admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をやっても駄目だ、駄目だといわれ続けたU-22の彼ら。
だけど、ちゃんとこうやって、一つ結果を残したよ。
このままで良いわけではないけれど、だけど今はこの結果を得たことに胸を張って欲しいです。
何より、どうかひととき、心を楽にして下さい。
本当にここまで苦しかったと思うから。
何もかも、今日だけは忘れて、喜びと安堵に浸って欲しいです。

ほんとうにほんとうにおめでとう。

DSC_2696.jpg


しかし・・・安田に悪ガキ晃樹呼ばわりされるってどゆこと?w
DSC_2299.jpg

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間は、コーキを見ていたワタシですが
その視線の前で、うずくまった水本君の姿が。
コーキと西川君に慰められ、その後もずっとずっと涙にくれて。
萌と抱き合い、色んな人に肩を抱かれていた。
いつも強い姿勢で、冷静な言葉と、そのプレーで引っ張ってきてくれた水本君。
その肩にどれだけのものがのしかかっていたのかと、胸がいっぱいになりました。

そんな水本君を慰めた後のコーキは、色んな選手と抱き合って歩いて。
一通り回って、もう一度水本君のところに来て、そして二人で抱き合ったこの光景を見た時に涙腺が決壊しましたね。
DSC_2352.jpg
長かった、他の選手たちと抱き合う時間より、ずっとずっと長かった。
その姿に、この二人だけが共有したであろう苦しさとか辛さとか、そしてそれを何とか乗り越えたその想いとか感じて・・
涙で視界がぼけぼけになりました。

この後から、コーキは輪の外で静かに泣いていたんだけれど、その姿にホンディが被って被って(苦笑)
ほ、ホンディ頼むよ・・・どいて下さい・・と思っていたが、
最終的にはこの後、ホンディがコーキを慰め抱きしてくれたので、それもやばかった・・。
DSC_2395.jpg
ああ、あの時パス寄越せとか色々ゆーたなぁ、とか。
FK奪い合いしたっけなぁーとか。
常に右に対しての左として意識する相手だったから、、この光景も胸にぎゅーっときたのでした。

一人静かに泣きすぎてて、胴上げはかなり輪の外っかわ(笑)
反町んの挨拶も、すっかり笑顔を取り戻して水ぶちまけてはしゃぐ水本君に対して、
泣きはらした目で、ぼう~~っとしているコーキだったなぁ。
それから水浴び合戦の後、日の丸を掲げながらスタンドを周る水本君。
DSC_2549.jpg
で、メインスタンドに帰ってきた時には、日の丸にくるまれた小僧と、旗振り小僧のセットになっていたのでした(笑
水本君が、すっかり年相応の可愛らしい若者に戻っていたよ!!
メインに戻ってきた選手たちの中に、梶山とか本拓とかの姿を見つけた時も、
うあーもうあかん~泣いてしまうーって感じでしたわ(^^;(いや、既に泣いてるんですが・・)
記念撮影でのコーキは、一番手前で日の丸にくるまれながら、なんだか音頭とったりはしゃいでいたけども、
最終的には岡崎のはしゃぎっぷりに負けていた(笑)
DSC_2642.jpg

そうして、スタンド下に消えていく、最後の最後。
着せてもらった五輪Tシャツをスタンドに投げ込んでいった水本君なのでありました。

コーキと水本君の喜びの涙を、初めて見ました。
やり抜いて結果を残して、泣く。最高の涙だった。涙のあとに笑顔、やっぱりこのセットじゃなきゃね!!
二人とも最高だ!おめでとう!ありがとう!これからもどうかすくすく育ってください!
hinomaru1.gif




みずもっちゃん&コーキおめでとう!!

ホイッスルがなった瞬間みずもっちゃんが手で顔を覆ってうずくまった姿に・・あ~あ~みずが・・・・・涙・涙でした。コーキも泣いてる・・ありがとう。よく頑張った!もう国立では母の気持ちで2人を見ておりました。  特に2人はいろんな意味でプレッシャーもあり大変だったと思います。 ほんとお疲れ・・。
とにかく昨日は内容より切符を手に入れる事それが条件でしたから今後の事はこれから・・どうか本番2人が怪我もせず更に強くなって北京に行って頂きたい!
昨日は稲毛→国立で始まる前にあのJEFの御大と18日皆で書いた横断幕を見てウルウル・・でした。
川淵が<ピチピチしてないって言ってごめん>と謝ったそうだが何でも簡単にものを言うな!上にいる者が!!
U22では王子はホンディーでも柏木でもなく私的にはコーキなんです・・が悪ガキですか・・・。
あと、青山の太腿にMOMをあげたい!ありがと・・。
いつもながら素敵な画像有難うございます。
最後の2ショット・・とても良いです^^
さいこぉ~~~!
【2007/11/22 09:35】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
さすがまるさん!いい写真ですねぇ!
私はバクスタだったので二人の姿は遠かったです(苦笑)
でもちゃんと二人の笑顔は見えましたよ!
本当に良かった!本当にお疲れ様でした!
今はそれしか出てきません☆
【2007/11/22 10:00】 URL | yuzu #-[ 編集]
カテ3のメイン側にいたので、「もっちがしゃがみ込んでる!?」と覗き込んでましたが…

