admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、日本平のあの坂を昇りましたよ・・指定席取らなかったので。
いつもあの坂を昇ると、一袋100円のみかんを買っていきたくなるんですよねw毎回ぐっと耐えてますけどもー。

というわけで、気持ちの良い一日でしたね!
パルちゃんショーは最高でしたけど、個人的にはそれを心ゆくまで楽しんでいるジェフサポの姿に胸打たれましたね(笑
心底楽しんでる~とか、メインからG裏2階席を見上げながら、暖かい気持ちになりましたと同時に、
ういあーな皆さんだと、パルちゃんショーもお構いなしにういあーしてんのかな~~?
とか素朴な疑問を抱いてみました、どうでもいいことですがwそんなんじゃなくて、本当に良かったよ~。

さて、試合。
巻のゴールは遠くてどんなゴールだったか良く見えませんでしたが、ダイレクトボレーか!びっくりでしたね。
ただ、どっかで接触プレーがあったのか、気づいたらコーチのとこに「脚痛い」みたいな仕草をして訴えていて、気づいたら動きが落ちていて、気づいたら調子あんま良くないよな~な清水がそいでも藤本とか入れてくるボール怖いよ~~となってきて、気づいたらジェフの入れるボールはなんでこう適当・・というか弱弱しいというか、肝心のラストパスに精度がないというか・・風下だから?いや、それだけじゃないはず・・とかなってきて、気づいたら中島が大ミスパスを2回やらかして、そして2度目に大さんがとばっちりをうけて退場してしまい、気づいたら水本君が投入され、更にはコータもアップ開始。
とかなってました。(全然分かりません)

けど、後半になって、コーキを入れて、山岸をトップへ、と陣形を替えて、
そしてジョーレのミラクル70メートルシュートで追いついて!
ほんと、何?何?うそうそ~~って感じで入っちゃって、びっくりですよ。
コーキとか、明らかに喜ぶ前にあっけにとられてた感じですよ。固まっちゃってたもん。
あのリアクションは見たことあるな~、五輪でホンディのぶれ球FKが直接決まった時、あんなリアクションしてたような。
腰に手をあて片足重心立ちで固まる~みたいな、って話がそれましたが・・。

それからのジェフの粘り、一人足りないことで、無駄にボールを持とうとせず、どんどん前に入れて。
それが逆に功を奏して、、結局、上位相手の時って、これでいーんじゃないですかね?
やっぱ下位相手なら自分らがボールだらだら回していられるのだろうけど、それを上位相手にやっても無理なんだろうな、と、負けるたびに思うわけで。
だったらやっぱ上位相手の時は、この試合のように、割り切って戦うのもありかなーと思いますわ。
とりあえずさ、あんだけ最後まで走りきれることが分かったわけですよ。まだまだジェフの選手は走れるんだ!って事が。
例え足の長さ5センチ足りなくても、喰らい付けばボール奪い取れるし、奪われても奪い返せることも分かったんですよ。
一人一人がいつもの1、5倍走ればそれが出来ると分かったわけなので、次は、11人でそのいつもの1・5倍走りを見せてもらいたい!出来るとこ見ちゃったんだもの。やってくれなきゃ!
あの走りを11人でやって、ホーム最終戦、11位をかけた名古屋との直接対決を制さなきゃ!!
(・・・軽く情けないことは見ないフリを)

さて、既に長くなっておりますが、こっからはタイトルに関連した話。

ジョーレのミラクルシュートが決まって、そらもう皆さん大喜びの大びっくり!
勇人はおんぶって羽生さんも飛びついて、と祝福の輪がセンターサークル付近に出来てました。
そう、センターサークルの自陣側に。
一旦は祝福の輪に加わっていた水本君が、いち早くその事に気づき、みんなに「こっち側にいないと~~」と訴えます。
ゴール後は、自陣に全員戻ってから失点した側がキックオフ。
最初から自陣にいると、勝手にキックオフされてしまうので、相手陣内に誰か残ってないと駄目なんですよね。多分

みんなっつうか、みんなはもう祭りっちゃってるので、一足遅れてこれから祭りに参加しようと寄ってきた山岸に訴えます
shimi1.gif



が!

