admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アツシからレイナウド、そのレイナウドからのパスは厳しすぎて、一瞬「ああ、それは無理~~」と思った。
だけど、羽生さんが走って走って、腰をねじって倒れこみながらクロスをあげてくれ、
レイナウドがつぶれた裏にいたコーヘーが綺麗に突き刺した!

ピッチ上には二つの輪が出来ていたようだけど、アタシはコーヘーを囲むでかい人達の輪を追っていて。
撮れた写真には、仲良し3人組みにアツシを加えた4人の笑顔がはじけてたのに。
あれで終って欲しかった。と言ってたらキリがないけども、ここまでずっと。。

羽生さんは、もう全身で「火」のポーズ・・いや、「米」かな?まぁどっちでもいいが、とにかくそれで呼び続けた甲斐あって、今回は今までの中ではボールが行ってたように思う。
「火」または「米」化する羽生さんに、一番最初にサイド変えたパスを送ってあげてたのは、勇人だったなぁ。。
なんだかんだ、PKに繋がったFKをゲットして、そしてコーヘーのアシストもして、
トップ下にいれば、もっともっと輝けるだろうけど、それでもサイドで結果を残してくれて。
報われて欲しかった。この試合でこそ。
前半、あまりにサイドチェンジがなくて、コーキがいないとここだけは本当に・・と思っていたら、
後半は随分サイドチェンジが増えて、ちゃんと修正したんだなって思って。
マリノスの足も止まりかけてたし、ジェフのペースと言えば、そう言えなくもなかったと思う。
ただやっぱり、最後のところでの精度、そういうのが、相手に怖さを与えるまでのボールやシュートの回数が、
ボール持ってる時間の割りに少なすぎるんだろう。
気がつけば相手に囲まれてるから、更にいいパス、いいシュートを出すことが出来なくなって。
相手が来る前にボールを離す・・・それが本当に見られなくなってしまったな。
逆にやられるときの、あのあっという間感。
2失点目、クロス・・ああ、入れられたーと思ったら決まってて
3失点目も、「ああ、ハユマがどフリー!!」と思ったら、決まってた。
あの空白の時間みたいなのは、一体なんなんだろうな。。

試合終了とともに、静まり返ったスタジアムの空気・・
鞠サポも今回は本当に空気を読んでくれて、少し喜んだらすぐ黙ったし。自分達も2ヶ月ぶりの勝利、さぞや喜びはじけたかっただろうにね。そして、両ゴール裏からのオシム・コールが起きて、拍手が起きて、終った。

悔しいのか、悲しいのか、よくわからないけど、こんなまんまなジェフをイビチャに見せてていいわけがない。
この試合で流した涙を、次の試合に繋げてくれ。絶対に繋げて欲しい、そじゃなきゃ涙が泣くよ。

正直な話・・・・
山岸が交代して、ベンチ戻ってタオル叩きつけて、ユニを脱いで、その脱いだユニも叩きつけたのを見て、
あんな山岸見るの初めてだったから、それで結構頭が真っ白な面があり。
そして、試合終って、アマルと握手している間も、両手で覆ったままの顔を上げられず。
しばらくずっとそのまま・・顔を覆ったままで、ベンチから動けずに。
スタンドを回っている時も、うちらの場所にたどり着くまでの間、どんなにどんなに負けても一度は謝り顔でスタンドを見上げる山岸が、ずっとずっとうつむいたまま一度も顔をあげなかったのも、初めて見て。

失点に多少なりとも絡んでしまったし、絶好の得点機も逃してしまって。
その悔しさや自分を責める気持ちが、垣間見えて、胸がきりきりしました。

それでも、ハユマを相手に、攻めの姿勢を見せて、守りも見せて、時にはやられちゃったけど、やり返すこともあったし。
気持ちは本当によく見せてくれてたと思う。

最後にG裏から千羽鶴を受け取って引き上げていったけど、浮かべた涙を安いものにしない為にも、
次なんだよ、次の試合、、今日ぶつけた怒りをプレーに替えて見せて欲しい。
きっと出来る、もうちょっとあとちょっとなんだから。




ほんとにあのくどちゃんのビューティフルゴールが決まり<ピィ~~~~>っと、試合終了となればどんなに良かったか(>_<)
喜んでいるまにあっち側で立て続けにやられちゃいましたね。

