admin admin List

禁煙3日目・・・辛すぎます。
正直、PCの前に座ると、条件反射でより一層吸いたい病が襲ってくるので、
このまま消えてしまおうかと思いました。あんな結果だったことだし。

だが、安田のコメントがむかつくから書くことにした。
そりゃあコーキは「復帰したてなんだから我慢我慢、文句つけちゃ駄目、我慢よワシ、」と必死に言い聞かせてなんとか。
守備だろ?守備がしたかったんだよね、この日の水野さんはさ・・。。
うんうん、スライディングタックルは綺麗に決まっていたよ、うんうん・・・と、
なけなしの良いとこ探ししてなんとか、、という出来だったと思われますが、
だが、安田に「交代に追いやれた~~」とか言われる筋合いはないわ!いや、ある?いや、ないわ!
相手が安田じゃなくたって、交代してたわーーーヽ(`Д´)ノ!!え?)調子こくなや!
と、これだけ言いたかった-。
しかし、厳しい~。
コーキも水本君も、ベトナムで何かお役に立てるコンディションではないですね、、。
でも、今更置いていかれても・・とも思っているが。だが、あの試合のあの出来を見てしまうと、、うううむー。
まぁ五輪のことなんてどーでもええ。。

前半はジェフの守りも通用してたし、なかなかゲームが動かないもどかしさはありつつも、
たまに見せるジェフの攻め、コーヘーとか良かったな~と思えたんですが。巻の珍しい強気シュートなんかも見れたしね。
でも、結局、後半ガンバに攻め気を見せられちゃうと、もう通用しないんだよなぁ。
一気にFW狙ってこられちゃって、で、こぼれ拾えないし。
攻撃に移っても、最後のタイミングの合わなさ、精度のなさ、、ちょっと辛い。
羽生さんとコーヘーと中島の間で繰り広げられたこの光景とか、目の前で見て、なんとも切なくやるせない気持ちー。

後半の、寺田が交代で入ってくる直前のプレーなんですがね。
コーヘーは青いとこにボール欲しがって、でも中島は赤いとこ、サイド開いた羽生さんにボール出して、
だが、羽生さんはそれを感じられず・・というこのシーン。
awanai2.gif


くどーはパスが来なかった瞬間、「なんでーっつ!」風に空中で身悶えし、
そして羽生さんは「お・・オレ??」と自分を指差して中島に問いかけて、
中島がうなだれながら「うん・・」とうなづくという・・。
awanai.gif

こゆシーンは昨日の試合、おそらくあちこちで起きていたと思いますが、
肉眼で目撃するとかなり悲しい気持ちになりますよ?
やるせない~~~、、なんで、こう色々狙いが合わない、通じないかしらね・・。

逆に狙いはあってても、通らないパスも多くて、それは精度の問題が一番であるが、だがやっぱガンバが上手いんだな。
広島戦での山岸ゴールと同じ形があったんですよね。
山岸がうまーく裏突いて、そこにコーヘーからどんぴしゃなタイミングでスルーパスが出て!
きたー!!と思ったんだけどなぁ、軽くガンバDFにカットされて終ってしまいました。
あれ見た時、ああ、やっぱガンバは読みが違うよなぁというか、ジェフのパターンを分かってるというか。。。
広島DFとは違うな!というか(当たり前だ)色々感じさせてもらいましたよ。

山岸のマッチアップ相手が橋本だったので、ちょっとそこは和んだワタシw
山岸が右になってからは、急に攻撃に顔出してたから、やっぱ山岸はうまく抑えていたんかな~~と思ったよ。
つうか勝手に警戒してくれてたんかな(笑)
前半は、なんかやけに左重視な攻撃だったしね、橋本相手にそれなりにやれてはいたんじゃないですかね。
ああ、コーヘーのスルーパスが通ってくれていたらな~と、それだけを思いつつ・・。
試合前に、羽生さんともども、橋本を初め(橋本がはじめなのか!)とした代表組との交流、
そしてハーフタイムにはガンバのサブ選手とも交流・・(家長は分かるけど、他の誰と何繋がりがあるんだろうか?)
あの時間あたりまでが一番和んだわ~~・・。