山岸、スルーww


shimi2.gif

水本くんの訴えてる事は、確実に分かってるはずなのに、ふつーに嬉しそうに祭りに参加する山岸w
相手陣内で「だからこっちで・・」と一人訴える、祭りに参加できない可哀想な水本君。

可哀想だが、なんかこれが水本くんなところがいい!なのです。
この喜びの中でも失わない冷静沈着さ。さすがすぎだよ~~(感涙
今日は思わず、さすがです!!と訴えてきてしまいました。
てゆか、この仕草の意味が分からなかったので知りたかった・・・(^^;)

だが、知りたかったといえば、こっちの真相のがもっと知りたかった。アップ中のコーキとレイナウドの絡み。
絡みの前に、サブにコーキと水本くんが入ったので、コータと米っちが加わったアップが見れるかな~とか思っていたら、
なんだ!?この特別仕様なアップは!
コーキと水本くんだけ、スタメン組と一緒にアップ。コータ、米っち、ショーへー、楽の4人で別アップ。
・・・水本君も、ガンバ戦ではふつーに鳥かごとかやってたのに、何故今回?
我々の間では、水野さんのフテり防止仕様のアップという事になっておりますが、真相は知りませんw

で、普通にアップしてた水野さんにレイナウドが何事か話しかけてきたんですよ。
コーキの髪の毛ちょろっと触って、それから自分の頭を指差して、
んでコーキもレイナの頭を指差して笑う~~みたいなやりとり。
なんだ、あれ?とすっごい真相が知りたくて知りたくて・・・(ほんとにどうでもいい事ばかり知りたがるワタシ)
で!確認。頑張りましたよ!レイナに聞きましたよw
えー?水野さんは、今日は眉間に皺があったので、無理ですよw

頑張った結果の真相、、、コーキにワックスを貸して~と頼んでいたそうな。。。

・・・・ひ、必要???レイナの髪の毛にワックス必要????

と、聞いたワシもそう思いました。
なので、コーキのこのリアクションはまったく正しいな!と思いましたww
simi3.gif

と、まぁそんなアップを眺め、それからハーフタイムでのアップはコーキだけ先にユニ着て上がったので、
ああ、後半頭からくるのね~と思いまして。
とりあえず、何度も突破を試みて、やっぱ藤本は手ごわいですがー。止められちゃいますがー。
でも、前からムキになってボール追い回して奪いかけたり奪ったりしてましたしね。大分走りも戻ってきてて良かったよ。
ジョーレのミラクルシュートに負けじ!なロングFK!よく枠捉えたよね~。

でも、一番インパクト大だったのは、立さんにむちゃくちゃボール頂戴~と手あげてアピっては頑張っていたことですね。
ピッチの外から助走つけて、何度も何度もヘディング勝負を試みていたのが・・・
その助走のつけっぷりときたら、棒高跳びの選手かと思ってしまうほどだったw
五輪メンバーはもちろん、市川とかとも握手ピッチに入る時には握手交わしたり、地元試合は色々忙しそうでした。
まぁ水野さんはそんな具合。

そして試合後には、アウェー最後のせいなのか、初めて選手たちがメイン前に整列して挨拶してってくれました。
でも、山岸は一足先にスタンド下に引っ込みかけてたところを、呼び戻されてましたが(笑
しかし、アタシはサイドの山岸も好きですが、中央に入った山岸もかなり好きだと毎回思います・・(笑