レイのボールにあ~~~~届くか?間に合うか?で、必死に走りこんだはにゅ~さん・・
私はこっちが凄く近かったので見てました・・勇人は駆け込んできてでもはにゅ~さんに届く前に滑ったの?わざと?転んだの?
寝た状態で喜んでました・・こんときゃ~幸せでした。

智ちゃんのタオル叩きつけも穏和な彼にはほんと珍しいですね。 ベンチからもなかなか立てずバクスタでもずーっと頭さげたまま・・
チームを引っ張っていこうと言う気持ちがよく見えてました。それだけに悔しさも大きかったと・・・(泣)
いろんな事があったシーズンも残り2試合。
無駄にならないよう頑張ってほしい。みんなの笑顔が見たいです。
【2007/11/19 14:23】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
>alohaさま
友達が撮った画像が、その羽生さんと勇人の弾けっぷりで、
ああ、こんな風になってたんだ~と、その時知ったんですけれども(笑)

あそこで終えていられたら・・。

ガンバ戦より、ずっとずっと気持ちも見えてた試合ですよね。
苦しい気持ちを抱えて、それでも戦っていたのに。
難しいです、サッカーは・・。

そして、山岸の叩き付けた様はねぇ・・あれは結構がつーんって感じできましたね。
コーキだったら、「ああーまた怒っちゃったねぇ」で済む話なのですが(^^;)
山岸ってところがね。
気持ちも良く見せていましたよね!だからこそ、色んな部分で悔しさも大きかったんでしょう。
でも、このまま終らせてはいけないから、この悔しさを次こそぶつけて、そしてイビチャを元気付ける結果に繋げて欲しいですね。

ほんとに、早くて色んなことがあったシーズンでしたね。
最後は、最後までには、みんなが笑顔を取り戻していることを願って止みません。
【2007/11/19 18:31】 URL | まる #-[ 編集]
先週末は選手もスタッフもサポも平常心でいられるわけもなく、みんなの気持ちが痛いほど伝わってきましたが現実は残酷で、それだけに逆にまだまだこれからがんばって戦うぞと思った私ってヘンですね。山岸も巻も羽生さんも悔しさを是非清水戦でぶつけてもらいたいです。でもあの試合で一番印象に残ったのはジョレのプレーで、DFとしてのテクニックを久々に見たという気がしました。90分持ってくれないのが何ともですが。イビチャオシムの一日も早い回復を祈って。
【2007/11/19 21:38】 URL | ozn #-[ 編集]
>oznさま
そうですね、ドラマのようには行きません。
いや、ドラマにする必要は本当はなかったんでしょうね、きっと。
イビチャの事を思うなら、このままでは終らせられないし、
そして本当はそれを抜きにしても、最後の2試合くらいは、ジェフの姿を取り戻して欲しいです。

アタシもジョーレ、良かったと思います。
思えば、4月の大宮戦あたり・・ジョレがようやくフィットしてきたかな?DFラインがようやく落ち着いたかな、というところで、怪我をして、離脱。それから苦しい残時期に突入したわけで・・。
もしあのまま、怪我なくきていたらなあ、と、この試合のジョレを見て、勿体無く思いましたね。
でも、あの調子をキープしてもらえるなら、来年に繋がりそうですし。守備ばかりでなく、攻撃面でも随分見せてくれましたよね。
サイドチェンジのボール、山岸にたくさん供給してあげて欲しいので(そればかりですいません^^;)
ジョレには是非残り2試合も、頑張って欲しいと思います。

>yurikoさま
アタシも鍵コメでレスしたい気持ちなんですけれども(苦笑)

yurikoさまと同じことを、みんな感じてると思います。
アタシも本当にそう思いました。
ただ、批判って、根底に愛情とか期待とか、どんなに駄目でも信じている気持ち、そゆのがないと逆に出来ないと思うのですよね。
そゆわけで、そこまでの気持ちを抱くに至っていないアタシは、その話題は基本的にスルーしてるんですよ(^^;)

胸張って、批判させて欲しいですね。むしろ。
それには「でも信じてる!」と思わせてもらえないと駄目なので、、
この2試合でそれを見せて欲しいです。


【2007/11/20 20:30】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。