もっちが泣いてるのに気づいて、私の涙腺崩壊。

そして晃樹が泣いているのはニュースで知った次第です(爆)
ご、ごめんなさい。

でも、まるでパブロフの犬のように、ニュースで両手で顔を覆うみずを見ては泣くという状態に…
【2007/11/22 10:11】 URL | ひこ #-[ 編集]
観戦、お疲れさまでした。
ぶあーっと喜びを爆発させるよりも
しみじみ、嬉しかったです。
よかったっす・・・・
おめでとう若者たち。

すっかりハハ目線でNHKを見ておりました。
ホイッスルの後、画面の奥にひざまづいてる水本の姿をみた時点で既に涙腺決壊でした。
コーキはあまり映ってませんでしたが(除・胴上げに出遅れた場面・笑)
そんな感動シーンがあったのですね。

いやぁ、ちょっとのあいだに、みんなたくましくなったねえ。
本当に、今日だけはぱーっとやっちゃってちょうだい!と思いました。

・・・週末はしっかり締めてけよっ!
【2007/11/22 11:17】 URL | Lee #-[ 編集]
まる様はじめまして!
以前から拝見させて頂いてましたがなかなか勇気が出ずでおりました。

でも今日こちらで、国立に参戦出来なかった私が一番見たかった水水の抱擁を確認させて頂くことができ感激の涙が止まりません。
うれしくてうれしくて、感謝のコメをさせて頂きました。

水本ファンですが、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思うので、よろしくお願いします!

【2007/11/22 12:21】 URL | たまこ #pQpZY72.[ 編集]
北京への切符を手にする事が出来て、
本当に本当に良かったです。
選手みんなの笑顔がとても素敵でした。
…まぁ、中には泣き顔もいましたけど(笑)
最後にはやっぱり笑顔で…幸せです★

テレビで見ていた時はミズや晃樹の泣いても平気だったんですけど、
この写真を見て思わず泣いてしまいました。
テレビでは2人が抱き合ってる姿は映らなかったので。(たぶん)
【2007/11/22 15:12】 URL | 朝陽 #UA7HFH2c[ 編集]
これ、とてもいい写真ですね。
どの新聞よりもいいと思います。
【2007/11/22 15:55】 URL | oor #-[ 編集]
本当に二人ともすくすくと大きくなってくれて頼もしい!
そうですか、コーキは水本君を慰めてくれてたんですか・・・私は何を見ていたんでしょう(苦笑)メイン上段からの観戦としゃがみこんだ水本君の姿に胸が一杯で何だかよく覚えていません。
素敵な写真を見ながらもう一度喜びをかみしめました。どうもありがとうございます!
【2007/11/22 18:19】 URL | yoshiko #QjtTlS4.[ 編集]
今朝、我慢しきれずに仕事前にちょこっとこちらを覗かせてもらったら。。。
また、水本く~んと泣いてしまいました。
昨日もうずくまった彼を見た途端、散々もらい泣きして、今日もまた。。。

本当に苦しかったんですよね。
でも、報われてほんとによかった。
コーキとヒロキが抱き合う写真、最高です!
この画像だけで何回も泣けます!

まるさん、素晴らしい画像を見せてくれて本当にありがとうございます。
ほんとにほんとに感動ひとしおでした。
ジェフの掌中の珠二つは厳しい波にさらされて、でもおかげで綺麗に磨かれて、きっと素晴らしい輝きを放ってくれるでしょう。
今度は黄色いユニで歓喜の涙と抱擁を見たいですね!
【2007/11/22 18:20】 URL | きんと #GaU3vP2.[ 編集]
>alohaさま
嬉しいというより、やっぱりイビチャへの気持ちが二人に涙を流させたようですよね、インタとか読むと。
厳しい試合展開でしたが、とにかく結果を出せた事に安堵でございました。

で!アタシも稲毛→国立のはしごだったんですけれども(笑
山岸、頑張っていましたよね。
昨日は昼からいい一日でした(^-^)

>yuzuさま
またまたyuzuさまたちが、私の写真にばっちりと写っております(笑
いい笑顔をもらえたでしょうね!ゲーフラ作製の甲斐ありましたねー!
ほんと決めてくれて良かった~☆