そんなこんなで、長くなりましたわ・・まとめられんので、終わりにするー。




私もパルちゃんショー、思いっきり楽しんでしまいました。エグザイルではトーミいたら喜んでいたかなぁ?なんて思ったり、ジェフのゴール裏もホント楽しそうだったですね。
ジョーレのゴールが決まった時、もう口あんぐりって感じだったけど、その後は笑ってしまいました。ミズ君のその悲劇は(?)見損なったなぁ、TVに映っているかしら。
後半始まる前、レイナと智の組合せでピッチに入ってきて珍しいなぁと思ったけど、そういうことかと納得。智のヘディングで後ろに反らす風は巻そっくりで笑ってしまいました。パスが思うように繋がらないのは最後まで続きましたね、なかなかベストメンバー組めないのが響いているんでしょうか・・・
清水戦は試合前の練習の時から、なんかこう流れがスムーズにいってなくてまとまりのない雰囲気が漂っていました、清水のまるで軍隊か?のような統率のとれたものじゃなくて、それだけで勝つ気がしなくて弱気になってたけど10人になってからの皆の頑張りには心打たれて応援してました。
日本平には最低年に1回は行かなきゃイケませんね。
【2007/11/25 23:59】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
お疲れ様です!
私も久々にパルちゃんショーみたかったです。
ご無沙汰だからな~ちなみに最後見たのはういあーの試合ですよ(^^;)
パルちゃんの中で頑張ってる人可哀想だなって思いました。
テスト控えてるのに水曜国立いったんでスカパーも見てません(/_;)なのでコメントできませんが、ダイジェストで見た巻のばっちりミートのボレーは思わず本当に巻?!と思いました。(かなり失礼)
それからジョーレ!
すごいですね…
あのゴールで清水はACLの可能性消えたんだからサポーターは唖然でしょうね。
そして水本くん!頼もしくなりましたね。
でもそこであえて気にしない山岸もらしいです。でも山岸も祭りに加わってたんですね。
私の勝手な想像だと一人で輪に加わらずゴールを噛み締めてるのかな~と思いました。
面白いエピソードありがとうございます!レイナってどこにワックスつけるんですかね?!
最近のコーキは髪立てて頑張ってますね。…一時は髭も剃らず、髪も切らずだったのに(それともあれは本人なりのオシャレ?!) 何かあったんですかね(*^_^*)まあ何でもいいです。
是非名古屋に勝って終わりましょう。
そういえば甲府降格ですね。甲府の人もサッカーも好きだったし、コータの小瀬でのゴールが見れなくなるので残念です。
【2007/11/26 00:01】 URL | りんご #-[ 編集]
レイナに聞いたんですか?すごい!しかもワックスってヘディング時のボールのすべりを抑えるため?よくするため?って違いますよね。
前半のあの戦いに正直今日もダメかと思いましたが後半のジョレのミラクルシュートで生き返ってびっくりしました。まるさんの冷静な水本クンの観察がなかったら全然気づきませんでしたよ。最近ジョレばかり見ているので。あと工藤、羽生サン、勇人のちびっこ三人がプレスかけるところが気持ちが伝わってきてね。とにかく日本平の思い出が富士山だけで終らなくてよかったです。あと遅ればせながら、サウジ戦の水本クンとコーキの写真はどのスポ新よりもすばらしい写真でした。
【2007/11/26 01:20】 URL | ozn #-[ 編集]
日本平お疲れさまでした!

水本くんはこれだけできた子だと、ちょっと怖いくらいですよ~(涙)。しかし、スルーの左様はひどい…w

そして確認はレイナさんのほうにトライしたんですか~(驚)。ファンにたいそう気を使わせる水野さんってば…Numberでも読んだのでしょうかw
【2007/11/26 01:39】 URL | くろの #-[ 編集]
なんと!みずもっちゃんをスルーしてしまったんですね!智ちゃんは・・・。 残り少ない試合のため祭りに参加したかったんでしょうかね~?
みずもっちゃんは冷静で落ち着いてるけど時折見せる笑顔がかわいいですよ・・公式の手を上げてるあの姿も22歳の若もんらしくかわいいです^^

