!w

ほんと悔しかったなー。あのサポのせいでですけど・・。
結局レッズにホームで負けちゃいけないんですよね。それに尽きます。

>じゅんじゅんさま
鍵コメ、賢明なご判断です(笑
馬耳東風なようでいて、つっかかってくる人もいるんですよねぇ~。強者のゆとりを持とうよ、と思いますが。
優先入場の中にも余裕でいましたね(^^;)
まぁその辺の情熱は確かに凄いっすけどね。
見習いたくはないですが。

不利な状況がどんどん増えてしまいましたが、
逆に出番のない選手にはチャンスにもなりますので。。
米っちとかまたベンチ入れるといいなぁ~、と、そっちへの期待を抱きつつ、
でも怪我がたいしたことなく、無事に戻ってきてくれますようにと祈りつつ・・。
きっと今の選手たちなら何とかしてくれるはず!と信じて広島戦応援しましょう~。

>mizuさま
うおー、あの試合の後にレッズサポさんと会食~~(^^;)
って、いや、試合自体は別に悪くなかったですもんね。レッズは強さを見せ付けて、ジェフは色々欠けてしまった中でも、なんとか食い下がって・・。それだけだったら、それなりに健闘を称えあえ、気分良く会食できたでしょうね。
やっぱサポだよ・・サポ。
羽生さん、せっかく戻ってきて点も決めたのに・・。
でも、あんだけ悔しい想いをしたので、次はきっと勝ってくれるはずです!

もうーもうー、山岸ねー、テレビで見ても気づいた時の「な、なんで??Σ(゜ロ゜*!! 」な顔が・・・。か、かわいそすぎる・・。
でもそうだ!ビッグアーチが好きなんでしたっけ?
今度こそあのゴールを本物にしてもらいましょう!
【2007/10/21 18:53】 URL | まる #-[ 編集]
いや~~本当にくやしかったですヨ。
あの智様のゴールが、入ってたら、きっと勝ってましたよね~本当にオフサイドだったの??
なんか昨日の審判も完全な浦和びいき。やんなったよ。2試合続けて、変な審判にあたっちゃうし…
でも、思いました。ワシントンとポンテが、いなかったら、浦和ってたいして、怖くないって…
あの2人が、ちょっと別格かな。阿部も全然目立たなかったし、ジェフにいた頃の阿部は、輝いてたなァ~って。
フリーキックすら蹴らせてもらえない彼を見て、「宝の持ち腐れ」だと思った。
でも、彼は、それで、いいんだろうからね。
なんか、次の広島戦。選手いるのかしら?と心配になってきました。
勇人もつらそうでしたね。今度は、左足みたいですね…
新居ちゃんも、いつもの新居ちゃんじゃなかったし…コーキも心配
こうなったら、総力戦で、どんな泥臭いサッカーでもいいから、勝ってくれ!!



【2007/10/21 19:05】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
お疲れ様でした。
いつもゴール喜び画像は酷い出来の私がこんなにキレイに智の投げKISSを撮れたのに 線審責任取れ(今からでも1点追加しろ)。

昨日は前半で私のテンションは一気に急降下してしまったので(苦笑)、気持ち立て直すのに時間がかかってしまいました・・・。
気持ちを切り替える?ためにサテTG見学に行ってきましたが変態画像ばかりお土産に持ち帰った私は まだまだショックから立ち直れていないようです。
【2007/10/21 22:27】 URL | yuzu #-[ 編集]
丸さんもとうとう立って声出しして応援したのですね。

私も最初は手拍子だけなんて思っていたのですが、気がつけばゴール裏で声出し手拍子(ジャンプはちょっと・・・ですが)しています。

幻の3点目はオーロラビジョンでも「GOAL]と出ていたので大喜びしたのですが、本当に残念です。

でも、これでおしまいなわけではなくまだ試合は続くので選手たちには頑張って欲しいと思います。

私はゴール裏から応援し続けます。

【2007/10/21 23:50】 URL | ほづみ #-[ 編集]
>yurikoさま
私の心の中ではオフサイドじゃない!ないので(笑)本当に悔しかったですけど、
この悔しさは次からの試合で晴らしてもらいましょう!
レッズは効率良かったですね。強かったですよ。ただガンバに負けて「ああ、ガンバ強いなぁ・・」と素直に認められるのとは違う感情が残りますね、なんだか。
まぁ阿部勇樹は、強いチームを影から支える方が良いのでしょう。これからもひたすら守備職人として頑張ってクダサイ。
せめてコーキだけでも戻れれば、、と思いますが、
本当に総力戦でまた次の勝利を目指して欲しいですね!

>yuzuさま
TG見学お疲れ様でした!広島戦には誰かしらベンチ入りしないかなーと思っていますが、調子良さそうな人はいましたかー?
韻が2点も取ってて、ちょっと嬉しかったっす☆
トーミも凄い気迫で凄い頑張り見せてくれてたのに・・まあホーム最終戦にいない!とかいうのよりは良かった・・と気持ち慰めることにします(^^;)

>ほずみさま
アタシはスタジアムデビューはG裏から(ジェフじゃないですが)だったんですけど、もう年齢的に無理だな~とw
昨日は、自分らが叫んでないと、レッズの応援に飲み込まれちゃいそうだったので・・(場所的にガマちゃんの選手紹介もよく聞こえない状態でしたんで)ムキになりました(^^;)
あれは、やっぱ特別な状況でしたね。

アタシもオーロラビジョンを確認したんですけどもね。。ほんと悔しかったっす。

あれだけの試合が出来たのだから、いくらでも次への期待を持てますね。
ワタシはやっぱり試合を見るというのを捨てられませんけど、
選手を直接励ませるのはG裏の方々なので、どうかこれからも応援頑張って下さいね!
【2007/10/22 02:31】 URL | まる #-[ 編集]
>りんごさま
こないだはレス遅れちゃってごめんなさいでした!
さてさて、山岸のゴールが入ってたら、あの流れなら一気に行けたでしょうよね。
何度言っても仕方ないけど、悔しいなぁ。。
勇人の怪我も切ないし、そう、トーミは2試合出られません。ボランチがなぁ・・。
でも、今のジェフならなんとかしてくれる・・と期待を込めて、広島戦に臨みたいですね。
アタシの最初は、レッズでもグラでもない赤いチームでした。
やっぱサポは荒っぽくてなんぼ、みたいな気でいきがってた時もありました。
何を良しとするかは、自分の立ち位置がどこにあるかで変ってきますからね。
ああいう感覚も普通と思う人は思うのでしょうけど、
そうなりたいとは思わないですよね。
甲府にあんな劇的な勝ち方をして、連勝記録を作ったけれど、
それでもジェフのG裏は、少しだけ唄って、すぐ切り上げていました。
それ見て、ああ、いいなあ~と思いましたよ。赤い人には理解できないかもしれないけど、あたしはそっちのが好きです。
【2007/10/22 21:27】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