>ひでさま
そう言っていただけると嬉しいです。
どうしてもこの光景は載せたくて・・。

>ひこさま
えー!?コーキもあんなにびーびー泣いてたのにー!
ニュース見るまで気づかないだなんて酷いわ~~(笑

今度、相当あとまでぼ~~っと想いに浸ってるコーキをお見せしますので、
それ見て泣いてやって下さい(w

>Leeさま
本当に心臓が痛くなる想いでしたねぇー。
とにかく、二人の肩の荷がこれで少しだけ軽くなってくれたのが、嬉しいのです。

水本君はインタビューを受けたとこから切り替えてましたけど、
コーキは結構いつまでも、ぐしぐしと泣いてました。
なんか一人で想いにふける感じでね。
泣かされましたわ、ほんと。

実際はまだスタートラインに立っただけですから。
本番でピッチに立っていられるよう、
これからのリーグ戦をしっかり戦っていって欲しいですね。
まずは、最後の2試合をきっちり〆てもらわねば!
【2007/11/22 19:36】 URL | まる #-[ 編集]
>たまこさま
初めまして!勇気を出してコメントしてくれてありがとうございます!

この二人のこの姿に一緒に涙を流せるのが嬉しいです。
blogやってて良かったな、とこういう時に思うのです。

どんどんステキ度を増す水本君の話題も、これからも沢山出てくると思うので、
どうぞ遊びにきて下さいね!よろしくお願いします~(^-^)

>朝陽さま
二人の抱き合いシーンこそ、一番抑えておくべきなんじゃないのかー>テレビ各局

他の誰とも分かち合えない、二人だけが抱いた特別な想いが、この試合にはあったわけなので、、
この光景から、それがひしひし伝わってきて、ぼろぼろでした。
本当に頑張りが報われて良かったですよね!

きっとこの想いがイビチャへ届いて、力に代わる・・と信じています。

>oorさま
初めまして!コメントありがとうございます。
そして、そう言って頂けて嬉しいです。
ただただ二人がステキなだけなのですけれど(笑
【2007/11/22 19:50】 URL | まる #-[ 編集]
>yoshikoさま
水本君がうずくまった時、一番近くにいたのはイノハだったようなんですけど
なんかイノハったら水本君をスルーしてて(笑
そして、西川くんとコーキが最初に慰めにいったって感じです。
何やってんだよ、イノハw

アタシも普通に見てたら、きっと水本君の涙で胸いっぱいになって、コーキの行動に気がつかなかったかもです。
とりあえず、、コーキ萌のはしくれなので、なんとか気づいた次第です(笑

>きんとさま
弱音を吐かず、どんなに苦しくても涙を見せず、そしてプレーで気持ちを見せてきた水本くんだからこそ
結果を出した後の、この涙の重さは半端ないものですよね。

コーキは、まだまだ不完全燃焼な部分もあったろうけど、でも酷いときはもっと酷いから(笑
今回は気持ち、走って顔だそうとする気持ちが見えただけでも、
前の試合より、ここんとこのリーグ戦より納得して見れました。

きんとさまのおっしゃる通り、今度はジェフのユニを着て、こういう光景が見たいですね。
とりあえず、泣かなくてもいいから、喜び合う姿で、最後の2試合終えてもらわねば!
【2007/11/22 20:05】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん、こんばんは。
大変、大変ご無沙汰様でございます(汗)。
昨日の試合、お寒い中(ソリマチさん風に・笑)お疲れ様でした。
でも、寒くたってあの場にいられたことは、なによりの幸せでしたね!うらやまし~・・・。
ミズとコーキの涙には、テレビ前ながらぐっと来て、私ももらい泣きでした。
でも、テレビでは見れなかったジェフの二人がいろんな思いを共に乗り越え、しっかりと抱き合った写真を拝見させてもらい、更に涙が出ました・・・。
素晴らしい写真をありがとうございました!
【2007/11/22 20:44】 URL | さやこ #MfSlr/7Y[ 編集]
試合が終わった瞬間、喜ぶ日本としゃがみ込むサウジを見ながら、しみじみサウジも強かったなぁ~と思いながら、勝利の喜びに浸っていたら、しゃがみ込んでる人が一人だけ青ユニなのに気がついて、涙腺崩壊しました(^^;) 水本くんは本当に大きなものを背負っていたんだなと思いました。
そして反町さんも色々ありましたけど本当に嬉しそうな声が聞けて良かったです。