しかし、なんでコーヘーは遠藤の事を「ヤット」呼ばわりできるのですか?w
帰宅後は、それが気になって眠れません(嘘




安田は…若いから仕方ないかもしれませんがね(*`Д´)
でもプロなんだから…視野が狭すぎます。
そのうちとどっかのボクサーみたいに…(禁句)
この間のナビスコのヒーローインタもかなり川崎サポ怒らせたみたいだし。
あんなんでお父さんになるんですか?いや、もうなったのか(x_x;)
まあいまはナビスコで賞とって調子こいてますから大目にみようかな。


コーキは復帰していきなりですしね…
まあ私も安田じゃなくても、交代してたと思います。怪我の心配もあるし…
っていっても、用事があり万博着いたの後半なんでコーキのプレー見てないんであんまり言えませんが…
でもコーキとラクの交代はどうなんですか?
別にラクを批判してる訳ではなくて、
山岸が右?!な展開が私は嫌なんで(>_<。)
山岸は左のほうがいきると思いますけど…アマルはコーキとラクの交代が好きですよね。

そして水水はハノイ(イノハではないです)ですか…
水本くんも怪我心配だな~
ジェフにとっても痛手ですが、今回は絶対に負けられないんで日本サッカーの為にも水本くんの怪我がサッカーに響かないといいです。
二人が無事生還してくるよう祈ってます。
でも今回はちゃんと勝ち点3もって帰ってこないといけませんけどね。
【2007/11/11 21:31】 URL | りんご #-[ 編集]
もう禁酒なんかしない!私がなれぬことなんかするから・・・シクシク。
そうなんです、願掛けは言ってはいけないのだけど、まるさまの禁煙話を読んだら、ついつい、この軽い手が・・・・。

で、昨日のガンバ戦、私も現地参加。
みていて、うまく言えんのだがやっぱりガンバの方が試合巧者というか、なにかが違うんだなあ。うまいです。
でも、万博のDJのテンションの高さぶりに辟易したので、優勝はあげません。

ところで、安田、そんなこと言っているんですか?
おい、水野様は、ベンチに戻ってから、両足アイシングしてたんだよ。
おまえに追い込まれてひっこんだわけじゃないわい!もぉ、状況みてもの言え!
と今、沸騰状態です。
【2007/11/11 22:18】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
お疲れさまでした。前半は危ない場面も結構凌いでいましたが、後半ギアを上げられましたね。交代して2点取られてバタバタと。中島も新居も工藤も天を仰ぐことが多かった。コーキは山岸へのロングフィード位かな、廻りのガンバサポさんも賞賛していました。トーミさんは来週出られるのでしょうか、怪我って噂が心配です。
禁煙頑張って下さい、ここを乗り越えればきっといけます。
【2007/11/11 22:22】 URL | ozn #-[ 編集]
す、すいません。またやってしまいました。とにかくガンバは上手かったです。悔しいけど。周りのガンバサポは盛り上がってるし、あ~ぁって感じでした。
試合が終わってからはもう試合の話はスルーにしようとガンバサポの友人のメールもスルーしていたのですが、安田のコメントでむかついた。安田が交代に追いやった??そんなコメント10年早いんだよ。
ただ救いはコーキが交代して山岸が右に来たことぐらいでしょうか。メイン側だったので。
まぁ、でも試合は負けちゃたけど久々に生で観れたことはうれしかったです。
まるさん、以前大阪に来られた時は赤福をお土産に買うって書かれてましたが、今回は何か他の物買って帰りましたか?
私は三重出身です。赤福に続き御福といろんなところの偽装が発覚し、一体どうなってるんやと思いつつ、観光でもっているところなんで影響が少し心配です。
【2007/11/11 22:49】 URL | ネコ太郎 #-[ 編集]
あちらさんは強かった…と素直に思いつつ、Y田がいるかぎり、もうリスペクトはできないっす。ナビ決勝(←うちに関係ないですけど)に続き、何なんですかあの大阪人は。
…それにも増して、うちのチーム状態を憂えてしまいますが。