巻のシュートも早すぎておったまげ(^0^)/
ジョーレのもえ!え!入っちゃったよ!!でたまげて・・の試合でした。
いつも思うんですよ~ 甘いと言われたらそれまでですが・・JEFサポはあったかいと・・しっかりパルちゃんショーも手拍子していたしその他のセレモニーにも拍手、試合後のセレモニー・引退式にもおとなしくお付き合い&拍手・・
去年の最終戦どっかのサポとは違う。まずういあーさんらは無理だと思います。自分らしか見えないですからね~
ツアーバスで行ったのですが帰りの沿道JEFバスの私達に清水サポの方達が手を振って送ってくれました。JEFサポも混じってましたがかなり長くサポ達が・・あったかい気持ちになれなした。が、大渋滞にはまいった!
【2007/11/26 07:29】 URL | aloha #-[ 編集]
>mizuさま
そうそう、トーミの事も思い出しましたね~<パルザイル
オシムコールがあったり、なんか試合前から凄くあったかーい気持ちになりましたね。
日本平、一人でもいらしてて良かったですよね!!
水本君の訴えっぷりは、テレビでは映ってなかったと思います。惜しいな~~~。
青直相手に、頑張ってましたね~<山岸
なかなか決定的な形まではいかなかったけど、狙いは通じ合ってるのか、何度も拍手はしてましたね。あれが今度はがっつり通ってくれれば・・。

清水戦のアップは、だからコーキ向けのアップをするから、いつもとかってが違って、へんなことになっていたのではないかと、勝手に妄想しております(笑

思ったよりも、清水の調子が良くなかったのも幸いしましたかね。今までで一番良くなかった気がします~~<清水

>りんごさま
なるほど~、やっぱういあーはそんなんなんですね。やっぱういあーは独立リーグでも作ってやってりゃいいですね。
2得点とも素晴らしいシュートでしたが、どっちも喜びの輪が遠くて残念でした~。
山岸も祭りには参加してましたが、相手がコーヘーじゃないので、出足が遅かったですねw
勇人が一番凄いリアクションでしたけどー。

コーキはサッカーやってる時は、こけし頭なのにねー。
まぁどっちみち汗かいて崩れるから、整えないって感じなのですかね?練習終了後は、ずっと整えてるようですが、ここんとこ。

甲府は落ちてしまったので、あとは広島ですね。
山岸の為に、なんとか残留を!!(でも遠いなぁ・・・・)

>oznさま
リアルタイムで観察してたわけではないのですよ<水本君の冷静さっぷり。
撮った画像を見返したら映ってただけなんです(^^;)
んで、話聞いて、なるほどね~~みたいな感じですね。
巻が脚痛めたあたりから、やっぱり押し込まれ初めて、あとはほんと・・パス繋がらないし、ミスは出るしで、駄目駄目でしたね。
それがあれだけ10人で守って走れるんだから、サッカーは分からないものですね。
逆に11人のときから、それをやれ!と思いもしますが、それは今度の試合で見せてもらいたいですね。
ジョレ、この調子なら残留できるかな?2年契約ですっけね?
来年はコンスタントに試合出て、ジェフの最終ラインを支えて、サイドにボールも出してくれると嬉しいな~と思います♪
【2007/11/26 19:46】 URL | まる #-[ 編集]
>くろのさま
もう完璧じゃないですかねー<水本君
勇人の方が、よっぽど我を忘れて自陣ではしゃいでましたってw

山岸は、水本君をスルーする事によって、ワシに突っ込みをさせてくれたのですよ。
ありがたいことです・・(違

なんか出てくるのがすっごい遅かったので、取材で嫌なことでも聞かれて眉間に皺が寄ったのでしょうか?(笑
ま、眩しかっただけかもですがーw
個人的には、初めてコーキくんのお迎えにあがる韻を見れて感動でしたよ。
「別メ?」「違います。」「リハビリ?」「違います。」「あ!お迎え?」「そうです♪」みたいなw