一緒に来てた子が「オシムに喜ぶ姿見せてあげたいな」といってて、本当にこの北京行きへの切符がイビチャの良薬になるといいなと思いました。
正直、試合自体は良いものではなかったからこのまま成長せず北京に行かれても困りますが、まだ若いんだしこれからですね!
コーキも今日こそ、イビチに見せたらいっぱい怒られるでしょうね!
ホンディとのFK争い(争うまでもありませんでしたが)が、久々に見れて良かったです。
やっぱりU22といえば柏木ではなくホンディとコーキのFK争いが名物だと思うので(Σえ)また見たいです。
最後のメイン戻ってきて写真撮影のとき、必死でコーキ探したんですが(水本くんはすぐ分かったので)日の丸を被ってたから、国旗に同化してて岡崎が出てくるまで気づきませんでした(ノД`;)
梶山と本拓いましたね!二人も早く北京に向けたU22に戻ってこれるといいですね。
取りあえず何はともあれ五輪出場おめでとう!
毎回イライラする試合運びですが、これからもすこしでも長い時間応援したいです!
【2007/11/22 21:44】 URL | りんご #-[ 編集]
>さやこさま
どーもー!お久しぶりで~す。
昨日は寒かったですが、完全防寒で行ったので、むしろ寒くなってくれ~って感じで(笑
最初、軽く暑かったくらいな着膨れ状態でしたので・・。
そんな寒い中でしたが、心は芯から暖めさせてもらいました。

この抱き合う姿だけは、テレビに収めて欲しかったですよね。
せめて画像で、二人の想いが多少なりとも感じて頂けたのが、嬉しいです。
やっぱり、感激する気持ちは、分かち合いたいですもん!
これからも、こういうシーンを今度はジェフで沢山見せてもらいましょう♪

>りんごさま
強かったですねー、サウジ。
サイドかっ飛ばされて、何度イヤなイメージが頭をよぎった事か・・。
本当に逃げ切ってくれて良かったです。

コーキは今回もイビチャに怒られるでしょうけどね。でもベトナム戦よりはアタシはOKでしたけども。あとガンバ戦よりもw

本選までの時間を、どうか大切に使って欲しいですね。
今度こそ、ちゃんと日本の戦い方というものを、築いて欲しい。
相手に合わせてころころ・・というのは、本選では勘弁して欲しいです。

このイライラも含めて、この世代・・と割り切るといいのかな・・(苦笑)
いつか、すかーっと楽しい試合を見せて欲しいものです。
でも、とりあえず今は、ただただおめでとう!と言っておこうと思います。

>ぷうさま
オーレ・ニッポン・・知らないのですけれども(^^;)

スポ新では、嬉しいというよりイビチャへの報告がこれで出来るという気持ちで涙が出たと言ってたのが胸にきました。
オーレ・ニッポンのコメントもどんな感じが教えてもらえると嬉しいです~。
って、誰でも見れるサイトなんですかね??

今度はリーグで、、。
厳しい相手ですが、ここで感じた喜びと安堵を、
もう一度感じさせて欲しいですよね!

【2007/11/22 23:40】 URL | まる #-[ 編集]
いやいや、本当にいい絵ですよ。
二人の抱き合った写真と、写真から絵に変わってる「写真」と「絵」もいいと思います。
久しぶりに写真で
「こういうのっていいよな」
って思いました。

願わくば、この二人も色々移籍のウワサも飛び交ってますが
もうちょっとの間ジェフでやって一緒にやってもらいたいですね。
五輪と言わず、代表入りも目指して。

水野はディフェンス力を。
水本はパスの精度を上げれば代表入りもあると思うんですけどね。
とりあえず、Jで結果を出すべく頑張って欲しいです。
・・・・埼玉の赤いチームなんかにいかないでね。
【2007/11/23 09:02】 URL | oor #-[ 編集]
うわーん、何回見ても泣けるよー!
素敵な写真&イラストありがとうございます!
特に水水の抱擁シーンはココでしか拝見できなかったので、
余計に泣けます…(相変わらず、まるさんの記事も感動的だし;)
今日録画した試合を編集しつつ、また水本くんに泣かされてしまいました(笑)
本当によく頑張ったなぁ。みんなみんな。
オリンピック自体は楽しんでほしいなーと思います。
【2007/11/23 21:21】 URL | ステラコ #wKydAIho[ 編集]
>oorさま
何度もお褒め頂いてしまって、ありがとうございます。
これからも、こういう写真・・は、ジェフでは載せられないので、イラストを載せられたらいいな~と思います。

そんな「絵」にしたい光景がたくさん見れますように。

コーキと水本君、おっしゃるとおり、そこが成長すれば、きっと更に凄い選手になりますよね!
そんな二人の成長を、ジェフで見続けていきたいと願うばかりです。ひたすらに。

>ステラコさま
アタシの記事は放置でw
この抱擁シーンは、どっか載せてないのかなー・・本当に?
マスコミはどこに目をつけているのでしょう。

本選では、とにかくジェフの選手として、二人揃ってピッチに立っていて欲しい。
まずはそれで。
【2007/11/23 21:59】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。