橋本を見る度に、まるさんの描いたあのハノイのベンチ組を思い出しますよw
【2007/11/11 23:34】 URL | くろの #-[ 編集]
まる様、遠征お疲れ様ですた。
残念でしたね~しょぼ~ん(泣) 前半0-0で動きが良いと旦那よりメールがあって期待していたのですが・・・。
が、安田の勘違いコメントにカチン!ときて
ナビ杯で盆と正月が一緒にきてしまって浮かれポンチになっても仕方ないか?とも思いましたが・・やはり違うだろ~ 口は災いの元となるのできぃ~つけた方がいいよ!(ほら・・代表辞退になっちゃった!)
本調子でない水・水が心配です。 
で~残されるチームも心配だぁ~ 仲が良いんだからよんでくれ~と、パスが通らずうなる時がまた目立ってきてしまってますね~

明日ゆっくり休んで気分切り替えて・・

私もくどちゃんの<ヤット>には・・えっ!と思いました。
【2007/11/12 00:06】 URL | aloha #-[ 編集]
>ぷうさま
安田代表辞退ですかー。ほんとに怪我なんですかねぇ・・・・いつの間に?怪しい・・。
次のリーグ戦とかにケロっとした顔で出ていたりして・・。
あの水本君の膝が痛々しすぎですよねぇ。
コーキもあの調子じゃなあ・・。
しかし、留守番してる間にベトナムに負けてじ・エンドとかになったら、二人にとってはやり切れないだろうしなぁ、、という想いも。中心選手できただけに複雑っすね。

遭遇レポもありがとうございました!
あっはっは・・やっぱ派閥は乗っ取られ完了だったようですね。
まぁコーキはぐぴおあたりと一緒だったんじゃないでしょか?と、適当にゆーてみるw

しかし、さまざまなシチュエーションを照らし合わせてみると、きっとどこかで既にぷうさまとはお会いしてるんでしょうね(笑
新居パスとか、アタシも分かりますもの(^^;)

>りんごさま
まぁ自覚のない調子こきなんですかね?こやって敵を増やしていくのだな・・と思いました!

山岸の右・・んー、評価良くないみたいですけど、アタシは別段気にならないというか・・。
駄目な時は右でも左でも駄目だろしー(苦笑)
山岸が右故に駄目だったって頃を見てないので、余計に良く分からないのですわ~。
逆に、ホームの新潟戦とか、負けちゃったけど右でいい上がり見せて、いいボール入れてたと思ったり。
そして、前半・左、後半・右とやってくれると、常に目の前に山岸がいるという最大のメリットが!w
そ、それは関係ないですね、スイマセン・・(汗
楽の右を一回やったけど、なんかあの一回こっきりでしたね。

そして、ベトナム戦、、二人は頑張ってしまうのだろうなぁ。
行ったからには勝ち点3持って帰ってこないと辛いでしょうしね。
とにかく、怪我を悪化させることだけはないように・・それを祈るばかりです。

>じゅんじゅんさま
次からは、願掛けの素晴らしい結果報告をお待ちしております(笑)

そうそう、万博のDJ聞いてて疲れますよねー。
んで、発音が違うのですね、ガンバ大阪の正しい読み方をいつも覚えて帰ろうと思うのだけど、家につくと忘れてる。

安田に「おまえのせいじゃないわ~~~!!」とだけは言いたいっすな。
単に調子が悪かった、以上!と。(それ、フォローになってないような・・・)
【2007/11/12 01:07】 URL | まる #-[ 編集]
>oznさま
前半の何度かのチャンスを決められないと、ああなる・・って、まぁ負ける時はいつもこんな感じですね。でも、後半のあのガンバの攻めへのなす術のなさを見ると、先制できてても守りきれてたかは微妙だし、やっぱりまぁ・・これも力負けかな、と。。

結局、今日コーキが見せたコーキプレーは、サイドチェンジが一番多かったですねぇ。
精度ともに、いまいちでしたが。。
前半、守備に気を遣うのは分かるけど、もう少し攻撃に顔を出して欲しかったですねぇ。
コーヘーも中島も新居ちゃんも、みんな個々で狙いをもってやってるのは分かるんだけどー、、、繋がらなかったですね、とにかく。
まぁやらせないガンバが上手かったというべきか。