>alohaさま
小瀬と日本平はいい思い出でいっぱいで終われて良かったですね(^-^)
試合だけじゃなくて、そこで過ごした一日何があったか、出会ったかで、また全然イメージ変わるんですよね。
それも含めてサッカーに浸る生活だと思ってます。

もう残り1試合だー、山岸にはラストゲームの主役に、是非なって欲しいですね、そろそろ・・。

>yurikoさま
日本平は行かないと損ですよ~。と、負けなかったので言える台詞ですが(^^;)
でも、負けてたとしても日産なんかいくくらいなら、絶対日本平ですー。
来年こそは是非是非!

リベロに落ち着いて、ようやく普通の目線で見れるようになったんですけど、ここんとこ徐々に中島ワールド危機一髪!にはなってきてましたよね。
それが一気に出たーって感じで、あそこは本当に中島を変えなきゃ、周りの選手のメンタルにも影響したと思います。よく替えたな~とは思いましたが(笑

10人になってからは、本当によく走ってましたよ。組み立て云々はさておき、まずボールへの喰らいつきっぷりが11人の時とは違ってました。
だから、それを最初からやって・・っていうのも、頭の片隅にはありましたね。それくらい違うんだもの。
最終節には、11人であの走りをして、そしてアタシにとっての初フクアリであった2005年最終節の再現をして欲しいですね。
アタシはあの時のジェフを見たから、今こういう生活をしてるんだと思いますw

で、お申し出喜んでお受けいたします~~♪
メールしますですね(^-^)





【2007/11/26 20:04】 URL | まる #-[ 編集]
ご無沙汰させていただいてます。ブログは毎日のように拝見させていただいております。 
あの、アップの時のレイとコーキの会話はソレだったんですね!友達と「何語だろう?」とは言っていたんですが、まさかそんな内容だったとは!!
そんな水水のアップはちょっと不思議でしたが、あたしも水野様フテリ防止だと思いました(^^;)!


ジョーレのあのゴール後は、有難い物を見た!と後光が射す中拝んでしまいましたー(笑)。西部にとってはただの逆光ですが。
おかげで、そんな頼もしい裕貴を見逃したのは大失敗です!!

日本平は去年の羽生さんのハニューフラッシュから鬼門を脱しつつある気がします!パルちゃんショーも見れるし、あの空気はすごくいいですよね。
【2007/11/27 00:39】 URL | ちぁちゃ #-[ 編集]
>ぷうさま
あの状況で引き分けは、充分な結果だったと思います。
そして、あれだけ走れるって事が分かったことも。
ぜひとも最終節にあの走りを最初から見せてもらわねばですね!!

アップでのパス交換、4人でやってましたですっけか?(^^;)
コーキが水本君相手にパス交換してたと思うのですが、コータと米っちの動向は知りませんw(酷

それより、とにかく「水野様向け特別アップめにゅー」に違いないと、そっちばかりにウケテました~♪

>ちぁちゃさま
どうもお久しぶりです~~♪
コーキとレイナの会話の真相、突き止められて満足ですw
結構、「あれは何を訴えてたんだろね~」とか気になることって多いですよね~。
今回はすっきりできて良かったです。

あ、ちぁちゃさまも、そう思われました?(笑)<フテリ防止アップ
じゃあもう、それに決定してしまいましょうw

大人すぎる水本君の様子、画像で残ってなければあたしも全然気づかなかったですわ。
ほんと、偉すぎてひれ伏してしまいたいです~。

元々は鬼門だったのですね!<日本平
その羽生さんの様子は、確かスパサカで見たんですよねぇ~。あの時のスパサカがやたら「目が!」「目が!」と騒いでいて、当時まだぼんやりしかジェフを知らなかった私に、強烈なインパクトを与えましたw

来年は、ぜひとも勝ち点3を貰って、更にいい空気を沢山吸って帰りたいですね☆
【2007/11/27 23:58】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。