トーミの怪我、スカパでも言われてましたね。鞠戦は無理なのでしょうか(涙
色々厳しいですが、何か一つでも、収穫のある試合になってくれればと思います。。

>ネコ太郎さま
アタシも、何か特別書きたくなるよな試合じゃないし、ほんとスルーしようと思ってましたよ(^^;)
でも、安田のコメントが火をつけたー!!
まぁ自分も散々、「コーキ・・・駄目だこりゃ・・orz」とぼやいていたのではありますが、
安田に言われる筋合いはないわー!と今もまだ怒ってますw
いつか絶対見返してやりましょうね!その時は、はっはっは!と笑ってやりましょうね!

そうそう、もう赤福がなくなっちゃったので・・結局何も買わずに帰りましたです。
大阪らしいものも食べてないし、相変わらず観光要素0な遠征ばっかしてます(笑)

三重出身なのですね!それは是非一度水本君とふるさと語りをされるといいのでわでわ??つか、真面目に復活してくれないと、消費者としても困ってしまいますね。食べたいですよ~~…(つД`;)
【2007/11/12 01:34】 URL | まる #-[ 編集]
昨日深夜に帰ってきました、奈良は猫の目のように天気が変わり、土曜日雨降らなくて良かったわ!!!とつくづく思ったのでした。
安田のコメントまだ読んでないけど、想像できるな、気分害しそうなので読まないことにします。
ガンバ戦、ジェフの攻撃はどうもチグハグでしたね、随分長い付き合いだと思うのに何アレ?初めましてって感じで。ジョーレがフィットしてないのは仕方ないとしても、まるさんご指摘のシーン、私も頭抱えましたよ、普段仲が良くても試合は別物なんですねぇ・・
友達は代表戦を観てハニーのこと好きになって、ジェフの試合も観てくれてるんだけど、あのコーキと楽の交代は二人でブーイング!!点取りたいんでしょっ、コータ出せって彼女。楽が出てくると勝つ気がしないんですって。
まぁ楽だけが悪かった訳じゃないけど、アマルさんの交代は弱気だったなぁと思いました。
智君、私も右好きですよ、H新潟戦良かったですよね。

※ 禁煙頑張って下さいね。
【2007/11/12 12:40】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
>くろのさま
川崎に何ゆおうがかまやしないですが(すいません、安田以上に嫌いなのでww)
この発言は今後の安田イメージを決定付けましたな!
いつか交代に追い込んでやるーヽ(`Д´)ノ

でも、橋本とか加地さんとか見ると、やっぱり和んじゃうんですよ(笑)
和んでる場合じゃないですがね・・。

>alohaさま
前半はジェフなりに形も作れたし、まぁまぁかなって感じでしたね。
でも結局、ガンバに畳み掛けられると、お手上げ状態で、やれやれ・・でした。

安田の代表辞退は本物なんでしょうか?まだ田中君の真似してんじゃないの?次のリーグ戦とかちゃっかり出てくるんじゃないの?と、訝しく思っております(^^;)

パスは本当になかなか通りませんね。
狙われてるってのもあるし、感じあっていないのもあるし。。
最後までこんな感じで終りたくないのですがー(泣

で、なんで「ヤット」呼ばわりできるのでしょうね?不思議っすーw

>mizuさま
おかえりなさいませ~~。試合が土曜日でよかったですね!あの試合で、また雨とかは、もう勘弁ですわ。
そうそう、あんなコメントは読まない方がいいっすよ(笑)調子こきまくりですのでー。

見ましたか?あのシーン・・あれに限った話じゃないですけど、、どうにもタイミングが合わない場面が多かったですよね。。
なんで今になって~~と切なくなりましたわ。。
コータ・・こないだの大分戦サイド起用の微妙さがアマルの頭にあったんでしょうかね?
まぁもうどのみち2失差なんだから、得点だけ考えて入れても良かったかもですね。

山岸の右のイメージは、その新潟戦が一番なので、、またあんな感じで見れたらいいな~と思います(^-^)

禁煙・・いつになったら楽になるのやら、、でも頑張りますです。ありがとうございます(涙
【2007/11/12 17:50】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



